• ベストアンサー

使い捨てコンタクトにオプティフリープラスーは必要?

今日ワンデーアキュビューモイストをはじめて買いました。 今までは普通のソフトコンタクトレンズ使用でケアにオプティフリープラスを使ってました。 コンタクトを外すときは問題ないですが、装用するときに指に水分がないと不安な気がしてます。 使い捨てを使っている方はただ手を洗ってそのまま装用していますか? それともオプティフリープラスやレニューなどの液を使っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ただ手を洗って装用OKですよ!! 私もワンデーアキュビューを使用していますが 問題は全然ないです。 今まで使っていたオプティフリープラスが 余っているなら目にごみが入ってちょっと コンタクトを外した時などに使えばよいし 無いのなら目薬(コンタクト用)で何とかなりますしね

その他の回答 (1)

• latour64
回答No.1

そのまま使って(装着してます。) 万が一なにかあっても「ワンデー」ですから。