• ベストアンサー

壮大な仕込み

今日、久しぶりに友人というものができました。 相手も気に入ってくれたようですが、なぜ気に入られたのか 今一わかりません。 それと、俺の仕事関係の知り合いとして、ありえない美人が 紹介されたり、今度習いごとでも  美人が仲間に 加わることになりました 普通に生活してると、あまりないようなことが 立て続けに、おきています 誰かが、何らかの目的をもって 仕込んでいるのでしょうか? 自分の性格は妄想タイプで、モテルタイプとは 対極にいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pct10968
回答No.4

じじいです。 >誰かが、何らかの目的をもって 仕込んでいるのでしょうか? 騙されない所だけ気をつければ、怖いものは無いはずです。 ワクワクしながら、結末を見たい。

noname#198787
質問者

お礼

俺は、ワクワク感をもって、物事体験するのが 大事かと思ってるのです あなたの、お礼励まされました ありがとう

その他の回答 (3)

• kaitara1
回答No.3

その美人は特にあなたと関係がないのでは。

質問者

お礼

面倒をみてくれる方の一部といった位置づけに すぎません。現状では。

回答No.2

その美人さんは、何かどこかが、行き場のない美人さんなのかなとも思いました。 ある程度もののある美人さんは確かに、あまりモテないくんのそばにはいないんだと思います(すみません…)。 美人局みたいな疑いは捨てては不味いかとは思いますが、その人をあくまで一人の人として見る余裕くらいは作っていても、損にはならないんじゃないでしょうか。 壮大な仕込みなんて世の中にはイヤというほど転がっていて、まともに相手をし続けたら子供たちから統合失調症とバカにされますので、ほどほどにあしらいましょう。

質問者

お礼

その二人が私と深い関係になったりとかは、 ありません。 ただし、身近(話せるレベル)に来るのは 普通ありえないかな  って思いました

回答No.1

宗教とか、高い壺を買わされたりだとか には気を付けて下さい。

質問者

お礼

一人は固い職業の方、 一人は子供だから大丈夫と思います