• 締切済み

ゲームセンター等の景品販売について

はじめまして。 私はネットショップで雑貨を販売しております。 以前から気になっていたのですが、 ゲームセンター(主にクレーンゲーム)で景品となっているぬいぐるみ等のキャラクターグッズは、非売品とタグに記載されている事が多いです。 これら非売品とされている物は普通に仕入れて販売することは出来ないのでしょうか? まれに、ネットショップにて非売品グッズを販売してるサイトがあります。 もし、販売しても良いのでしたら仕入先等の探し方も教えて頂けないでしょうか。 私個人としては2チャンネルのモナー等のキャラクターグッズを仕入れてみたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• times3
回答No.1

契約内容によって違います。  一般的に景品用の販売は断られることがほとんどでしょう。 http://www.banpresto.co.jp/life/  メーカーが業販してる場合もありますし、専門の卸屋さんから仕入れるという事もあります。 2ちゃんねるグッズ  思い入れがあるならばいいですが、商売としては世間的にマイナーなキャラですから利益を上げるのは難しいですよ(^^;

wing0013
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 > 一般的に景品用の販売は断られることがほとんどでしょう。 やはり通常の販売には条件が付くのですね。 販売できるものできないものでメーカー様に問い合わせてみます。 確かに2ちゃんねるグッズは、私個人が気に入っているだけなのでいまいちかもしれませんね。 でも販売したいんです。(笑