最近のUFOキャッチャーのキティちゃん景品事情

このQ&Aのポイント
  • 最近、UFOキャッチャーでのキティちゃん景品が少なくなってきているようです。
  • キティちゃんの限定っぽい景品を集めるのが楽しみだった人にとっては、新しいものや珍しいものが手に入りづらくなってしまっています。
  • この事情の変化の背景には、サンリオの価格方針や人気の交代、ライセンスの問題などが考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

UFOキャッチャーで、最近キティちゃん景品が少なくなってるような?

どうも初めて書かせていただきます。  東京西側で、ゲーセンのUFOキャッチャーをするのを趣味にして います。  近くにサンリオピューロランドができてから、キティちゃんに興味を 持ち、特に、ここ2年ほどは、UFOキャッチャでキティちゃんの限定っ ぽいものを集める事を楽しみにしてきました。    なのに、ここ、2・3ヶ月くらいで、SEGA系でも、小さな店舗でも、 キティちゃんが入っている景品機が、かなり少なくなってしまい、 なかなか、新しいもの、珍しいものが手に入らなくなってしまいました。  なにか事情の変化があったのでしょうか? サンリオの価格方針とか、人気の交代とか、ライセンスの問題とか?・・・    なにかご事情があったら教えていただければ、幸いです。 また、都心・神奈川・多摩地区でキティちゃんの景品が多いゲーセンが ありましたら、合わせてご教示いただけたら感謝いたします。m(_ _)m  では。

• CaF2
  • お礼率82% (46/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaboe
回答No.1

何年か前はキティちゃんブームだったのですが、 キティ→プーさんに人気交代したみたいです。 ディズニーストアとサンリオショップが隣り合わせているデパートが 近くにあるのですが、ディズニーストアは混んでいても、 サンリオには一人も居ないことだってしばしばです。 ゲーセンの件は分かりませんが、オークションなどで探してみては いかがですか?

CaF2
質問者

お礼

さっそくの御返事、ありがとうございます。 >キティ→プーさんに人気交代 そうなんでしょうね!~。  ただ、家内や、知り合いは、キティ親派が多いんで (^^;) キティちゃん本線は外せないんですよね!  それに、数少ない日本発キャラクターアイテムなんで・・・ 保護してあげないと・・・絶滅しては、困るんで・・・ >オークションなどで探してみては  ええ、のみの市/フリマに行っても、最初に探すのはキティの 珍しいもの、豪華なものなんですが・・・  ただ、本線の趣味が「UFOキャッチャーで、非買品キティをGETする事」 なんで・・・ナカナカ、そちらには集中できないのが、ホントのとこです。 さらに情報ありましたら、よろしくお願いいたします。