• ベストアンサー

2羽のセキセイインコが険悪で

yu-kolinの回答

• yu-kolin
回答No.2

私も昔飼っていたインコがそんな風でした。 うちは強い方がメス、弱い方がオスだったのですが、まさに質問者さまと同じ状況でした。 カゴを2つも買うのもなー、と思ってたのですが、あまりにも不憫で カゴを分けた所、落ち着きました。 飼い主としては1つのカゴで仲睦まじく・・・が理想なんですけどね。 一度2つのカゴで試してみた方がいいと思いますよ。

aosiropama
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。有難うございました。早速、カゴを分けました。強いセキセイが弱いセキセイを嘴で突いたりしていると「仲良くネ」等と強い口調で叱っていましたが現実は無理ですよね。分けてきっとセキセイ達も私達もとてもホッとしました。少し嬉しい事があります。二つカゴを並べて置いているのですが掃除などで少しでも相手が見えない所にカゴの移動をするとお互い何時もと違う鳴き声で呼び合っているのです。感激でした。有難うございました。