• ベストアンサー

JRチケットの得する買い方

父72歳 私35歳で 久しぶりに長野から熱海の海にでもと思っていますが、JRチケットの得する買い方って何かありますか?距離が長いので往復で買うと得する買い方になるとは、思うのですが、それ以外で こういう買い方すると得するよ!ってこと知ってる方教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lasichi
回答No.1

観光地でしたら旅行会社でツアーになっているものがかなり安く買えます。 宿泊代込みでも正規料金より安い場合もあります。 お近くの旅行代理店に聞いてみてください。 但し、日にち、新幹線の時間などが指定されていたりします。 他には金券ショップで買う方法もあります。これは繁忙期以外ならいつでも自由に使え、回数券をばら売りしているので往復割引より安いです。 また、熱海についてからいろいろ電車で回るつもりでしたら周遊切符がお得です。 東京から熱海までの新幹線代と、伊豆、熱海エリア乗り降り自由で一人13,190円であります。 参考URL参照してください。他にもいろいろなタイプの切符がありますよ。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=0&cmb_placearea=0&cmb_placepre=22&txt_year=&txt_month=&txt_day=&m
nene-40
質問者

お礼

ツアーって手もあったのですね。自分で直接旅館を先に取ってしまったので、ツアーは使えません。残念です。田舎にいますので金券ショップがありません。これも残念です。 周遊切符ってあるのですね。熱海から色々電車で廻ろうと思っていましたので、使わせていただきます。 とても親切丁寧に教えていただきまして有難うございました。

その他の回答 (1)

• toruchan
回答No.2

「ジパング倶楽部」の会員であれば、お父様のみ割引対象になりそう(201キロ以上という制限がありますので、場所によっては適用されない可能性もあります)ですが、会費が必要ですので、今回限りでは難しいでしょうね。 http://www.jreast.co.jp/otona/zipang/jr_zipang/index.html あと、往復割引の適用は601キロ以上です。 例えば東京大阪間は往復割引の適用は基本的にありません。 やはり、一番手軽なのは個人型のパックツアーでしょうね。 旅行会社とJRの特別契約団体割引が適用になるので、一番安くなるといっても過言ではありません。 ただし、別の商品(原則として宿泊ですが、たまに食事などのみの場合があります)とセットで売るのが条件の上に、キャンセルポリシーは相当厳しいです。 あと、周遊きっぷなどのトクトクきっぷはキャンセル等も含めて充分吟味されてから購入されたほうが良いです。 得てして正規と比べて損をした・・・という話をよく聞きます。

nene-40
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり一番の買い方はパックツアーだったんですね。残念な買い方をしてしまいました。この次に役立てたいです。 ジバング倶楽部検討したのですが、やはり1回きりだと高くつくようなので止めました。細かいところまで有難うございました。