• 締切済み

どうしてデブがもてるのでしょう?

私は、29才の女性です。同じ年齢の親友が仕事のストレスで太ってしまいました。 163cmで70キロだそうです。異性だけでなく同性からも馬鹿にされると悩んでいたので、協力してあげることにしました。 私の大好きな休日の森林を歩くサークルによびました。 そして、サークル仲間に紹介。その中に、40代のちょっとハンサムな大学○○がいました。もちろん既婚。なんと、知り合って3時間後に、森の中で2人で抱き合ってキスをしていました。おどろいて友達に聞いたら、いきなりキスされたそうです。 ハンサムな大学の○○、彼女のどこが好きなの? それだけでありませんでした。私が通っていたフランス語会話の教室にも連れていったら、私の憧れの先生が彼女をお茶に誘っていたのです。 もう、ショックでたちなおれません。 そのことをメイクの仕事をしている友達に話したら、○○さんは太っているけど 痩せたらかなりの美人だよと言われました。私には、彼女が美人にはみえません。 男の人って、痩せてる人が好きだと思っていました。太っていてモテル人みたこと ありません。いったいどうなっているのでしょう。大学の○○も、外国人の先生も 彼女の性格なんてわからないはずなんです。だから、性格ではないですね。 不思議で不思議でたまりません。

みんなの回答

noname#71423
noname#71423
回答No.16

親友のことデブってゆー時点で あなたがもてないと思います。

noname#138477
noname#138477
回答No.15

すでに出ている回答かもしれませんが・・。  男性は女性と違い、太っていることで異性を決定的に嫌うことは、あまりありません(個人差はありますが)。  異性の容姿だけでなく、中身を見て判断しているのは、女性ではなく男性です。  彼女の人間性の方が、質問者様を始めとする他の女性より優れていただけだと思います。

• a_kimkim
回答No.14

全然、別件なのですがハンサムな大学の○○ってどういう意味でしょう? ハンサムでいいとこの大学卒の○○  という解釈でOK? まぁ、貴方の外見は知りませんが 男は、そこまで痩せてる人って好きじゃないと思いますよ。 だって胸がないから。 でも163cm,70kgは結構きついかもな。 ただ、ひとつ言えることは、貴方は163cm、70kgの女性より 女として格下にしか見られていないということです。 これは、理不尽ではありません。 貴方に魅力が無いのです。そのデブの女よりもね。

• mmtct
回答No.13

男の人が痩せているひとが好きだっていうのは ある意味幻想だと、思います。 見るには良いけど付き合うのはまた別だったり。 うちは主人も そして高校生・中学生の息子も 私のぷよぷよした二の腕をいつも触りにくるんですよ! 「ママのここ、世界一気持ちいい!」なんて ワケのわかんないこといいつつ。 娘だって 「いいよねー、お母さんメッチャぷるんぷるんで 触りたくなる」なんて言いますし。 あとはその人の持つ 人間性でしょうか。

回答No.12

男性にそこまで行動させるのは、 痩せてる、太ってるに関係なく、 彼女が魅力的なんでしょうね♪ 全然、不思議じゃないと思いますよ(^^)

• sakura-333
回答No.11

モテるから協力する必要もなさそうですね。 >どうしてデブがもてるのでしょう? 私も男性が痩せている人が好みだというのは単なる思い込みだと思いますよ。 痩せているのが好きなのはむしろ女性の方で、本来は小太りである女性を好む人の方が多いのかもしれません。 好みの差もありますが、周りの評価を気にするのならば当然良いと言われるものを好むのも確かでしょうし・・ まっ、相性なんかもありますが性格の悪い人は初対面でもそれなりに感じるものがあり、それは外見にも出ると思います。 内面が良いと男女問わず一緒にいても癒されますしね。 それにしても既婚者の方は有難迷惑ですね。

• jyunhei
回答No.10

こういう実験があります。 やせたネズミと太ったネズミ(どちらもメス)をケージの中に入れ、オスネズミをその中に放つと、オスネズミは必ず太ったメスネズミの方に行くということです。 ネズミの実験ですが、動物は種族保存の本能から、より栄養状態の良い方を選ぶようです。人間の場合は、もちろんもっと複雑ですが、男がやせた女性の方を選ぶという根拠は見た目だけです。 まあ、男も女も肥満は自己管理ができていないからだとして、最近のメタボ風潮の中では分が悪いですが、ある程度のふくよかさを種族保存の 本能に基づいて選ぶ場合があっても不思議ではありません。 芸能界でも男性に限らず、女性でもデブキャラの人がいるでしょう。 柳原加奈子なんて単にイジラレキャラじゃなく、「ポチャポチャとしてて気持ちよさそう」なんて人気がありますね。 又、風俗の世界でも「デブ専」といって太った女の人ばかりを集めているところもあります。行ったことはないけど、そういうところの女性の採用条件は体重70kg以上ですって。結構太めの好きな男でにぎわっているようですよ。 という訳で、人間の好みも様々ですね、背の高い男、スレンダーな女、 イケメンや美女しか好まれないとなれば、それ以外の人は立つ瀬がありません。 私自身は守備範囲が広いので、よほど極端でない限り、オールOKです。しかし、あなたのように固定観念が強く、性格も悪そうな人は、いくらスレンダーで美人でも選ばないと思いますが。

• kazuyamag
回答No.9

デター!! というより、こういう質問を待っていました。 > 男の人って、痩せてる人が好きだと思っていました。 こう思っているヒトは大量に居ますね。 洗脳ですね。 では、なぜ「男の人って、痩せてる人が好きだ」と思ったのでしょうか? TVや雑誌や友人たちの口を通して、繰り返し繰り返し聞かされてきたからではありませんか? 多くのヒトは、そうするとそれが正しい答えなんだと思い込むようになります。 洗脳する側は、意図があって洗脳している訳です。 その結果、巷には同じ服を着、同じ化粧をした女性があふれる訳です。そのうちの一部は、まるっきりアイドルのコピーだったりします。 で、更にメディアはそれが美しいのだと言います。 私に言わせれば、 「男の人って、痩せてる人が好き」だと思っていること自体が、 洗脳を受け入れていることを意味し、すなわち頭の悪さを露呈していることになります。 こういうヒトが魅力的である訳がありません。 話はそれて、発達段階に応じて好みは変わって行きます。 若いウチは、それこそ、男の人って、痩せてる人が好きなのです。 この理由は、頭の悪い女が、「男の人って、痩せてる人が好きだ」と思い込むのと同じ理由です。 あえてもうひとつ理由を挙げるとすれば、若い男は、女にアクセサリー的価値を求めます。つまり、連れて歩いて、男友達からうらやましがられることが重要なのです。 ところが、ある程度経験を積み、年を取ると、今度は痩せている女は、面白くなくなってくるのです。貧弱さにうんざりさせられる訳です。更に十分に痩せている女の子から、「もっと痩せたい」と思っているなどと言われようものなら、知性のなさと感受性のなさ、そして洗脳に支配されていると言う事実に、対等に付き合えない人間性との印象を禁じ得ません。そうやって、デブの方に魅力を感じるようになります。またこの年になると女性に求めるものも若い頃とは変わって来て、やわらかさを求めるようになります。 これは世界的に必ずそういう価値観になるというものなのです。 例えば、絵画の世界で裸婦像と言うのは、豊満な女性に決まっていることからも、これは証明されるでしょう。 このことから洗脳が如何に意図的にされているかが判ると言うものではありませんか。 さて、どうしてデブがもてるのか? 官能的だったからですよ。

回答No.8

デブがモテるのではなく、貴女の親友自身がモテるのでしょうね。 >大学の○○も、外国人の先生も彼女の性格なんてわからないはずなんです。だから、性格ではないですね。 果たして本当にそうでしょうか?ま、性格は分からないにしても第一印象は確実にいいのでしょうね。性格は顔や態度に出ますからね。 そこら辺も、その男性達は見抜いていたのだと思います。賢い男性ですね。 きっと彼女には醜い嫉妬心や野心など持ち合わせていないピュアな人なんじゃないでしょうか。 いい男ほど本能的に内面の美しさを見抜いているのではないでしょうかね。逆にデブでブスだと思って見下している人も見抜かれています。

• yu-kolin
回答No.7

親友と言ってる割には随分な言い方ですね。 要はその親がもてるのに嫉妬しているんですか? 協力してあげる為に誘ったんだから喜ぶのが普通じゃないですか? 初対面でも話が合うとか波長が合うってありますよ。 彼女とその男性方はたまたま気が合ったんだって思えないでしょうか? 勿論あこがれていた人とそうなったのはショックでしょうけど。 太ってても魅力的な人は男女問わずたくさんいます。 痩せてても性格の悪い人だっています。 人は見た目ではありません。 親友なのにその考え方、正直彼女が気の毒に思います。