• ベストアンサー

偶然の出会い

都内在住の私が大阪にあそびにいったときに、ケガをしてある病院に行ったのですが、診察してもらった先生に「東京の○○から来てるんです」と話すと「わたしの妹があなたと同じ○○の短大に通ってました」という話になり、つっこんでみるとその先生の妹さんはわたしと同じ大学、同じサークルの後輩でした。 こんな偶然な出会い、出来事、みなさんありますでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • siro7aka7
  • ベストアンサー率34% (18/52)
回答No.1

私が入社したてのころ、直接取引している相手の会社の担当の方が 結婚するという話を聞いて、へぇと思っていたら、 自分の姉の結婚の話だったという、トンデモビックリな話がありました。

zruzru
質問者

お礼

ありがとうございます。それ、ドラマみたいですね。 気づかないだけで自分にそういうことあるかもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.4

私には、そんな偶然な出会いは、今のところありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.3

出張した時、支店の人と飲み歩いて、面白い店があるんですよ、ちょっと年行ったママがやってるんですけどって連れて行かれた店のママは、中学の時の同級生だった。。。どうせ、年行ってるよ、って。でも、懐かしい再会でしたね。今も出張でその土地に行くと必ず寄ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.2

こんにちは・・・・・ 仲の良い友達と関西に旅行に行ったときのこと、ローカル線の車内で検札に回ってきた車掌さん、一旦は切符を調べてから通り過ぎたのに、また帰ってきて「あの~」って。 なにかイケなかったのかと思ったら、「違っていたら大変失礼なんですが、Nさんじゃないですか」って。 「ええ、Nですが」と答えたら、「ああ、やっぱり、ぼく中学校でNさんと一緒のクラスだったAです」って。 「ああ、覚えてます・・・・」とか、つい調子よく答えてしまった私、でも本当は覚えてなかった。 ある駅で車掌交替とかで降りたA君、窓の外から名残惜しそうに手を振ってくれたっけ。でもそれから会っていない。 東京の中学校に居たというA君がどうしてこんな関西の電車に乗って勤務しているのかもとうとう分らず終い。 卒業の時の記念写真や名簿を見てはじめて、あっA君・・・と彼のイメージがしっかり思い出されたけれど、あの時に、どうして覚えていないのに覚えているみたいなことを言ってしまったのかと、とても後悔。 それにもっと、いろいろお話しして見たかったなあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 沖縄で有名な形成外科

    こんばんは。1歳になったばかりの甥っ子(妹の子供)の怪我の事で相談です。昨晩、伯父の49日での出来事なのですが、ちょっと目を離したばかりに線香を点けるロウソクの火をいたずらしたらしく、ギャーという叫び声がしたかと思うと、甥の両手が炎に包まれていました。驚く間もなく、慌てて私の母が火を消したのですが、甥の両手は真っ赤でよく見ると手の皮がほとんど捲れているといった状態でした。幸い手以外にはやけどはなくほっと胸を撫で下ろしている所ですが、その足で救急病院に行き応急手当をしてもらい、翌日その病院の形成外科へまわされたらしいのですが、その時診察して頂いた先生の説明や態度やらに不信感をもったらしく、妹は他の病院での診察を希望しています。私も色々ネットで調べたり、友人などに相談はしていますが中々これといった病院の情報が得られていません。私たちは沖縄に住んでおり、これをご覧になっている沖縄在住の方、または、過去沖縄在住中に形成外科に掛かりこの病院は良かったという情報をお持ちの方、是非お知恵をお貸しくださいよろしくお願いいたします。

  • 原発性アルドステロン症の手術

    都内在住の70歳女性です。高血圧が続き診察をうけたところ、原発性アルドステロン症の疑いで、近々手術になる可能性が大のようです。ロボット手術などネット上でかかれていますが、手術症例の多い病院と手術の上手な先生はどなたなのか、ご存知でしたら教えていただきたいと思います。できれば都内か関東地域の先生でしたらありがたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • アルツハイマーの名医を教えて下さい

    どうも義母がアルツハイマーの症状が出ていて 困っています。 例えば30分前に行ったことも忘れてしまうぐらいです。 まだ単純な物忘れで済んでいるので今のうちに 病院に行って診察してもらおうと思っています。 最近は良い薬が出ているとの噂も聞いています。 埼玉県さいたま市に在住していますので、埼玉もしくは 東京都内でここが良いという病院があったら教えて下さい。

  • 東京都内か栃木県で良い心療内科を教えて下さい。

    タイトル通りなんですけど、東京都内か栃木県で良い心療内科を教えて下さい。 うつ病で以前病院に行ったことがあるのですが、なるべく初診以降も診察に時間を割いてくれる良い病院ありますか? どこも同じなのでしょうか? なるべく薬を服用するのではなくスポーツで治したいところもあるのでフィットネスクラブに通おうかサークルなどに入ろうかとも考えたりするのですが、体力がもつかとかサークルだと知らない人が多いので精神的にまた疲れがでるのではないかとか、考えたりします。 けれど、うつ病は治ることに長期的に治療が必要だとも言われたので、良い心療内科を探しています。 宜しくお願いします。

  • 子宮筋腫腹腔鏡下手術

    子宮筋腫の筋腫核摘出手術を控えています。 クリニックの先生には腹腔鏡下手術を勧められ、今まで2箇所の病院(腹腔鏡をしていると聞いていた)に当たりましたがどちらも診察前からあまり腹腔鏡には前向きではありませんでした。同じ病院でも先生によるのでしょうか?今、開腹手術で準備を進めていますが、なんとなく納得できません。腹腔鏡下手術の良い先生や病院を教えてください。神奈川在住、神奈川、東京の病院を探しています。

  • 自転車事故

    先日私の妹が、自転車でふらつき、おばあさんは軽い怪我をしました。妹は、「ふらついただけで、おばあさんに当たったかどうかは、わからない。」といい、おばあさんは「いや、当たった」ということでした。妹は、おばあさんをタクシーで(タクシー代は妹持ち)病院に連れて行き、軽症にもかかわらず、レントゲンを撮りました。そのときの診察料は、おばあさんは妹に払わせようとしましたが、医者が「おばあさんが払いなさいよ。」といってくださったので、おばあさんが渋々払いました。その後、お互い住所と電話番号を交換し、おばあさんに「診察料は全て払ってもらうわよ」と言われました。この場合は妹は全額おばあさんに診察料を、払わなければならないのでしょうか?

  • 荏原病院について

    東京都内の荏原病院に出産の為診察から入院を考えています。 病院の評判や診察費用から入院費用を知りたいです。

  • 初めて質問します

    恋愛相談(?)です。 去年から個人病院に通院している女です。 実はそこの先生が好きになってしまいました、でも自分の気持ちに対して「ナイチンゲール病(?)」とやら言うものだろうと、自制していました。 好きになって間がない頃は治療というよりも先生に会いに行ってた頃もありました。 ダメですよね…。 もちろん、その先生も優しい方です。跡継ぎなのか、開業医にしては若いです。 プライベートな話しはしたことありませんが、何度か診察時にボディータッチがあったりはしました。 結構、分かりやすくというか、別に触れる意味はないのでは?!という感じに。隣にはいつもベテランそうな看護士さんがいらっしゃいます。 若干、好意持たれてる?!なんて淡い期待なんかして。 でも、叶わぬ恋 診察が終わる度に「もう止めよう。」と心に誓う日々。でも、仕事中も先生の事が気になってしまう。 仕事は百貨店で食品レジをしています。 なんだか、先生に病院に会いに行って、お金ボンボン払って… 私は何をしているんだろうと諦めかけていた時。 その先生が私の仕事先に来たんです!びっくりしました。私のレジに並んできたのです。 偶然だとは思うけど…あまりの(突然の)出来事で、ただただびっくりしました。 その後もたまに先生がレジに(私のレジではないですが)買い物に来ています。 これって…本当に偶然なんでしょうか?!みなさんの周りでもこういう事ってよくあることですか? ちなみに百貨店は地元で、病院も近くにあります。 買い物してる様子だと、多分独身?! みなさんの意見聞かせてください

  • 手の中になにか異物があるのですがどの病院に行けばいいのですか

    タイトルのとうり、最近右手の親指下がポコっと膨らんでたまに痛みを感じるんです。原因はうる覚えですが小さいときに転んでココに傷ができてなにか異物が入ったんではないかなという以外はいまのところ考えられません。ただ、膨らんでいるのはその怪我からずっとだと思うので急にでてきたものではありませんが 最近になってなぜか痛みがでてきたのです。 それで、お聞きしたいのですがこのような症状は外科の先生に診てもらうのがいいのでしょうか?何科さえわからないほどの病院知らずなんもんで。。。ちなみに私は大阪市内在住です。もし、いい病院ありましたら教えていただきませんか?

  • 大阪でアレルギー科(喘息・鼻炎)のある病院を探しています

    現在東京在住で喘息・鼻炎の治療をしています。 今通院している病院はとても合っていて、 通院してから喘息の発作もでていません。 しかし今度結婚して大阪へ行くことになりました。 現在担当している先生にも相談していますが 大阪でよい病院、先生を探しています。 以下の条件でありましたらぜひ教えてください。 ・大阪市内(出来れば市内の東の方) ・土日祝日いずれか診療可能もしくは受付可能時間が遅い(18:30など)