• ベストアンサー

太ももの筋をちがえた?

エアロビの初級のような体操に通っていて、先週、太ももに筋を違えたような痛みがあったのですが、5日間ほど休んでいたら痛みが少なくなってきたので、昨日また体操に行きました。そうしたら、太ももの痛みが先週と同じようにまた強くなり、歩くのも痛みがあります。病院に行ったらいいのか、接骨院でいいのか?自宅で湿布でも貼って大人しくしていたらいいものなのか??教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57890
noname#57890
回答No.3

肉離れかな?と言う気もしないでもないです。 私の場合は湿布を貼って2、3日で回復する事が多いですが、長引く時は接骨院でテーピングをしてもらう事もあります。歩きやすくなるので。

ai-da
質問者

お礼

肉離れではなく、筋肉痛の酷いのだと言われました・・ 来週、家族旅行の予定があるため、念のために接骨院に行って、電気とマッサージをして、テーピングと湿布をはってもらって帰ってきました。有り難うございました。

その他の回答 (3)

• myachide
回答No.4

肉離れと言っても程度が様々あるのですが、比較的軽症ですぐに痛みが引いても、きちんと治しておかないとすぐに再発します。 運動再開の目安はストレッチしても傷めた部分につっぱり感や痛みが生じなくなったときです。それまでに再開すると再発しやすいです。 あくまで肉離れであれば、の話です。他にも痛みを起こす疾患はありますので、痛みが続くようであれば整形外科を受診してください。

ai-da
質問者

お礼

症状自体はそれほど酷い物ではなく、安静にしていたら治る物だと感じたので、結局接骨院に行って来ました。筋肉痛の酷い物だといわれました。痛みがなくなるまでは、運動は控えるように言われました。すぐに再開すると、もっと酷くなるようですね。ありがとうございました。

• ppp4649
回答No.2

整骨院でもいいですよ、マッサージしてくれます

ai-da
質問者

お礼

接骨院に行って来ました。電気をかけて、その後マッサージしてもらいました。有り難うございました。

• fckenou
回答No.1

それは、肉離れだと思います。現在自分も、療養中で、かれこれ、3週間近くかかっています。シップを貼ってしばらく安静にしていた方がいいと思います。病院にいっても湿布だけの為、行かないほうがおかねがかかりません。そのうち、ひどい場合は、内出血してあるきにくくなります。がんばってみてください。

ai-da
質問者

お礼

来週、家族で旅行に行く予定があるため、念のため、接骨院に行って来ました。有り難うございました。