• 締切済み
  • 困ってます

コンタクトの洗浄液

最近、シリコーンハイドロゲルの使い捨てレンズ(アキュビューアドバンス)に変えました。  洗浄には、過酸化水素のものが良いと聞き、チバビジョンの洗浄液と保存液を使っていますが、正直面倒です(今までは洗浄から保存まで1本のものを使っていたので)。  見た限り、過酸化水素の洗浄液(コンセプトなど)はどれも手間がかかるようです。  この素材のレンズは、全部1本で済むような洗浄液(レニューやオプティフリーみたいな)は使えないのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • knamike

ご参考にどうぞ。 http://www.eyeacademy.net/eyeacademy/hydrogel/index.html オプティフリーのサイトには適応レンズ一覧表があります。 http://www.alcon.co.jp/optifree/showroom/lens/all.html