• 締切済み
  • 困ってます

生理の遅れ

3月15日に中出ししました。 いつも20日頃に生理が来るのですが 2月の生理はかなり遅れて29日に着ました。 3月18日頃に排卵なのかな?? おりものがどばーて出ました; そしてまた20日に生理は来てないです。 26日に検査したら陰性でした。 病気なのでしょうか? それか妊娠の可能性ってあるんでしょうか? 最初陰性であとから検査したら陽性っていうのを見たんですが そういうのはよくあることですか?? 教えてください

みんなの回答

• 回答No.2
  • sio113

生理の周期は何日ですか?それによって微妙に違うかもしれません。 毎月だいたい20日頃とのことで、 私の意見では一般的な28日周期として考えましょう。 2月29日が生理開始日ですから、 開始日から2週間後の3月14日頃が排卵日です。 (※今月も遅れているということがなければです) なので15日の中出しはヒットじゃないかなと思います。 28日周期で考えるなら、今月の生理予定が28日です。 なので26日に検査薬が陰性だったのはもしかしたら検査が早くて反応が鈍かったのかもしれません。 今日は29日ですから、今日明日来ないようであれば、 “生理予定日当日から使える”タイプの検査薬を試したほうがいいかと思いますよ! 予定日2週間後からのを26日に使っていたんだとしたら、 反応できなかったのかもしれません。 2月が遅れたそうなので、今月も遅れているだけかもしれませんが、 15日が危険だったことに変わりないと思います。

• 回答No.1

妊娠している可能性は少なからずあると思います。26日の時点で陰性だとしても(仮に妊娠していたとしてもホルモンの分泌が少ない場合反応がでないこともあります。)よく朝一で尿検査するといちばんよくわかると聞きますが、私の場合、前夜は陰性で、翌朝陽性反応がでました。生理不順の場合はずれていることもあるのでもう一度検査薬を使ってみてはどうでしょうか?検査してから数時間経って陽性反応がでることもあるみたいです。(再検査をしてから病院に行った方が良いと思います。)あまり参考にならなくてすいません^^;;