• ベストアンサー

生理がきません

5月6日~10日に生理があり、排卵期に当たると思う5月20日~26日までの間に二回仲良くしました。 6月1日に婦人科へ行ったら、妊娠してないしもうすぐ生理がくるよとエコーを見せてくれました。レ点みたいなものが写っていました。6月9日に茶色いおりもの、6月10日に出血をしました。 いつもより短い出血だった気しました。 7月に入ってからすぐ、だるさと眠気、頻尿、吐くほどではない軽い吐き気が二回、透明で粘り気があるおりものがあり体温が高音でした。 7月13日辺りから体温が下がり、一昨日18日に粘り気がある透明のおりものとごく僅かな茶色いおりもの?があったのですが未だに生理がきません。周期は33~35日です。 六月の出血は着庄出血でしょうか? 妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#61535
noname#61535
回答No.2

>6月1日に婦人科へ行ったら、妊娠してないしもうすぐ生理がくるよとエコーを見せてくれました。レ点みたいなものが写っていました。 質問者さんが見たレ点みたいなものは排卵が済んだという証拠だと思います。以前私もレ点みたいなものではないけど、葉っぱみたいなものを見せられて「この葉っぱみたいなのが排卵が終わったということなので、そろそろ生理になる」と言われた事があります。 ですので、6月の出血は生理だと思います。 妊娠の可能性は直ぐにでも検査薬をお買いになって調べてみたら分かると思いますが・・・、ホルモンのバランスを崩しているように思えますので、妊娠検査薬が陰性なら婦人科を受診されることをお勧めします。

morimosi
質問者

お礼

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 もしそうだったらどうしようと悩んだ挙句、最初から病院でと思ったんですが、病院ではエコーのみで尿検査が無く、まず市販の検査薬を使ってから来る様に言われました…。 エコーのみで見た結果妊娠はなかったのですが、生理が来ないままです。

その他の回答 (1)

回答No.1

体温が下がったのであれば、妊娠の可能性は低いと思いますが まずは、妊娠検査薬の使用をお勧めします。

morimosi
質問者

お礼

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 検査薬を使うのが怖いので、最初から病院に行ったところ尿検査が無くエコーのみで妊娠はしていないとのことでした。 最初は市販の検査薬を使うように言われ、帰宅後すぐに市販の検査薬を使うように言われました…。

関連するQ&A

  • これって生理???

    妊娠希望しています。 前回の生理は7月20日から4日間ありました。 彼とは生理直後から3日間仲良ししました。 その後の体調は、 8月1日~4日…粘り気のあるおりものが出る。  (この時は基礎体温を測っておらず、おりものだけで  『排卵期かなぁ~』なんて思ってました) 8月5日…下腹部痛が始まる  (『あれ??いつもは1週間前なのに??早いな…』と思う) 8月6日…体調に異変(??)胃痛、吐き気、眠気、だるさ、37.5℃の熱がでる  (さすがに仕事中だるさと眠気がたまらなかったので、  体温を測ると37.5℃の熱が…。食欲も有り、頭痛やのどの痛みが  なかった為、特に何もせず様子を見る事に) 8月7日…基礎体温を測り始める(36.61℃) 8月11日…熱が下がらないので病院にいく  (自律神経系の乱れじゃないか??と言われる) 8月12日~18日…依然熱は下がらず、胃痛、眠気、吐き気、だるさ、        下腹部痛が続く。 8月19日…生理が来る(36.56℃) と…生理が来た時点で『妊娠じゃなかったんだな~』と思ったのですが、 今日になって極端に量が減ったのでとても心配になりました。 19日の出血は大量で鮮血でした。それといつもよりちょっときつめの生理痛がありました。 今日の出血は月経が終わりかけのような赤茶色の出血が一日トータルで昼用のナプキン1枚分程…。 『微熱続きなのは、やっぱり疲れと風邪と暑さのせいだったんだな~』 と思ってたのですが、とても心配です。 着床出血は考えられないと思うのですが、少し様子を見て病院に行こうと思っています。 同じ様な経験された方いらっしゃいますか?? 病院にいくまでが心配で…。

  • 産後、生理の来方

    6ヶ月の子供がいます。母乳は5ヶ月で出なくなりました。 10日からおりものに血が混じって出てきましたが、これは生理と見ていいのでしょうか?それとも不正出血でしょうか? 10日夜中 ティッシュに薄いピンクのおりものが付く。(2,3回) 11日夜中 同じ 12日夜中 ナプキンに少し付くくらいの茶色いオリモノ。(4,5回) 13日夕方 同じ(2,3回) 血の付いたオリモノが出ても何回かで止まっちゃうんです。今日も夜には止まってました。 母乳をやめて少ししてから基礎体温を測り始めました。今日で12日です が、測り始めた時から既に高温でした。妊娠前は体温が下がった日に生理が来ると言う感じでした。 このおりものは生理の予兆でしょうか?それとも不正出血?まさか妊娠?!なんて思っちゃってます。 もう少し様子見て続くようなら病院も考えてます。 参考までにみなさんの産後の生理の始まり方を教えてください。

  • 生理直後の排卵て・・・

    生理の直後に排卵して妊娠することは、ありえるんでしょうか? 色々自分なりに調べてみたんですが、あまりそういう人は いないみたいだったので>< さすがに体調の変化が出るのが早すぎるとも思ったのですが、 茶色いおりものが先程トイレに行った時、ほんの少し 出ていたのでビックリして^^; 排卵出血なのか着床出血なのか・・。 妊娠している可能性はあるのでしょうか? 生理10月10日~15日 12日 性交 16日 おりもの 多め 17日 ダルい 18日~22日 吐き気 頭痛 匂いが気になる 下腹部痛 立ちくらみ ダルい 22日 茶色のおりもの 眠気 基礎体温 18日36.58 19日36.50 20日36.52 21日36.50 22日36.63

  • 妊娠?生理遅れ?どちらでしょうか?

    いつもお世話になっております。 どうぞよろしくお願いいたします。 さて、そろそろ妊娠を希望しようかなと思っております。 ここ数ヶ月の生理が 11/4 12/2 1/3 2/13 3/12 と不順です。 3月の生理後、排卵の時期をうかがっていたのですが みなさんに教えてもらうような「粘り気のあるおりもの」が、 4月の10日頃出ました。 排卵がいつもより遅れているのかな、と思いながらその夜子作りをしました。 その後、今日までまだ生理が来ません。 排卵検査薬を16日に試したときは、陰性でした。 子作り後からのおりものは、粘り気のあるものはなくなりましたが 量はあまり減らず、今日は「あっ、生理になったかな?」と思うくらいの一瞬がありましたが黄色いおりものでした。 基礎体温などつけていれば分かるのですが、最近つけておらず、 コレだけの情報で皆さんから見て、私は妊娠している可能性があるでしょうか? それとも単に生理が遅れているだけでしょうか? 雑な文章で申し訳ありませんが、どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 生理がきてしまったのか?妊娠の可能性はないのか?

    はじめまして。 タイミングで妊娠を目指しているものです。 今月はちゃんとタイミングも合わせ仲良くでき 基礎体温も見事な2段上がり 生理予定日の4日前に少量の出血(おりものに血が混じるぐらい) 軽い吐き気や異常なほどの眠気など と、妊娠を思わせるような出来事がありました。 ですが、生理予定日より2日遅れた昨日生理がはじまりました。 普通に出血、血の塊もありました。 基礎体温はあまり下がっておらずまだ吐き気もあり、今までの生理で経験したことのない腹痛もあります。 生理のような出血があったけど妊娠してたという書き込みも多く、まだあきらめきれません。 そして、腹痛と普通の量の出血があるので、まさか流産では?との心配もあります。 妊娠検査薬はまだ使ってません。 どうかご意見いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 12月 17日 36.67 生理 18日 36.48 生理 19日 36.40 生理 20日 36.37 生理 21日 36.62 22日 36.49 23日 36.65 24日 36.53 25日 36.34 26日 36.31 27日 36.48 28日 36.43 29日 36.54 30日 36.47 仲良し 31日 36.55 仲良し 1月 1日  36.48 2日  37.01 3日  36.81 4日  36.84 5日  36.83 6日  36.87 7日  36.84 8日  36.80 9日  36.76 10日 36.98 11日 36.92 12日 36.93 少量の出血 13日 36.96 ピンクオリ 14日 36.93 15日 36.93 16日 36.94 17日 36.89 生理 18日 36.71 生理

  • 出血について・生理が終わりません

    出血について・生理が終わりません はじめまして。 今、とても不安な状態です。 わかりにくい文かも知れませんがアドバイスお願いします。 今までの生理は 11月5日~ 12月8日~ 1月8日~  2月6日~ で来ていました。 全て7日以内で終わっています。 今回茶色いおりもののようなものが3月11日ありました。 今まで生理前などでも茶色いおりものがでたことはありませんでした。 15日まで茶色いおりものや薄いピンクのおりものや血の混ざったようなおりものが出たり出なかったりで続きました。 16日からは生理?が始まりました。 が、いつも生理前にある胸の張りや、肌あれ、腹痛などが全くありませんでした。 私はいつも量が多い方なのですが今回は多くもなく少なくもない感じです。 朝から夜まで昼用で足りてしまいます。いつもならありえません。 生理痛のようなものは26日ぐらいから始まり、今現在30日まで出血が続いています。 こんなに続くことは初めてです。 基礎体温は測っていません。 妊娠の可能性はあるのかもと思います(妊娠希望です) 2月12日 2月18日 2月21日 2月25日 3月 3日 にしています。 今回の出血が続く原因がわかりません。 生理がくれば妊娠していないと聞きますが、稀に妊娠していることがあるとか・・・ 妊娠でなければ何による原因で出血が続くのか・・・ 子宮などの病気でしょうか・・・ 不正出血・着床出血・科学流産・切迫流産 などなどいろんな名前を聞きますが詳しくよくわかりません。 今の症状は、出血・生理痛のような痛み・胸の張り・肌荒れ・頭痛 です。 出血が続いているので病院に行くのが一番だと思いますが、産婦人科は初めてで不安なのでまず、みなさんの意見を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 出血について・生理が終わりません

    出血について・生理が終わりません はじめまして。 今、とても不安な状態です。 わかりにくい文かも知れませんがアドバイスお願いします。 今までの生理は 11月5日~ 12月8日~  1月8日~  2月6日~ で来ていました。 全て7日以内で終わっています。 今回茶色いおりもののようなものが3月11日ありました。 今まで生理前などでも茶色いおりものがでたことはありませんでした。 15日まで茶色いおりものや薄いピンクのおりものや血の混ざったようなおりものが出たり出なかったりで続きました。 16日からは生理?が始まりました。 が、いつも生理前にある胸の張りや、肌あれ、腹痛などが全くありませんでした。 私はいつも量が多い方なのですが今回は多くもなく少なくもない感じです。 朝から夜まで昼用で足りてしまいます。いつもならありえません。 生理痛のようなものは26日ぐらいから始まり、今現在30日まで出血が続いています。 こんなに続くことは初めてです。 基礎体温は測っていません。 妊娠の可能性はあるのかもと思います(妊娠希望です) 2月12日 2月18日 2月21日 2月25日 3月 3日 にしています。 今回の出血が続く原因がわかりません。 生理がくれば妊娠していないと聞きますが、稀に妊娠していることがあるとか・・・ 妊娠でなければ何による原因で出血が続くのか・・・ 子宮などの病気でしょうか・・・ 不正出血・着床出血・科学流産・切迫流産 などなどいろんな名前を聞きますが詳しくよくわかりません。 今の症状は、出血・生理痛のような痛み・胸の張り・肌荒れ・頭痛 です。 出血が続いているので病院に行くのが一番だと思いますが、産婦人科は初めてで不安なのでまず、みなさんの意見を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 着床出血?不正出血?生理?

    こんにちは。 いつもこちらで お勉強させて いただいています! 妊娠希望している 20代女です。 生理周期が28日で 最終生理日が 4月15日でした。 仲良ししたのが 4月29日、30日、1日、 3日、4日、6日です。 13日から15日の2日間 下腹部痛があり 基礎体温は 12日37.1 13日37.0 14日37.2 16日36.7 17日36.8 今日頭痛とひどい腰痛が ありました。 そしておりものシートに 収まるくらいの 鮮血がありました。 生理がきた?!と 思いましたが 透明なおりものも 混ざっており 粘り気がありまして 匂いは生理というか 生臭い臭いもなく 鉄っぽい臭いもなく 今まで嗅いだことがない 無臭に近い匂いが ありました。 こんな症状は なんなのでしょう…? 不正出血?生理? それとも着床出血? 最後まで見て下さってありがとうございました。 回答してくださる方よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 生理?

    妊娠希望です。 先月の生理は8月14日にきました。 今月の予定日は18日です。 ちなみに排卵日は4日みたいです。 仲良くしたのは、8月30日、9月3日、13日、16日です。全て中出しでした。 そして昨日の23日の朝、出血があり生理が来てしまったのかとガッカリしていたのですが、出血が1日一枚のナプキンで足りるぐらいの量でした。明日本格的に来るのかなと思っていたら、今日も出血がほとんどなかったです。 出血というよりは茶色いおりものに近いです。 21日に気になって妊娠検査薬を使用したのですがその時は陰性でした。 基礎体温は測っていません。 今回の出血は生理なのでしょうか? こんなに量が少ない生理は初めてです。 どなたかご回答おねがいします。

  • 生理がきません

    生理不順ってこともありますが 今生理がこなくて心配です。 前回は5月20日 前々回は4月14日に来ました Hは5月9日と6月26日にゴムつけてしました。 今 進路のことや家 友達関係でストレスとなるものはありますが… 6月12日~23日まで 生理の終わりかけみたいな(パンツにつくけどおりもの用のナプキンで十分な)血みたいな茶色いおりものがありました。 なんかの病気なのか着床出血?なのかわかりません あと1週間して生理が来なかったら 妊娠検査薬を使用しようと思うんですが これは病気なんでしょうか?それとも妊娠してるんでしょうか? 最近 眠気とか偏頭痛が激しいです… よろしくお願いします

専門家に質問してみよう