• ベストアンサー

十分性格悪いですよね?

会社にすごーく美人の先輩がいます。(30代独身) その人はデブやブス、ブサイクが嫌いだそうで蔑んでしまうそうです。 はっきり言って性格悪いなと思ったんですが、それを別の人に話したら「それだけで性格悪いと思うの?!」と不思議がられました。 十分性格悪いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10806)
回答No.2

デブは、その人の責任で太っているのだから、蔑んでも仕方がないと思いますが、 ブス、ブサイクは、本人の責任ではありませんので、それを蔑むのは差別になり性格が悪いと思われます。 容姿が美しくても、性格が悪ければ、ブスの仲間入りです。 この場合、ブサイクな人よりも評価はしたになりますね。 別の人の評価は、美人だから甘い評価をしていると思います。

pamotat
質問者

お礼

デブは、その人の責任で太っているのだから、蔑んでも仕方がないと思いますが、 ブス、ブサイクは、本人の責任ではありませんので、それを蔑むのは差別になり性格が悪いと思われます。 ・・・そうですよね!!! 容姿が美しくても、性格が悪ければ、ブスの仲間入りです。 ・・・いわゆる性格ブスですよね。 別の人の評価は、美人だから甘い評価をしていると思います。 ・・・たしかにそうかもしれません。 思い当たるふしがあります。 回答ありがとうざいました。

その他の回答 (1)

回答No.1

 外見で人を差別することは良くない事だと思います。 でも、そういう人の悪口を言う事も、また良くない事だと思います。 外見で人を差別する人がいたら、「自分はそういうことをしないぞ」と思って、差別された相手に優しくしたり、外見で態度を変えない様に心がければ良いだけの事。それができない人のことを陰でとやかく言うのはやめましょう。

pamotat
質問者

お礼

はい、気をつけます。 回答ありがとうざいました。

関連するQ&A

  • 超かわいいけど性格ブスな友達

    わたしの友人、Aちゃんについての投稿です。 彼女とは昔から仲良くさせてもらってます。 外見ははっきり言って相当かわいいです。 そして胸はないけどスタイルも抜群です。 なので男性にモテます、昔ほどではないですが。 ちなみに現在28歳、彼氏と同棲中です。 そのAちゃんなのですが、外見(容姿)は申し分ないのですが、性格がはっきり言うと悪いです。 やっぱり相当かわいいので、人を蔑んで見てしまうようで特にブスやブサイク、デブ、不潔など、外見的要素に非があるとすごく嫌いになってしまうそうです。 それと彼女自身とても頭の回転の速い子なので、とにかくバカな人が嫌いなのだそうです。 ですが、彼女は悩んでいます。 最近も相談されたのですが、「やっぱり相手がブサイクだとわかるととたんに興味がなくなってしまう」そうです。 なんだかずっとmixi上で仲良くメールしている女の子がいるそうなのですが、その子がつい最近顔写真を載せていたのをたまたま発見し見たらしいのですが、はっきり言ってブスだったそうでそれまでメール交換をしていて気が合った子だったらしいのですが、一気に興味がなくなったとのことです。 それがすごくショックみたいで、「やっぱりこういうわたしって性格悪いよね」とへこんでいます。 彼女自身、そういう部分を悪いと認めていて、直したいそうなんですが、長年その性格で生きてきているわけだし、性格ってそうそう直りませんよね。 「どうすれば直るのかな?」と聞かれましたがわたしも即答できず、「う~ん」とうなってしまいました。 あなたならなんて答えますか? 参考までに聞きたいです。 なるべく彼女を傷つけない言い方でお願いします。 最後まで読んでくださってありがとうございました!

  • すぐ相手を嫌いになる性格

    20代♀です。 自分の性格について悩んでいます。 わたし、すぐ人のこと嫌いになるんです(汗) 特に同性の場合すぐ嫌いになります。 相手の嫌な部分を見てしまうと「うわ、この人嫌!!!」となって、仲良くしたくなくなるので疎遠にして縁を切ります。 異性の場合はここまでじゃないですが、いくつか嫌な部分を見ると同じ感じです。 異性だとまだ我慢できるのですが、言っても悪い部分を直してくれないままだと嫌になって、縁を切ります。 その繰り返しです。 人と出会うとこうなるから極力親しくならないようにしてますが、なぜか好かれることが多く、「友達になりたい」「一緒にいて楽しい」などと言われ、意外と友達が増えるチャンスは多いです(汗) 別に嬉しくもなんともないですが(;一_一) はっきり言ってこういう自分に疲れます。 1回嫌なことを言ったりやったりされると、そのことばかり頭の中に浮かんで執着し、根に持ってしまうんです。 それに偏見なんですけど、相手がブスやブサイクやデブや処女、童貞なんかだとよけいに「なんだよこいつどうせ○○なくせに」と嫌いになる気持ちが強くなります。 自分で言うのもあれですが、わたしは外見的にいいほうのようで、異性から言い寄られたり、会社勤めをしていた時などは社内でもチヤホヤされていました。 だからきっと傲慢なんだと思います。 でももう直らないので、人と関わることを避けています。 わたしみたいな人間はもうどうにもならないですよね・・・。 こんなわたしでも好きでいてくれている彼がいるので、それだけで十分だと思うんですが。 しかし、少しずつでも直したいです。 どうしたらいいかアドバイスください。 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  • ブスと美人の違い

    ブスはいじめられない? 美人はいじめられるの? 私はハーフで顔がブサイクで頭も良くないし顔に自信がないです。 ブスは性格悪い人もいますが性格良いブスもいる 美人は性格悪い人もい ますか?美人は性格良いですか?

  • 性格をよくするには

    閲覧ありがとうございます 私は、とてつもなく性格が悪いです 人に悪口言われても 悪口を言い返します それに、私は容姿も可愛いとは言えず デブでブスなのですが 凄く失礼なのですが ちょっと可愛くない人がいると 「あの人スッゴいブスだよねww」 と、親しい人に言ってしまいます デブで性格悪くておまけにネガティブです 自分の性格に本当に呆れてしまいます この性格を治すのにはどうしたらいいのでしょうか 普通に明るく、優しい人になりたいです どうかこんなダメ人間に アドバイス等よろしくお願いします

  • ブサイクな感じの人だとチンチン君がビクンビクン反応します。

    22歳男性です。 オナニーするときは美人の人ではなく、少しブサイクな人を見てヌきます。(まぁ簡単に言うと、会社の先輩にあんなことやこんなことをしている所を想像してヌくんですけどね) 美人だとなんか萌えなくて、少しブサイクな感じだとチンチン君がビクンビクン反応します。 これって僕がブス専だからでしょうか?ご回答お願いします。

  • 人は、デブやチビや貧乳やブサイクやブスを不幸にした

    人は、デブやチビや貧乳やブサイクやブスを不幸にしたいと何処か思ってませんか? また、イケメンや美人や可愛い子は幸せにしたいと思っているでしょうし。

  • 美人は性格が・・・??

    粋な疑問です。美人は性格が悪そうという人もいれば、逆に美人は性格が良そうという人もいますが・・・ 先日ある友達(男A)から 『○○(彼の友達・男B)が××(私)のこと可愛いけど性格悪そうって言ってたよ』 と言われてしまいました。 そのこと(蔭で話したことない人に性格悪そうと言われたこと・可愛いけどは言いませんでした)を前述の二人とは面識のない別の男友達Cに話したら 『女の子からでしょ』 と言われたのです。 正直Aとは面識もないし、興味もないからなんと言われてもあまり気になりませんが、女の子から性格悪そうと思われているのならばショックです。 ここで本題に入りたいのですが・・・ 自分でも性格が悪そうなのってどういう人かを周りに聞いたりここで調べさしてもらいましたが、美人は性格が悪そうという意見もあればブスは性格が悪そうとの意見があり興味が湧いたのでその意見に的を絞って質問させていただきたいと思うのですが 性格が悪そうに見えるのは・・・ (1)美人 (2)ブス どちらだと思いますか?そしてその理由も教えてほしいです。 また、どうしてこのように世間一般で意見が別れるのでしょうか??

  • 性格の悪い美人に出会ったことがありますか?

    私は美人は自分以下に嫉妬しないものと思っていましたが 最近できた美人の友達から嫌味を言われたりします。(女優さんやモデル並の美人です) それって嫉妬?やっかみ?と思うこともしばしば・・・。 美人でもブスでも自分が一番じゃないと気がすまない人っているとは思いますが。 美人て一見性格がいいと思いきやプライドが高く自分に注目が来ないと気に入らない 生き物では?と思ってしまいます。。。 ブスの妬みといわれて終わるかもしれませんが美人に嫉妬されてある種、迷惑・・。 あなたの近くにいる性格ブス美人てどんなタイプですか?

  • 女性に対してブスと言う男性に対して

    私はブサイクな女です。(ブサイクというのは私の単なる思い込みではなく複数の人に言われたことも何回もあります。) 友達の男性が、ことあるごとに「ブス」とか「ブサイク」という言葉を使います。 「この前俺の会社のスゲーブサイクな女がさあ」という感じで。 一方美人に対しては「会社一の美人と仕事ができることになった」とか、過去の彼女がいかに美人だったかを自慢したりします。 思うに彼の中ではまず女性は「ブス」と「美人」の二種類に分類され、ブスな女性には存在価値が無いとでも思っているようです。 そしてブサイクな私にとっては彼の上のような発言は私に対する当てつけのように聞こえて仕方ありません。 ブスにだって美人と同じだけの心があるし、美人と同じように傷つくし、人を好きになることだってあるのに、ととても悲しいです。 まぁ、私への当てつけというのは私の被害妄想かも知れませんが、彼の「ブス」「ブサイク」という言葉を聞くたびに不快だし、そもそも、もう充分大人の男性なのに、女性に対して「ブス」とかいう言葉を使うことが信じられません。 なんとかしてこの友達にそれを伝えたいのですが、彼は友達と言っても年上で、いろいろお世話になったこともあるし、ほかの部分では尊敬しているところもたくさんあります。 なので、失礼にならず、彼の気分もできるだけ害さずに伝えられる言い方はないでしょうか。

  • 俺って性格がわるいの?

    どうも。二十代男であります。私は、よく性格がわるいと言われるのですがどうも納得いかないのでみなさんに聞きたいです。特に女の人がいいかな。私はよくはっきりという男のようで、たとえば女のこに対して女「ねえ この子可愛いでしょ?」 とか言われると正直自分的にはぜんぜんそうは思わずむしろブスだと思ったので 「うそ~どこが?このくらいのレベルだったらそこらじゅうにいるでしょ」とか「むしろ平均以下じゃね?」とか言います。 別に誰にでもそういうわけではなく本当に可愛く思った女の子には 「めちゃくちゃ可愛いやん」とか「うん すごく可愛い」と言います。 こうやってブスにはブス、可愛い子には可愛いと言う私は性格が悪い男なのでしょうか?