• 締切済み

行方不明の人になってみたい。

ryuryu_cafeの回答

回答No.4

別居してる妻の生活費を払いたくなくて行方不明になりたいなんて、 現実逃避なだけなのではないでしょうか・・・(^_^;) とりあえず、あなたが離婚したいのであれば、 現在、住民票のある地域の家庭裁判所に離婚調停を申し立てしましょう。 (離婚が認められるかどうかは分かりませんが) お子さんの親権についても話し合ってきちんと取り決めをし、 もし奥様が親権を持たれたとしても、面会権を主張できますよ。 婚費ではなく、養育費が発生しますが、 お子さんのことを考えるなら、責任持って払うべきです。