• ベストアンサー

幼稚園の女の子(3~6歳位)に人気のキャラクター

7月の幼稚園のバザー用におもちゃを仕入れる係となりました。 役員も仲のいいお母さんがたもみんな男の子の親なので、 女の子に人気のあるキャラクターが詳しくわかりません。 販売するお面を、男の子用と同じ数仕入れたいと思うのですが、 プリキュア(キュアドリームとミルキィローズが人気?)以外に2~3種類あげるとしたら どんなものがあるでしょうか。 去年もバザー委員でしたが、プリキュア以外にはキティしか無く(女の子用) まったく人気がありませんでした。 もしプリキュアの独壇場ならプリキュアを全種類仕入れる方がよいでしょうか? なにしろ毎年流行り廃りがありますので、今現在幼稚園女児が好きなキャラクターを 教えて頂けると助かります。 加えて何かアドバイスなど頂けましたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 育児
  • 回答数9
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.9

こんばんは。 うちの娘(5歳、年長)は ・プリキュア レモネード ・シナモン ・ポケモン(ポッチャマ、アチャモ) ・キティ ・プーさん が好きです。 ディズニーは・・・。個人的にはディズニープリンセスは 嫌いなので・・・。子供にもあまり見せておらず、 そのために子供も好きとは言ってきません。 ディズニープリンセスが好きなお子さんは・・・。 本当に好きですよね。 ディズニーですが、幼稚園からいただいた 記念品が茶色&ベージュっぽい色のうさぎ(ごめんなさい。 キャラクター名が分かりません。チップ&デールでは ないです。あれはウサギではない・・・??)でしたので、 娘の好感度、急上昇みたいです。 (幼稚園からいただいた品物なので・・・。お友達も みんなその品を幼稚園で使っているようです)。 キティですが・・・。年少の頃、ものすごい キティラー&ピンク大好きでした。 最近、シナモンが素敵に見えるみたいで、 「シナモンがいいな~」って言う事が増えました。 (私の友達のお子さんでも、小学校に上がる頃、 急にシナモンにはまったと言っていました)。 ただ・・・人気のあるキャラクターでも、お面として かぶりたいかどうかというと・・・。微妙ですよね。 ○○レンジャーとか仮面ライダーとかだと 「なりきり」って嬉しいと思いますけど・・・。 お面だと、プリキュアをメインにして、ポケモン、 サンリオキャラを若干混ぜて・・・が良いように思います。 (ただ・・・。これでプリキュアが売れ残ると 大変な事になりますね。サンリオとかだと 来年も使えそうですが、プリキュアは難しい ですよね)。 プリキュアですが・・・。 うちの子の友達だけしか分かりませんが キュアドリームが人気ありますが・・・。 キュアレモネード、キュアミントも人気があります。

maimi0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ディズニーの茶色のうさぎキャラは、ミスバニーでしょうか? 最近とてもよく見かけるので人気があるのかな~と思っていました。 幼稚園の女の子にも受けが良いのですね。 それと他の方のご意見も参考にしつつ、どうも お姉さんになってくるとシナモンが好きな子が増えるのですかね? でもご指摘のように「ごっこ遊び」ができないものは難しいですね~; 1枚売りや3枚売りがある所を発見しましたので、彩り的に サンリオを混ぜるのがやはり一番いいかも知れませんね。 ちなみにうちの園のバザーは絶対完売しなければならない事になっており、 売れ残りは原価まで下げて叩き売り、それでも残ったら委員が買い取りです(笑) しかし皆様のご意見を聞き、プリキュアが売れ残っても全キャラ満遍なく人気のようなので 私が買い取った後、もらってくれる女の子は必ずいそうで安心致しました♪ 大変参考にさせて頂きました。 このたびはありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.8

プリキュアの場合、キャラの個性が描かれてるので、キレンジャーのレッドとイエローほど、人気差がないようです。(今のゴーオンジャーがどうかは知りませんが)ですから6人全員というのは、ありかもしれません。 あとは、きらりんレボリューションとか、キティ、マイメロとかも人気かも。ディズニーは人気があるものの、お面は発売されてないかもしれません。あと、わりとケロロ軍曹なんかも、男女を超えて人気があるようで。 あと、微妙な違いで、大人は判らないのですが、放送終了の「プリキュア5」(いまのはプリキュア5GOGO)ならば安く仕入れられるかもしれません。が、結構子供のこだわりって、このへんにあるようで・・・・

maimi0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ケロロはこちらの周辺でも人気があるとの声が出まして、男女共通用として 仕入れの候補となりました。 プリキュアの方は全種類少数ずつ入れる事になりそうです。 ただご指摘のとおり今作と前作がまったく同じようで微妙に違うそうで 仰って頂いた事と同じ事を直接女の子ママさんから言われました。 「このプリキュアじゃない!」とか言われそう…; キャラによって07モデルと08モデルが存在するのでもうちょっと詳しく 見てみようと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.7

 5歳年長娘の父親です。  プリキュアの他であればサンリオのシナモン、ディズニー関係だとマリー(白い猫)が好きなようです。  役員さんが皆さん男の子のお母さんと言うことですが、幼稚園の女の子のお友だちのお弁当箱や手提げのキャラを確認してもらうというのも手だと思います。

maimi0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 園に出向く用事があったので、アドバイスのように女の子のグッズをチェックしてみましたが、 うちは完全給食制で手提げも園指定のものなのでお手拭タオルぐらいしか確認できず、 ノンキャラもののセンスの良いものばかりでした…。 逆に男の子の方が恐竜キングとか仮面ライダーなどが多かったです。 男の子の方が子供っぽいですね。 直接女の子ママさんに聞いてみましたがプリキュア以外はやはり好みが広く ばらけているな~と感じました。でもシナモンはやっぱり人気ですね。 ありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

サンリオキャラクターは無難ですね。 プリキュアのように毎年変わるのは微妙ですね。 御菓子などの問屋さんに行って買ったことがあるのですが、毎年変わる物は昨年度の物は安かったです。今放送中などの物は高いです。 一度買いに行くところに下見をしてみてください。色んな発見がありますよ。 保育所のバザーでキャンディレイも人気でしたけどね。 ふき戻しも。 お面は高いですね。仕入れ値でもこんな値段!とびっくりしましたから。

maimi0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです~お面は高いんですよね。 今まで毎年同じ問屋さんで仕入れていましたが、今年はネットの方が安いので 通販の予定です。(送料自腹です;) でもおもちゃは特に現物を見ておきたいので一応問屋にも行くつもりです。 掘り出し物があるかもしれませんよね。 駄菓子担当は他のクラスなのですが、キャンディーレイの事を伝えてみます♪ ありがとうございました。

  • puamana
  • ベストアンサー率23% (39/169)
回答No.5

こんにちは、2歳、4歳、6歳の娘がいます。 4歳、6歳の娘達が良く言っているキャラクターは ・ プリキュア(アクア・レモネード・ミント) ・ しずくちゃん ・ ポケモン(ポッチャマ) ・ ディズニー系のキャラクター    アリエル・シンデレラ ・ シナモン ・ リラックマ ・ きらりん 私が娘達からよく聞くキャラクターはこんな所です。 ポケモンなんかは男の子も女の子も共通して使えるんじゃないでしょうか。 4歳、6歳の娘達はアンパンマンはもう卒業した感じですね、3歳くらいの時はアンパンマンとかメロンパンナちゃんなんて言っていました。 2歳の娘が今 アンパンマン・プーさん・キティちゃん ブームですかね。特にキティちゃん プチキティラーになっています。

maimi0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ポケモンは女の子にはポッチャマが人気のようですね。園でも聞きました。 ただポケモン好きの男の子たちは結構もうマニアックの域なので ピカチュウあたりにはあまり興味ないんですよね; アンパンマンもギリギリ年少さんぐらいまでですかね~。 プリキュアは、他のキャラクターもお好きなようでとても参考になりました。 ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

5歳の娘がいますが、彼女の好きなもの 1.プリキュア ドリーム 2.キティ 3.スヌーピー・・・・これはUSJによく行くため 4.アンパンマン・・・これも下の妹が好きなため、最近気に入っている 5.ぜんまいざむらい 6.リカちゃん お面ならプリキュアのみでもいいような気もします。

maimi0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりプリキュアはキュアドリームが一番人気なのですね。 キティちゃんも、好きな子は多いみたいなんですけど お面の売れ行きは芳しくないのです; キティちゃんだったら小物の方が可愛いですもんね…。 お面は「ごっこ遊び」ができるものがいいという事がわかってきました。 ありがとうございました。

noname#69307
noname#69307
回答No.3

うちの娘はプリキュアのほかに、キティちゃん、プーさん、アンパンマン、シナモンロールなどが好きです。でも戦隊物や仮面ライダーも好きですけど。 プリキュア以外ならやっぱりアンパンマンでしょうか。これなら男女問わず人気があると思います。 プリキュアなら、ココやナッツのお面もあれば仕入れたらどうでしょう? 下手に他のキャラに走るよりは売れるかもしれません。

maimi0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女の子も戦隊物が好きな子は好きですよね。私自身も見てました。 ただお面を買うほどではないですよね; ココとナッツのお面もありましたので、小さいお子さん向けに(下の兄弟) いいかも知れませんね。ありがとうございました。

noname#62304
noname#62304
回答No.2

ブリキュアが人気ですが、キュアドリームとミルキィローズ以外にキュアリュージュも人気なんですよ。 他は、同じ回答になってしまいますが、プリンセス、マリーちゃん、リカちゃん、きらりん、リラクマ、シナモンとかですね。でも、少数派になってしまうかな。 女の子も男の子も好きなのは、ケロロ軍曹です。 お面じゃないとダメですか? 女の子だとティアラのような王冠があると喜ぶと思いますよ。これだと売れ残っても流行りがないので来年に使えますし、お面と一緒に並べても大丈夫じゃないかな??

maimi0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になります。 「お面」「普通のおもちゃ」「光るおもちゃ」「バルーン系」のカテゴリで 仕入れるのが通例になっているのでお面は外せないのです~; でも女の子向けおもちゃで、ティアラではないのですがファーの付いた可愛い うさみみのキラキラカチューシャを入れる事に決めていたので、 女の子に喜んでもらえそうでちょっと安心しました。ありがとうございます♪

  • akirio
  • ベストアンサー率19% (103/537)
回答No.1

プリキュアが一番だと思いますが、サンリオのシナモンロールも人気ありますよ~。リカちゃんや、ディズニープリンセス、お茶犬なんかもいいですが、こういうキャラはお面あるのかな??

maimi0505
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。去年もシナモンが好きという子がいたのですが今でも人気なんですね。 そういえばお茶犬のお面もありました。 ペットボトル飲料のおまけについていたもの位しか知らなかったので参考になりました♪ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 2~3歳の女の子が好きなキャラクター

    2~3歳の女の子に人気のキャラクターを教えて下さい。 アンパンマンは卒業してプリキュアとかが好きになるのでしょうか? 最近はハローキティ等サンリオ系はあまり人気がないのでしょうか?それともキティとかはもう少し年代が上の子ですか? もし良ければ参考にしたいので、よろしくお願い致します。

  • 女児に人気のプリキュアのキャラクターを教えて下さい

    今夏の幼稚園のバザー委員の者です。 模擬店で仕入れるお面について今調べております。 今年の女児向けお面はプリキュアに絞ろうと思っていましたが、 実際ネットで見てみたところ、キュアベリーのお面がかなり怖い事になっていました…。 前売り券制度があるので、もしキュアベリーのお面を事前に注文した子が 当日実物を見て「やっぱりいらない…」となるか、泣き出すか…とても心配です; 「やっぱり別のお面がいい!」と当日現場で駄々をこねられるのが一番困ります…。 しかし園の女の子のお母さん数人に聞いてみたところ、 うちの娘はキュアベリーが一番好きですよ~♪という声が多数返ってきました。 中にはすでに出店でキュアベリーのお面を購入済みのおうちもありました。 娘さんにキュアベリーのお面の画像を実際見せて下さったお母さんもいましたが、 そのお子さんの反応は「微妙………」という事でした…。 キュアピーチとキュアパインのお面は可愛いので、この二つのみ仕入れるか やっぱりプリキュア3人を揃えるべきか あるいはキュアピーチと、去年のキュアドリームのお面のセットなどもあるので こんなのはどうか?と思ったり……。 …大人の判断でキュアベリーを排除しない方がよいのか、 もう少し多くの方にご意見を伺いたいと思い投稿させて頂きました。 幼稚園児のお嬢様をお持ちのお母様方、 今年のプリキュア人気はお嬢様やその周辺でどのような感じでしょうか?? お嬢様の好きなプリキュアキャラクターを教えて下さいm(_ _)m 役員がまたしても男児の親ばかりですので、アドバイス頂けましたら幸いです。

  • 人気のキャラクターは?

    今の子供にはどんなキャラクターが人気なんでしょうか? また、人気の理由は? 親子で見る番組や、男の子に人気、女の子に人気など、 知りたいのですが… あと、どんなキャラクターが今あるか知りたいです。 わかる方教えて頂ければと思います。

  • 幼稚園児の好きなキャラクターは…

    子供の幼稚園で、近々バザーが開かれます。 缶バッチを作ることになったのですが、どんなキャラクターが受けが良いでしょうか。 うちの子は年少の男の子で、ポケモン・仮面ライダーキバ・ウルトラマンメビウスが好きです。 年長さんくらいだと、もう少しお兄さんぽいものが良いのかなと思うのですが、よく知らないので、教えて下さい。 女の子も、プリキュアやシナモン・シュガーバニーくらいしか思い当たらないので、お願いいたします。 合わせて、バッチに使う素材になりそうなものを探しているので、 良いサイトやアイデアがありましたら、教えていただけると幸いです。

  • 幼稚園~小学校低学年の女の子に人気のキャラクターは?

    幼稚園~小学校低学年の女の子に人気のキャラクターは? 姪っ子がこの春小学校入学なので、お祝いで ネーム入りの鉛筆をプレゼントしようと考えています。 それで質問なのですが、幼稚園~小学校低学年くらいの女の子に 今人気のキャラクターにはどんなものがありますか? 文房具屋さんで見た鉛筆には、 ハローキティ、リラックマ、シナモロール、まめゴマ、 ジュエルペット、ミフィー などがありました。 まめゴマ、ジュエルペットは初めて知ったのでメモッてきました^^; 姪っ子は小さいときに1度会ったきりで、人見知りも激しく 本人に直接リサーチができません。 (1度しか会ったことないので、ちゃんと話したことも無いのです) 上記のキャラクターだったら大して差はないでしょうか。 あのくらいの年齢の女の子だと、自分の好きなキャラクターじゃなかったら あれじゃなきゃ嫌だ!みたいになりがちなんでしょうか。 (個人差もあるとは思いますが・・・) 好みが分からない場合は、キャラクター物よりも もっと別の当たり障りの無い鉛筆の方がいいでしょうか…? あと、近頃?は学校によってはキャラクター物禁止の学校も 結構あるのでしょうか? 私のときはそんなことなかったのですが、そういう話も 少し聞いたことがあるので、参考までに教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 小学生の低学年に人気のキャラクターは?

    今、小学生低学年に人気のキャラクターは何でしょうか? 何のキャラクターであれば、もらった時に喜びますか。   男の子、女の子どちらも参考におねがいします。

  • 幼児の好きなキャラクターはなんですか?

    中学生です。家庭科で幼児のおもちゃをつくることになりました。 3歳~5歳対象ということで、簡単に遊べるパズルを作ろうと思ったんですが、 なんの絵のパズルにすればいいか分かりません。 プリキュアとか仮面ライダーかな?と思ったんですが、それは小1,2くらいに人気なのかなあ、と。 その他アンパンマンやキティちゃんやミッフィーぐらいしか思い浮かびません。 今、幼児は何のキャラクターが好きなんでしょうか? できるだけたくさん教えてください。よろしくお願いします。

  • アメリカへのお土産の種類について(キャラクター)

    2週間後にアメリカのユタ州に留学に行きます! ステイ先の子供さんが(15歳女の子、14歳男の子)いらっしゃいます。 女の子にはキティーちゃん、男の子にはポケモンのお土産を買おうと思っています。 女の子の方は気に入ってくれそうかなって思うのですが、男の子の方のポケモンはちょっと幼稚?かなって思ってます・・・(←日本では小学生くらいに人気があるから)どうでしょうか? もし「こっちの方がお勧め!」(キャラクターetc)っていう物があれば教えていただければ光栄です。

  • 振り込め詐欺オレオレ詐欺のプリキュアの数

    話題になった「うちの息子ならプリキュア○○人全員言えるわよ?」に関連してですが、一般的、ファンの間、制作放映側としての観点もあるかとは思いますが、実際、2014年5月現在、プリキュアは全員で何名でしょうか。 例えば難しいのは、ふたりはプリキュアSplashStar の満と薫バージョンのキュアブライト、キュアウィンディ。プリキュアオールスターズNewStageシリーズのキュアエコー。この辺りは難しいかと。流石にダークプリキュアやキュアフラワーは含まれないのではと思いますが、このあたりも見解が難しいかと・・。またこれも仲間内の会話で出ていたのですが、「キュア」と付かないキャラ達はプリキュアなのかと。シャイニールミナス、ミルキィローズなど。 とまあ、いろいろあるかとは思います。もし公式の名簿なんかがあったら一番嬉しいですが、ぜひ皆様のご回答を頂けましたらと思います。 そう言えば、キュアセバスチャンとかキュアマダムなんてのもいましたね。あと、キュアアンジュとかの過去にいたプリキュアとか。今の作品だと、世界各地のプリキュアとか言ってますし・・。と考え出したら霧が無いですが、極力出来れば公式に近い結果が出せたら良いなと思います。 それではご回答お待ちしてます。

  • 子どもの好きなキャラクターや遊びについて

    はじめまして。私は看護学生です。 今度、小児科の実習に行くことになったので、最近の子の好きなキャラクターとかどんな遊びをしているかがわかりません。 一応今の子ども向けの番組を調べて、プリキュアやシンケンジャーをやっていることは知っているのですが、その番組が何歳ぐらいの子に人気があるのかはわかりません。 実習自体の対象は3歳~小学校高学年と幅広く、男の子か女の子かも決まっていません。 子どもと接する機会もあまりなく、接し方もわからないので、キャラクターで気をひこうかと… 遊びについてはベッド上安静の子が多いので静かにできるものを教えてください。 長くなってしまい、すいません。回答よろしくお願いします。