高校生でキャラクター好きはアウト?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女子が可愛いキャラクターが好きなのはバカっぽい?男性の意見を聞きたい
  • 彼氏とのデートでカピバラさんのショップに行きたいけど、キャラクター好きが引かれるか不安
  • ディズニーキャラクターはセーフだと思うけど、カピバラさんやサンエックス、サンリオは子どもっぽい?男性の意見を教えて
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生でキャラクター好きはアウト?

高2女子です。 私は可愛いキャラクター(ex.カピバラさん、マイメロ)が大好きなので、よくグッズを買いに行きます。 今度彼氏とのデートで東京駅に行くので、帰りに東京駅にあるカピバラさんのショップに行きたいな・・・と思っています。 でも、かなり前に元カレが「「可愛い」を連呼してるやつらはバカっぽい/高校生にもなったらキャラクターものは卒業してほしい」・・・とか言ってたのを聞いているので、 男子はそういうものなのかな?と思い、彼氏にはあまりキャラクター好きだと思われないようにしてきました。 以前ゲーセンで景品のぬいぐるみを見て「可愛いー!」と言った時も、彼氏に「好きなの?」と訊かれて「あー、ううん・・・そこまでじゃないけど」と言ってしまったんです>< これで「ショップに行きたい」とか言ったらすごく好きだってバレますよね・・・。 やっぱり高校生でキャラクター好きは引かれますか?ディズニー系はセーフだと思いますが、カピバラさんやサンエックスやサンリオなどは子どもっぽいのでしょうか? できれば男性にお聞きしたいです。

noname#145164
noname#145164

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

高二男子です 別に僕はなんてことないと思いますよ 以前、女子が「かわいい」と言うのは「かわいいと言ってる自分がかわいい」っていう心理がどうたらへえたらありましたがんな訳無いですよね笑 しかしそんなことを思う人がいるのも事実です。彼氏さんがそうならそうでしょう。 ただの好みの問題になってしまいますが、制限する恋愛は苦しいですよ。 恋愛は人を盲目にし、結婚は視力を戻してくれる と言うのはまさにそうだと思います。 相手の好みに合わせていても、いつかはさらけ出す日が来るでしょう。 正直に言うのが良いと思います。

noname#145164
質問者

お礼

なるほど・・・。 じゃあ元カレもその考えを信じてたんですかね。 彼氏からはその発言、聞いたことないですが、内心そう思ってたらやだな>< 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 高校生でサンリオ好き

    こんばんわ 私は高校生なのですが サンリオのマイメロやピアノちゃん、ピンク色の物が好きです サンリオの持ち物や部屋にぬいぐるみとか置いてあるけど、よくいる部屋の中全部キティちゃん!みたいな感じではなく、ポーチやペンケース、部屋のクッションやぬいぐるみなど、ちょこちょこっとサンリオだなーくらいです この前兄に「そろそろそうゆうの卒業した方がいいんじゃない?」と言われました… 高校生でサンリオやピンクの物が好きって、幼いんでしょうか…

  • なぜマイメロはメンヘラというイメージがついたのか

    なぜマイメロはメンヘラや量産型というイメージがついてしまったんですか? 私が小さい頃からサンリオのキャラクターの中で一番マイメロが好きで、マイメロのポーチやぬいぐるみなどを集めていました。今のサンリオは大人でも使えるような大人っぽいデザインだったりしてとても可愛いのでマイメロのものをたまに使っていますが、友達に「マイメロ使ってるとかメンヘラかよw」と言われました。別にメンヘラとか量産型とか意識していませんがいつも言われるのが気になります。量産型が流行り始めてみんなピンクの可愛いものが好きなのでしょうか。私はいい年してフリフリのレースやリボンつけている人を見ると痛いなと思ってしまいます。子供のパンツみたいな服だし...でもそれは個人の好みなので別にいいですけど、マイメロがそれと一緒にされるのが嫌です。昔からみんなに愛されるキティちゃんのようなキャラであってほしいです。クロミちゃんもです。

  • 彼氏の趣味が、少女的?

    私の彼(30代)は、休日の朝早くにやっているようなアニメを良く見ます。 とくに幼い女の子がすきそうなキャラクター(キティちゃん、マイメロなどのサンリオ系、プリキュア)がかわいい、と言います。 サンリオランドのようなところにも行きたがりますし、 アニメイベントのような催しにも興味があるようです。 ただ、男の子が見るような仮面ライダーなどにも好きなようです。 私は彼の趣味について、反対するわけでもなく、 サンリオショップに行きたいというと連れて行ってあげるし、 おもちゃやさんなど(マニア系ではなく…普通の)にもついていってあげます。 テレビでアニメがやっていれば、一緒に見るし、 一緒に歌をうたったりして、私も楽しんでいます。 ときどきグッズ(シールや、ぬいぐるみ)をほしがりますが、 実際には買いません。 友達にこの彼氏の趣味のことを言うと、 ちょっとおかしい、といわれました。 私もちょっと思ってはいたのですが、彼はオタクなのでしょうか。 そして、私のように彼の趣味につきあっている(むしろ一緒に盛り上げている)と、彼の趣味はどんどん加速していくでしょうか?? 今くらいの趣味の程度なら、私としては良いと思っていますが、 これ以上となると心配です。。

  • UFOキャッチャーで、最近キティちゃん景品が少なくなってるような?

     どうも初めて書かせていただきます。  東京西側で、ゲーセンのUFOキャッチャーをするのを趣味にして います。  近くにサンリオピューロランドができてから、キティちゃんに興味を 持ち、特に、ここ2年ほどは、UFOキャッチャでキティちゃんの限定っ ぽいものを集める事を楽しみにしてきました。    なのに、ここ、2・3ヶ月くらいで、SEGA系でも、小さな店舗でも、 キティちゃんが入っている景品機が、かなり少なくなってしまい、 なかなか、新しいもの、珍しいものが手に入らなくなってしまいました。  なにか事情の変化があったのでしょうか? サンリオの価格方針とか、人気の交代とか、ライセンスの問題とか?・・・    なにかご事情があったら教えていただければ、幸いです。 また、都心・神奈川・多摩地区でキティちゃんの景品が多いゲーセンが ありましたら、合わせてご教示いただけたら感謝いたします。m(_ _)m  では。

  • まるねこのUFOキャッチャーを探しています

    まるねこというキャラクターのマスコットを集めるのにはまっているのですが、ピンクのラブレターを持ったまるねこのマスコットを持っていた人がいたので、近くのゲーセンを探しても見つかりません。 東京都内でそのまるねこを景品にしているゲーセンがあったら、教えてください。

  • 「おじゃる丸」のUFOキャッチャー情報求む!

     東京周辺で「おじゃる丸」のキャラクターのぬいぐるみのUFOキャッチャーがあるゲーセンをご存知の方、教えてください。子供が「おじゃる・・・」を大好きなもので・・・。よろしくお願いします。

  • 子供用のかわいいパジャマ、都内で売ってるところ

    4年生の姪から誕生日のプレゼントにパジャマをほしいと言われています。サイズは140です。 今日、東京駅地下&大丸を見てみましたが、見つかりません。 大丸の7Fでミキハウスとサンリオをのぞきましたが、子供用ギリギリのサイズなので扱っていませんでした。 意外と都心は子供服を扱ってるところが少ないんですね。(私が見つけきれないだけ?) 東京駅、銀座or新宿駅周辺でかわいいパジャマを扱ってるところご存知の方がいらしたら教えてください! サンリオやスヌーピー、サンエックスなどのキャラもの、 またはエンジェルブルーやメゾピアノのような感じのものを探しています。 (ユニクロは普段着てるようなので・・) 今週末が誕生日なのであせっています。 よろしくお願いします!

  • 小学3年生(男)5歳(女)のお土産は何が良いのでしょう??

    東京に住むものです。 山形に住む従姉の子供にお土産を渡したいのですが、 何がいいか困っています。 予算は、一人1000円前後。 ディズニーストアやサンリオショップなどでおすすめ ありますか? 男の子の場合は、どんなキャラクターがおすすめでしょうか? 宜しくおねがいします★

  • ゲームセンター等の景品販売について

    はじめまして。 私はネットショップで雑貨を販売しております。 以前から気になっていたのですが、 ゲームセンター(主にクレーンゲーム)で景品となっているぬいぐるみ等のキャラクターグッズは、非売品とタグに記載されている事が多いです。 これら非売品とされている物は普通に仕入れて販売することは出来ないのでしょうか? まれに、ネットショップにて非売品グッズを販売してるサイトがあります。 もし、販売しても良いのでしたら仕入先等の探し方も教えて頂けないでしょうか。 私個人としては2チャンネルのモナー等のキャラクターグッズを仕入れてみたいです。 よろしくお願いします。

  • UFOキャッチャーで2000円使って......

    昨日と今日で2000円使いポケモンのぬいぐるみ2コ(プレゼント用)と 豚のキーホルダーをゲットしたのですが? やっぱり使い過ぎですか? 私も使いすぎとはかんじているのですが...なにせ初心者なもんで。 やっぱり2000円あれば8個ぐらいとらないとだめですかねぇ? そこのスタッフの話によると「私たちの店では人形系はとりにくくしている」とのことで京急蒲田駅の商店街にあるゲーセンで名前はわかりません(なんか長い名前でω?)とにかくどうですか? プロの方はどのようにしてあのようにバンバン取れるのでしょうか? あと、箱にはいっている、つまり箱系の景品はどのようにねらうのですか?WAZAを教えてください。