• ベストアンサー

自信を持てないです。

20代男です。 今すごく気になっている人がいます。 電車で顔を合わす子なのですが、自分が乗車したあとの2駅で会うのですが、良く隣に座られたり自分が先に降りるのですが横に目をやると顔が合ったりします。自分が意識しすぎてるのかもしれませんが… 声をかけたいのですが、周りの目も気になりかけられずにいます。 こんな時はどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-_-
回答No.1

顔が合うという事は相手も見ていると言うことでしょうからまずは笑顔で挨拶するのが無難ではないでしょうか? いきなり携帯番号とかアドレスを聞くのは相手も躊躇しますので軽く挨拶する仲から徐々に話していけばいいと思いますよ。

その他の回答 (3)

• pyontanpi
回答No.4

この手を良く使うのですが手紙が一番いいですよ。 お互い顔だけ知っていているので手紙だけでも安心してくれるとおもいます。  後は相手がくるかどうかは任せましょう。 僕もしているけど案外成功率高いですよ。

noname#37394
noname#37394
回答No.3

今度目が合った時に軽く会釈をしてみましょう。相手も質問者さんと同様の雰囲気(好意的)で会釈を返してくれたら、今しばらくは会う度に軽い会釈を繰り返しましょう。暫く、その会釈しあう関係が継続できて、質問者さんに話しかける自信が生まれたら、「よくお会いしますね」などと話しかけてみてはいかがでしょう。 がんばってください!

回答No.2

周りの目、気になっちゃいますよね!それなら周りからも変に思われない話しかけ方をしてはどうでしょうか。「今何時かわかりますか?携帯忘れてしまって」とか。じゃなければ隣に座ったときにわざとハンカチとか落として気がつかないふりして拾ってもらうとか。きっかけが掴めれば次の日からは挨拶とかできるじゃないですか!もしかしたら彼女もきっかけを待っているのかもしれないし・・・。頑張ってください♪