• 締切済み

どうしてデブがもてるのでしょう?

私は、29才の女性です。同じ年齢の親友が仕事のストレスで太ってしまいました。 163cmで70キロだそうです。異性だけでなく同性からも馬鹿にされると悩んでいたので、協力してあげることにしました。 私の大好きな休日の森林を歩くサークルによびました。 そして、サークル仲間に紹介。その中に、40代のちょっとハンサムな大学○○がいました。もちろん既婚。なんと、知り合って3時間後に、森の中で2人で抱き合ってキスをしていました。おどろいて友達に聞いたら、いきなりキスされたそうです。 ハンサムな大学の○○、彼女のどこが好きなの? それだけでありませんでした。私が通っていたフランス語会話の教室にも連れていったら、私の憧れの先生が彼女をお茶に誘っていたのです。 もう、ショックでたちなおれません。 そのことをメイクの仕事をしている友達に話したら、○○さんは太っているけど 痩せたらかなりの美人だよと言われました。私には、彼女が美人にはみえません。 男の人って、痩せてる人が好きだと思っていました。太っていてモテル人みたこと ありません。いったいどうなっているのでしょう。大学の○○も、外国人の先生も 彼女の性格なんてわからないはずなんです。だから、性格ではないですね。 不思議で不思議でたまりません。

みんなの回答

noname#71423
noname#71423
回答No.16

親友のことデブってゆー時点で あなたがもてないと思います。

noname#138477
noname#138477
回答No.15

 すでに出ている回答かもしれませんが・・。  男性は女性と違い、太っていることで異性を決定的に嫌うことは、あまりありません(個人差はありますが)。  異性の容姿だけでなく、中身を見て判断しているのは、女性ではなく男性です。  彼女の人間性の方が、質問者様を始めとする他の女性より優れていただけだと思います。

  • a_kimkim
  • ベストアンサー率4% (4/97)
回答No.14

全然、別件なのですがハンサムな大学の○○ってどういう意味でしょう? ハンサムでいいとこの大学卒の○○  という解釈でOK? まぁ、貴方の外見は知りませんが 男は、そこまで痩せてる人って好きじゃないと思いますよ。 だって胸がないから。 でも163cm,70kgは結構きついかもな。 ただ、ひとつ言えることは、貴方は163cm、70kgの女性より 女として格下にしか見られていないということです。 これは、理不尽ではありません。 貴方に魅力が無いのです。そのデブの女よりもね。

  • mmtct
  • ベストアンサー率22% (31/136)
回答No.13

男の人が痩せているひとが好きだっていうのは ある意味幻想だと、思います。 見るには良いけど付き合うのはまた別だったり。 うちは主人も そして高校生・中学生の息子も 私のぷよぷよした二の腕をいつも触りにくるんですよ! 「ママのここ、世界一気持ちいい!」なんて ワケのわかんないこといいつつ。 娘だって 「いいよねー、お母さんメッチャぷるんぷるんで 触りたくなる」なんて言いますし。 あとはその人の持つ 人間性でしょうか。

回答No.12

男性にそこまで行動させるのは、 痩せてる、太ってるに関係なく、 彼女が魅力的なんでしょうね♪ 全然、不思議じゃないと思いますよ(^^)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.11

モテるから協力する必要もなさそうですね。 >どうしてデブがもてるのでしょう? 私も男性が痩せている人が好みだというのは単なる思い込みだと思いますよ。 痩せているのが好きなのはむしろ女性の方で、本来は小太りである女性を好む人の方が多いのかもしれません。 好みの差もありますが、周りの評価を気にするのならば当然良いと言われるものを好むのも確かでしょうし・・ まっ、相性なんかもありますが性格の悪い人は初対面でもそれなりに感じるものがあり、それは外見にも出ると思います。 内面が良いと男女問わず一緒にいても癒されますしね。 それにしても既婚者の方は有難迷惑ですね。

  • jyunhei
  • ベストアンサー率15% (23/153)
回答No.10

こういう実験があります。 やせたネズミと太ったネズミ(どちらもメス)をケージの中に入れ、オスネズミをその中に放つと、オスネズミは必ず太ったメスネズミの方に行くということです。 ネズミの実験ですが、動物は種族保存の本能から、より栄養状態の良い方を選ぶようです。人間の場合は、もちろんもっと複雑ですが、男がやせた女性の方を選ぶという根拠は見た目だけです。 まあ、男も女も肥満は自己管理ができていないからだとして、最近のメタボ風潮の中では分が悪いですが、ある程度のふくよかさを種族保存の 本能に基づいて選ぶ場合があっても不思議ではありません。 芸能界でも男性に限らず、女性でもデブキャラの人がいるでしょう。 柳原加奈子なんて単にイジラレキャラじゃなく、「ポチャポチャとしてて気持ちよさそう」なんて人気がありますね。 又、風俗の世界でも「デブ専」といって太った女の人ばかりを集めているところもあります。行ったことはないけど、そういうところの女性の採用条件は体重70kg以上ですって。結構太めの好きな男でにぎわっているようですよ。 という訳で、人間の好みも様々ですね、背の高い男、スレンダーな女、 イケメンや美女しか好まれないとなれば、それ以外の人は立つ瀬がありません。 私自身は守備範囲が広いので、よほど極端でない限り、オールOKです。しかし、あなたのように固定観念が強く、性格も悪そうな人は、いくらスレンダーで美人でも選ばないと思いますが。

  • kazuyamag
  • ベストアンサー率10% (5/46)
回答No.9

デター!! というより、こういう質問を待っていました。 > 男の人って、痩せてる人が好きだと思っていました。 こう思っているヒトは大量に居ますね。 洗脳ですね。 では、なぜ「男の人って、痩せてる人が好きだ」と思ったのでしょうか? TVや雑誌や友人たちの口を通して、繰り返し繰り返し聞かされてきたからではありませんか? 多くのヒトは、そうするとそれが正しい答えなんだと思い込むようになります。 洗脳する側は、意図があって洗脳している訳です。 その結果、巷には同じ服を着、同じ化粧をした女性があふれる訳です。そのうちの一部は、まるっきりアイドルのコピーだったりします。 で、更にメディアはそれが美しいのだと言います。 私に言わせれば、 「男の人って、痩せてる人が好き」だと思っていること自体が、 洗脳を受け入れていることを意味し、すなわち頭の悪さを露呈していることになります。 こういうヒトが魅力的である訳がありません。 話はそれて、発達段階に応じて好みは変わって行きます。 若いウチは、それこそ、男の人って、痩せてる人が好きなのです。 この理由は、頭の悪い女が、「男の人って、痩せてる人が好きだ」と思い込むのと同じ理由です。 あえてもうひとつ理由を挙げるとすれば、若い男は、女にアクセサリー的価値を求めます。つまり、連れて歩いて、男友達からうらやましがられることが重要なのです。 ところが、ある程度経験を積み、年を取ると、今度は痩せている女は、面白くなくなってくるのです。貧弱さにうんざりさせられる訳です。更に十分に痩せている女の子から、「もっと痩せたい」と思っているなどと言われようものなら、知性のなさと感受性のなさ、そして洗脳に支配されていると言う事実に、対等に付き合えない人間性との印象を禁じ得ません。そうやって、デブの方に魅力を感じるようになります。またこの年になると女性に求めるものも若い頃とは変わって来て、やわらかさを求めるようになります。 これは世界的に必ずそういう価値観になるというものなのです。 例えば、絵画の世界で裸婦像と言うのは、豊満な女性に決まっていることからも、これは証明されるでしょう。 このことから洗脳が如何に意図的にされているかが判ると言うものではありませんか。 さて、どうしてデブがもてるのか? 官能的だったからですよ。

回答No.8

デブがモテるのではなく、貴女の親友自身がモテるのでしょうね。 >大学の○○も、外国人の先生も彼女の性格なんてわからないはずなんです。だから、性格ではないですね。 果たして本当にそうでしょうか?ま、性格は分からないにしても第一印象は確実にいいのでしょうね。性格は顔や態度に出ますからね。 そこら辺も、その男性達は見抜いていたのだと思います。賢い男性ですね。 きっと彼女には醜い嫉妬心や野心など持ち合わせていないピュアな人なんじゃないでしょうか。 いい男ほど本能的に内面の美しさを見抜いているのではないでしょうかね。逆にデブでブスだと思って見下している人も見抜かれています。

  • yu-kolin
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.7

親友と言ってる割には随分な言い方ですね。 要はその親がもてるのに嫉妬しているんですか? 協力してあげる為に誘ったんだから喜ぶのが普通じゃないですか? 初対面でも話が合うとか波長が合うってありますよ。 彼女とその男性方はたまたま気が合ったんだって思えないでしょうか? 勿論あこがれていた人とそうなったのはショックでしょうけど。 太ってても魅力的な人は男女問わずたくさんいます。 痩せてても性格の悪い人だっています。 人は見た目ではありません。 親友なのにその考え方、正直彼女が気の毒に思います。

関連するQ&A

  • 質問です!

    はじめまして。 私は大学生で同じ大学に美人で人見知りの友人がいます。 仲良くなったらすごくおもしろくて明るい子なんですが知らない人から見るとおとなしいイメージの子です。 なのでイメージと本当の性格にギャップがあります。 同性から見ても美人だなーって思うんですが彼女には彼氏がいません。 彼氏どころか男友達も少ないです。逆に女友達はまぁまぁ多いです。 彼氏は欲しいそうなんですがなかなかできないみたいです。 そこで質問なんですが、男の人って美人でおとなしい人を見てどう思うんでしょうか? 「あーかわいいなーでも静かで話しかけにくいなー」 って思って終わるんですか? ちなみに私の彼氏は彼女の事を 「第一印象とのギャップがあっておもしろいけど全然知らなかったら話しかけにくいかも。」 って言ってます。 人事なんですがなんで彼女に彼氏ができないのかとっても不思議です! 男性の方どう思われますか??

  • 学生時代にやんちゃしていないのって変わってる?

    学生時代にやんちゃしてない、大学生になるまでメイクしたことない、彼氏いたことない、ほしいとも思ったことない、家出とかもない(家族との仲はかなり悪かった)、友達や先生とも特別揉めたことは無い(喧嘩したことがない)というのは変わっているのでしょうか? 今の職場の人たちはこういうのが何かしらある女性が多く、ない人ももちろんいますが、私の容姿や性格(美人と言われる、髪も少し明るい茶色で、性格や顔付きが元ヤンだと思われていた。)でないのが不思議、、、と言われます。その人達とは仲がいいので雑談程度なのですが、あんまり何度も言われると「そんなおかしいかな…?」と考えてしまって…

  • モテル男性に質問です!!

     hjfdshfです。僕は今高校1年生です。性格は真面目とか天然と言われます。自分では人見知りでシャイだと思います。こんな僕ですが、最近「女の子にもてたいなあ」と強く思っています。しかし全然もてないんです。。。男友達に「モテルにはどうすればいいかなー」とぼやいてみても「モテル奴に聞けよー」と帰ってきます。僕の友達にモテル奴なんていないし、どうすればいいんだと悩みました。そこで今日勇気を出して、モテル方法を数少ない女友達に聞いてみましたが、答えは「やさしい、イケメン、頭がいい」だそうです。その答えに「ありきたりだなー」と思いました。「他にないの?もっと具体的に!」と聞いても「重いものを持ってあげるとか?」とこれまたありきたりでした。仕舞いには「しつこい」と言われてしまいました。僕は一生このままモテないままなのは嫌です。  そこでモテル男性に質問です。シャイでもモテル方法(具体的に何をすればいいのか)を教えてください!それかシャイを生かす方法などありましたら、どうぞ書き込んでください!よろしくお願いします!もちろんそれ以外の方の意見も聞きたいので、どんどん書き込んでください!

  • 壮大な仕込み

    今日、久しぶりに友人というものができました。 相手も気に入ってくれたようですが、なぜ気に入られたのか 今一わかりません。 それと、俺の仕事関係の知り合いとして、ありえない美人が 紹介されたり、今度習いごとでも  美人が仲間に 加わることになりました 普通に生活してると、あまりないようなことが 立て続けに、おきています 誰かが、何らかの目的をもって 仕込んでいるのでしょうか? 自分の性格は妄想タイプで、モテルタイプとは 対極にいました。

  • 恋愛、付き合ったことがない美人

    22歳の友人についてのお話しです。 彼女は現在大学生で高校からの親友です。 サークルも一緒で、彼女と過ごす時間が多いです。 彼女はこの22年間誰とも付き合ったことがない女性です。なぜ彼女は付き合えないと思いますか? 男性と2人きりで出掛けたことがあるのも人生で一度だけで、男友達でさえ2人きりで遊んだことがないんです。つまりデートすらしたことがありません。ちなみに小、中、高共学で男子とも結構話せるタイプで人見知りなどはしない性格です。男子友達もまぁまぁいると思います。 ただ彼女非常に美人なのです。モデル並みの容姿を持っています。身長は170cm程あり、顔も小さいです。顔の雰囲気はエキゾチックな感じで良くブラジル系のハーフだと間違われますが純日本人です。品もありますし可愛らしい人です。 性格も優しくてユーモアある面白い人で、男女問わず人気があります。特に女性からの支持が高くサークルでは女性ファンがたくさんいます。 魅力的な女性だと正直思います。そしてなによりオーラが凄く大学の中でも彼女のことを知らない人はいないのではないのかと思うくらい目立つ存在です。(女子大学なので狭い世界ですが) なのに付き合ったことがありません。 彼女は最近そのことを少し気にしているようで力になりたいと思い投稿しました。彼女は付き合いたいと思っていますし、気になる男性もできますがことごとくダメ。といっても告白してフラれたとかではなく途中で諦めます(笑)相手に彼女さんが出来てしまったり、意中の男性が彼女の友人のことを好きになったり。 私が思うに彼女はあまり自分に自信がなく(告白されたことがないこともあり)かなり恋愛に対して奥手です。 気になる相手がいてもメアドすら聞けません。また少女のように純粋な女性です。キスもしたことがなく、異性と手を繋いだのも小学校の遠足以来らしいです(笑) なんかイメージだとオードリー・ヘプバーンのような?(笑)少女のような、天真爛漫で輝いているかんじてす。 よく美人は高嶺の花といいますが本当にそうなのでしょうか? 私は美人で魅力的な女性なら普通付き合えると思うのですが…。

  • 男性に質問

    私は女性です。 大学の先生によくアプローチみたいなものが来たり…。 あとは「エッチな仕事してそう。」と言われたこともあります。(したことないけど) でも全然美人じゃないけど、よく友達にお肌が綺麗とか言われたりします。 それくらいかな…。 なんででしょうかね。。 魅力はわからない

  • やたらとアピールをしてくる女性。困っています。

    大学院生男です。サークル経由で専門学校生の女性(20歳)と知り合ったのですが、やたらと誘ってくるようなLINEやメール、彼女でもないのに腕を組んできたり、飲みの席で抱きついて頬にキスをしてきたりと対応に困っています。 その人はかなりの美人ですがコスプレやゴスロリだったりとちょっと引いてしまう趣味を持っているみたいです。あと何故か私だけに露骨にアピールしてきます。自分は別にイケメンでも高収入でもありません。サークルの友人が言うにはそういう女性は性格に難があるのでやめておけとの事ですが、脈アリと判断していいんですかね?それとも単にからかわれているだけでしょうか?

  • 偶然の出会い

    都内在住の私が大阪にあそびにいったときに、ケガをしてある病院に行ったのですが、診察してもらった先生に「東京の○○から来てるんです」と話すと「わたしの妹があなたと同じ○○の短大に通ってました」という話になり、つっこんでみるとその先生の妹さんはわたしと同じ大学、同じサークルの後輩でした。 こんな偶然な出会い、出来事、みなさんありますでしょうか? 教えてください

  • 別れた後も会わないといけないって...。

    二十歳の大学生です。一ヶ月前に半年くらい付き合っていた彼女に振られました。 彼女とは大学の同じサークルで、少し無神経なところもあったのですが、とても美人で性格もさっぱりしていて、とても人気のあるひとでした。 自分は今までも何人かと付き合ったことはあるのですが、人をこんなに好きになれるのか、というくらい好きで好きで仕方ありませんでした。 ところが自分がしばらく実家に帰っていて、久々に会う約束をして、会ってみると、「もうあなたのことを好きになれないから、別れよ。でもこれからもサークルで会わなくちゃならないから、友達に戻ろう」と笑いながら言われました。 理由も尋ねましたが、特にはっきりとした理由はないらしく、自分としてはまったく気持ちの整理ができません。 立場上サークルには出なければならないのですが、出ても涙が止まらなかったり、胸がとんでもなく痛くなったりと、どうしようもありません。 いったいどうしたら落ち着くのでしょうか。本当に情けないですね。長文で申し訳ないです。

  • 十分性格悪いですよね?

    会社にすごーく美人の先輩がいます。(30代独身) その人はデブやブス、ブサイクが嫌いだそうで蔑んでしまうそうです。 はっきり言って性格悪いなと思ったんですが、それを別の人に話したら「それだけで性格悪いと思うの?!」と不思議がられました。 十分性格悪いですよね?