• 締切済み

男だと勘違い・・・・?

はじめまして。22歳の学生です。 以前、高校時代で顔見知りだった同性の友達とたまたま同じ大学に入り、友達になりました。彼女はいわゆる美人なお嬢様タイプで、最初も敬語で話しかけてくるような子でした。高校時代は女友達より男友達のほうが多かったようです。不思議な点が、彼女は最初から私のことを「親友」呼ばわりをしていることと、やたらに「一緒に住みたい」と言ってきたことでした。私は友達とは時間をかけないと「親友」とは呼べないと思うタイプなので、これには少し抵抗がありました。 彼女は恋愛至上主義のようで、いつも複数の男性にアプローチされていたようです。私も彼女の恋愛相談によくのっていたし、彼女も私の学生生活の悩みなど聞いてくれていました。ここまで恋愛をしてがっていた彼女に、ある日彼氏が出来て、「よかったね!」と素直に思いました。でもそれからは、彼氏との時間も過ごしたいだろうと思い、私のほうから少し距離を置くようになりました。 それから数ヵ月後、ある日夜中に電話が彼女からかかってきて、しかもべろんべろんに酔っぱらないながら「○○ちゃんは頑固で、子供っぽくて、思いやりが全然ない・・・」などとわけの分からない文脈で私のバッシングをしてきました。おまけに「○○ちゃんは私に嫉妬してるの?」なんていうメールが後で来ました。私は放心状態で、とりあえずその場で「ごめん」とは言ったものの、この人とは友達になれないと思い、その後彼女に面と向かって言いました。「お互いありのままの自分を受け入れてくれる友達を見つけよう、と」。 そしたら彼女は急に泣き始め、「別れるなんて言わないで!!!!!」と追いかけてきました。彼女は「どうして連絡あまりしなくなっちゃったの?」と聞いてきたので私は、正直に彼氏が出来たから、遠慮してた部分があったと言ったら「どうしてそんなことするの?!」と泣かれてしまいました。私は怖くてその場そそくさと逃げたのですが・・それでも泣きながら追いかけてきて・・・わけがわからなくてなりました。それ以来音信不通です。 個人的な話になりますが、当時から私は他の同性に恋愛感情を抱いていて、この子もそのことを知っていました。今考えてみると、その話をするたびに彼女は「それは憧れだけかもね」とちょっと話をそらしていたような気もします。 私は男性ときちんとしたお付き合いしたこともなく(1週間だけありましたがw)、あまり恋愛には関心がないタイプだと思います。最近では外見も性格も中性的だと言われ「年上の彼氏がいそう」と言われる反面、「でも彼女もいそう」などとかなりクィアな印象を人に与えているようです。男にも「男前だね」と言われます・・。 これって普通の友達同士でもありゆる会話なのでしょうか? この話を他の友達にすると「もしかしたら友達以上の感情を相手が持っていたのかもしれないね」とよく言われます。 考えてみると、この子はものすごく可憐なタイプで(実際は男遊びが激しいようですが)、彼女を目の前にすると、私もなんだか「守ってあげたい」という感情が沸いていました。テーブルに座るときは椅子を引いてあげたり、コートを着させてあげたり、腕を組んで歩いたり、歩道を歩くときはいつも私は車道側を歩いていたり・・・考えてみると異様ですよね・・・ 私のことを男だと勘違いしていたのでしょうか? それとも少ない同性の友達として縁を切りたくなかっただけなのでしょうか? 皆さんのご意見いただけたら嬉しいです。

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

>私のことを男だと勘違いしていたのでしょうか? 質問者さんが無自覚の性同一性障害の人な可能性が…。 惚れちゃったんでしょうねえ、相手の子は。男性の精神なのに女性の身体に宿っちゃて女性として育ってしまった質問者さんに。 質問者さんが恋愛に感心が無いのも、男性が男性に恋心を抱かないからでしょう。 問題の子を「守ってあげたい」と言うのも、男性が女性に対して抱く感情ですし。 質問者さんの精神が男性、と考えると、すべての話の辻褄が合います。 一度「私の身体に宿った精神は、本当に女性の精神なのだろうか?」と言うのを真剣に考えてみると良いでしょう。

Artlover
質問者

お礼

回答していただきどうも有難うございました。 自分が性同一性障害と思ったことが、実は何回かあったのですが、 別に自分の身体に違和感を感じてることはないので、心が男ということは ないと思います。でも限りなく「男っぽい」のかもしれません。スカートは めったに穿きませんし、最近は服装の趣味が中性的かもしれません。。。 普通にメイクもしますし、女友達は多いのですが・・・・ あれ?矛盾してますかね、自分?? ちょっとよく考えてみます。 ご指摘、ありがとうございました!