• ベストアンサー

こんな子を彼女にしたいとは思いますか?(20代~30代男性へ)

20代後半女性。落ち着いていてマジメ。純情。 美人というよりは、かわいい。笑顔がいい。スタイル普通。いままで彼氏なし(出会いが少なかった。シャイである)。仕事場では明るくテキパキ。頭がよい。しっかりしている。喋るのがすき。相談ごとにも真剣にのってくれる。すごくやさしい。人付き合いが上手。 プライベートでは、おとなしい。実は人見知り。少し甘えん坊だがわがままは言わない。自分から話すと言うよりは相手の話をゆっくり聞くのがすき。あまり遊びなれていない、でも外にでかけるのは基本的には好き。 こんな子いかがですか。僕の友だちなんですが、自分に自信がなく悩んでるみたいです。でも、僕は彼氏がいてもおかしくないと思います。彼女がいるので、僕と付き合うのは無理ですが(笑)。僕が「いつ彼氏が出来ても不思議じゃないよ」って言ってるのですが、そういってくれるのは僕だけって言います。同じ年代の男の方、僕の友達をどう思いますか。(限られた情報しかないですけど、とりあえずこの条件をみてどう思うか意見ください。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uchichan
回答No.9

他の皆さんもおっしゃるとおり,伺った情報から判断すると,本当に理想的な女性ですね。  ただ,恐らくそのような方でも,過去に「付き合いに発展するかも知れない」きっかけがあったと思います。一歩踏み出してみると,ひょっとしてうまくいったかも知れないという経験は,暫く後になって気づくものです。  私は30代男性ですが未だに独身。まあ,体力的に弱いと自覚しており,相手になる方に迷惑を掛けたくないという意識もあり,積極的に女性と話をすることもなかったという理由で,きっかけを逃した経験者です。今になってみると,異性から声を掛けて貰ったことがあるんですよ。その時に二人だけで外に出掛けるなどと言う提案をするなど,積極的な行動を取っていれば・・手紙の一つもやりとりしていれば・・,と思うことがあるものです。  私も聞き上手を自負しておりますが,「人見知りで大人しい」性格は質問者様のお相手と同じだろうと考えています,自分からの行動に自信を持っていません。そこが積極的になれない原因でもあります。最初の一歩を踏み出す勇気も必要でしょう,これからのチャンスを大切にして欲しいと思います。

その他の回答 (9)

noname#73834
noname#73834
回答No.10

「お見合い」向きの女性ですね。 でも、恋愛対象にはなりにくい。 なるとすれば、質問者さまと同じポジションで、気の合う話し相手でしょうか。 女性の考え方を知る情報源の一つ、と言ってしまっては、キツ過ぎますけれども。 現に大方の男性が、そう判断してきたからこそ、彼女の現在のあり方があるのだと考えられますし。 ただ、会ってみないと分かりませんよ。でも、知的そうな女性だから、こちらの心を動かすことはないかな。 その女性を、からかったり小馬鹿にするような男性が現れれば、それがベストでしょうね。 彼女の中に理想像を見て、下からアプローチするようでは、うまく行きませんよね。

• p-p
回答No.8

●条件的には問題なくカレシできそうですが カレシでなく男友達もいないのですか? >いままで彼氏なし 今まで 付き合ったことないってことは現実にカレシと付き合うってことが 現実として理解できないから 理想や注文が多くなるのでは? 付き合う前に考えすぎだと思います 恋に恋するじゃないけど・・ 空想論が多いのでは 気にいった人がいたあら「好きですビームやオーラ」は出してるのでしょうか? とりあえず仲良しの友達から 友達以上の付き合いを経験する必要があるのではないでしょうか? このくらいの年齢だからカレシいにとだめとか そろそろ結婚とか考えず 恋愛的には初心者なのですから・・ そういう気持ちで軽い恋愛や好きな人とも行動してみてはと思います いくらすきでも 表面に出さないと 脈なしかな・・って男があきらめますよ

noname#242370
noname#242370
回答No.7

現代の日本社会において、20代後半で交際経験なしとはやはりなにかしら問題があると思いますよ。いくら出会いが少ないと言っても有り得ないですよ。 精神的に疾患を抱えてるとか(普段は大丈夫だが性的関係になれない男性恐怖症)、又は家族に問題があるとか複雑な問題を抱えてる可能性が大きいと思います。

• az0198
回答No.6

三十路男です。 最高じゃない! 欲しい(笑

• coco2006
回答No.5

素敵な女性だと思いますよ。 自慢の恋人・妻になると思います。 でもそれは「貴方から見た彼女」なわけで、他の男性が見ても、そのように感じるか…というとまた別の話になると思いますよ。 たいていの男性は自分の彼女のことを、貴方が彼女を評価したように「可愛くて性格もいい」と感じていると思いますよ。 なのでその彼女さんを、貴方が感じたように評価してくれる男性が現れたら…きっと恋人が出来ると思います。

回答No.4

miraclecarさんの記載を見て、多くの人が「いい子」だと思うでしょう。 私も読んだ内容から、勿論会った事はないですが、いい感じの人物像を想像しています。 あなたの記載の中で唯一彼女の欠点を挙げるとすれば、「自分に自信がないこと」、これではないでしょうか。 自分に自信がないと、時には卑屈な言動をしてしまいがち。それが周囲の人を不快な気持ちにさせてしまうこともあります。彼女のように人となりが良ければ良いほど、卑屈な言動は嫌味な印象を与えてしまうとも言えます。これはアドバイスとして(伝えられる関係にあるなら)伝えてあげても良いかもしれません。 ところで彼女は、彼氏が欲しいと思ってるのでしょうか? 自分に自信がないと言ってるだけなら、miraclecarさん、彼女をじっと見守っていてあげて下さい。きっと彼女は具体的に困っているわけではないと思うよ。「そんなことないよ。キミは素晴らしいよ。自信持てよ」と言いたい気持ちは分かりますが、彼女にとっては大した気休めにもならないと思います。悪く言えば「いらん世話」になってないでしょうか。 もし彼女が本当に好きな人がいて、気持ちを伝えたいのに自身がなくて躊躇しているなら、その時は迷わず背中を押してあげれば良いと思います。背中を押し甲斐のあるステキな女性だと思います。 まだ他の皆さんの回答を読んでいませんが、多くの方から「こんな女性なら彼女にしたい」と回答が寄せられるでしょう。でもそれはそれ。皆さんの意見が自分の気持ちと同じだったということでmiraclecarさんの心の中に留めておく事をお勧めします。 ちょっとズレた回答になったかな?では。

• natuko_
回答No.3

受け身すぎかなー 冒険ができないって感じがします あと「いつか白馬にのった王子様が・・・」的な 男性に対する理想が高いのかもしれません 男性は自分をいじめないもの、嫌がることをしないもの と壁を作ってるのではないでしょうか? あと、これは万に一つのこととして、、、、 もし彼女が同性愛者だったらどうしますか? あなたの行動なり、心遣いは彼女を苦しませてるかも しれません

miraclecar
質問者

お礼

理想は、確かに高めかもですね。頭がよくてやさしくて頼りがいのある人がいいとか前に言ってましたね。でも好きになった人自身がタイプの男性になるとも言ってました。 打たれ強い奴です。人付き合いもうまいので、男が全面的に守ってくれないと困るとかそんな風には思ってないと思います。 あと、同性愛者ではないですね。過去に好きになった男の話とかよく聞いてるんで。

• kazzsnow
回答No.2

なんだかむしろ理想的な女性像のように聞こえます。 どう思うも何も、最高だと思いますよ。 年齢的な要素も加えるなら、結婚を前提にお付き合いしたいタイプですね、まさしく。 今の彼女が、結構美人でかなりわがままだから、余計うらやましいデス。

miraclecar
質問者

お礼

彼女美人なんですか?それはそれでうらやましいですね(爆)。 結婚も考える歳ですよね。理想像って言ってる人がいるって聞いたら友達も少し安心するかもしれません。ありがとうございます。

• sinjou
回答No.1

要は受身な女なんですね・・・自分から仕掛ける勇気がない限り、無理ですね・・・

miraclecar
質問者

お礼

今までね。おっしゃるとおり受身専門。でも、僕が「それじゃいけない」って言ってちょっと改心したみたいです。気になる人には積極的に話しかけにいこうかなって言い始めてます。色仕掛けとかは似合わないタイプですが、冗談とか交えて話すのは得意みたいなので。