• ベストアンサー

壮大な仕込み

今日、久しぶりに友人というものができました。 相手も気に入ってくれたようですが、なぜ気に入られたのか 今一わかりません。 それと、俺の仕事関係の知り合いとして、ありえない美人が 紹介されたり、今度習いごとでも  美人が仲間に 加わることになりました 普通に生活してると、あまりないようなことが 立て続けに、おきています 誰かが、何らかの目的をもって 仕込んでいるのでしょうか? 自分の性格は妄想タイプで、モテルタイプとは 対極にいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.4

じじいです。 >誰かが、何らかの目的をもって 仕込んでいるのでしょうか? 騙されない所だけ気をつければ、怖いものは無いはずです。 ワクワクしながら、結末を見たい。

noname#198787
質問者

お礼

俺は、ワクワク感をもって、物事体験するのが 大事かと思ってるのです あなたの、お礼励まされました ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8905)
回答No.3

その美人は特にあなたと関係がないのでは。

noname#198787
質問者

お礼

面倒をみてくれる方の一部といった位置づけに すぎません。現状では。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

その美人さんは、何かどこかが、行き場のない美人さんなのかなとも思いました。 ある程度もののある美人さんは確かに、あまりモテないくんのそばにはいないんだと思います(すみません…)。 美人局みたいな疑いは捨てては不味いかとは思いますが、その人をあくまで一人の人として見る余裕くらいは作っていても、損にはならないんじゃないでしょうか。 壮大な仕込みなんて世の中にはイヤというほど転がっていて、まともに相手をし続けたら子供たちから統合失調症とバカにされますので、ほどほどにあしらいましょう。

noname#198787
質問者

お礼

その二人が私と深い関係になったりとかは、 ありません。 ただし、身近(話せるレベル)に来るのは 普通ありえないかな  って思いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

宗教とか、高い壺を買わされたりだとか には気を付けて下さい。

noname#198787
質問者

お礼

一人は固い職業の方、 一人は子供だから大丈夫と思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美人の親友というと、たいてい。。。

    美人の親友らしき女の子って、ほぼ標準範囲というより、 その親友の美人度合い対極のような子が多くないですか? その対極の子は美人と仲良くなろうとするのは解ります。(解る気がする) あやかり効果目的というか。 Q1. でも、美人の子はなんで、その対極の子を親友とするんでしょうか? 寄ってきて懐くから相手にしてるんでしょうか? Q2. その対極の子は、自分では美人(可愛い)な子と親友という事で、満足かもしれませんが、 第3者的にそのコンビの映像は、非常に残酷な絵にしか見えません。(対極がゆえに。) 美人と一緒にいる事で逆に損してないでしょうか?(差が離れすぎてるゆえに。)

  • どうしてデブがもてるのでしょう?

    私は、29才の女性です。同じ年齢の親友が仕事のストレスで太ってしまいました。 163cmで70キロだそうです。異性だけでなく同性からも馬鹿にされると悩んでいたので、協力してあげることにしました。 私の大好きな休日の森林を歩くサークルによびました。 そして、サークル仲間に紹介。その中に、40代のちょっとハンサムな大学○○がいました。もちろん既婚。なんと、知り合って3時間後に、森の中で2人で抱き合ってキスをしていました。おどろいて友達に聞いたら、いきなりキスされたそうです。 ハンサムな大学の○○、彼女のどこが好きなの? それだけでありませんでした。私が通っていたフランス語会話の教室にも連れていったら、私の憧れの先生が彼女をお茶に誘っていたのです。 もう、ショックでたちなおれません。 そのことをメイクの仕事をしている友達に話したら、○○さんは太っているけど 痩せたらかなりの美人だよと言われました。私には、彼女が美人にはみえません。 男の人って、痩せてる人が好きだと思っていました。太っていてモテル人みたこと ありません。いったいどうなっているのでしょう。大学の○○も、外国人の先生も 彼女の性格なんてわからないはずなんです。だから、性格ではないですね。 不思議で不思議でたまりません。

  • こう言われたの失礼じゃないですか?考え過ぎ?

    知り合いにとっても美人で性格もいい女性がいます。 私の恋人が彼女のことを好きなんじゃないかと感じたことがあります。 不安になった時に 何度か聞いてしまいました。 あの子のことが好きなの?って 彼は全くそれはない、私のことが好きだからと言ってくれました。 でも、君はあの子にコンプレックス持ってるでしょ 違う?って強く言われました。 イコール、彼女より劣ってると言われたような気がして。 もちろん私よりずっと美人で性格もいいと思っています。 コンプレックスもあるかもしれません。 でもコンプレックス持ってるでしょって言われてすごく傷付きました 私が気にし過ぎ? アドバイスお願いします。

  • 口下手な人

    こんにちは。私は友達から同い年の彼を紹介してもらい一度二人で遊んだことがあります。友達曰く「彼は口下手だし、数回遊んだ同姓の友達と遊ぶのも気まずいといってるくらいだよ」と言っていました。私と遊んだときは「一緒にいてすごい楽しいし、昔から知っているみたい」と何回も言ってくれましたし、メールでも「楽しかった!○○(私)はホントにいいよ!」と言ってくれたりしました。彼はとてもモテルタイプなので流していましたが、このような性格の人が言ってくれたので脈はあるのでしょうか??

  • 先輩からいじめられます

    タイトルの通りなのですが、私の場合職場ではなく、習い事(女性ばかり)で先輩からいじめられます。 自分の性格はわりと大人しいほうで、自分の主張をするほうではないですが、割と一人でも行動できるタイプです。 同じクラスの仲間とは上手くいってるんですが、何かと先輩には目をつけられるようで・・・。習い事には異性もいないので、そういった絡みではないです。口答えなどもしないのに、なぜいじめられるのでしょう? 因みに職場では、いじめられたりすることはないです。

  • 性格の悪い美人に出会ったことがありますか?

    私は美人は自分以下に嫉妬しないものと思っていましたが 最近できた美人の友達から嫌味を言われたりします。(女優さんやモデル並の美人です) それって嫉妬?やっかみ?と思うこともしばしば・・・。 美人でもブスでも自分が一番じゃないと気がすまない人っているとは思いますが。 美人て一見性格がいいと思いきやプライドが高く自分に注目が来ないと気に入らない 生き物では?と思ってしまいます。。。 ブスの妬みといわれて終わるかもしれませんが美人に嫉妬されてある種、迷惑・・。 あなたの近くにいる性格ブス美人てどんなタイプですか?

  • 人の目が気になって。。。

    性格が人見知りでいつも人の目が気になってしまいます。 例えば、一人で買い物したい!っていつも思うのですが店員さんの目とかが気になってしまいます;; 特に洋服のショップの店員さんてめちゃくちゃオシャレ&けっこう美人じゃないですか? 私はそんな痩せてもないし顔も良くないし服にセンスないし・・・。 比較してしまって行くに行けないんです・・・。 何か習い事もしたいなぁとも思うのですがやっぱり人の目が気になってしまいます・・・。 この性格、どうにか直せませんか?! 自分がホント嫌いになりそうです・・・。

  • 男性に質問。この子はあなたのタイプですか?

    この子(仮名:ミオ)の性格は、私と周りの意見によると、天然バカ、身長ちっちゃい(150cm)、顔は、美人と言うよりかわいいと言う部類。でも、Aランクの中の上ぐらい。独自の道を行く感じ(流行に一切乗らない)。 で、ふつーに男子とも女子とも話す。 毎日、「おもろい。」だの「天然や。」と言われている子です。 空気も読める子で、しんみりしてる時は、みんなを笑わせたりしようとする子です。憎めないタイプって感じの子です。 欠点があるとしたら、まじめな所で本気でボケをかますところと、頭が悪いところです(成績上悪い。下の上ぐらい)。 この私の親友、ミオは恋愛対象として、あなたのタイプですか?? あと、タイプで無いならその理由を挙げて下さい。 「男子の視線をよく感じる。怖い。」とミオが言うので、ミオに好意を抱いてる人がいるのかな?と思い、モテルタイプなのか、調べてみようと思って、投稿しました。ぜひ答えてください。 また、これは私が個人的に知りたいだけなんですが、可愛いと美人だったら、どっちがいいですか??

  • 魅力的な女性なのに彼氏が出来ないのはなぜ?

    職場の派遣社員20代半ばの女性のことです。 (彼女の特徴は下に書いておきます) 30才以上のおじさんばかりの職場にいるので、いつも笑顔で 明るい彼女はおじさんには大人気です。 しかし、元彼と別れて1年以上経つのに未だに彼氏が出来ません。 この1年間で3人の人を好きになったのですが、振られたそうです。 魅力的な女性なのに、彼女を振るような人がいるのが不思議で、どうして振られてしまうのか理解できません。 多分彼女のような人は、皆さんの周りにもいるのじゃないかなと 思います。想像でも良いですし、ご自分の経験や友達の話でも いいですし、そういう子を振ったことがある男性の立場からでも いいので、どうして振られてしまうのか教えてください。 ・いつも笑顔で明るい ・仕事中は無駄話などいっさいせず、こつことまじめ ・一般的に言う美人ではないが普通の人よりは美人側 ・スタイルが良い訳ではないが背が高いのでそれなりに見える ・友達づきあいを大切にし、男性、女性が友達が多い ・毎週のように合コンをやっている ・合コン仲間のなかではおとなしく見える ・顔はハデで背は165cm ・遊び人、上から目線な人が好き ・見た目がタイプなら、Hもしてしまう ・私の知り合いに美人で遊んでなさそうな女性がいて、一般的には かなり男性にもてそうだが、合コンに行くと今回の彼女のほうがもてる ・合コンではかなりの割合で気にいられている ・おじさんも含め色んな人が飲み会などに誘っている ・女性から見ても魅力的らしい ・見た目は大人だけど性格は子供っぽい ようはかなりの男性に好かれているのに、自分が好きになった 人からは振られているということです。遊び人の人だって女性を 好きになったりするんじゃないですか?遊び人じゃないひとからも 振られたりして、その人もその後、彼女が出来たとかないので、 特別モテルわけでもなさそうなのに、なんで彼女を振るの? そんな他人のことは分からないといわずに、身近に似たような人が いれば、どうして振られるのか教えてください。

  • 2人の男性。どちらを選ぶ?

    2人の男性。どちらを選ぶ? ご覧頂きありがとうございます。 現在24歳女子です。普段出会いはないのですが、同じタイミングで最近出会った二人の男性がいます。 A君26歳は知り合いの社長さんから、うちの会社で働いてるやつでとても真面目で息子のように可愛がってる社員がいるから紹介したいと言われ社長さんも交えてお食事に行きました。見た目は正直タイプではないですが、確かに真面目で優しい方でした。一緒に話していてもずっと喋っているどちらかというと三枚目なタイプです。仕事もできて優しいので中身は言うことなしなのですが、見た目がタイプではなく少しそこに躊躇してしまいます。お食事代は少し多めに支払ってもらいました。 そのすぐ後に習い事で一緒の仲の良い女性(母世代)から息子B君29歳を紹介したいとお声をかけていただきました。連絡先を教えていただきお食事に行きました。優しい方でした。見た目はどストライクですが、性格が私と似た面が多く少しケチでそこがなーと思ってしまいます。お食事は割り勘でした。 どちらの男性も次に会うことが決まっており、毎日連絡が来たりとするうちに、もしお付き合いするとしたらどうしたらいいのかと。見た目でいえばB君、B君のお母さんと私は仲が良いので今後上手くいきやすいかなとも思いますが、ケチなのと性格が少し変わってるかなとも思います。 性格でいえばA君で社長にも気に入られ仕事もでき、その面では男らしいなと思いますが見た目がなと思ってしまいます。 皆様ならどうされますか?ご意見お聞かせください。