yu-kolinのプロフィール

@yu-kolin yu-kolin
ありがとう数70
質問数14
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
56%

  • 登録日2008/07/24
  • 肘をついて握り箸でくちゃくちゃ音を立てながら食べる男性

    友人の婚約者(20代男性)の事です。 昨日、友人の婚約者を初めて紹介してもらいました。 とても真面目で優しそうな男性で好印象だったのですが、食事が始まった途端、正直ドン引きでした・・・。 友人は彼の食事マナーについて特に注意する事もなく、嬉しそうに結婚の報告をしてくれました。 正直に言うと、友人には悪いのですが、私は二度と一緒に食事したくないと思います。 もし私だったら、自分が作った食事をこういう風に食べられたらやっぱり嫌な気持ちになります。 皆様の周りでは、こんな食事マナーの方はいらっしゃいますか? どう思いますか?

  • 2羽のセキセイインコが険悪で

    今年の一月二日に我家の家族になった生後約5ヶ月の二羽のセキセイインコが喧嘩ばかりしています。(最近二、三日は特に酷いです)もっともリーダー格の一羽が他の一羽を嘴で強くつついたり、尾羽根を引っ張ったりで他方は逃げ回っている時もあります。しかし仲の良い時間あって(かごの隅で二羽が嘴をジュルジュル鳴らしている時もあります)今は同じ鳥かごに入れているのですが、いつもやられている方のインコの羽根が乱れてしまい、叉、羽根もかなり抜けています。今日にでも鳥かごを分けるか迷っています。(仲の良い時もあるので)強いほうのインコはオス、メス不明です。弱いほうのインコはメスと思われます。

  • 妊婦の方へ

    妻が妊娠しました。現在、6週目です。 これから、10ヶ月近くも妊婦として過ごしますが、 妊婦の妻に対して、どういうふうに接したらいいのでしょうか。 ・してもらって嬉しかったこと ・して欲しくないこと など、何でもいいので意見を下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#75656
    • 妊娠
    • 回答数9
  • 保険を解約したいのですが

    保険の解約をしたいのですが、証書をなくしてしまいました。 対面手続きではなく書類郵送で解約するつもりでいるのですが、 その際、証書が必要になりますか?(添付・番号記入等)

    • ベストアンサー
    • noname#29607
    • 生命保険
    • 回答数3
  • どうしてデブがもてるのでしょう?

    私は、29才の女性です。同じ年齢の親友が仕事のストレスで太ってしまいました。 163cmで70キロだそうです。異性だけでなく同性からも馬鹿にされると悩んでいたので、協力してあげることにしました。 私の大好きな休日の森林を歩くサークルによびました。 そして、サークル仲間に紹介。その中に、40代のちょっとハンサムな大学○○がいました。もちろん既婚。なんと、知り合って3時間後に、森の中で2人で抱き合ってキスをしていました。おどろいて友達に聞いたら、いきなりキスされたそうです。 ハンサムな大学の○○、彼女のどこが好きなの? それだけでありませんでした。私が通っていたフランス語会話の教室にも連れていったら、私の憧れの先生が彼女をお茶に誘っていたのです。 もう、ショックでたちなおれません。 そのことをメイクの仕事をしている友達に話したら、○○さんは太っているけど 痩せたらかなりの美人だよと言われました。私には、彼女が美人にはみえません。 男の人って、痩せてる人が好きだと思っていました。太っていてモテル人みたこと ありません。いったいどうなっているのでしょう。大学の○○も、外国人の先生も 彼女の性格なんてわからないはずなんです。だから、性格ではないですね。 不思議で不思議でたまりません。