• 締切済み

30代男性の恋を応援したいんです!(代筆で長文))

よろしくお願いします。 私の知り合いの男性の恋を応援したいんです! 皆様のアドバイスをお願いします。 ・男性(以下:彼) 30代前半、身長:180cm弱、スタイル:腹がでっぷり、短髪 自分の容姿に自信なし、恋愛経験少ない 仕事でほぼ毎日訪れる会社がある。 そこで知り合った女性事務員に惹かれてる。 ・女性(以下:彼女) 20代半ば、身長:150cm強、スタイル:ぽっちゃり系、セミロング 一般的に見て可愛いタイプ、美人系ではない 彼は彼女の同僚の方(男性)に協力を得て、彼女の情報を手に入れました。 ・彼氏はいないらしい(自分の事をあまり喋らないので微妙だが) ・毎日色んな会社の人間が彼女の課に来るが、彼女はどんな人に対しても愛想がいい(仕事なので当たり前) ・その為、関係会社の方から評判がいい(ほぼ男性) ・同年代の独身異性とあまり喋らない(同僚の人とも進んで喋らない) ・既婚者相手なら何歳でも平気。同年代とも喋る。 ・主に30代半ば以上の人達とよく喋る。 ・会社内でも「彼女かわいいね」という男性社員(既婚)が何人かいる。 ・同年代独身男性からは「いい人、頑張ってる人」程度。 ・女性相手なら何歳でも平気(会社に顔見知りがたくさんいる) ・彼女は彼を見つけると「○○(名前)さ~ん」と呼び、手を振ってくれる。常に笑顔。 ・時間がある時は近寄って立ち話してくれる。 ・取引業者の人達と好んで無駄話をする姿は珍しい。 ・彼女は人の名前を覚えるのが苦手?普段は「××会社の方いらっしゃいました」とか会社名で通す。名前を覚えているのは一部(彼は毎日行ってるから覚えられて当たり前?) ・彼と立ち話している時に「俺の知り合いが△△の展示会やってるんだよ」と言ったら「連れってって下さいよ~」と言われた事がある(休みが合わなかったので流れた) ・彼女は普段自分から「飲みに行きたい」とか「●●に行きたい」等とは言わない。 こんな感じらしいです。 私はなんとなくこの彼女も彼に気があるのかなぁ~って感じがします。 ただ、彼は自分の容姿に自信がないのでいまいち踏み出せないでいるんです。 「太ってるし…そろそろ髪の抜け毛も増えたし…」 ってネガティブな事ばっかり言っています。 「とりあえず▲▲行きませんか?って誘ってみればいいじゃん」 と言ってみるんですが、彼は首を横に振るばかり… 彼女と約10歳の歳の差があり、こんなおじさんは対象外だ、と思い込んでるところもあります。 「いまどき10歳差なんて普通だよ!彼女は同年代が苦手みたいだし」 って色々言ってみるんですけど… 私は彼の笑顔が「佐々木健介さん」みたいですごく可愛らしいなぁって思ってます。 長身の割にはそのギャップがいいなぁって。 皆様、この恋はどう思いますか? そして、彼がとるべき行動は? ちなみに彼は私がここに投稿する事を知っています!

noname#100657
noname#100657

みんなの回答

回答No.3

こんばんは、30代男です。 質問されたあなたが女性と思って回答しますね。 あなたが間に入りご飯とかのきっかけつくって上げるのは無理なのかな? 僕の経験上そういうタイプ大勢見てきましたしその人達は中々1人で動かないと思います。 >この恋をどう思いますか? 情報みる限り、気があるなんて思えなし偏った一方的な情報で正確か疑ってあげる事も必要では? >私は彼の笑顔が「佐々木健介さん」みたいですごく可愛らしいなぁって思ってます。長身の割にはそのギャップがいいなぁって。 女性特有の無責任発言に思えてしまいます。 ネガる考えの人にあまり安易に気を持たせるような事は言わないほうがいいと思います。 僕は速攻タイプなので失敗なんか気にしない人ならともかくその友達のようなタイプには気をつけてあげないと、えらことになりますよ。 前向きな意見は正しいと思いますが、失敗した時恩人の彼をフォローできますか?その覚悟はありますか?ないなら話聞く程度で深入りしない方がいいですよ。 僕はネガティブな考えの人の恋の相談は流すようにしています。 >彼がとるべき行動は? 多分誰かがお膳立てしてあげないと何もしないのでは? そのうち、なんやかんや都合のいい言い訳で諦めたといいますよ。 と辛口意見ですが、これを見てその彼がやる気をだしてくれる事を祈ります。

noname#100657
質問者

お礼

ありがとうございます! 男性からの回答は大変心強いです。 >なんやかんや都合のいい言い訳で諦めた これ見て彼が「その通り」って言ってます(^^ゞ >あなたが間に入りご飯とかのきっかけつくって上げる 私も言ってみたんですけどね~… 彼女と私が歳が近いので、私が友達を欲しがってるって設定でって。 彼は「なんか怪しい…」って乗り気じゃありません。 最終手段はこれでいきますけどね。 >女性特有の無責任発言 すいません…。彼も自分自身のチャームポイントだって言ってたので…。今後は気をつけますね。 >失敗した時恩人の彼をフォローできますか?その覚悟はありますか? 大丈夫です。なんだかんだで一緒にすごい険しい人生の道を歩んできました。 そんな道を歩んできたんだから、恋愛の一つや二つ乗り越えられると思うんですけど…やっぱ世界が違うんですよね。 何だか考える事がいっぱい出てきました! とても参考になりました! ありがとうございました!

  • cocopyon
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんにちは。 貴女はとても空気の読める方だと拝見します。 この彼は、彼女を本心から好きなのでしょうか? 男性も女性も故意をしたときのパワーはすごいですから・・ もじもじしているのは、勿体無いですね。   自分の正直な気持をもう一度確認しては如何でしょう。 惹かれるのと愛せることは違うのでは・・ 複数の女性の中ででも、彼女が光って見えるのか、 確かめる事も自分の本心を知るきっかけになるかもしれません。 上手く言えませんが。貴女の文面からこのように思いました

noname#100657
質問者

お礼

ありがとうございます! たった今、彼に聞いてみました(笑) 「なんていうか…ずっと一緒にいたいと思うんだよね。彼女の笑顔を見ていると元気になれるし、自分も自然と笑顔になれる。優しくなれる」 との事です。 本当にあまりにも自分に自信がなくて、こんな俺が彼女にアプローチしても迷惑なんじゃ… っていう考えが常にあるようです。 自分の気持ちを認めるのが恥ずかしいのかもしれませんね。 「ちょっと冷静になってみて」って伝えてみます! ありがとうございました!

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

はあ(汗)…。 ま、それぞれだとは思いますし、関係性についてはわかりませんからなんですが、どうしてそこまで応援したいんでしょうか?。 私はそっちのほうが知りたいな(笑)。 そこまでお気に入りでしたら、あなたがとっちゃえば宜しいのではないでしょうか???。 …ま、それはさておき。 恋愛は、ほんとにいろいろな出来事が起こるんですよ。 お似合いが「簡単に」破局したりね…なんとなくズルズル続く恋もあれば、スパッとある日に切れてしまったりとか…ホントにね、いろいろ。 それだけ人の心は「奥が深い」ってことですよ…ウンウン。 だから「データ」は「全く当てにならない!!」。 これはもう、胸張って言えますね。 「好きです」で始まって「大嫌い!!」で終わるまで…いや、まだ続きがあるな…思い出を振り返って「そうか、あのときのあれは…」とか思い出して「チーン(合掌)」になるまで(笑)恋は継続するんだよ。 始めてみなきゃ、終わらない。 それが恋なんだよ?。 だからさ、彼次第なのよ。 背中を押すのなら、これから飛行機から飛び降りるダイバーを励ますように、やさしく強く、辛抱強く押してあげな?。 ドンドンと背中をひっぱたくような、そんなアシストはいないでしょうがぁ?(笑)。

noname#100657
質問者

お礼

ありがとうございますぅ。 私にとって彼はちょっとした恩人なんです(詳細はご勘弁) その恩返しがしたくて役に立ちたいって思ってます。 ちなみに私には彼氏がいますので…(笑) そうですねぇ、データは当てにならないですか… 確かに本人からの情報ではないですもんね。 彼が行動を起こさないと何にも始まらないのは分かっています。 まず一歩踏み出すために(踏み出させるには)何かいい手段ないでしょうかね? と思ってるところです(笑)

関連するQ&A

  • 30代~40代男性に質問です 子供っぽい;

    私は三十路手前、女性です。 声や話し方や容姿が幼く、子供っぽい女性は恋愛対象になるのでしょうか? メイクや服装はそれなりです。 声だけ聴くと本当に子供っぽくて、電車で話しているとよくチラチラと見られてしまいます。 いま好きな人が30代後半の方なのですが、こんな私が相手にされるか疑問です。 できれば同年代の男性の方、率直な意見を聞かせてください。

  • 二十代男性が年上を選ぶなら。

    二十代男性が三十代の年上女性を選ぶとしたら、やはりもてない男性という傾向はありますか?二十代男性で同年代女性にもてるなら、あえて年上を選ぶ必要ないですよね。 最近知り合った二十代後半男性はとにかくもてなくて、振られることが多いらしく、女性の年齢にこたわりはないらしいです。

  • 男性の方、教えてください(長文です)

    初めまして。30代女性です。 今気になる人がいます。相手は取引先の男性で、私と同年代の方です。きっかけは私が彼の会社へ行き担当者と話していた時、ふと視線を感じてその方向に視線を向けると、彼が見守るような目で優しく微笑んでいました。私が笑顔で会釈をすると、彼も笑顔で会釈をしてくれました。その後も私が視線を感じて…という同じ事の繰返しで、それが最近まで続いていました。 「人をじっと見る癖なのかも知れない」と思い、彼の事をあまり見ないようにしたりもしました。でもどうしてそんなに見るのか気になるので、彼の会社へ行った時、彼をじーっと見つめてみました。すると、その日を境に彼の態度が変わってしまいました。周りに人がいる時は私に対して親切なのですが、人がいない時は真顔でじーっと見つめられます。最近は見つめ合ってしまって身体が固まってしまいます。態度があまりにも違いすぎて悲しいです。私は彼に嫌われているのでしょうか?長文・乱文で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します。 なかなかチェックする事ができませんが、お礼は必ずさせて頂きます。

  • 30代男性の未婚の方への質問です。

    こんにちは!私は26歳のOLです。 社内の男性を見ていて30代男性の方は年齢的にもちょうど、会社でそれなりの地位をを与えられたりして、仕事が楽しい時のような気がしますが、やはりそんな感じなのでしょうか?仕事が楽しくて彼女とか面倒だしいらない!て思われる方もおりますか??私は同じ会社で34歳の男性の事が好きでもう8ヶ月近く片思いなのですが・・・彼を見ていると何だか毎日仕事仕事で、でもそれが楽しそうに見えます。社内では既婚女性、自分と同年代の方と楽しそうに話してるのをよく目にします。 彼のチームは既婚女性が多いのですが、、、何だか切ないです。

  • 40代男性と20代女性。

    40歳くらいの男性は、20代前半の女性と真剣にお付き合い出来ますか?本音は同年代の方が良いですか? 女性として見てもらうためには、どうしたらいいですか?

  • 30代男性にとって同年代は恋愛→結婚対象にならない

    私は32歳の女性です。 現在片思い中の男性は、同じ32歳です。 お近付きになりたいと思うのは山々ですが、 同年代の男性は、同年代の30代女性は眼中に ないのかなと思い、落ち込んでいます。 将来結婚を考えたい男性なら、わざわざ30過ぎた 同年代のおばさんを選ばず、やはり20代の若い子 と一緒になりたいですか? やはり若い人に恋愛感情を抱き、やがて一緒になりたいと いうのがふつうでしょうか? 周囲の30代男性は、みな彼女が20代半ばまでで、 やっぱり私のような30過ぎた売れ残りおばさんには、 いくら同年代で気があおうが、出産が困難だし対象外なんだと 思い、私の好きな人も自分に興味がないだろうなと 落ち込んでいます。 30代で、同年代の女性と恋愛→結婚した男性はいらっしゃいますか? またいらっしゃったら、本当はもっと若い子と結婚したかったかも、 教えていただけるとさいわいです。 よろしくお願いします。

  • 世の中の20代前半の男性からの意見・・・・かもしれない

    自分は20代前半の野郎です。 彼女はいません。 何故いないのかと深く考えました。 周りの同年代の野郎からも意見を集めました。 また、同年代の女性からも意見を集めました。 その結果、ある事実が発覚しました。 自分と同年代の20代前半の女性は彼氏のいる人が多いです。 でも、20代前半の野郎は彼女のいる人が少ないです。 理由は、20代前半女性の彼氏が20代の中頃の方々 (具体的には24,25,26ぐらい)ばかりだからです! 要するに、自分よりも上の年齢、上の世代の方々に 同年代の女性を取られてしまっているのです! こりゃいかん! と、自分勝手な事をやらせていただきましたが どうでしょうか。やっぱり事実でしょうか。 このクソくだらない質問を読んでいただいた方の中で 賛成、反対や、この現状を打破する方法等々 意見のある方がいらっしゃいましたら、なんでも結構ですので (誹謗、中傷はちょっと辛い)老若男女関係無くバシバシとお願い致します! また、タイトルが世の20代前半男性を代表してる感じですが 「お前を代表にした覚えはない!」と言う方いらっしゃいましたら こんなど阿呆な自分を勘弁してやってください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 30代の男性です。

    30代の男性です。 昨年、あることがきっかけで嵐のファンになりましたが、同年代の男性ファンはいるのでしょうか。 また、30代の男性で嵐のFCに入っている人はいるのでしょうか。

  • 30代男性に好かれる女性ってどんな感じですか?

    私は24歳社会人2年目の女です。 こないだ、31才の会社経営してる男性に 「俺らの年代に好かれるでしょ?」って言われました。 あーそう思えば、 元カレは32だし、最近、好意を寄せられた男性は 34、38、39才だったなぁーと思いました。 30代男性に好かれる女性ってどんな感じなんですか? 容姿とか性格に特徴あれば聞きたいです。

  • 30代の同年代の男性に「あの女の子(同年代)かわいいよねー」という話を

    30代の同年代の男性に「あの女の子(同年代)かわいいよねー」という話を 聞かされました。同年代の女性の前で、同年代の女性を褒めるというのは、 デリカシーがないように思えてしまいました。 私はその男性に好意を抱いているわけではありませんが、 そういう話を普通、そこまで仲がいいわけではない女性に話すものでしょうか。 また、そういう話をうまくかわすには、どのように返したらいいでしょうか。 あまりつっけんどんに返すと誤解されそうだし、卑屈に見られるのもイヤです。 なんだか自分がみじめに感じてしまうのですが、皆さんはどう思いますか?