• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

幼稚園児に人気のキャラクターを教えてください

現在、子供会の役員をしています。 来月、子供会のお祭りがあり、ゲームを出店するのですが、その景品にキャラクターグッズを準備する事になりました。 そこで、皆さんに質問なのですが、現在、幼稚園児に人気のキャラクターって何でしょうか? 周りに幼稚園児がいないので、よくわかりません。 男女それぞれ教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tmkpp

幼稚園児の子供がいます。 男の子  ・仮面ライダー  ・戦隊(キョウリュウジャー) 女の子  ・プリキュア  ・たまごっち  ・アイカツ、プリティーリズム  ・キティちゃん、マイメロディ、ジュエルペット 男女とも  ・ポケモン なんかが人気です。

質問者からのお礼

男の子の戦隊ものと、女の子のサンリオ系も人気なんですね。 これも候補に入れようと思います。 たしか、戦隊ものは毎年変わっていますよね。 最新のものをチェックしようと思います。 大変参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • yumi79

我が家には娘しかいませんので 女の子の物しかわからないのですが 幼稚園のお友達とも共通しているのはプリキュアです。 個人的にはドラえもんです。 やはりテレビで放送されるキャラクターは人気が高いです。

質問者からのお礼

女の子のプリキュアは鉄板ですね。 これも確かマイナーチェンジ?してますよね。 最新のものをチェックしようと思います。 ドラえもんもいいですよね。大人の私も好きですよ。 大変参考になりました。 どうもありがとうございました。

• 回答No.1

・ポケモン ・プリキュア ・アンパンマン ・電車(車) 最近、小さなお子さま向けのスノードームづくりイベントのスタッフをしたのですが、このあたりが大人気でした。 特にポケモンは、意外なことに、私(20代中盤)の予想するピカチュウなどではなく、名前も知らないような最近のごつごつしたやつ(たぶん映画とかになってるので、映画のポスターなどを確認してください)が人気でした。 言わずもがなですが、アンパンマンは3、4歳以下、プリキュアは女の子、電車(車)は男の子に偏るので、数を揃えられないのならポケモン、数種類用意できるならこのあたりでバラかすのが良いと思います。 頑張ってください。

質問者からのお礼

男の子は電車や車が好きですね~。 ポケモンのピカチュウ以外のキャラが人気というのは意外でした(笑) 実際にそれぐらいの年頃の子と接していないとわからない事ですね。 大変参考になりました。 ありがとうございました。