• ベストアンサー

質問です!

はじめまして。 私は大学生で同じ大学に美人で人見知りの友人がいます。 仲良くなったらすごくおもしろくて明るい子なんですが知らない人から見るとおとなしいイメージの子です。 なのでイメージと本当の性格にギャップがあります。 同性から見ても美人だなーって思うんですが彼女には彼氏がいません。 彼氏どころか男友達も少ないです。逆に女友達はまぁまぁ多いです。 彼氏は欲しいそうなんですがなかなかできないみたいです。 そこで質問なんですが、男の人って美人でおとなしい人を見てどう思うんでしょうか? 「あーかわいいなーでも静かで話しかけにくいなー」 って思って終わるんですか? ちなみに私の彼氏は彼女の事を 「第一印象とのギャップがあっておもしろいけど全然知らなかったら話しかけにくいかも。」 って言ってます。 人事なんですがなんで彼女に彼氏ができないのかとっても不思議です! 男性の方どう思われますか??

noname#17563
noname#17563

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NOMO16
  • ベストアンサー率29% (49/165)
回答No.4

いますよ、そういう人って。 見た目は美人だし、性格も良い。 でも男友達いないし、ましてや彼氏など全く・・・ 男から見たら、やはり見た目が美人の女性に目が向くのは当然ですが、話してみてから、その彼女が自分に興味ない素振りを見せたら(男がそう感じてしまったら)、なかなかとっつき難い印象を受けてしまいます。 彼女は男に慣れていないのでは? 例えば、飲み会の時に男から話しかけられても、人見知り&男に慣れてないので、そっけない対応をしてしまったり、あまり目を見て話さなかったり・・・ そういう事ナイですか? そんなつもりじゃないのに、なかなかうまく男に対して話が出来ない。 僕の友人の奥さんも、最初はそんな感じの人でした。 見た目は可愛いのに、ずっと彼氏がいなかった。 その奥さんが21歳のとき、メル友として俺の友人と出会ったのですが、極度に人見知りだったそうです。 僕は、彼らが付き合ってる頃から何度も会っていますが、やはり彼氏以外にはほとんどそっけない対応で、周りの男友達(僕も含む)からは社交性がないとか影で言われてました。 一緒に遊んでても彼氏とはイチャイチャなのに、彼氏の友人などには全くと言っていいほど無口でした。 現在は、何年も経っていますので、男にも慣れて普通に接するようになりました。 ようするに、彼女は(あなたの友人は)男に慣れてないから、ホントは興味があるのに、うまく話が出来ないだけだと思います。 それが男から見たら、俺には興味ないのかな??と思われてしまって、ますます男が近づかない、悪循環にハマッているのだと思います。 女性の目から見ても、そっけない男って話しづらいでしょ?

noname#17563
質問者

お礼

そっけない男の人って話しづらいです! もしかしたら彼女もはたからみたらそっけなく感じるのかもしれませんね。。 どっちかと言うとほわほわーって言うよりクールな感じなので。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

うーん、やっぱり、話しかけづらいですね。 おとなしくしていると 「あ~。声かけたら悪いかなぁ・・・なんか今考え事しているみたいだし・・・」 と思うのが普通かと思います。 (僕の場合、どんなタイプの女性にも声を掛けられないのですが^^;)

noname#17563
質問者

お礼

話しかけずらいんですかね。やっぱり。 その子結構ぼーっとしてたりするので考え事してる様に見られてるんでしょうかね? 異性に声かけるのって結構ドキドキですよね(笑) ありがとうございました。

  • shyboy
  • ベストアンサー率9% (24/245)
回答No.5

多分、感じ的に声を掛けづらいんじゃないでしょうか?ギャップがあるって位ですから!! 意外と話してみたらいい感じの娘って多いですよ!バイトとかでも仕事中はすごくおとなしい感じの子でも、終わった後にご飯食べながら話すと全くの別人…なんてことも! それこそ人は見た目ではないんだなぁ~って思う瞬間ですね☆

noname#17563
質問者

お礼

私はその子のギャップがすごいびっくりして一気に好きになりました! 見た目だけじゃ判断できませんね。 ありがとうございました。

noname#25358
noname#25358
回答No.3

 女性はよく「美人=モテる」「ブス=モテない」という図式を信じている人がいますね。  面食いでない俺みたいな人間にいわせれば、そのような図式は(失礼ながら)ちゃんちゃら可笑しくて臍が茶を沸かしそうな感じがします。  人間なら誰でもそうですが、男というのは「付き合いやすい人との付き合いを好む」ものです。  趣味が合うとか、話が巧いとか、一緒にいて安心できるとか。  無論、「ルックスが好み」という条件を上位にあげる人も中にはいますが、実際にはその「ルックス」というものに、性格や仕草なども含めてしまっている人が多いのです。  「世界一のわがままでも美人だったら我慢して付き合う」という男は、実は人間ではないか、もしかすると人間研究のために地球に来た宇宙人かもしれないとすらいえるほど希少です(^_^;  もしかしたら、そのお友達は知らない人に「ブスッ」とした顔を見せるのが多いんじゃないでしょうか。  性格ゆえのことなので仕方のないことではありますが、それは別に「物静かだから声をかけにくい」のではなく、「友達になってもいいことなさそう」な印象を与えてしまっている可能性もあります。  その友人が実際には性格上の問題はほとんどないのであれば、せめて知り合いにだけでも笑顔を積極的に見せれば、そのうち誰か寄ってくるんじゃないかと思います。

noname#17563
質問者

お礼

すいません。。ちゃんちゃらおかしかったですか。。。笑 やっぱり性格って大切ですよね。 その子はとってもいい子なんですが中島美嘉に似ているので 普通にしてても顔が少しキツくみえるのかもしれません。 ありがとうございました。

  • kouji119
  • ベストアンサー率11% (8/68)
回答No.2

私なら単純に 「彼氏がいるに違いないから、俺が攻めても無理だろな」 って思いますね。 もちろん、玉砕覚悟で猛烈にアピールする事もありますが・・・

noname#17563
質問者

お礼

私もそう思っちゃう人も多いと思います! 玉砕覚悟で猛烈にアピールはなかなか勇気がいりますもんね。 ありがとうございました。

回答No.1

男性じゃないのですが回答します。 私の経験上の話ですが、美人で素敵だったらほっておいても必ず誰かとまとまりますよ。だからご安心を! 自分にとっての一人を見つけるのが男の人の役割なんです。

noname#17563
質問者

お礼

そうですね。 こっそり彼女の事を見守ってみます(笑 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美人だけど○○

    美人はモテると聞きますが 敷居が高く意外にモテないとも聞きます。 ※性格がキツイなどは除き 複雑な男の人の心境をネットで見ると 「声をかけづらったけど意外に気さく」などとあり、 イメージを打ち破るギャップを見せるのが アプローチするきっかけになるのかな?と感じました。 私の職場にはキレイで性格もよい2人がいて 1人はいつも誰かに話しかけられている印象で もう1人は密かにファンがいるカンジです。 両者とも気軽に誰とでも話せるタイプですが 前者は仕事上、男の人と絡みが多い環境、 後者はそうでもないので彼女のオープンな性格が あまり知られていないのでは?と感じました。 みなさんの周りの美人はどうですか? その人の最初の印象と意外性を教えてください。

  • 美人・可愛いのに恋愛経験ゼロの人は本当にいるのか

    アホみたいな質問ですが、ずっと疑問に思ってます。 誰が見ても美人・可愛いのにモテない又は彼氏がいない人の話はよくネットで見るんですが、 現実では全く出会ったことがありません。そんな人本当にいるんですか。 よくこういった質問サイトで「私の友達は美人なのに何故かモテません」とか 「友達の可愛い子が恋愛経験ゼロなんです」とか大量に出てきますが、 これ本当に友達のことですか? 本当は「私は美人(自称)なのになんでモテないの」って、 自分のことを遠回しに質問してるだけじゃないのかと疑ってしまいます。 あと「美人なのに恋愛経験がない人の特徴」みたいな意味不明なサイトも結構出てきます。 そういう質問に対して決まって言われるのが 「性格に難がある、性格が暗い、人見知りコミュ障、こういう美人可愛い子はモテない」 というのが挙がりますけど、自分が今まで出会ってきた美人や可愛い子は 性格に難があろうが暗かろうがコミュ障であろうが例外なくモテてました。 いつも一人ぼっちで誰とも会話せず、挨拶もしない暗い子がいまして、 本当に孤独なんだと思っていたら実は彼氏をとっかえひっかえしていたとか。 身なりや言動が下品極まりない美人がいましたけど、 それでも男からお声がたくさんかかっていました。 雰囲気が怖いというか、暗すぎるしずっと下向いている美人もいましたけど、 しょっちゅうナンパされたり告白されてましたし。 誰にでも無愛想で冷たい態度を取る子もモテまくってましたね。 驚くくらい性格が悪い子もモテて恋愛経験豊富でしたし、結局幸せな結婚をしていきました。 極めつけは、過去の犯罪(学生時代の万引き)を大声で自慢してる可愛い子ですら モテまくってました。 男は正直、女は顔さえ良ければあとはどうでもいいと思っているんで、 やっぱり美人や可愛い子は何があってもモテるし、 恋愛経験が無い子なんていないと思うんです。 では、上で書いたような「私の友達は美人なのに何故かモテません!」とか質問している人たちとか、 「美人可愛いのに恋愛経験がない人の特徴」みたいな、わけわからないサイトは何でしょうか。 全部嘘っぱちですかね。 何が一番言いたいのかというと、 社会人になってから恋愛経験が無い・彼氏がいない美人とはもう出会えないし付き合えないということでしょうか。

  • 女性に質問!

    私は今高校に通っていて春から大学生になります。 今のところ彼女いない暦=年齢なのですが、大学生になったら彼女を作りたいなと思います。 でも私はかなりネガティブな性格で人見知りも激しくあまり口が上手い訳でもありません。 唯一の救いかどうかわかりませんが、よく男友達に「お前顔はいいんだから性格治せ」と言われます。また最近知ったのですが高校であまり喋った事のないほぼ関わりのない女子が「性格抜きで外見だけで言ったら○○←(私の名前)を彼氏にしたい」と言っていたそうです。 でも私の容姿は端から見ると不良のような感じらしく、先ほど言ったように口下手であまり喋らないので怖い人と思う人も中にはいるそうです。 正直この暗い、又は怖いイメージを振り払い、明るい性格になりたくってそのような本を読んでみたり、いつもよりテンションを挙げて友達と接したりした時もあるのですが、いきなりだったので急にどうしたんだコイツ?みたくなってしまい、そもそもテンションが長続きしないのでやはり性格を変えようにもなかなか変われません。 正直もう治りそうにもないのですが、こんな僕でも彼女は出来るでしょうか? それと女性からして僕はどのように目に映りますか?

  • どうしてデブがもてるのでしょう?

    私は、29才の女性です。同じ年齢の親友が仕事のストレスで太ってしまいました。 163cmで70キロだそうです。異性だけでなく同性からも馬鹿にされると悩んでいたので、協力してあげることにしました。 私の大好きな休日の森林を歩くサークルによびました。 そして、サークル仲間に紹介。その中に、40代のちょっとハンサムな大学○○がいました。もちろん既婚。なんと、知り合って3時間後に、森の中で2人で抱き合ってキスをしていました。おどろいて友達に聞いたら、いきなりキスされたそうです。 ハンサムな大学の○○、彼女のどこが好きなの? それだけでありませんでした。私が通っていたフランス語会話の教室にも連れていったら、私の憧れの先生が彼女をお茶に誘っていたのです。 もう、ショックでたちなおれません。 そのことをメイクの仕事をしている友達に話したら、○○さんは太っているけど 痩せたらかなりの美人だよと言われました。私には、彼女が美人にはみえません。 男の人って、痩せてる人が好きだと思っていました。太っていてモテル人みたこと ありません。いったいどうなっているのでしょう。大学の○○も、外国人の先生も 彼女の性格なんてわからないはずなんです。だから、性格ではないですね。 不思議で不思議でたまりません。

  • 同性としてあなたはどう思いますか?(女性に質問)

    私の女友達は、男友達や知り合い(会社関係等)仲良くしている人は多いのですが彼氏がなかなかできません。容姿は特に悪いと思いませんし、どちらかというと美人だと思います。 それでいろいろ考えてみたのですが彼女はアクティブな女性で大学在学中も40ケ国も海外に行き、 それも普通の人が観光で行くようなところでなく(パリ、ロンドン、ニューヨーク、ハワイ、香港、イタリア) どちらかというと後進国です。 その子は社会人になって3年ですが大学の男友達とも雑魚寝するような子です。 もちろん二人きりでなく、男性も女性も複数ですが。 こういう女性って男友達からみれば、“のりがいい子”なのですが 客観的に彼氏の立場でみると”軽い子”になることが多いようです。 (根拠はこの質問のコメントを見てください:http://okwave.jp/qa/q8417989.html) 社会人になれば大学の友達の紹介やらなんやらで新しい男性との出会いも増えると思うですが 私がこの子に彼氏ができないの上記のような行動をしてしまう価値観にあると思っています。 女性のみなさんはどう思いますか?

  • 見た目とのギャップに困惑

    こんにちは、私の悩みを聞いて下さい。 私は現在26歳の女性です、見た目と性格のギャップに 困惑しています・・・ 私はどちらかというと、童顔で色白で大人しそうに見えるようです ですが実際は凄くサバサバしていて、喋るのが得意というか 人見知りもせず、初対面でもガツガツ話せるタイプです なので外見で近づいてきた男性は、「大人しそうに見えた」 と、そのギャップに驚きます、一般的にこういう 正反対のギャップはあまり良い印象を与えないのでしょうか? マイナスイメージになるのでしょうか?

  • 見た目とのギャップ

    私はよく初対面の人から 清楚、大人しそう、 お嬢様っぽいと言われます。 でも実際話すと バカ、おしゃべり、 不思議ちゃんと言われます。 見た目とのギャップが 大きすぎるらしいんです。 出来ればみんなから見た イメージそのままの性格になりたいです(T T) だから清楚っぽい性格に なろうと色々努力しました。 でも、 余計なことを話しちゃったり 冗談に度が過ぎたりと、 結局空回りです… ギャップありすぎ、と 引かれたこともあります。 愛されキャラと言ってくれる人もいますが、そんなの お世話って分かります↓↓ あと友達にはよく 黙ってれば男がほっとかないね と言われます。 黙ってれば…。 もう私は 話さなきゃいいんで しょうか(ノ△T)?

  • 「女」として見られていない気がします。

    見た目も、性格も、生活も普通で、明るくて友達もたくさんいて 同性から見ても「いい子だなぁ」と思う人でも、モテない人がいます。 逆に大して美人でもなくて、性格も良くないのに、モテる人もいます。 不思議です。 私のことになると、男友達には「女」として見られていない気がします。 外見は有難いことに褒められることが多いです。 男女問わず「絶対モテるでしょ」と言ってもらえますが、モテません。 なので、外見の褒め言葉は所詮、お世辞なのかなぁと…。 昔は気に入ってくれたり、告白された経験もありましたが 「モテる」という感覚ではないのです。。(なんていったら分かりませんが…) なんていうか、性の対象として見られていないというか…。 ぶっちゃけ「酔った勢いで」ということが皆無です。 男友達から恋愛に発展したこともないに等しいです。 「女の子」扱いはしてもらえても、「女」ではないのです。 以前、お付き合いしていた彼とそういう雰囲気になった時に 「あ、この人は私を女として見てるんだなー」とぼんやり思うほどです(苦笑) 癒し系の顔とよく言われるので 怖くは見られないのですが、愛嬌がある、にこにこしているタイプではないので 大人しいと思われるタイプだと思います。(ネガティブ思考でもあります) にこにこ愛嬌のある女の子は同性から見ていても可愛いし、男性は好きだろうなーと思います。 やはり足りないのは愛嬌と色気でしょうか…?

  • 美人な女性ほど…??

    高3・女です。 目はぱっちり二重・まつげはマスカラやつけまつげをしなくてもいいくらいの量や濃さ・鼻も高い・唇は薄くて口は小さい・髪型はロングのストレート・身長は女の子らしい高さ・体型も痩せている…私にはこんな女友達がいます。 一言で言えば美人です。 東京に遊びに行った時も、雑誌か何かに出ないかと話し掛けられたりしています。 そんな友達ですが、つい最近彼氏と別れたと報告がありました。 付き合ってまだ半年いってなかったと思うのですが、本当にいきなり振られたそうです。 同じ同性から見ると、容姿やスタイルは完璧で、羨ましくなるくらいですが、その彼氏は高校で出来た初めての彼氏でした。(この時点で私にとっては意外でした。) 一見美人な女性は性格には裏があるとよく聞きますが、その友達は私にとってそんな性格ではないです。 とても明るくてオシャレで一緒にいて楽しい子です。 ですが、美人で彼氏がいそうなのに実はいない。高校でもその男が初めての彼氏。 私が感じるのは容姿も性格もいい女は異性からあまりモテない(?)気がします。 逆に、容姿もそこまで美人でもなく可愛くもなく、性格はいい…そんな女友達に彼氏がいる場合が多い気がします。 男性の方、容姿が完璧で性格もいい…こんな美人に彼氏ができないのは男性からしてどうしてだと思いますか? 回答待ってます。

  • 美人の素性を知りたい

    美人さんがどういう生活を送っているのか知りたいです。 美人は得しかしないというイメージがありますが、得ばかりではない場面もあるのでしょうか。 (よく聞く「同性の嫉妬で虐められる」とか「変な男に目を付けられる」とかそういうのではなく、優遇されるかされないかという意味で。) 1.美人は必ず幸せな人生を送っているのか?美人でも不幸な人は存在するのか? 2.美人は皆元ヤンなのか(自分の知っている美人は皆元ヤンだったので・・・) 3.美人は皆お嬢様育ち?生粋のお金持ちが多いイメージがありますが、貧乏育ちの美人はいるのでしょうか? 4.美人でも友達いない、彼氏いない孤独な人はいるのか? 5.美人でも、休日は家に引きこもっている人っているのでしょうか。 5.美人は皆ヤリマンなのか?男遊びはやっぱり派手なのでしょうか?毎日違う男と遊んで、彼氏もコロコロ変えるのでしょうか。 6.美人でも優遇されない時はあるのか?「お店でサービスされたり男が皆優しい」とよく聞きますが、逆にそういった事をされない時はあるのでしょうか?