• 締切済み

妊娠?生理遅れ?どちらでしょうか?

いつもお世話になっております。 どうぞよろしくお願いいたします。 さて、そろそろ妊娠を希望しようかなと思っております。 ここ数ヶ月の生理が 11/4 12/2 1/3 2/13 3/12 と不順です。 3月の生理後、排卵の時期をうかがっていたのですが みなさんに教えてもらうような「粘り気のあるおりもの」が、 4月の10日頃出ました。 排卵がいつもより遅れているのかな、と思いながらその夜子作りをしました。 その後、今日までまだ生理が来ません。 排卵検査薬を16日に試したときは、陰性でした。 子作り後からのおりものは、粘り気のあるものはなくなりましたが 量はあまり減らず、今日は「あっ、生理になったかな?」と思うくらいの一瞬がありましたが黄色いおりものでした。 基礎体温などつけていれば分かるのですが、最近つけておらず、 コレだけの情報で皆さんから見て、私は妊娠している可能性があるでしょうか? それとも単に生理が遅れているだけでしょうか? 雑な文章で申し訳ありませんが、どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >みなさんに教えてもらうような「粘り気のあるおりもの」が、 4月の10日頃出ました。 排卵がいつもより遅れているのかな、と思いながらその夜子作りをしました。 その後、今日までまだ生理が来ません。 妊娠していなければ、周期の長短に関係なく「排卵から約2週間後」に生理が来ます。これは決定事項(笑)ですので、4/10頃が排卵排卵とニラんだのでしたら4/25まで待ってください。妊娠していなければその頃に生理が来ますし、妊娠していればその頃には妊娠検査薬が陽性になります。もちろん、排卵がもっと遅くて4/10以降にあった場合は、生理が来るのも妊娠検査薬が陽性になるのもその分遅くなりますよ。

関連するQ&A

  • 生理の遅れと妊娠について

    詳しい方に質問です。 私わ元々生理不順なんですが遅れてもだいたい1週間以内に生理は来ます。 最高が1週間遅れでした。 でもここ半年毎月26日に生理が来るようになってもうすぐ20歳だし落ち着いてきたんだなと思ってたんですけど・・・ 先月1週間経っても生理が来なくて妊娠したかな?と思い初めて検査薬を使いました。その時は陰性でその後、遅れて9日目に生理が来ました。生理が来た日が8月4日です。生理はいつも1週間あります。 その後8月20、21日に茶色のおりものが少し出ました。9月4日に生理が来るとしたら日にち的に排卵日なのかな?と思いあまり気にしてませんでした。 9月4日になり排卵日も確認できたし生理わ絶対来ると思ってたんですが生理は来ませんでした。1週間経っても来なくて、でも先月陰性だったし生理不順なだけだろうと思い、後1週間経って来なかったら検査薬を使おうと思い様子を見ました。今日で丁度2週間で検査薬を使おうと思っていると血が出てきました。これは生理なのでしょうか?流産とかなのかな?と思いましたが検査薬を使ってないので分からないし・・・ もし生理だったとしたら20、21日の茶色いおりもの?は何だったのでしょうか?今の状態で検査薬を使ってもちゃんとした結果わでますか?長くなりましたが詳しい方教えてください。

  • 想像妊娠での生理の遅れについて

    今まで順調に毎月生理がきていました。周期は28~32日です。最後は6月28日開始でした。 基礎体温等全くつけていなかったのですが、毎月ほぼ 想像範囲内の時期に生理がきてたので不順ではありませんでした。 7月に子作りを解禁しようと思って、 7月14日・16日・17日に旦那と仲良くしました。 子作りするぞと決めてから妊娠や出産の勉強を いっぱいしてしまいました。 気づいたら生理予定日になったのでチェックワンファストで29日の朝検査しましたが陰性でした また本日朝2日に検査をクリアブルーでチェックしましたが陰性でした。 陰性だと分かっていても今まで生理がここまで遅れる事なかったのでついつい 期待してしまいます。 そこで質問なのですが、生理が順調に来てた方で 想像妊娠をして、生理が遅れた方、どの位 最長でも遅れるのでしょうか? 不順も初めてなので病院にいこうかと思いますが タイミングが気になります 生理が全く来る気配がなく、 想像妊娠のせいか吐き気も少しだけしてしまって ちょっと反省しています

  • 生理の遅れ&妊娠の可能性

    生理が3日遅れていますがチェックワンファスト、クリアブルーで陰性でした。 妊娠の可能性はゼロでしょうか? 生理周期32日 前回の生理開始10月1日 10月20日から翌日まで出血(おりものに混ざってる)排卵出血?ここ何ヵ月か同じような出血有り 性交は21日のみ 1人目で3年不妊治療しており自分の基礎体温を把握しており、いつ生理が来るか分かりたいので生理予定日の前々日から基礎体温を測り体温下降(36.6度台)を確認し、生理開始日にはガクンと下がり(36.3度台)生理が来きます。 今月11月3日が生理予定日なので1日から測っていますが高温期のままで生理が来ません。(36.8~36.9) 今まで2回妊娠しましたが2回目の時は排卵が凄くズレて排卵の1週間前にしか性交してないのに妊娠しました。(不妊治療時に精子が凄く元気!と先生が誉めてくれていました。残念ながら流産してしまいましたが) 2回とも基礎体温をキッチリ付けていたので高温期14日目で生理予定日1週間後からの検査薬で尿をかけてすぐ濃い陽性がでました。 今回は1日からの基礎体温しかないので今が高温期何日目かも分かりません。 長くなりましたが、妊娠している可能性はありそうでしょうか? 高温期が続いてる=排卵があったってことですよね? 妊娠の可能性がある場合何日ごろまでにうっすらでも陽性が確認できれば良いですか? 2人目も治療で授かったのに流産してしまい凄くショックでそれ以来子作りはしておらず自然に任せることにしました。 なので自然にできてたら凄く嬉しいのですが... よろしくお願いします。

  • 妊娠 生理の遅れについて

    子作りを開始して4ヶ月目になります。 前回の生理開始日が8月26日で9月の排卵日に膣内射精をしました。 生理不順もなくいつも28日~30日周期で生理になります。 生理予定日が9月23日なので約1週間遅れていて下腹部の痛みとすごく眠気があります。 妊娠は考えられますか? 後1週間生理がこなかったら検査薬を使ってみようと思います。

  • 生理の遅れ

    3月15日に中出ししました。 いつも20日頃に生理が来るのですが 2月の生理はかなり遅れて29日に着ました。 3月18日頃に排卵なのかな?? おりものがどばーて出ました; そしてまた20日に生理は来てないです。 26日に検査したら陰性でした。 病気なのでしょうか? それか妊娠の可能性ってあるんでしょうか? 最初陰性であとから検査したら陽性っていうのを見たんですが そういうのはよくあることですか?? 教えてください

  • 生理の遅れ 妊娠・・・?

    初めて質問させていただきます。簡潔にいうと生理が来ません。 生理が1週間くらい遅れています。 1月8日に生理が来ました。 2月は2月5日に来ました。いつもの生理と変わりないものでした。 1月19日に仲良くしました。でも避妊はしました。(ゴムでは100%でないとは分かっていますが・・) 基礎体温をつけていないので排卵日は分かりませんが、周期はだいたい28日です。 2回妊娠検査薬を使ってみましたが2回とも陰性でした。 ただ遅れているだけなのでしょうか・・・?今妊娠を望んでいないのでものすごく不安です。回答よろしくお願いします。

  • 生理の遅れ?それとも妊娠?

    べビ待ち1年になります。 今回生理が遅れているのでもしかして妊娠?それともただ生理が遅れてるだけなのかちょっと悶々としてます。 生理周期は26~30日(ここ半年は28,29日周期でぴったりきてました) 1/14生理始まる  1/31排卵日(排卵検査薬でこの日だけ陽性の反応、体温も前36.12→36.65へ上昇、1/27婦人科で卵胞チェックしてもらった時先生に1/31,2/1辺りに排卵するかなと言われました) 2/12高温期13日目着床出血?生理がいつきてもいいようにナプキンを当ててたらベージュ色のような薄茶色のようなおりものが少量ついてて生理が始まるのかなと思ってたら次の日にはみられず、今日までもそのような色のおりものはありません。 2/13高温期14日目海外の早期妊娠検査薬で試してみましたが陰性 今朝はしてません。今朝の体温は36.70℃で高温期15日目になります。 高温期9,10,11日辺りはいつもの生理がくる前の下腹部痛があってそろそろくるのかなと思ってたんですが高温期12日目からぴたっとおさまって今も 酷い下腹部痛はなく、たまに胃がムカムカする程度です。 色々なサイトで着床に関して調べてみたら着床までの期間は6~11日と書いてあるものがほとんどで、今回は赤ちゃんが欲しいという想いが神経質になって生理が遅れてるだけなのか、それとも妊娠?と悶々としてます。 何かアドバイスを頂けたらと思って投稿しました。 宜しくお願いします。

  • 無排卵?排卵の遅れ?生理が遅れています。

    いつもお世話になっています。 1年前に2人目が欲しいと子作りを始めたのですが、なかなか妊娠せず、 3月に不妊治療を始め、タイミング指導を受けている段階でした。 毎日つけていた基礎体温は2層に分かれ、低温期36.6℃前後、高温期37.0℃前後でした。 周期はおよそ28日です。 7月29日に生理が始まり、それを最後に、まだ生理が来ていない状態です。 今日で34日目なので、周期28日だと、6日遅れています。 8月14日に一度だけ‘仲良し’しましたが、生理開始17日目なので、排卵日を過ぎていたと思います。 その前の生理が7月3日に始まったのですが、その直後に親が倒れ、実家に帰省していました。 後遺症の心配もあり、かなりのストレスを感じていました。 それでも生理は遅れることなく、きちんと来たのです。 8月に自宅に戻ってきてすぐから今までにない頭痛が続いたので(疲れからだと思います)、 そのせいで生理が不順になっているのでしょうか。 一昨日、クリアブルーで真っ白の陰性。 今朝、クリアブルーで、時間が経ってから蒸発線のようなうっすら線が見えました。 胸の張り、乳首痛、胃のむかつきがありますが、おりものは増えていません。 以上の状況で、妊娠の可能性はありますでしょうか。 それとも、ストレスできちんと排卵されておらず、生理が止まってしまっているのでしょうか。 産婦人科で受診すべきでしょうか。 親が倒れてからは子作りどころではなく、基礎体温は測っていなかったのですが、 昨日からまた測り始めたところ、昨日37.01℃、今朝36.97℃でした。 妊娠していたとしたらとても喜ばしいことですが、今のタイミングで…、と複雑な思いです。 これまでなかなか妊娠しなかったので、妊娠したとも考えづらいのですが。 わかりづらい文章で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 生理がきません

    5月6日~10日に生理があり、排卵期に当たると思う5月20日~26日までの間に二回仲良くしました。 6月1日に婦人科へ行ったら、妊娠してないしもうすぐ生理がくるよとエコーを見せてくれました。レ点みたいなものが写っていました。6月9日に茶色いおりもの、6月10日に出血をしました。 いつもより短い出血だった気しました。 7月に入ってからすぐ、だるさと眠気、頻尿、吐くほどではない軽い吐き気が二回、透明で粘り気があるおりものがあり体温が高音でした。 7月13日辺りから体温が下がり、一昨日18日に粘り気がある透明のおりものとごく僅かな茶色いおりもの?があったのですが未だに生理がきません。周期は33~35日です。 六月の出血は着庄出血でしょうか? 妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠?ただの生理遅れ?

    いつもお世話になっております。妊娠しているかわかりませんのでぜひ教えていただきたいと思っております。よろしくおねがいします。 前回の生理日:1月13日~19日 周期    :31日~38日周期 体温は普段は35度台前半ですが2月13日から今日で1週間36℃台続いています。 赤ちゃんが欲しいので先月、夫婦で産婦人科に行きました。主人は検査で異常なしだったのですが私は「なんとか排卵もしているようだしタイミング療法で大丈夫。」と言われましたが「基礎体温での判断がかなり難しいね。もしかしたら卵管が詰まっているかも。生理始まって5日目以降10日目までに卵管検査するから来て」と2月8日に言われました。2月8日の時点で排卵はしていたそうです。その後「3日、4日したら生理が来ると思うよ」と言われましたがそれ以降、生理が来ません。来る気配もありません。 妊娠検査薬で2月18日に検査しましたが陰性でした。このような状態なのですが妊娠しているのでしょうか?それともただ生理が遅れているのでしょうか? もし妊娠していても検査薬で稀に陰性反応が出ると聞きましたので。そしてこのような場合、いつ頃産婦人科に行けばいいのでしょうか?いろいろ長くなりましてすみません

専門家に質問してみよう