pamotatのプロフィール

@pamotat pamotat
ありがとう数28
質問数12
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
52%

  • 登録日2014/03/30
  • 別れた元カノが忘れられずモヤモヤ

    今年始めに別れを切り出された元カノのことで質問です。まずは軽く別れるまでのいきさつを書きます。 私は4月から大学4年になりました。元カノは同学年ですが他大学です。友達の紹介で知り合ってすぐの去年秋頃から付き合い始めました。 元カノは初めての彼女で、どう接していいか迷うこともあり中々積極的に自分の思いや考えを伝え行動することができずにいた結果、とうとう「好きかわからなくなった」とフラれてしまいました。「どこか頼りない、真面目で硬すぎる」などがそう思わせたのだろうと言われ、私自身元カノに嫌われることを恐れていたからこその行動がこういう思いをさせてしまったのだと後悔しています。本当の自分はこんな硬く、なよなよな人間ではないのだと…。 前置きが長くなりましたが、質問は以下の通りです。 「私の場合、皆さんから見て別れた元カノと友達として仲良くしようと働きかけることは構わないと思いますか?または連絡先を削除するなど、一切の連絡さえも取らずに関係を断つべきだと思いますか?」 私自身、元カノと一度友達として素の自分を出して話をしたい思いがとても強いです。紹介されて一目ぼれし、友達期間も置かずに告白したので、一度友達としてフラットな気持ちで話をしてみたいです。そうでもしないとどうしても諦めがつかないのです。 実は別れてからこれからは友達として仲良くしようと一旦はなったのですが、彼女に新しい彼氏ができるのを友達として知ることに私が堪え切れず赤の他人になろうと言ってしまいました。ですが、今はそんな気持ちもすっきり無くなり、友達としてでもいいので会いたいです。 先日思い切って久しぶりにメールを入れ、食事に誘ってみました。結果は就活が本番になるから申し訳ないけどごめんねということでした。 こんなになってもまだ元カノと仲良くしたいと思うのは2つ理由があります。 一つは今までの人生の中でこれだけ私のことを思いやり、どんな時も応援して毎度楽しませてくれた女性はおらず、今でも大好きだからです。 もう一つはまだ私が彼女から拒絶されたと感じないからです。 私と元カノの間に共通の友人が一人いまして、別れたことに対して元カノが「時期が多忙な時に付き合ったことが祟った」と漏らしていたことを聞いたり、別れ際も「あなたは何も悪くない。もっといい人が見つかるよ。それでも私の事がずっと好きでいてくれるわけないよ」と言われたりしていたからです。 私自身は就活も終わり、今は好きな部活、そして大学の卒業単位取得に向け日々努力していますので特別元カノのことで生活に支障が出ているわけではありません。 ですが、やはり一度付き合った特別な存在として元カノとの関係は大事にしたいです。今のこのモヤモヤした気持ちをどうにかしたく、質問させて頂きました。最後に再度書いておきます。 「私の場合、皆さんから見て別れた元カノと友達として仲良くしようと働きかけることは構わないと思いますか?または連絡先を削除するなど、一切の連絡さえも取らずに関係を断つべきだと思いますか?」 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • あなたの冷蔵庫常備のお好み食品は?

    お世話になります m(__)m 先日、家族に頼まれ近所のスーパーに買い出ししてきました。内容は家人それぞれの冷蔵庫にほぼ常備要望する食品です。 皆さまのか『おうちの冷蔵庫常備のお好み食品』はいかがでしょう? お好み食品を数点ご紹介ください。 尚、本件は個性や嗜好がそれぞれ特徴があるのでベストアンサーは設定せずとします。ご了解ください。 ちなみに私の愚例は『塩辛』『ベーコン』『ミックスベジタブル』です(どこか酒のつまみにも繋がる・・・(汗)) ご回答の程、よろしくお願いします m(__)m

  • 恋活で知り合った女性等のいざこざ

    アラサー女性です。 一年ちょっと前に、恋活のサークルで知り合った女性等の人間関係、男関係に今後どうしたらいいのかわかりません。 男性をゲット目的で知り合った女性達は続くことないと割り切ってますが、ここ一年ぐらいよく会ってる女性のこと、、振り回されて疲れてしまいました。 別にいいんです、飲み会に誘われたり、一緒に出会い目的の場所に行ったりするのは、、誘われること自体。 飲めない私、かなり酒豪で飲まないとやってられない彼女、運転手になるのもあまりいい気はしないけど、自分も車で行きたいから、たまたま近所だったからいいんです。 (ちなみに御礼なんてないです。貰ったやつだけど、、ってクッキーくれました) 飲み会メンバー要因で連絡が来たとき、少し用事で返信が遅れて返信したら、「もう他の子誘ったからいいよ」とかなんだかな?と思いませんか? インフルエンザで飲み会キャンセルも無視されました。 早く言えば、上から目線といいますか、、、出会いがほしいいなら私に振りまわされても仕方ないんじゃない?そんな感じに見えるのです。 彼女に好きな男性と取り持ってもらったり、、よくはしてくれてるとは思うんですが、そして、私が上手く活かせることできないから、、グダグダいってるのでしょう。 私が先に声を掛けられて仲良く?なった男性も自分がしゃしゃり出て、かっさらっていく。 しゃべりやすさはあるみたいで仕方ないことだと思いますが、 私が好きだった人と友達?になってます。陰でこそこそ操作もしてるようです。 上手くいかなかったからそう思うだけかもしれませんが、その男性にラインをブロックされてしまいました。 長々書いてしまいましたが、最後に書いた、好きだった男性と友達になってて、私の知らないところで 飲み会をしてたらしいです。 それをわざわざ、私に報告してくることが、、その言い方も「最近○○くんから連絡きた?」と聞き出す。 私「連絡あったけど無視した」(色々あって下心だけだったとわかったから) そしたら、「○○クンと飲んだけど、返信来ない」とか言ってたよ。と どんな内容かも知ってたみたいでしれっと言われたんです。 彼女は人の友達も取るとか共通の知り合いも言ってました。 そして、男にだらしなく、結婚したくてたまらないのに、まったく上手くいかないから面白くないのは分かりますが、、 こんな彼女どう思いますが? 好きな男性にしてはしてやられた感が強いです。 割り切りも大切だと思いますが、、、皆さんならどのように思われますか?

    • 締切済み
    • noname#194955
    • 恋愛相談
    • 回答数3