• ベストアンサー

生理不順について

こんばんわ。 今現在まだ生理が遅れてから5日目なのですが、気になる点があるので質問させていただきました。 5月31日で仕事を退職して現在かなり生活が悪いです。夜は遅くまで起きていて、起きるのがお昼くらいです。 排卵日が過ぎたかそのころくらいに茶色いおりものが出ていました。初めて、排卵出血がありました。そして現在生理が遅れて5日目になります。 あまり生理が遅れることがないので少し気になります。 妊娠検査もしましたが陰性でした。 現在は、胸あまり張っていなく、お腹は緩いです。 おりものは白く粘り気があるのが出ています。 生理不順になったことがないので、病院に行ったほうがいいのか悩んでいます。 ただの生理不順でしょうか?それとも何か他の原因があるのでしょうか?? ちなみに仕事をやめた原因は人間関係ですごくストレスも感じたりしていました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#42514
noname#42514
回答No.1

私は今でこそ順調に来てますが、2年ぐらい前まではひどい生理不順でしたよ。原因はストレスと体質だったようです。 私の場合は、生理予定日の少し前から少量の出血がダラダラと1週間以上続く、無排卵出血とかいうやつでした。 お医者さんには、2週間以上出血が続いたり、3ヶ月全く生理が来ない時に病院に来ればいいと言われました。変な生理が来たとしても次の月にちゃんとした生理が来れば問題ないとのこと。 神経質になることはないみたいですね。 ただ、質問者様の場合は、初めてのようなので、心配なら一度病院に行った方がいいかもしれません。 妊娠の検査も初期の段階だと正しく結果が出ないこともあるみたいですし。 病院に行くのは恐いかもしれませんが、診察も、尿検査とお腹の中を診る内診だけだと思うので大丈夫ですよ!

gontatta
質問者

お礼

早速の回答ホントにありがとうございます^^ やっぱり1度は行った方がいいですよね!! 明日、早速病院に行ってみようと思います☆ 教えていただいて気持ちが楽になりました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

生理が遅れて5日目と言うことですが、市販の検査薬は感度に限界があるため、予定日より1週間以上過ぎないと妊娠反応が出ません。病院でも、妊娠検査は1週間目以降を目安に来て欲しいと言われたことがあります。 個人差もありましょうが、ちょっとした環境の変化で生理が遅れることはあり得ます。特に生活習慣が夜型に変わったようなので、その辺が影響しているのかもしれません。 気になるなら診察を受けても良いと思いますが、もう少し様子を見ても大丈夫なような気がします。

gontatta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は過去に妊娠経験がありその時に生理前で反応が出てしまっていたので少し勘違いしていました^^; もう少し様子をみて来ないようでしたら病院に言ってみようと思います。 貴重な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 着床出血じゃないなら生理不順?訳分かりません…

    はじめまして。自然に妊娠できたら良いなと考えている28歳です。 生理不順の為周期が29~55日とバラバラです。 基礎体温は前回の生理開始日から測り始めたのであまり参考にならないかもしれないです… 5/6 3637 生理開始 5/7 3638 生理 5/8 3656 生理 5/9 5639 生理 5/10 3636 生理 5/11 3638 生理 5/12 3635生理 5/13 3617 5/14 3617 5/15 3620 仲良し 5/16 3621 5/17 3625 5/18 3629 5/19 3647 5/20 3649 5/21 3613 仲良し 5/22 3622 仲良し 5/23 3634 5/24 3650 5/25 3651 5/26 3632仲良し 5/27 3618 5/28 3661 5/29 3667 仲良し 排卵のような伸びるオリモノ 5/30 3670 前日炎天下の中野外を歩き回っていたせいか高くなった? 5/31 3669 仲良し 6/1 3669 6/2 3669 6/3 3662仲良し 6/4 3663 6/5 3661 仲良し 6/6 3659 6/7 3638 6/8 3660 6/9 3682 風邪 6/10 3699 風邪 6/11 3648 6/12 3643 6/13 3680 6/14 3665 6/15 3659 右脇腹から背中にかけて激痛。救急へ。尿道結石かもしれないが、検査しても石は発見できず、エコー、レントゲン、尿、血液全ての検査でも異常なしの為、原因不明。 妊娠検査もしてもらったが結果は陰性。 6/16 3652 生理のようなもの開始。 薄茶をさらに薄くしたような血。ナプキンには着かず、ティッシュに着く程度。生理痛や浮腫み、貧血など無し。 6/17 3652 生理?昨日と同じような色の出血。ナプキンに1円玉サイズで着くが後はティッシュで拭くと着く程度。生理痛等は無し。 6/18 3657 生理?血の色は薄いまま少量のティッシュに着く程度。 6/19 3662 血の色同じ。前日より更に少なくティッシュにつく。 6/20 3682 血の色同じ。その日は一回だけティッシュについたきり。透明の水っぽいオリモノが出てそこに薄茶が混ざっている感じ。 6/21 3659 透明の伸びるオリモノ(グミのような水分の少ないもの)が2回ティッシュに着く。量は米粒2つ分くらいの大きさでかなり少量。 左下腹部がつるような痛み。胸も痛み出してきた。脚がダルく浮腫みがある。左下腹痛以外は普段の生理前症状と同じ。 6/22 3656 前日と同じオリモノが1回。量は前日と同じ。引き続き胸の痛み、脚の浮腫みがあり。左下腹痛はなくなったが、右下腹がチクチク痛み出す。 6/23 3663 透明の伸びるオリモノは出なくなった。右下腹、右脚の付け根の内側チクチク。胸の痛み、脚の浮腫み有り。酷く肩が痛い。 6/24 3668 右下腹、右脚の付け根の内側チクチク。胸の痛み、脚の浮腫み有り。肩の痛みなくなる。 6/25 3670 妊娠検査薬p-check使用。結果は陰性。右下腹、右脚の付け根の内側チクチク。胸の痛み、脚の浮腫み有り。 こんな感じで現在は生理前症状と全く同じ症状なんですが、この場合6/16の出血は生理ではなく排卵出血、もしくは不正出血の可能性あるでしょうか。 着床出血かと思い喜んでいましたが、25日陰性と言うことは妊娠はしてませんか? 6月はお互い風邪をひいたりで最終性交日が6/5です… 6/16が不正出血や排卵出血の場合これから生理がくるのならば、この生理前症状は納得出来るのですが、 もし生理だったとしたらこの生理前症状は何でしょうか… それに生理と生理の間隔がこんなに短い事ってありえますか? 現在仕事が毎週木曜日のみ休みで、周りのレディースクリニックが休診日ばかりで病院に通えなく困っています。 来月半ばで退職をするのでそれから病院に通う予定です。 レディースクリニックが色々あって、不妊専用だったり、婦人科総合?のようなのもあるんですが、 先ずは婦人科で生理不順の相談をする形で大丈夫でしょうか? 約6年前、学生の頃生理不順があり、婦人科に行きましたが、当時少し太っていて(163センチ63キロ)体が大きかった為か、お医者さんに「この体で生理不順になる訳ないでしょ~。生理不順てのは痩せてていかにもな人間しかならないわよ~。あんたみたいにデカイ女は大丈夫よ。気のせい気のせい」 と言われ診察してもらえませんでした。それから生理不順は治ってませんが一度も病院に行ってません… 今現在身長165センチ体重55キロと相変わらずムチムチしてますが、それでも普通のレディースクリニックで生理不順の診察をしてくれますでしょうか? 長くなりおまけに沢山質問をしてしまい申し訳ありませんが、どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 妊娠?生理遅れ?どちらでしょうか?

    いつもお世話になっております。 どうぞよろしくお願いいたします。 さて、そろそろ妊娠を希望しようかなと思っております。 ここ数ヶ月の生理が 11/4 12/2 1/3 2/13 3/12 と不順です。 3月の生理後、排卵の時期をうかがっていたのですが みなさんに教えてもらうような「粘り気のあるおりもの」が、 4月の10日頃出ました。 排卵がいつもより遅れているのかな、と思いながらその夜子作りをしました。 その後、今日までまだ生理が来ません。 排卵検査薬を16日に試したときは、陰性でした。 子作り後からのおりものは、粘り気のあるものはなくなりましたが 量はあまり減らず、今日は「あっ、生理になったかな?」と思うくらいの一瞬がありましたが黄色いおりものでした。 基礎体温などつけていれば分かるのですが、最近つけておらず、 コレだけの情報で皆さんから見て、私は妊娠している可能性があるでしょうか? それとも単に生理が遅れているだけでしょうか? 雑な文章で申し訳ありませんが、どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 初めての生理不順

    私は現在48歳のOLです。現在付き合っている彼がいます。実は初めての生理不順で悩んでます。私の生理のサイクルは24日ですが、先月の5月21日に生理になったので、今月は14日を予定していました。すると、7日に茶色の出血があったのでそれを生理と思い込み、その日の夜彼とSEXして避妊具をつけませんでした。 SEXの後から茶色の出血は止まってしまいました。本日に至るまでまた、彼と二回ほど避妊具をつけてSEXをしましたが、白いおりものがベットリつくだけで生理はなかなか始まりません。心配なので20日と本日29日に妊娠判定検査薬で試しましたが、陰性でした。生理はどこにいったのでしょうか。それとも妊娠してしまったのでしょうか。今まで生理は定期的に来てたので、今回のようなパターンは初めてで年甲斐もなく、動揺しています。どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 生理不順、妊娠希望

    妊娠希望の産後11ヶ月の一児ママです。 元から生理不順で前々回の生理は8月、前回の生理は2/13~2/21までとバラバラです。今回も生理予定日がいつかわからないのですが 2/24、3/1、3/5、3/22 、3/26、3/29に仲良ししました。 3/13~3/15にかけて茶色のおりものと少量出血があり、3/26の朝に生理痛みたいな痛みと腰痛があって夕方、妊娠検査薬で陰性でした。妊娠の可能性はありますか?それとも排卵出血、または不正出血でしょうか? ちなみに生理前特有の眠気やダルさはあります。生理が来るならもう来てもおかしくないはずなんですが・・・ 回答お願いします。

  • 生理不順?

    生理予定日が28日で、今日で4日遅れています。妊娠検査も予定日からできるのでやったところ、陰性と出て、妊娠していないようなのですが、生理がこないので、心配しています。あまり生理不順がないので。これは、ストレスや生理が来ないと心配しすぎから、生理が遅れているのか、妊娠の思い当たることも危険日終了後にしたので気になっています。これは、ただの生理不順でしょうか??胸の張りもありませんし、微熱も感じません。

  • 生理がきません

    5月6日~10日に生理があり、排卵期に当たると思う5月20日~26日までの間に二回仲良くしました。 6月1日に婦人科へ行ったら、妊娠してないしもうすぐ生理がくるよとエコーを見せてくれました。レ点みたいなものが写っていました。6月9日に茶色いおりもの、6月10日に出血をしました。 いつもより短い出血だった気しました。 7月に入ってからすぐ、だるさと眠気、頻尿、吐くほどではない軽い吐き気が二回、透明で粘り気があるおりものがあり体温が高音でした。 7月13日辺りから体温が下がり、一昨日18日に粘り気がある透明のおりものとごく僅かな茶色いおりもの?があったのですが未だに生理がきません。周期は33~35日です。 六月の出血は着庄出血でしょうか? 妊娠の可能性はありますか?

  • 生理不順についての質問です。

    生理が来ない原因について思い当たらないので、教えてください。 前回の投稿を少しまとめたつもりです・・・。 こういうことは、突然起きることなのでしょうか。 以下のことを参考にしていただければと思います。 ・生理は31日か32日周期です。(大体、毎月同じ日付の辺りです) ・先月は、13日から始まりました。予定より2日くらい遅れたかと思います。 ・生理痛や量は、いつもより少なかったような気もします。 ・生理が終わり、おりものは、おそらく量が2度増えました。2回目は6月5日頃です。 ・2度目のときに、ごく少量赤茶色の筋が混ざっていました。 ・今、量は少なくなりましたが、トイレで大きいほうをして、お尻を拭くと多くはないですが、おりものが付きます。臭いはないと思います。 ・透明でしたが、昨日(6月17日)から、薄い黄色が混ざってきました。 ・痛みはありません。 ・妊娠検査薬を、今月の予定日の約3日後(15日)に試しましたが、陰性でした。 ・生理不順は、月経が始まったころに1度だけありました。 ・ストレス、食事に変化はありません。 ・軽い風邪をひきました。 病気だとしたら困りますが、おかしいところといえば、おりものの期間が長いということです。もし6月5日が排卵ならば、次に生理になるのは、それから15日前後なのでしょうか。それとも、前の生理から排卵までと同じ期間なのでしょうか。だとすればまだこないとは思いますが、変に長いので信じ難いところがあります。 原因として思い当たることがあれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠?それとも生理不順なのか...?

    今.生後9ヶ月の赤ちゃんがいます.生後3ヶ月の時生理が来ました.3ヶ月間は順調に来てたのですが.その後遅れるようになりました、でも、母乳をあげてるせいで生理不順運なのだと思い気にしてませんでした。しかし先月お正月の日に茶色いおりものみたいのが来て、5日間ぐらいで終わりました.それからは何もきてません、あれが着床出血ってこともあるのですか?でも今月の初めに妊娠検査薬を使ったのですが、陰性でした.ただの生理不順なのでしょうか...

  • 妊娠と生理不順について

    生理不順で、3ヶ月に一回、2ヶ月に一回など、かなり不安定で、生理なのか不正出血なのか分からないくらい、少量の出血が二週間くらい続くときもあります。 私は一度産婦人科で生理不順の原因を調べてもらったときに、排卵されにくく、卵子も育ちにくいと言われました。妊娠希望でなければ特に問題ないとのことでした。妊娠しにくい体だと思います。 最近も少量の出血が3週間くらい続き、終わったころに、性行為をしたら二日後くらいから胸に張り感と痛みを感じるようになりました。生理の前に痛くなるような痛みです。 これは妊娠したということと関係ありますか?避妊していなかったので、不安です。 それとも、最近までの出血は不正出血で、これからまた生理が始まるということなのでしょうか。

  • 生理不順?

    生理予定日ではないのに、少量の出血がありました。 これまで、整理不順になったことがなく、予定の日にきちんと来ていたので戸惑っています。 考えられる原因としては、 先日、彼氏と行為をした際、性器の先をいれてきたこと(まだ処女なので、処女膜が傷ついたのでしょうか?でも出血するの遅いですよね?) 先月ピルを服用したこと が挙げられるのですが、関係ありますか?出血はすぐおさまったので、通常の生理とは違う気がします。 生理不順でしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう