• ベストアンサー

自信を持てないです。

20代男です。 今すごく気になっている人がいます。 電車で顔を合わす子なのですが、自分が乗車したあとの2駅で会うのですが、良く隣に座られたり自分が先に降りるのですが横に目をやると顔が合ったりします。自分が意識しすぎてるのかもしれませんが… 声をかけたいのですが、周りの目も気になりかけられずにいます。 こんな時はどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-_-
  • ベストアンサー率25% (133/515)
回答No.1

顔が合うという事は相手も見ていると言うことでしょうからまずは笑顔で挨拶するのが無難ではないでしょうか? いきなり携帯番号とかアドレスを聞くのは相手も躊躇しますので軽く挨拶する仲から徐々に話していけばいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • pyontanpi
  • ベストアンサー率29% (14/47)
回答No.4

この手を良く使うのですが手紙が一番いいですよ。 お互い顔だけ知っていているので手紙だけでも安心してくれるとおもいます。  後は相手がくるかどうかは任せましょう。 僕もしているけど案外成功率高いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37394
noname#37394
回答No.3

今度目が合った時に軽く会釈をしてみましょう。相手も質問者さんと同様の雰囲気(好意的)で会釈を返してくれたら、今しばらくは会う度に軽い会釈を繰り返しましょう。暫く、その会釈しあう関係が継続できて、質問者さんに話しかける自信が生まれたら、「よくお会いしますね」などと話しかけてみてはいかがでしょう。 がんばってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

周りの目、気になっちゃいますよね!それなら周りからも変に思われない話しかけ方をしてはどうでしょうか。「今何時かわかりますか?携帯忘れてしまって」とか。じゃなければ隣に座ったときにわざとハンカチとか落として気がつかないふりして拾ってもらうとか。きっかけが掴めれば次の日からは挨拶とかできるじゃないですか!もしかしたら彼女もきっかけを待っているのかもしれないし・・・。頑張ってください♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 通勤電車で気になる男性

    ここ数カ月間、毎朝通勤電車で会う男性がいます。 その男性とは乗車・下車駅が同じで会社の最寄駅のコンビニでまで遭遇します。私はたまに寄る程度ですが男性は毎日寄ってる感じです。 乗車駅のホームで目が合ったり、電車の乗り口のドアまで一緒だったため隣に立っていた事もあったので、お互い認識はあると思います。コンビニでも会うと、あっ!とした顔もされました。 そんな状態が続き、最初はあまり気にしてなかったのですが、だんだん意識するようになってしまいました。 男性も意識しているのか、最近は乗り口のドアを1つ隣にずらす事もあり避けられているのかと思いきや、ずらした隣のドアの離れた所からチラ見されて目が合ったりよく分かりません。 本当に避けるのであれば4分置きに電車が続いてくるので時間や車両をずらせば良いのに、毎朝同じ時間と場所にやって来ます。 あと気になったのが、前はよく音楽を聴いていたのですが、最近はイヤホンもしてないですね。 この男性の行動はどんな心理なのでしょうか? 因みに、お互い20代後半。電車やホーム・コンビニは人がいっぱいで話し掛けられる雰囲気ではないです。 私としては機会があれば、お話してみたいなーとは思います☆

  • 満員電車で話しかけるタイミングは?

    私は男性で会社員です。 通勤中の満員電車で、朝いつも同じ車両となる人を好きになってしまいました。相手の方の事は、乗車駅と降車駅しかわかりません。まず、大体同じような位置に立っているので、近くで立って顔を覚えてもらおうとしました。そして、次に視線を少し投げてみようとし、目が合うと恥ずかしくてそらしてしまいます。たぶん、その人にはたまに見ている事を気付かれていると思います。周りの人には、あまり気付かれないようにしています(私の事を観察している人がいれば、別ですが、ほぼ皆さん自分の世界といった感じ)。気付いているのに、車両も立つ位置も変えずに隣に立つという事は、声をかけてもいいのでしょうか? しかし、満員電車なので大勢が静かにしている中で隣に立っていてもなかなか声をかける勇気が出ません。 友人に相談すると、失笑されて、従兄に相談したら、待ちぶせするのが良いのではと言われました。

  • 電車で。

    電車で座っていて、向かいのドア付近に立っている女性がかわいいなあと思って見ていたら、一瞬、目が合いました。 意識してしまいましたが、そのうち、また目が合って。 彼女も意識しているかもという気がしました。 また目があって、これは行けるかもと思いましたが、目的駅についてしまい、降りました。 学生のときは、電車で目があった子に声をかけて、お茶したこともありましたが、さすがに社会人になってからはそういうことはなかったです。 また同じ時間にこの電車に乗れば、再開できるかもしれないと思います。 社会人になって、電車でナンパしても、別にいいですよね。

  • 同じ電車の彼が気になっています。

    同じ電車の彼が気になっています。 私は高校生です。毎朝電車で登校しているのですが、いつも同じ電車に乗っている大学生くらいの男の人が気になっています。最近電車の時間をずらしたのでお互い顔は知っていても…といった感じです。乗る駅も降りる駅も同じで一駅だけです。 同じ電車に乗るといっても、同じ車両なのですが、その方はいつも私が乗るドアの隣で電車を待っています。前に一度、いつも彼が電車を待っている場所で待っていたことがあるのですが(そのときは特に意識していませんでした)、彼はそのさらに一つ隣に移動してしまったので正直「朝同じ電車乗る」以上の発展はないと思っています。既に相手に彼女がいる可能性も十分にあり得ますので。しかし、このまま何もしないで諦めたら絶対後悔するだろうなあとも思い、どうしたらいいのか分からず途方に暮れています。 なにかアタックできたらとも思いますが、彼はチャラい雰囲気はまったくなく、クールな感じなのでわたしから声をかけて軽い女だと思われてしまうのも嫌で動けずにいます。 どうするのが一番ベストなのか皆様の意見をお聞きしたいです。長文失礼しました。

  • 酷い中傷を受けた時、どうやって乗り越えればいいか。

    酷い中傷を受けた時、どうやって乗り越えればいいか。 今日電車に乗っていたら、横に女子高生数人が座ってきたんですが、 自分の隣にいた子が「私の隣の奴」と言って私に指をさした直後、 その集団が一斉に気持ち悪いとか人間の顔じゃないとか色々言ってきました。 まあ自分は顔が良いほうでは決して無いので、仕方ないかと思い我慢してたのですが、 その子達の悪口は一向に止まず、写メを取ったりゴミを投げてきたりしたので 耐えられずに次の駅で降りてしまいました。 ここまで酷い仕打ちは受けたことがなかったので 思わず電車に飛び込もうかとも考えました・・・ 皆さんはこのような場面に遭遇したら、どう対処しますか? こちらは男一人、相手は女数人なので口では勝てないと思います。 もちろん手なんか出したら速攻で警察行きですよね・・・ 忘れるのが一番なんですが、あまりに強烈な出来事だったので しばらく忘れられそうにありません。 明日から電車に乗るのが恐いです・・・

  • 電車通学(通勤)の男性の方に伺います。

    電車通学(通勤)の男性の方に伺います。 自分が乗車した時に空席がいくつかあるとします。(空席はほぼ毎日固定) 座るとしたら、毎日決まった場所に座りますか? 座る!という方は、なんとなくでしょうか?それとも意図的でしょうか? というのも、 毎朝通勤で使う電車で、自分が乗る駅は始発駅なので、長椅子タイプの右端の席に座ります。 次の駅で乗ってくる子がいるんですが、今までは週に2・3日同じ電車&隣に座っていたのが、ここ最近毎日隣に座るんです。 …人空●私|の時もあれば …空空●私|の時もあって …私●空人|の時もありました。 (●=その子です) 以前は何とも思いませんでしたが、毎日隣に座るようになるとなんとなく気になって(馬鹿馬鹿しいかもしれないですが) 自分は決まった人の隣に座る!という経験はないので、もし「決まった席(人の隣)に座るよー」という方が居ましたら、理由を教えて下さい! ちなみに私は20代半ばでその子は高校2年か3年なので、さすがに意図的にという事ではないと思いますが(笑)

  • 男性に質問です!

    電車で通学、通勤している男性(特に20代前半の方)に質問です。 あなたと同じ駅から乗り、同じ駅で降りる女子高生がいるとします。 あなたは比較的田舎に住んでおり、乗る電車はギュウギュウの満員電車ではなく、大抵の日は座れる電車です。 その女子高生と隣になることも多々ありあなたはその子の顔はなんとなく覚えました。 もしもある日突然、降りた駅でその女子高生に声をかけられアドレスを書いた手紙を渡されたりしたらどうしますか? 驚くのはもちろんのことだと思いますが、他にはどう思いますか? 手紙を捨てる、連絡する、気持ち悪いと思う、嬉しい....などなど詳しくお聞かせください! よろしくおねがいします

  • 自信がなくて

    転職後、人間関係のトラブルで悩んでいます。人の目が見れなくなっている自分になっているようです。以前は無かったのですが・・中学時代にいじめにあったことを思い出しています。仕事は仕事で割り切ってしていますが、人前にたたなくてはならないときなど、緊張で顔があがりません。もちろん声が震えます。自意識過剰といわれましたが、どうしたらいいのか・・・人はそれを面白がって、目立つような仕事を振ってきます。堂々としていたいのですが、すぐに顔にでてしまいます。どうしたら、自信が持てるのか・・・

  • 見た目に自信が無さすぎて

    見た目に自信が無さすぎて辛いです。 昔、顔の事でいじめまではいかないのですが顔についてあだ名つけられたりすれ違い様にそのあだ名を言われたり指さして笑われたりして顔に本当に自信がありません。 そのせいか男の人が怖くなりました。 同級生くらいの男の人を電車で見ると怖くて下向いたり、絶対に目を合わせられません。 電車ではいつもマスク+眼鏡をしています。 人と話す時も顔を見られたくなくてどうしても話が頭に入ってきません。 ただすれ違った人や目があっただけでブスって思ってるんだろうなって思いこんでしまって外にでられない状態です。 そこで整形も考えましたがやはり親からしたら悲しいですか? 鼻と目、大きな黒子をとる整形したいんです。 自分勝手なのはわかってます 人は見た目じゃないのもわかってます これって甘えてますか?

  • 自分に自信がない…

    私は今高校1年生なんですが、自分のことについて凄く悩んでます。 自分に自信がないんです。 周りからは、最初は必ず「可愛い」とか「癒し系」とか「女の子らしい」とか言ってもらえてちやほやされます。 今まで新しい環境ではずっとそうでした。 でもいつも同じなのが、しばらくするとちやほやされるのもなくなり1人ぼっちになります。 初めは「一緒に帰ろう」とか誘われたりも多いけれど、それもなくなり、会う度に「可愛い」ってほめてくれていた友達も離れていきます。 時間が経てばちやほやされなくなるのは当たり前ですが、問題なのは友達が1人も居ない事です。 10数年生きてきて1人も居ません。 上辺だけで話す人はいるのですが… 寂しいし、悲しいし、苦しいです。 自信がないです。自分が嫌いです。 周りの人の私への対応を見ると、見下すというか…なめられてる感を何となく感じます。私に対しては上から目線といいますか…。 友達からみると私は 「ほんわか、女の子らしい、声が高い、なよなよ系」らしいです。 自分では高くてアニメ声っぽいと言われる声を落ち着いて低く喋るように心がけてみたり、さっぱりとした話し方を心がけていた矢先になよなよ系と言われました。 やっぱり女の子に人気なのは、さっぱりした明るい子なんだと思うんです。 心がけてるのに私はなれません。 顔からしてクリーミィな感じなんだと思います。。。 最初はちやほやされても、必ず後から嫌われたり悪口を言われたり… 悲しいです。 自分で少し感じてるのは、学校では 女の子らしいが定着して面白みのない子になっている。 ただのいい子で終わってしまう。 つまらない。おどおどしたところがある。 声が高くてか細い。 声が高いためキャピキャピして見えると思う。  そんな感じです。  一人ぼっちで寂しい子に見られるのは嫌です。 自分を変えたいです。ただの顔だけの子と思われるのが嫌です。 アドバイスをください。お願いします。

このQ&Aのポイント
  • FM2000Dで刺しゅうをスタートしようとすると、エラーなしに動作せず、糸変え番号の表示が正しくないことがあります。
  • ファームウェアのアップデートや本体電源の再起動など、問題解決の試みをしましたが、改善されませんでした。
  • 刺しゅうデータを使用した場合でも同じ問題が発生します。
回答を見る