• ベストアンサー

家庭に押し込めたい主人の気持ちは?

初めまして。25歳の主婦(子供無し・結婚歴2年)です。皆さんのご意見が聞けたらと思い相談させていただきます。 主人(34歳)は開業の獣医をしています。 23歳で知り合い、半年後に結婚しました。 であった頃、私はその頃大学を卒業したばかりで、地方公務員試験に合格して社会人になるところだったのですが主人の積極的なアプローチに魅力を感じ、結局は就職せずに結婚を選びました。就職先は実家の他県だったので結婚して就職は選べませんでした。 主人は優しく頼りになるしよく出来た人です。 自宅兼診療所になっているのですが、朝起きて一緒に散歩に出たら食事の支度をして主人は仕事へ。昼食を空いた時間にとりそれから夕方まではずっと診察です。受付や看護士の方が3名いますが忙しいようです。 出来れば私も手伝えることがあればとも思い、近所(徒歩5分)の動物専門学校に通おうかと思いました。主人は「そんなことしなくていいよ。」と取り合ってはくれません。「子供が出来るまで外で働きたい」といっても同じです。 主人は私が世間知らずで浮世離れした感じが魅力と言いますがそれって救いようが無いような気がしています。 休みの日も急患など受け入れるのですがそれでも2人の時間を作ってはくれます。でも、就職を不意にして結婚した挫折感?のようなものが自分から抜けません。主人の気持ちや自分の気持ちを整理することが出来ません。なんでも良いのでアドバイスをください。

noname#20360
noname#20360

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.6

うちの犬がかかっている獣医さんのところ、夫婦でやっているんですが、やっぱり奥さんが大変そうです。先生は優しく人当たりのいい方ですが、職業上(?)神経質な面が見受けられます。 奥さんはもちろん獣医ではなく、あくまでもお手伝い的な立場なので(多少勉強したかもしれませんが)時々間違いをやらかしたりするため、先生のイライラまでぶつけられています。 それでも患者には笑顔で接してくれています。いろんな意味で夫婦一緒の仕事って大変だなと思いますね。 仕事もプライベートも一緒って、長年続くと息抜きする暇なさそうですしね。 何も外で働かなくたって食っていけるならそのほうがいいんですよ。 でも働きに行きだすと、よほどいい職場に恵まれれば別ですが、そうでない場合は家の中があなたとご主人のストレスでいっぱいになりますよね。家の中のことも必然的に「適当」になる。 この質問を読むだけでもあなたは繊細そうだし、そういう環境に耐えられないだろうなとご主人は思っているのでは。 就職をふいにして結婚した挫折感があると言いますが、それは関係ないような。 単にかごの鳥がいやなだけです。 仕事って働くこと自体が好きか、好きな仕事に就けるか、生活に困って(または生活するために)やるような場合でなければ、あまり身が入らないのですよ。 場合によっては仕事に行くことで、世間の厳しさをあまり知らないと思われるあなたが余計挫折を味わうことになりかねないのです。 主婦をやっていると、仕事をしている人ってすごい、それに比べて家にいる私は・・・ってなりがちですが、主婦は家にいて、ご主人を温かく迎える準備を常にしておくことが仕事なのです。結構大変なんですよ。 家にいるだけじゃつまらないなら、習い事でもすればいいんです。「仕事をすること」に関し、家庭以外での「何か」を求めても無駄です。 あなたは公務員として働くことより、「獣医の妻」という仕事を選んだのです。 彼が望むその仕事をきっちりこなせるようになってから、外へ目を向けてもいいんじゃないですかね? 主婦の主婦という仕事も、結構苦行ですが(w お互いがんばりましょう。

noname#20360
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 アドバイスありがとうございます。 自分で選んだ結婚を尊重して頑張ります。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

獣医さんとは全く違う職種ではありますが、わたしの夫も自営なので、なんとなくあなたの旦那さんと似たところがあります。 あなたには、キリキリして欲しくないんですよ。 恐らく。 仕事でもして、2人の時にそのイライラを持ってこられたり、家事が半端になって荒んだ家になったり・・・。 ストレスの溜まる仕事だけに、奥さんには癒しを求めるのではないでしょうか? 同じ職種なんて、もってのほか!という感じじゃないでしょうか? 変に社会慣れしてて、経営に口を出されたり、同じ職種に携わって2人の時も仕事の話なんて、嫌がる人っていますからね。 ですから、あまりガツガツせずに旦那さんを癒すプロになればいいじゃないですか。 同じ女性として、気持ちはとても分かりますが、そんなご主人とご結婚なさったのですから、それを楽しまなくてはもったいないでしょう? マッサージの勉強をしたりするのもいいでしょうし、アロマなど旦那さんを癒せるものを勉強して、旦那さんがくつろげ、尚且つあなたもやりがいがあるものを探したりするのもいいかもしれません。 お家でペットのお洋服を作ってご主人の病院に置いてもらったりするとか・・・それも、カリカリせずに趣味程度でですね。話し合いながら。 優しくて大切におもってくれる旦那さんですから、そう言う感じでプラスに持っていかないと、本当に大切なものを失ってしまいますよ! 出来なかったことを引きずっているより、今からできることを前向きに考えていた方が、あなたの人生楽しいとおもいますよー!

noname#20360
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。アドバイスありがとうございます。 主人もキリキリして欲しくないといいます。 「社会に出れば揉まれるんだよ?」といいます。 趣味を持って自分の時間も充実させます。 ありがとうございました。

  • henboku
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.4

うちの主人も、私が外で働くことは望んでません。 最大の理由は、体が心配だからって。。。 そんなヤワな奴じゃないんですけど! 愛情として有難く受け止めてます。 私は結婚前、事務職をしていて、一生の仕事をと思い、スクールに通い免許をとり、さぁこれからって時に、当時付き合っていた主人が遠くへ転勤になりました。 私の両親が婚前旅行を許してくれなかったため、結婚して付いていきました。 行った土地は、田舎だったため、望んだ仕事もあまりなく、主人がとても多忙だったので、共働きの家事は私1人に負担がかかり、主人と結婚した以上、多忙な主人を私がしっかり支えようと決め、以来、専業主婦です。 子供も双方ともあまり欲しくなく、6年間、子なしの専業主婦でした。今は、妊娠中です。 その間、習い事をしたり、ボランティアをしたり色々しましたよ。 本当にやりたい仕事があって、それに向かって真剣に努力してれば、うちの主人は協力して働かせてくれると思います。それほどの情熱もないので、うちの主人も仕事しないで~って言ってるんだと思います。 私も今は、忙しい主人を支えて、いつかはまた社会に出たいなぁと夢見てます(^^;) やりたいことを見つけて本気になって努力し続ければ、遅いなんてことはないと信じてます。 老後は私が稼いであげるからね!!というと、主人はニコニコ笑ってますよ~。 どうなるか分からないけど、こんな生活に今は満足しています。

noname#20360
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。アドバイスありがとうございます。 やはり忙しい主人が少しでもゆっくりできる環境が大事ですよね!頑張ります。ありがとうございました。

noname#18386
noname#18386
回答No.3

大切な宝物を大事に大事に箱にしまっておきたい感じでしょうか? 仕事をするなというなら、何か趣味に費やしたらどうでしょうか。教室に通ったり、自宅で練習したり。 そしてそれをプロ級に鍛える。 いいとこまで行ったら教室でも開く。 書道でも、手芸でも何でもあると思いますが。

noname#20360
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。ご回答ありがとうございます。 やはり習い事などで自分の時間を持つことですよね。 ありがとうございました。

  • yun0628
  • ベストアンサー率5% (2/39)
回答No.2

羨ましいようなお話ですが、 家庭にばかりいると、 社会から取り残されたような気分になってしまいますよね。 お仕事がダメなら 習い事をしてみてはいかがですか? 習い事でしたら、ご主人のお休みと合わせられますし そこでも新しい友人が出来るかも!! 今は、少し、外の空気を吸って リフレッシュしてみては?

noname#20360
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 アドバイスありがとうございます。 習い事もいいですよね!近くに色々あるので行ってみようと思います。ありがとうございました。

回答No.1

獣医さんってよくわからないので個人的に思ったことを書きますね。 多分ですけどだんなさんは質問者様に苦労をさせたくないんじゃないでしょうか? 開業の獣医さんであれば病院内がどれくらい忙しいかも分かっているだろうし そういった負担を掛けたくないからじゃないかな?と思いました。 それに患畜が亡くなったりと辛い場面を見ることもあるかもしれません。 そういった場面で悲しい思いをさせたくないというのもあるのかもしれませんよ? 忙しくても時間を作ってくれるっていいだんなさんじゃないですか。 質問者様の事を思ってのことだと思いますよ。 だんなさんの仕事の手伝いだけが仕事じゃないと思いますよ。 専業主婦だって立派な仕事だと思います。 おいしいご飯を作ってあげるのだって、綺麗に掃除しておくのだっていいじゃないですか? 買い物いって掃除して洗濯してご飯作って結構大変な仕事じゃないですか。 病院の手伝いはできなくても家のことをしっかりやればそれだけでだんなさんの手助けになると思います。

noname#20360
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。ご回答ありがとうございます。 専業主婦も立派な仕事ですよね。主人と過ごしやすいように心がけます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 主人の冷めてしまった気持ち戻りますか?

    結婚して四年目、結婚してから主人は寝ていることが多くなりそれが原因で喧嘩が増えて だんだんエスカレートしていき 私が暴力をふるったりあばれたりして それも、構ってほしいが原因なんですけど、 だんだん、主人の気持ちが冷めていってしまいました。かと言っても主人は寝てばかりだし もちろん構ってもくれません。子供が一歳双子がおりますが 私が育児はしています。 主人は仕事と寝るだけです。 そういった私に対する冷めた気持ちってもどりますか? 冷めた気持ちは戻りませんか?

  • 主人の気持ちを取り戻したい

    主人が会社の部下の女性(未婚)に惹かれているようです。 以前から電話で話していたり、メールでやりとりしているのは知っていましたが、部下の相談に乗っているだけだと思っていました。 頼りにされている事が嬉しくて、だんだん気持ちが入って行ったようです。 最初は、「ただの部下だ」と否定。 その後、「頼りにされて嬉しかった。守ってあげたいと思った。」と。 体の関係は、「絶対ない」と言っています。 電話やメールは、仕事上の相談ではなく、世間話だそうです。 仕事を早く片づけて数時間、部下と2人で頻繁に会ってる時期がありました。 少なくとも一度、高価なプレゼントを贈っています。 子供達を溺愛し、休みの日には家族でよく出かけます。 主人はとても優しく、真面目で正義感が強く、曲がったことが大嫌いな人だと思います。 同居の家族とのストレスで私の気持ちがどうしようもなくなり、度々主人に気持ちをぶつけていましたが、だまって聞いてくれていました。 不満をぶつけられたことはありません。 主人と部下の関係を知ってから、同居の家族の事をあれこれ考えるよりも、私の家族(主人と子供達)を一番に考えようと努力してきました。 時々不安な気持ちがおさえられずに主人にぶつけてしまいますが、ちゃんと聞いてくれて、一生懸命私の不安を取り除こうとしてくれています。 でも、不安で不安でしかたないのです。 私には気持ちがないけど、子供達のために努力してくれてるのかと思ってしまいます。 今は、家では携帯を持ち歩く事もなく、主人からは電話はしていません。 部下から時々電話がかかって来ますが、主人は出ません。 メールのやりとりは、頻繁ではないですがしているようです。 「電話やメールをして欲しくないと部下の女性に言って」と主人には伝えましたが、部下には伝えてないようです。 主人の気持ちはもう私から離れてしまったのでしょうか? 部下の女性と主人はお互いに惹かれあってるのでしょうか? どうしたら主人の気持ちを取り戻せるのでしょうか? このまま何も言わず、主人を信じて明るく幸せな家庭を作ろうと思っていました。 でも、主人が部下の事を、下の名前で呼んでいる(○○ちゃんとかではなく、呼び捨てで)事を知ってしまいました。 主人にどちらが大切なのか、はっきり聞いてみようと思います。 もし部下の女性が大事なら、私はもう主人と一緒にはいられない・・ もし主人がわたしを選んでくれるなら、部下の女性に会ってはっきり私の気持ちを伝えたいと思います。 主人は子供達にとっても、私にとっても、大切な唯一の存在なのです。 でも、そんな事をしたらますます主人の気持ちが離れてしまうでしょうか? 誰にも相談できなくて、ひとりで考えてばかりの毎日です。 どんなことでも構いませんので、ご意見いただけると嬉しいです。 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

  • 離れてしまった主人の気持ちを取り戻すことができる?

    自分自身の気持ちがふらついていてどうしていいかわからないのでアドバイス下さい。 結婚4年目、3歳になる子供を持つ主婦です。 今年の4月に些細な喧嘩をしてからつい最近までほとんど主人とは口を利いていませんでした。 以降、無断外泊が増えインターネットの履歴の検索などから浮気を疑い、先日、旅行から帰ってくるところを証拠として抑えました。 週明けには相手の女の名前や勤め先などが 分かるようになってます。 主人はカマをかけても知らん振りをしていますが。 「子供は可愛いがお前のことはどうでもいい」 それが主人が数ヶ月ぶりに私に発した言葉です。 もともと「偉そうにものを言うところが嫌だ」と 言われ続けてはいたのですが、自分を変える努力もせずにいた結果なのでしょう。 それでも子供のために歩み寄ろうと、まずは「お帰りなさい」や「いってらっしゃい」の挨拶ぐらいから声をかけようとはしているのですが、 明らかに拒否をしているような態度に私はつらくて涙が出そうです。 焦っては駄目だとも思うのですが・・・ やはり一度離れた気持ちを取り戻すのは 無理なのでしょうか?

  • 主人の気持ちがわかりません(不妊について)

    既婚男性の方に質問させて頂きたいです。 私は30歳既婚(結婚4年目)子無し専業主婦です。 私たちは長いことセックスレスです。(夫婦円満ではあります) 2年前より2人で話し合って、 「そろそろ子供が欲しいね」と意見が一致し、 子作り頑張ろうということになりました。 それからセックスしようとしたところ、 彼が全く元気がなくなってしまい、それが何回か続きました。 (セックスしようと誘ってくるのは彼の方です) 私は「また今度したくなったらしようね・・・」と 特に何もそのことには触れずに居ました。 何ヶ月かそれを繰り返した後、 「実は性欲がないんだ。子供作らなきゃと思うと余計萎縮する。」 と言われたのです。その後私に触れることすらなくなりました。 そこで意を決してこう切り出しました。 「子供のことどう考えてる?もし私をまだ好きでいてくれるなら、 別に子供が欲しいから結婚したわけじゃないし、 子供がもし出来なくても2人で楽しく暮らしていこうよ。」 すると彼は 「いや、君の事は好きだし、子供は絶対欲しいんだ。」 と言いました。 うーん、それならセックスするしかないよね・・・ と思いながらも彼がその気になるのを待つしかないので 私は私で、その気になるようにスキンシップをしたり、 いつもキレイな格好をしたりしていたつもりです。 彼は「病院に行ってみる」とも漏らしました。 それから1年。 状況は何も変わらず、セックスはしないし、病院も行きません。 なので諦めたのかなと思い、会話の中で 「就職しようかな」「犬飼おうかな」とふと言ったところ 「は?子供諦めたの?悲しい。ダメだよ、そんなの。」 と返ってきてまだ彼に子供を作る気があるのだとわかりました。 そこで私は30になりましたので、私自身の体は大丈夫だろうかと。 彼がもしその気になっても、 私が子供が出来にくかったらまた更に時間がかかります。 ですので産婦人科に通い始めました。一通りの検査は終わりました。 医者に「次はダンナさんの精子見てみましょう」と言われ、 主人の状況を話しました。 その病院でEDも診てくれると言うので、 丁度いい機会だと思い、主人に相談しました。すると 「産婦人科なんて恥ずかしくていけない。そのうち泌尿器科でも行ってくるよ」と・・・。 そっかーと思って、一旦不妊治療はしないことにしました。 でもなんとなくそのままになりそうです。 彼は非常にプライドが高い人なので、 他人から強くこうしろと言われることを嫌います。 ですので私は「病院に行ってよ」とか「子供欲しい」など 言ったことがありません。プレッシャーにも弱い人です。 彼が一体どうしたいのか、わかりません。 彼に、私は何をしてあげればいいのでしょうか。 温かく見守るしかないのでしょうか。 話すたび矛盾していて、彼の気持ちが全くわかりません。 男性の方、主人の気持ちわかりますでしょうか?? その上で妻に何をして欲しいでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 主人が前向きな気持ちになってくれるには?

    夫婦共々30代前半。結婚6年目です。 事の始まりは、今年の5月頃、私の方から離婚を切り出しました。(理由はすでに子供がおりますが、二人目が欲しくてもセックスレス)しかし、思いとどまり離婚だけは避けて、もう一度お互いを見つめなおそうと、子供も焦らずゆっくりでいいわ・・・と思うようになり、3ヵ月後その旨も主人に話しました。しかし、主人の中では離婚話しが出た時から、私に対しての愛情が薄れた。今の自分に自信がないから、離婚したくないとは言えない。・・・などと言ってきます。 離婚話しを出してきたという事実がどうしても彼の中では「無かった事」に出来ないようです。 また、夫婦仲が修復しても私の実家の家族には顔を合わせられないとまで言うんです。私は前向きに考える前は確かに悩み、円形脱毛症になり、生理も不順になったりまでしたのでその時はもちろん母親に相談しました。 主人は何もかも内容を知ってしまっている私の親兄弟にはもう合わせる顔が無いと言うんです。 ようは夫婦の問題でしょ?・・・と言っても、彼は私の考えとは違うらしいです。離婚も選択肢の一つだと言ってきました。正直、親に合わす顔が無いって、 情けないというか・・・。私も母親も前向きな気持ちで頑張っていく誠意がみられれば、それだけでいいんですが・・・。主人はそれさえも頑張ってもどうにもならないこと、俺の中ではそんな簡単な事じゃない。と言います。どうしたら、前向きな考えになってくれるでしょか?

  • 主人の気持ち

    私30歳の派遣主婦、主人35歳のサラリ-マンで子どもはいません。 結婚して5年、結婚する少し前からレスになり昨年私から誘って一度だけHしました。 結婚する前から私が誘っていたので特に変わりのない誘い方です。 でもそれからは一度もありません。 こちらのアドバイスを参考に可愛い下着を購入したり、家事も以前よりか頑張っているつもりです。 私は太っておらず、フルで働いているので身だしなみには気をつけているつもりです。 この前約半年ぶりに勇気を出してHを誘ったところ今日はダメだと言って主人は寝てしまいました。 そして2日後たまたまPCを見ていたら断った翌日AVをDLした形跡があり、 私からの誘いを断ったのに1人でしていたなんてとても惨めでそれからほぼ会話がないです。 私がDLに気づいてないと思っているようですが、週に2~3回は1人でしていました。 私ももう30歳なので以前「赤ちゃんが欲しい」と言ったらもうちょっと待ってと言われ、これも意味がよくわかりません... 主人は子どもは嫌いではないようですが、欲しいとは言いません。 私から何でHしないの?と聞いてみたいのですがもし逆効果だったら困るなぁと思い、 こんな状況を克服できるよう、できれば既婚者の男性の気持ちを聞かせて頂けますか? どんなアドバイスでも結構ですので皆さんよろしくお願いします。 長文お付き合い頂きありがとうございました

  • 合わない主人

    結婚も生活合わないからしたくなかった。主人だらしなく、携帯やお金よく使う人でいままじめになってきたけど、子供のことでスマホをわたしたり悪影響で勉強しなくてそれで、スマホとりあげて水につけてやりました。けんか中です。弁償しろと言って、でももともと、お金使い悪くてこっちがやりくりして出して、性格といいううかもう一緒にいるのがしんどくて、家に少しだけしかいないから、仕事や出張中、通勤遠いからいない時間がほっとします。スマホ壊してから子供は勉強するようなりました。主人と合わなくて離婚したいですが、いまさら一人で生活できなくて、渋々いるけど、今回で大喧嘩。スマホ機種代渡したらそれでいいと思います。子供高校受験、家購入を考えたら些細な金額です。だらしないお金使いで腹立つけど、これからどう主人とやっていけばいいですか?挫折しそうです。

  • 主人の気持ちは・・・?

    結婚3年目、2歳と3ヶ月の2人の子供を持つ主婦です。 1つ年下(30歳)の主人とはいわゆる「できちゃった結婚」です。 夫婦とはこんなもの、と思われるかもしれません。 最近、主人は本当に私を愛してくれているのか、 不安になってしまう時があります。 ●妊娠中、風邪をひいて、咳が止まらなく、呼吸が苦しく、  眠れずにいても、気づかいの言葉もなく、  主人は知らん顔で1人で寝ていた。(次の日病院行ったら喘息でした) ●家族4人で外出すると、主人だけ先に歩いて行ってしまう。 ●休日、「外食どこ行く?」と聞かれ、主人が決めてと言うと、  「お前が決めろ」と言い、「じゃあ、○○(ファミレス)に行こう」と言うと、  「えー、やだよ」と言う。 ●最近「もし子供いなかったら、別れてたよね」と言われた。  (かなりショックでした) ●やたら、私の体(体系)についてケチつける。  (いちおう、産後、体重は戻りました) ●1度も主人に褒められたことありません。  (お世辞なのか、「かわいい」と何度か言われたことがあります) 今思い浮かぶのは、このような感じです。 主人は朝早く、夜は早くて8時に仕事が終わるので、 あまり私を労う余裕がないのかもしれません。 ただ夜の夫婦生活は週に2,3回で、どんなに疲れていても、 時間をかけてやってくれます。 それは嬉しいのですが、私も育児などの疲れで、 最近、「仕方なく・・・」という感じでやったのが、 主人にも伝わってしまったように思えます。 最近、私も育児に疲れを感じているのだと思います。 先日、夜、下の子が泣き止まず、上の子も泣きながら起きてしまいました。 主人が知らん顔して寝ようとしたので、思わず 「上の子寝かせてよ!」と怒鳴ってしまいました。 主人は何も言わず、泣いている上の子を寝かそうとしましたが、 なかなか上の子も泣き止まず、主人は「うるさいよ」とばかり言っていました。 その日、主人も私もお互いイライラしていたと思います。 なので、そういう日もあって、しょうがないと思います。 でも、色々考えてしまうと、やはり、主人のたまに見せる「冷たい顔」が どうしても気になってしまい、 本当は私に愛情はなく、仕方なく結婚したのだろうか、と 思うようになってしまいました。 私は主人が大好きなので、これからずっと一緒にいたいと思っています。 でも、主人はどう思っているのか・・・? これからどうすればうまくやっていけるでしょうか? みなさんの意見が聞きたいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 傷ついた主人の気持ちを癒すには

    24歳専業主婦です。夫は46歳です。10ヶ月になる娘がいます。 先日、主人と喧嘩し、主人へ以前ほど愛情を持てなくなったと言いました。それなら離婚だということになったのですが、娘も小さいですし、まだ考える余地があるかなと思って、私から誤って許してもらって離婚は保留になりました。 主人は、相当傷ついたようで、5年間ではじめて泣いて赤くなった目を見ました。今もギクシャクして、挨拶以外、ほとんど話しません。主人は、短気でおこりっぽいですが、出会った頃と比べると、とても優しくなりました。会社を経営していて身体的にも精神的にも重圧な中でも、週に一度は必ずデパートで食材を沢山買って来てくれたり、私の至らない家事にも我慢してくれてます。 主人の傷ついた様子を見て、はじめて自分の身勝手さ、そして主人の愛情に気が付きました。とても反省して、やはり主人のことが大切だと感じました。 簡単にはいかないと思いますが、どうしたら、傷ついた主人の気持ちを癒せるでしょうか? ちなみに、もうすぐ主人の誕生日です。あと、子供が生まれてから1度しかセックスしていません。 主人はとても強い反面デリケートな部分を持っています。バツイチです。 どうか皆様のアドバイスを下さい。とくに男性の方からお願いします。

  • 主人の気持ち

    主人の気持ちがわからないです。 主人46歳バツ2 私43歳バツ1 結婚2年目 子供無し。 結婚後、半年くらいから言葉の暴力とDVが始まり、私が気に入らないと一方的に怒りだし、一度怒り出すと手を出すまで収まりません。 主人の叩く理由は、私のコミュニケーション不足だと言い、思ったことを全て話せばこうならないし、俺の精神が傷だらけにされるから体で教えてると言います。第3者にはとても穏やかで静かな人に見えているようですが、怒りだしたら手がつけれません。 過去にあったのは、水筒を床に投げつけて新築の家の床を傷つける、クローゼットの扉を破る、床、ベッドにジュースを5本撒き散らす、ソファを投げる、ハサミや手当たり次第、手が届くものを投げたり、椅子を倒したり、ソファにペンチで穴を開けたり、数々あります。私が殴られた回数は数えきれません。 普段は今までの誰よりいいとか、優しい言葉も言いますが、一度地雷を踏むと今までで一番最悪、離婚する、などいいだします。 主人の親や兄弟に介入してもらうと、全て私が悪い形で伝え、親も姉も私にこうしてあげてなど言われます。 私は最初の結婚も付き合ってきた人たちにも叩かれたことはありませんでした。 私が嫌いでやってるのか、よくわからなくなります。 主人は結果、自分の思う通りにならない人は嫌い、友達はいません。 これは、私が悪いからたたかれてますか? 主人に嫌われてるのでしょうか?