• ベストアンサー

こんな子を彼女にしたいとは思いますか?(20代~30代男性へ)

20代後半女性。落ち着いていてマジメ。純情。 美人というよりは、かわいい。笑顔がいい。スタイル普通。いままで彼氏なし(出会いが少なかった。シャイである)。仕事場では明るくテキパキ。頭がよい。しっかりしている。喋るのがすき。相談ごとにも真剣にのってくれる。すごくやさしい。人付き合いが上手。 プライベートでは、おとなしい。実は人見知り。少し甘えん坊だがわがままは言わない。自分から話すと言うよりは相手の話をゆっくり聞くのがすき。あまり遊びなれていない、でも外にでかけるのは基本的には好き。 こんな子いかがですか。僕の友だちなんですが、自分に自信がなく悩んでるみたいです。でも、僕は彼氏がいてもおかしくないと思います。彼女がいるので、僕と付き合うのは無理ですが(笑)。僕が「いつ彼氏が出来ても不思議じゃないよ」って言ってるのですが、そういってくれるのは僕だけって言います。同じ年代の男の方、僕の友達をどう思いますか。(限られた情報しかないですけど、とりあえずこの条件をみてどう思うか意見ください。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uchichan
  • ベストアンサー率26% (34/130)
回答No.9

 他の皆さんもおっしゃるとおり,伺った情報から判断すると,本当に理想的な女性ですね。  ただ,恐らくそのような方でも,過去に「付き合いに発展するかも知れない」きっかけがあったと思います。一歩踏み出してみると,ひょっとしてうまくいったかも知れないという経験は,暫く後になって気づくものです。  私は30代男性ですが未だに独身。まあ,体力的に弱いと自覚しており,相手になる方に迷惑を掛けたくないという意識もあり,積極的に女性と話をすることもなかったという理由で,きっかけを逃した経験者です。今になってみると,異性から声を掛けて貰ったことがあるんですよ。その時に二人だけで外に出掛けるなどと言う提案をするなど,積極的な行動を取っていれば・・手紙の一つもやりとりしていれば・・,と思うことがあるものです。  私も聞き上手を自負しておりますが,「人見知りで大人しい」性格は質問者様のお相手と同じだろうと考えています,自分からの行動に自信を持っていません。そこが積極的になれない原因でもあります。最初の一歩を踏み出す勇気も必要でしょう,これからのチャンスを大切にして欲しいと思います。

その他の回答 (9)

noname#73834
noname#73834
回答No.10

「お見合い」向きの女性ですね。 でも、恋愛対象にはなりにくい。 なるとすれば、質問者さまと同じポジションで、気の合う話し相手でしょうか。 女性の考え方を知る情報源の一つ、と言ってしまっては、キツ過ぎますけれども。 現に大方の男性が、そう判断してきたからこそ、彼女の現在のあり方があるのだと考えられますし。 ただ、会ってみないと分かりませんよ。でも、知的そうな女性だから、こちらの心を動かすことはないかな。 その女性を、からかったり小馬鹿にするような男性が現れれば、それがベストでしょうね。 彼女の中に理想像を見て、下からアプローチするようでは、うまく行きませんよね。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5487)
回答No.8

●条件的には問題なくカレシできそうですが カレシでなく男友達もいないのですか? >いままで彼氏なし 今まで 付き合ったことないってことは現実にカレシと付き合うってことが 現実として理解できないから 理想や注文が多くなるのでは? 付き合う前に考えすぎだと思います 恋に恋するじゃないけど・・ 空想論が多いのでは 気にいった人がいたあら「好きですビームやオーラ」は出してるのでしょうか? とりあえず仲良しの友達から 友達以上の付き合いを経験する必要があるのではないでしょうか? このくらいの年齢だからカレシいにとだめとか そろそろ結婚とか考えず 恋愛的には初心者なのですから・・ そういう気持ちで軽い恋愛や好きな人とも行動してみてはと思います いくらすきでも 表面に出さないと 脈なしかな・・って男があきらめますよ

noname#242370
noname#242370
回答No.7

現代の日本社会において、20代後半で交際経験なしとはやはりなにかしら問題があると思いますよ。いくら出会いが少ないと言っても有り得ないですよ。 精神的に疾患を抱えてるとか(普段は大丈夫だが性的関係になれない男性恐怖症)、又は家族に問題があるとか複雑な問題を抱えてる可能性が大きいと思います。

  • az0198
  • ベストアンサー率4% (4/96)
回答No.6

三十路男です。 最高じゃない! 欲しい(笑

  • coco2006
  • ベストアンサー率19% (56/288)
回答No.5

素敵な女性だと思いますよ。 自慢の恋人・妻になると思います。 でもそれは「貴方から見た彼女」なわけで、他の男性が見ても、そのように感じるか…というとまた別の話になると思いますよ。 たいていの男性は自分の彼女のことを、貴方が彼女を評価したように「可愛くて性格もいい」と感じていると思いますよ。 なのでその彼女さんを、貴方が感じたように評価してくれる男性が現れたら…きっと恋人が出来ると思います。

回答No.4

miraclecarさんの記載を見て、多くの人が「いい子」だと思うでしょう。 私も読んだ内容から、勿論会った事はないですが、いい感じの人物像を想像しています。 あなたの記載の中で唯一彼女の欠点を挙げるとすれば、「自分に自信がないこと」、これではないでしょうか。 自分に自信がないと、時には卑屈な言動をしてしまいがち。それが周囲の人を不快な気持ちにさせてしまうこともあります。彼女のように人となりが良ければ良いほど、卑屈な言動は嫌味な印象を与えてしまうとも言えます。これはアドバイスとして(伝えられる関係にあるなら)伝えてあげても良いかもしれません。 ところで彼女は、彼氏が欲しいと思ってるのでしょうか? 自分に自信がないと言ってるだけなら、miraclecarさん、彼女をじっと見守っていてあげて下さい。きっと彼女は具体的に困っているわけではないと思うよ。「そんなことないよ。キミは素晴らしいよ。自信持てよ」と言いたい気持ちは分かりますが、彼女にとっては大した気休めにもならないと思います。悪く言えば「いらん世話」になってないでしょうか。 もし彼女が本当に好きな人がいて、気持ちを伝えたいのに自身がなくて躊躇しているなら、その時は迷わず背中を押してあげれば良いと思います。背中を押し甲斐のあるステキな女性だと思います。 まだ他の皆さんの回答を読んでいませんが、多くの方から「こんな女性なら彼女にしたい」と回答が寄せられるでしょう。でもそれはそれ。皆さんの意見が自分の気持ちと同じだったということでmiraclecarさんの心の中に留めておく事をお勧めします。 ちょっとズレた回答になったかな?では。

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.3

受け身すぎかなー 冒険ができないって感じがします あと「いつか白馬にのった王子様が・・・」的な 男性に対する理想が高いのかもしれません 男性は自分をいじめないもの、嫌がることをしないもの と壁を作ってるのではないでしょうか? あと、これは万に一つのこととして、、、、 もし彼女が同性愛者だったらどうしますか? あなたの行動なり、心遣いは彼女を苦しませてるかも しれません

miraclecar
質問者

お礼

理想は、確かに高めかもですね。頭がよくてやさしくて頼りがいのある人がいいとか前に言ってましたね。でも好きになった人自身がタイプの男性になるとも言ってました。 打たれ強い奴です。人付き合いもうまいので、男が全面的に守ってくれないと困るとかそんな風には思ってないと思います。 あと、同性愛者ではないですね。過去に好きになった男の話とかよく聞いてるんで。

  • kazzsnow
  • ベストアンサー率50% (31/61)
回答No.2

なんだかむしろ理想的な女性像のように聞こえます。 どう思うも何も、最高だと思いますよ。 年齢的な要素も加えるなら、結婚を前提にお付き合いしたいタイプですね、まさしく。 今の彼女が、結構美人でかなりわがままだから、余計うらやましいデス。

miraclecar
質問者

お礼

彼女美人なんですか?それはそれでうらやましいですね(爆)。 結婚も考える歳ですよね。理想像って言ってる人がいるって聞いたら友達も少し安心するかもしれません。ありがとうございます。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.1

要は受身な女なんですね・・・自分から仕掛ける勇気がない限り、無理ですね・・・

miraclecar
質問者

お礼

今までね。おっしゃるとおり受身専門。でも、僕が「それじゃいけない」って言ってちょっと改心したみたいです。気になる人には積極的に話しかけにいこうかなって言い始めてます。色仕掛けとかは似合わないタイプですが、冗談とか交えて話すのは得意みたいなので。

関連するQ&A

  • 30代男性の恋を応援したいんです!(代筆で長文))

    よろしくお願いします。 私の知り合いの男性の恋を応援したいんです! 皆様のアドバイスをお願いします。 ・男性(以下:彼) 30代前半、身長:180cm弱、スタイル:腹がでっぷり、短髪 自分の容姿に自信なし、恋愛経験少ない 仕事でほぼ毎日訪れる会社がある。 そこで知り合った女性事務員に惹かれてる。 ・女性(以下:彼女) 20代半ば、身長:150cm強、スタイル:ぽっちゃり系、セミロング 一般的に見て可愛いタイプ、美人系ではない 彼は彼女の同僚の方(男性)に協力を得て、彼女の情報を手に入れました。 ・彼氏はいないらしい(自分の事をあまり喋らないので微妙だが) ・毎日色んな会社の人間が彼女の課に来るが、彼女はどんな人に対しても愛想がいい(仕事なので当たり前) ・その為、関係会社の方から評判がいい(ほぼ男性) ・同年代の独身異性とあまり喋らない(同僚の人とも進んで喋らない) ・既婚者相手なら何歳でも平気。同年代とも喋る。 ・主に30代半ば以上の人達とよく喋る。 ・会社内でも「彼女かわいいね」という男性社員(既婚)が何人かいる。 ・同年代独身男性からは「いい人、頑張ってる人」程度。 ・女性相手なら何歳でも平気(会社に顔見知りがたくさんいる) ・彼女は彼を見つけると「○○(名前)さ~ん」と呼び、手を振ってくれる。常に笑顔。 ・時間がある時は近寄って立ち話してくれる。 ・取引業者の人達と好んで無駄話をする姿は珍しい。 ・彼女は人の名前を覚えるのが苦手?普段は「××会社の方いらっしゃいました」とか会社名で通す。名前を覚えているのは一部(彼は毎日行ってるから覚えられて当たり前?) ・彼と立ち話している時に「俺の知り合いが△△の展示会やってるんだよ」と言ったら「連れってって下さいよ~」と言われた事がある(休みが合わなかったので流れた) ・彼女は普段自分から「飲みに行きたい」とか「●●に行きたい」等とは言わない。 こんな感じらしいです。 私はなんとなくこの彼女も彼に気があるのかなぁ~って感じがします。 ただ、彼は自分の容姿に自信がないのでいまいち踏み出せないでいるんです。 「太ってるし…そろそろ髪の抜け毛も増えたし…」 ってネガティブな事ばっかり言っています。 「とりあえず▲▲行きませんか?って誘ってみればいいじゃん」 と言ってみるんですが、彼は首を横に振るばかり… 彼女と約10歳の歳の差があり、こんなおじさんは対象外だ、と思い込んでるところもあります。 「いまどき10歳差なんて普通だよ!彼女は同年代が苦手みたいだし」 って色々言ってみるんですけど… 私は彼の笑顔が「佐々木健介さん」みたいですごく可愛らしいなぁって思ってます。 長身の割にはそのギャップがいいなぁって。 皆様、この恋はどう思いますか? そして、彼がとるべき行動は? ちなみに彼は私がここに投稿する事を知っています!

  • モデルみたいな彼女を大切にしない男性について

    友達の彼氏のことなんですが、、 ないものねだりと言いますか、本来の性格といいますか。疑問に思います。 友達は芸能人にもなれるくらいな美人でスタイル抜群です。 そのため、一期一会の出会いでは凄くもてて、意中の男性とほぼの確率で付き合えることができ、 とても羨ましく思います。 そして、本人も綺麗なら相手の男性にもそれなりの容姿(イケメン)でしか嫌そうで、 あまり中身はみてません。正社員だったらいい。そんな感じです。 付き合ってる彼氏はイケメンなのですが、彼女いわく、「性格が悪い俺様」だそうです。 話を聞いていて、「大切にしてくれない。」といいますか。 私的にそんな人は別れた方がいいとは思いますけど、、一緒に暮らすそうです。 といいますか、本題になりますが、 彼氏も彼女のことを大切にしないなら、それこそ「セフレ」でいいじゃないのかと思うのです。 「セフレ」は大切にされないのはわかりますが、 「彼女」は好きだから付き合い、責任をもって大切にするのではないかと思います。 それとも、彼の責任は「一緒に暮らすこと」なのですか? あと彼女は「見た目が綺麗で人に自慢できる」から「彼女」との肩書きなのかな? と思いました。(彼はセフレは沢山いたそうです) 一期一会の出会いは私も多くあります。そして、そうゆう出会いの難しさ。 あとくされがなく「身体目当て」がまた多い。 その彼をみてると、「見た目さえ抜群に綺麗」だったら簡単に「彼女」になれるんだな。と。 セフレ友達眼中なし(その他そこそこ綺麗な女性たち)カテゴリに分類されるのかなって。 そんなことを考えてたら、自分が今まで上手く交際まで発展できなかった男性達を思い出すと、 男ってそうやって見た目で「仕分け」してるのかな?って悲しく思います。 (その傾向があるのは、男性が圧倒的に多い会社勤めの人) 上手く文章をまとめれませんが、ご回答お願いします。

  • 夜になると…病みます

    自分はまだ高校生です。 高校に入ってからまったく高校の友達とプライベートでは遊んでません。 人見知りで気の強いタイプなので友達もあまりいません。 だからいつも土日は中学校時代の友達と遊んだり自宅にいます。 大人にもなると学校ではなく仕事に行くようになり恋人もいなければ孤独な人となります。 こんな自分を変えたいんですが大人の人は仕事場以外で男女問わず出会いの場はあるのでしょうか? あと社会人の人はよく遊ぶ友達は何人くらいでしょうか? 毎週毎週遊ぶ友達は変わるんですか? 自分は仲が良い友達が2人ほどいます。 これは少ないですか? くだらない疑問ですが答えてくれると嬉しいです。

  • 男性に質問です!

    彼女にするならどれがいいですか?(笑) 1.A子 身長165くらい 肉付きのよいぼんきゅっぼん スタイルはよくない 美人系可愛い  性悪 面白い 喋りやすい 彼氏できたことなし 2.B子 身長165くらい 細くて貧乳 スタイルは普通 顔も普通 性格いい 人思い 喋りやすい 何人もの男と付き合ってきて、 経験豊富 3.C子 身長149 ぼんきゅっぼん スタイル悪い 小顔とは程遠いけど可愛い 性悪で腹黒 気が強い 喋りやすい モテる 4.D子 身長151 細くて貧乳 スタイルはいい 小顔で可愛い 我儘で性悪 面白い 喋りにくい(初対面では) 彼氏できたことなし ランキングでもなんでもいいです! 回答まってます!

  • 楽しい子、いい子から抜け出すには?

    27歳になります。 前の彼氏と別れて1年。彼氏できません。 飲み会とかは幾度となくやってます。 その度に友達が増えます。 楽しい子、いい子っていわれるんですけど、 そこから先に進まない。 メールとか電話とかする人の数は増えます。 その度にまた飲み会作って~ってお願いされちゃう。 いいなって思う人には自分からご飯誘ったり するんです。たいがいの人がご飯とかもつきあってくれるんです。 だからってそこから進まない。 顔も自分ではそんなに悪いくはないって思います。 スタイルだって極端にいいわけではないけれど、 悪くはない。 性格だって女の子の友達にも、楽しいし、面倒見いいし、 なんで彼氏いないの?っていわれるくらい。 なんで彼氏できないのかがわかりません。 こういう経験してる人いませんか?

  • 3歳の子供がいますが、同年代の子を怖がります。

    3歳の子供がいますが、同年代の子を怖がります。 来年度から幼稚園に通うので、 友達ができるか、うまくやっていけるかとても心配です。 人見知りが激しく、知らない人がいると 家族にくっつき離れません。 習い事に通っていますが、 他の子のようにママから離れることができません。 また、お恥ずかしながらママ友がいないため 同年代の子と遊んだことがありません。 これから入園までに何かした方がいいことはありますでしょうか? 入園してしばらくは、登園の際泣くと思いますが どのように接していけばいいのでしょうか。 極度の人見知りな上、頑固で、 私もお友達ができるような働きかけをしてあげられなかったため とても不安になっています。

  • 不美人の妻や彼女は男にとって「マイナス要素」?

    美人(この場合の美人は個人の感覚で結構です)でない妻や彼女は、旦那様や彼氏にとって妻、彼女は「マイナス要素」だと思いますか? 美人、スタイルのいい女性を奥様や彼女にした人の方がいいように思うのです・・・。 私の場合は、全ッ然美人じゃないし、スタイルも悪いです。なので自分は彼のマイナス要素になっているような気がします・・。自分に自信がないのが大きな原因だとは思いますが・・。 皆様はどうですか?あなたのご意見をお聞かせください。そう思う理由と性別、年代もお願い致します。 ※この質問に限っては「内面」の話は置いておいてください!あくまでも「外見」の事でご意見お願い致します。

  • 男性との関わり方について

    17年間ずっと彼氏がいません。 小学生のときにいじめられたトラウマで中学のときは一切男子と話しませんでした。 高校は女子校です。 高校に入り、前よりは人見知りもなく、活発な子とも話せるし、友達も増えました。 しかし、悪口を言ったりしてるギャルとは上手く付き合えません。 今まで男友達が一人もいなかったし、バイトもできない、塾もだめそうなので出会いもありません。 彼氏がいる子は本当に幸せそうで可愛いです。 わたしもすごく憧れます。 どうしたら男性と関わりをもった り、楽しく話せますか。 少女漫画みたいに、制服を着ている間に恋愛したいです。

  • ひどい男性に

    高3の女です。中3の時にしつこくアタックしてきた男性がいて(3回告白されました)全部断ったら逆ギレして「今時中3で彼氏いないなんて遅れてる」 「俺彼女できたんだ~お前よりずっとかわいい」 「二十歳になって彼氏の一人や二人いなかったら親が泣くな~」 などと散々嫌味を言われました。 しかも!最後に「色々ありがとうございます。早く他の男の子と仲良くしなよ~まー無理だろうけど」 と小馬鹿にされました。 それからもう何年もたってますが私には彼氏も仲いい男子も高校ではいません。出会いがないのも要因の一つです。紹介してくれるような友達もいません。好きな人はいたけどあまりに環境が違い過ぎてあえなく断念。今の高校は男女の仲はよくなくカップルも少ないです。 このままでは本当にそのしつこかった男性の言う通り一生彼氏が出来ないのではと心配です。 私は大学に行かないので余計に出会いがなくなるかもしれません。というより同年代に出会えそうにないです。 どうしたら出会いに出会える(言い方が変ですが!)んでしょうか?

  • いろいろな男性からのアプローチ

    いつもお世話になっています。 贅沢な悩みだ、とか傲慢だとか思わずに、聞いていただけたらと思います。 お願いします。 恋愛のモテ期というものがあるとしたら、今、私にモテ期が来ているような気がしています。 彼氏がいたのですが遠距離になって、うまくコミュニケーションがとれず、すれ違いが多くなって別れて1ヶ月くらいです。 自分で言うのもかなり変なのですが、 最近になって、周りからのアプローチや出会いがかなりあるんです。 会社の隣の部署の方からご飯に誘われたり、 ちょっと顔見知り程度だった先輩と遊びに行く計画(グループ4人で)が進んでいたり、 昔一緒にお仕事をした他企業の方から突然(仕事したのは一年以上前)プライベートな連絡をいただいてお食事に行くことになったり、 合コンで知り合った(彼と別れた後に誘われて何気なく参加した)人からお誘いがあったり…etc まだあまり親しくない方々からのお誘いが多いので いろんな方と友達としてお話したり遊びに行ったりしてみたいなぁと思っています。。 いくつかの予定はこの11月、12月に日程が決まってしまいました。 でも、誰とでも遊びに行ったりデートしたりするのって、 他の方(もし私に好意を抱いてくれていたとして…)に悪いなぁ…と思います。 その上、遊びに行ったり、2人でご飯食べに行ったりするだけでも、相手に期待させてしまうのかなぁ…とか、 思ってしまいます。 やはり今の時点で誰かに絞って、他の方のお誘いはお断りするべきでしょうか。 友達に相談したところ、 みんなをその気にさせないようにすればいいよ…といわれたのですが、、、 私にはできそうにありません。。 どうするのがいいでしょうか。 いろんな方と接してみたい反面、そのなかから 今どうしても彼氏がほしいわけではありませんが、わがままですが、アドバイスください。