• ベストアンサー

いつでも元気すぎて

こんにちは。大学3年生の女です。国立大学の理系に通っているので、学科の8割以上が男性です。 ただ、わたしは女子高出身なので、女の子の友達も多く、よく「とても友達が多いね」と言われます。 彼氏はいません。いらなくはないですが、「今すぐほしい!!!」ってほど焦ってはいません。 わたしの性格はとてもポジティブです。「いつも元気」とか「前向きでうらやましい」など、よく言われます。 しかし一方で「ギャップがない」「テンション低いの見た事ない」「たくましい」「彼氏とかいらないと思っていそう」とも言われます。 実際悩みとかはほとんどないですが・・・。 さらに生来の性格で、人にあまり弱いところを見せたり出来ません。 最近少しへこんでいたらある男友達がメールで心配してくれたのですが、「ありがとう、大丈夫、きっと一晩寝たら直っちゃう★」みたいに返事したら「心配しすぎたか~^^;」みたいなことを言われました・・・。 ちょっとはナイーブなところがあるんだよ~と廻りにわかってほしいのですが、前向きだけが取り柄の自分が後ろ向きになってるなんて期待されていないだろう・必要とされていないだろう・迷惑だろうと思ってしまいます・・・ どうしたら、ちょっとはかわいらしい面を出すことが出来るでしょうか? 抽象的な質問で申し訳ないですが、よろしければご解答いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happy33
回答No.3

解ります!!私も、そんな性格です。 元気がなくても周りには明るく、気分が乗らなくても周りのテンションに合わせる。いっつも元気。そんな感じです。もう、勝手にそういう態度を取ってしまうんですよね。 私も同じく、もう少しわかってほしいなぁ~って思ってるんですけど、自分自身、そう思われたくない、悩んでるとか悲しんでる。とか、そういうのを見られたくない。という自分の中でも矛盾してます。 けど、自然とそういう面を出せる場面というものは出てきました。 誰にも可愛らしい面を見せれるというわけではないんだな、と解りました。 大切な友達、信頼できてる友達にすら見せたくない私の姿でしたが、自然と出せてるときがありました。元気じゃないのに、元気!と明るく振舞ってる方が殆どですけどね~ 恋人には勿論、自然と見せていました。 きっと、自然と出せる時が来るものだと私は思っています。

pleine
質問者

お礼

ありがとうございます! はい、沈んでいても周りには気取られないようついつい明るく振舞ってしまうのです。 自己矛盾!確かにそのとおりです。わかってほしいような解ってほしくないような・・・。 確かにその甘える面って言うのも、誰もかもに見せるものでもないですよね! 自然に見せられる人や時が来ると信じて、これからも明るく頑張っていきたいと思います。 そんな素敵な彼氏ができるといいなぁ~と思います。 本当にありがとうございました☆

その他の回答 (3)

回答No.4

わたしも同じような性格です。 明るいよねとか、元気だねーってよく言われて、 まぁ、実際そうなんですけど、365日24時間そういう気持ちでいるわけではないから、 ちょっと凹んだ時などに、なかなか弱みとか見せれないし、かわいくできなくて淋しい気持ちになってしまうんです。 私も人にあまり弱い所を見せたくなくて・・・。 見せたくないと言うか、心配かけたくないんですよね。周りに。 私も、もっと、自然に弱みとか言えたらなーってずっと思ってきました。 でも、明るい自分も好きなので、最近はたくさんの人にナイーブな面を見せるのではなく、 弱みを打ち明けられる人(すごく仲のいい友だちとか)に話を聞いてもらったりしてます^^ 誰か一人にでも話すとすっきりします。 誰かが自分のことを理解してくれるって嬉しいですもんね。 明るい性格ってすごく良いと思いますよ☆ 回答になっていない文章ですみません(;^_^A)

pleine
質問者

お礼

ありがとうございます! 同じような性格の方がたくさんいらして、嬉しいです☆ ですよね、、みんなわたしのこと元気だって言うけど、四六時中そういうわけではないのになぁと思ってしまいます…。 だけどだからといって弱い面を上手に見せられないのが歯がゆいです。 やっぱり、中学校の頃からの中のいい友達とか、親とか(笑)に話をきいてもらうのがいちばんですね! 自分をわかってくれる人がいるのは本当に嬉しいと思います。 実際、わたしの性格を理解してくださる方がここにたくさんいらしたのも本当に嬉しいです。 これからも、今までどおり元気にやってきたいと思います! 本当にありがとうございました。

• eroero1919
回答No.2

ビーチバレーの浅尾美和選手は、いつでも元気で天真爛漫です。彼女はその愛くるしいルックスと天真爛漫なキャラクターで、大人気です。私も大好きです。 別に変える必要はなにひとつありません。今は男たちはみんな自信をなくしているので、就職したらモテモテですよ。

pleine
質問者

お礼

ありがとうございます! 浅尾美和選手、検索してみてみました。可愛いですね~~~♪ これで元気いっぱいなら確かに大人気だと思います! わたしもそうなれるよう、自分磨きをしたいと思います。 これからも明るく元気にがんばります! 本当にありがとうございました☆

回答No.1

こんばんは。高1女子です。 質問者様のお気持ち、すごく解ります・・・! 誰に強要されるわけでもなくポジティブになってしまうのですよね。 それが常だと、ついつい強がった態度しか取れなかったり・・・。 「たくましい」というのはそんな私もよく言われる言葉です。 ですが、(少し生意気なこと言いますが・・) >ちょっとはかわいらしい面を出すことが出来るでしょうか? というのは少し違うと思うのです。 ネガティブ=かわいいではないので。 心配してくれる人に対して、 ぐずぐず言ったりするのは出来ないし、やりたくないですよね。 だから、強がりを少し抑えて、頼ってみることからどうでしょう? 一人で抱え込むようなことがあっては、いけないので。 また、そんな弱い自分が誰にも、期待されていないだろう、 みたいなことは考えすぎです。考えれば、苦しいだけです。 何より、心配してくれる人がいるのは、救いですよ! 大事にして下さい。 自分の強がりで甘え下手なところも大事にして、 自分を思ってくれている人も大事にできるよう、頑張ってみてください。 長文及び乱文、失礼しました~;^_^A

pleine
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんですよね、、、ついつい強がってしまうんですよね。 そうそう。。。心配してくれる人に迷惑をかけるのがなんだかなぁと思ってしまうのです! なるほどっ、頼ること・・・頼りにしてみること! 強がるだけじゃ駄目ですもんね。。。 折角気にかけてくれる人がいるのだから、ありがたく頼りにさせてもらいたいです! それを無碍にするわけには行かないですもね^^ これからも明るく楽しく、強がりすぎず、がんばってみたいと思います! 本当にありがとうございました☆