• 締切済み

体罰で入院した場合の治療費は・・・?

nagihaの回答

• nagiha
回答No.2

とりあえず学校と話し合った内容はICレコーダーなどで録音しておくことをオススメします。いざ裁判なりになったときに重要な証拠になりますので!! あと、本題ですが、学校側が体罰と認めているのであれば出来ると思いますが、否定をしているのであれば弁護士を立てて話し合いをしてそれでもだめでしたらやっぱり裁判を起こすしかないと思いますが・・・(あくまで専門家ではないので・・・) もしくは管轄の都道府県の教育委員会(専門学校の認可を出しているのは都道府県のはずなので・・・)に相談してみるのも手だと思いますよ!!

pear104
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は直接学校側と話し合った訳ではないので、どの程度 非を認めてるのか確認が出来ない(両親に話を聞くしかない)のですが・・・ 今回の話し合いでは録音はしていないのですが、また話し合いの席を もつようなのでそのときは録音するように伝えます。