• ベストアンサー
  • 困ってます

産後、生理の来方

6ヶ月の子供がいます。母乳は5ヶ月で出なくなりました。 10日からおりものに血が混じって出てきましたが、これは生理と見ていいのでしょうか?それとも不正出血でしょうか? 10日夜中 ティッシュに薄いピンクのおりものが付く。(2,3回) 11日夜中 同じ 12日夜中 ナプキンに少し付くくらいの茶色いオリモノ。(4,5回) 13日夕方 同じ(2,3回) 血の付いたオリモノが出ても何回かで止まっちゃうんです。今日も夜には止まってました。 母乳をやめて少ししてから基礎体温を測り始めました。今日で12日です が、測り始めた時から既に高温でした。妊娠前は体温が下がった日に生理が来ると言う感じでした。 このおりものは生理の予兆でしょうか?それとも不正出血?まさか妊娠?!なんて思っちゃってます。 もう少し様子見て続くようなら病院も考えてます。 参考までにみなさんの産後の生理の始まり方を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数3535
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私は3回出産していますが全て妊娠していない時と同じように生理がきました。確かに母乳を止めた翌月から生理がきましたが妊娠生理の可能性も有ると思いますので病院に行かれた方がいいと思います。 妊娠中ではなかったのですがストレスで1ヶ月位不正出血が続いた時はs-d_loveさんのような感じの出血でしたが判らない時はやはり病院で見ていただいたほうがいいと思いますよ。育児頑張って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 基礎体温ですが、12日と書いてあったのですが今日で15日高温でした。特に妊娠初期のような症状も出てないので妊娠ではないかなと思いました..。でも今日のおりものは薄~いベージュくらいにまでなりました。もう少し様子見て病院に行こうと思っています。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • HTR
  • ベストアンサー率29% (90/303)

こんにちは。 私は3人産んでます。 そして全員母乳。 ですが3回とも出産の翌月~生理^^; 妊娠していない頃となんの変わりもなく全く普通に翌月から生理です・・・ 皆、母乳だと生理がこないって聞いていたので、初産の時はビックリでした。 このように個人差もあるし一概には言えません。 また続くようなら病院に相談されるのが一番かと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 普通に生理来られたんですね。私の場合不正出血なのかな..。少し様子見て病院に行こうと考えてます。 でも高温期が15日続いてました!これは?!とか思っちゃいました。