• 締切済み

妊娠?生理遅れ?どちらでしょうか?

いつもお世話になっております。 どうぞよろしくお願いいたします。 さて、そろそろ妊娠を希望しようかなと思っております。 ここ数ヶ月の生理が 11/4 12/2 1/3 2/13 3/12 と不順です。 3月の生理後、排卵の時期をうかがっていたのですが みなさんに教えてもらうような「粘り気のあるおりもの」が、 4月の10日頃出ました。 排卵がいつもより遅れているのかな、と思いながらその夜子作りをしました。 その後、今日までまだ生理が来ません。 排卵検査薬を16日に試したときは、陰性でした。 子作り後からのおりものは、粘り気のあるものはなくなりましたが 量はあまり減らず、今日は「あっ、生理になったかな?」と思うくらいの一瞬がありましたが黄色いおりものでした。 基礎体温などつけていれば分かるのですが、最近つけておらず、 コレだけの情報で皆さんから見て、私は妊娠している可能性があるでしょうか? それとも単に生理が遅れているだけでしょうか? 雑な文章で申し訳ありませんが、どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

• 妊娠

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >みなさんに教えてもらうような「粘り気のあるおりもの」が、 4月の10日頃出ました。 排卵がいつもより遅れているのかな、と思いながらその夜子作りをしました。 その後、今日までまだ生理が来ません。 妊娠していなければ、周期の長短に関係なく「排卵から約2週間後」に生理が来ます。これは決定事項(笑)ですので、4/10頃が排卵排卵とニラんだのでしたら4/25まで待ってください。妊娠していなければその頃に生理が来ますし、妊娠していればその頃には妊娠検査薬が陽性になります。もちろん、排卵がもっと遅くて4/10以降にあった場合は、生理が来るのも妊娠検査薬が陽性になるのもその分遅くなりますよ。