• ベストアンサー

偶然の出会い

都内在住の私が大阪にあそびにいったときに、ケガをしてある病院に行ったのですが、診察してもらった先生に「東京の○○から来てるんです」と話すと「わたしの妹があなたと同じ○○の短大に通ってました」という話になり、つっこんでみるとその先生の妹さんはわたしと同じ大学、同じサークルの後輩でした。 こんな偶然な出会い、出来事、みなさんありますでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siro7aka7
回答No.1

私が入社したてのころ、直接取引している相手の会社の担当の方が 結婚するという話を聞いて、へぇと思っていたら、 自分の姉の結婚の話だったという、トンデモビックリな話がありました。

zruzru
質問者

お礼

ありがとうございます。それ、ドラマみたいですね。 気づかないだけで自分にそういうことあるかもです。

その他の回答 (3)

• dell_OK
回答No.4

私には、そんな偶然な出会いは、今のところありません。

• sumiwaka
回答No.3

出張した時、支店の人と飲み歩いて、面白い店があるんですよ、ちょっと年行ったママがやってるんですけどって連れて行かれた店のママは、中学の時の同級生だった。。。どうせ、年行ってるよ、って。でも、懐かしい再会でしたね。今も出張でその土地に行くと必ず寄ります。

• Nannette
回答No.2

こんにちは・・・・・ 仲の良い友達と関西に旅行に行ったときのこと、ローカル線の車内で検札に回ってきた車掌さん、一旦は切符を調べてから通り過ぎたのに、また帰ってきて「あの~」って。 なにかイケなかったのかと思ったら、「違っていたら大変失礼なんですが、Nさんじゃないですか」って。 「ええ、Nですが」と答えたら、「ああ、やっぱり、ぼく中学校でNさんと一緒のクラスだったAです」って。 「ああ、覚えてます・・・・」とか、つい調子よく答えてしまった私、でも本当は覚えてなかった。 ある駅で車掌交替とかで降りたA君、窓の外から名残惜しそうに手を振ってくれたっけ。でもそれから会っていない。 東京の中学校に居たというA君がどうしてこんな関西の電車に乗って勤務しているのかもとうとう分らず終い。 卒業の時の記念写真や名簿を見てはじめて、あっA君・・・と彼のイメージがしっかり思い出されたけれど、あの時に、どうして覚えていないのに覚えているみたいなことを言ってしまったのかと、とても後悔。 それにもっと、いろいろお話しして見たかったなあ。