• ベストアンサー

キスができないってことはどういうことですか?

付き合って5年ほどたつ彼氏がいます。 1年ほど前から遠距離恋愛になりました。 ここ1.2年くらい前から少しずつ、現在でまったくキスすることができなくなりました。私の方が彼氏とのキスを苦痛と感じているからです。エッチのほうも、ものすごく苦痛です。 一緒にいるときは、とても仲が良いです。毎日、電話で話したりもします。 が、正直こういうこともあり別れるべきなのか?と、心のどこかで考えている自分がいます。 キスができない(苦痛)っていったいどういうことなのでしょうか??こういう私に彼氏も困惑しています。どうかお時間ありましたら、どんな助言・アドバイスでも結構です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

あなたの中に、彼に対する愛情が、もう無いのだと思います。 他の方も言われていましたが、セックスレス夫婦と同じ感じですね。 本当は最初から相手に対する愛情は、無かったのだと思います。 相手が自分を愛してくれたので、自分も愛しているのだと錯覚した・・・或いは、愛してもらえる人と一緒になれば幸せになれる・・そう勘違いしたのだと思います。 たぶんそのうち、セックスレス夫婦のように、相手とキスすることも、抱きしめる事も、触れる事さえも、気持ち悪いと感じるようになるのではないでしょうか・・・。たぶんSEXなんて論外・・有り得ないものになるでしょう・・・。 夫婦だと、こうなってしまっても我慢しようと考える人もいるかと思いますが(けれど、いずれは離婚になりますが・・・)、あなたはまだ結婚していないのだから、もう一度考え直したほうが良いと思いますよ。 たとえそれ以外が、一緒に居て仲良しだとか楽しいだとか、そんな想いがあったとしても、ままごと遊びではないので、そんな事だけでは所詮は上手くはいきませんよ。 相手と・・キスすること、或いはSEXをすることが、嫌だ、気持ち悪い・・そう感じてはじめて、自分の中に相手に対する愛が無い事に気付いたあなたは・・・ たとえこの相手と結婚したとしても、セックスレス、スキンシップも拒み、相手の子供さえ欲しいとは思えないような不幸な状況になるのが目に見えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

昔の自分の状況とそっくりで驚いてしまいました。 私も彼の猛烈なアプローチで押し切られる形で始まり、4年付き合って最後の1年間は遠距離恋愛でした。 ですが、ある日久しぶりに会った彼にキスをされそうになった時、思わず顔をそむけてしまったんです。 話してて楽しいけど一緒にいて楽しいけど、キスはできない、したくない。 私は自分が彼に対して恋愛感情が持てなくなっている事に気づき、別れを告げました。 彼がストーカーのようになってしまい大変でしたが… キスが苦痛に感じられるのは愛が無くなったという事だと思います。 他の回答者様がおっしゃっているように、頭より先に体が拒絶反応を起こしているんです。 sakurako7さんも本当は分かってらっしゃるんじゃないでしょうか? 嫌いになったわけではないので、決断が鈍ってしまっているのだと思います。 この先彼とずっと一緒にいる自信はありますか? 自分の気持ちをきちんと見つめ直してください。 頑張って!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.4

#1です。 問題は、キスやエッチをしないことではなくて、あなたの心の中にあったようですね。 仲が良いとあったので、わかりませんでした。 一度も、気持ちが燃え上がることも無く、彼の情熱にほだされてここまで来てしまいましたが、心の前に体が悲鳴を上げてしまったのでしょう。 どうしても、彼を愛せなかった、のかな。 彼はなかなか納得できないでしょうが、あなたにはあなたの人生を歩む権利があります。 例え彼が「それでもいいから」と言ったとしても、あなたが良くなければ受け入れるべきではないでしょうね。 別れるとしたら、自分のためであって、決して彼のためではないです。 そうはっきり言わないと、彼は決して納得できないと思います。 これは想像ですが、彼に合わせるために無理もされてませんでしたか? そうしたことも積み重なったように思います。

sakurako7
質問者

お礼

mori_izouさん、お礼を読んでいただきそして再度アドバイスもしていただき本当にありがとうございます。 仲は良いと思います。ただ、LoveというよりはLikeなのかもしれません。付き合いが長くなるにつれて、自分の気持ちもよく分からなくなってきている(もしかしたら、情で付き合っている)かもしれないです。 彼は私の人生の中で大変だった時期をずっと支えてくれた人でもあります。だからこそ今、仕事で大変な彼を自分が支えなければ!!と、思っているorそう思わなければいけないと暗示かけている自分がいます。彼とは、これまでに2回別れ話をしたことがありますが。彼がすごくおかしくなってしまい、結局あやふやになってしまいました。 mori_izouさんのおっしゃるとおり無理しているのかもしれないです。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#23158
noname#23158
回答No.3

彼氏が体を求めてきても応えられない。 彼氏がそれを受け入れられない。 彼氏さんとの話し合いがまずは必要じゃないでしょうか・・。 あなたの正直な気持ちを話してみてはどうでしょうか。彼氏さんとやっていくにしても、別れるにしても、あなたが苦痛ならば、やっていけないと思います。 まずは彼氏さんにあなたの正直な気持ちを・・。

sakurako7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ayko4000さんがおっしゃるとおり話し合いが必要だと思い、これまで(ここ2年くらい)の間何度も話し合いをしてきました。私の気持ちを知って彼氏なりにがんばってくれているとは思います。しかし、どうしても苦痛なのです。ましてやその気持ちは話し合いを始めた当初と比べると一層強くなっていると思います。 この話し合いを進める中で、こういう状況であっても絶対には別れない!!と、彼氏は言っていますが、私の気持ちはもう疲れきっているかもしれません・・。 お忙しいところアドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

否定的な回答が多そうなので、敢えてそうでない回答をしてみますね。 恋人同士だから、キスをしなければいけない、セックスをしないといけない、というのは、恋愛至上主義マスコミなどが作り出した一種の幻想、悪く言えば強迫観念だと思うのですよ。 長年連れ添った仲のいい夫婦であっても、日本文化ではあまりべたべたと愛の行為をしないのが普通ではないでしょうか。それでも案外仲がうまく行くのは、付き合いが長い故の「同朋意識」みたいなものなのかなと思いますしね。 悪く言うとお互い諦めの境地になっちゃってる夫婦もありますが。 植物が雨を求めるように、お互いの心がお互いの言葉を求めている。 そういう付き合い方もあると思います。 sakurako7さんは、あまり肉体的接触に対する欲求がないのですよ、きっと。 キスやセックスが苦痛なのは、なんとなく「やらされてる感」があるからではないでしょうか。 一回、自分たちの関係から肉体的接触を取り除いてみたい、と、彼氏さんに持ちかけてみては。 それによって、かえって肉体的接触への欲求が高まる可能性もありますしね。

sakurako7
質問者

お礼

アドバイスあがとうございます。 ShirokumaXさんがおっしゃるとおり付き合いが長くなると心の結びつきが強くなり、スキンシップがなくともとてもうまくいっているご夫婦のかたもいらっしゃるんですね。たしかに、うちの両親もそのとおりだと思います。 つい先日、突然キスをされそうになったときに、反射的にビンタをしてしまいました・・・。体に触れられるのも苦痛です・・。手は繋げますが。 彼の前に付き合っていた方とはそんな感じではなかったので、キスもエッチも嫌いではないと思うのですが・・・。 お忙しいところアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.1

夫婦で長いこといると、女性はキスなんて気持ち悪くて、と言い出すことは珍しくないようです。 竹内まりやの曲にもそういうシーンはありましたね。(シングル・アゲインだったかな?) 状況としては、セックスレス夫婦に似ています。 4年間で、すっかり慣れてしまったということでしょうかね。 今の彼氏には、男としての魅力を全く感じなくなってしまったのではないでしょうか。 最初からエッチも気持ちの良いものでは無かった筈です。 彼氏がそれで良し、というなら良いのでは? 彼次第でしょう。

sakurako7
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 mori_izouさんがおっしゃるとおり、男としての魅力を感じていなくなってるのだと思います。 実は、付き合い当初からそのような気持ちはあまり持っていなかったと思います。彼の強いアプローチに押されて、自分の気持ちはよくわからずという感じでお付き合いがスタートしてしまったので・・。 彼と接していると自分は、母親のようになっていると思います。彼氏は、どうしても別れたくないと言っていますが・・・。この先、私はどうしたら・・??と、悩む日々です。 お忙しいところありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キスしかしない彼氏……

    私には付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 私は社会人で彼氏は大学3年生で、 二つ年下の彼氏です。 付き合って1ヶ月ほどで遠距離になってしまいました。 遠距離になってからも 変わらず月2は会っています。 そんな彼ですが、ここ最近2回会ったのですが会ってもエッチをしてくれませんでした。 それまでは、会ったらしていたのですが…… 一緒に寝るときはくっついて寝たり 腕枕をしてくれたり 抱きしめてくれたりするのですが それ以上がないのです。 しなくなったのは4月の初めに私の方から 1回、別れようと言った後からです。 彼がやっぱり一緒にいたいとのことで別れなかったのですが…… 前に、ディープキスするだけでエッチしたくなっちゃうと言っていたのですが エッチしたくないからディープキスをしてくれないのでしょうか…? 一緒に遊んでいるだけで彼は満足しているのでしょうか? 直接聞けば済むことなのですが、 いざ聞こうとするとなかなか勇気がでません。 同じ経験されたかたや、このような気持ちの男性のかたの意見お待ちしてます。

  • キスが多い

    少し恥ずかしいですが質問です///) 付き合って5年の彼氏とのエッチ中、やたらとキスをされます。エッチの最中の2/3くらいはずっとキスしているのですが、なぜこんなにキスが多いのでしょうか? 彼氏がイク瞬間もキスしていたがります。 心理を教えて下さい。

  • いきなりキス

    もうすぐ30の女です. 今日,ある会合の帰りに,8歳年下の男の子に車で送ってもらいました. 彼とは,普段からバカ話や世間話,たまには真面目な話,飲んだらエッチ話する程度の仲です. 正直,彼氏にしてもいいかな? 彼氏になってくれたらいいな,なんて思ってます. まあ,微妙な距離感です. そんな彼ですが,今日は私だけ飲んで彼は飲んでいませんでした(車だから). 車が私の家の近くに着いたので,車を止めてもらいましたが,話が弾んでなかなか降りることができませんでした. そして,酔っている私は眠くなって,フッと眼をつぶってしまいました. すると、彼がキスを!! はじめは何が起きたのかサッパリ解りませんでした. でも,5年もの間,感じることのなかった唇の感触・・・. 脊髄反射的に舌を入れて,彼の舌を弄ってしまいました. 彼のぎこちない胸へのタッチ・・・. もっと揉んで欲しくて,彼の手の上から揉んでしまいました. 腰が自然に浮いてイヤラしく動いてしまいました. それに気が付いたのか,彼の手がスカートの中に入ってきて,丘に触れました. もっと敏感なところに触れて欲しくて「もっと奥よ」って言ってしまいました. 彼が,期待に応えてくれると,大洪水・・・. 久しぶり(5年以上かな?)に男に触れられて,簡単にイッてしまいました. こんな女・・・,恥ずかしくて仕方ありません. 今週末,多分,彼と会うことになりますが(2人でではありません),どうしていいかわかりません. 前もって,彼に何か言うべきか,そのままにしておくべきか. どうするのがいいでしょう? 8つも下の男の子・・・結婚は考えていませんが,5年ぶりの彼氏がいてもいいかも,・・・いいえ,彼氏が欲しくなってきました. 彼の中に,私を恋愛対象としてみているところがあるか不安です.

  • キスをじらす

    この前彼氏とベッドでくっついて過ごしている時。 彼氏にいじわるして、キスを拒んでました。 抱き合ったりしてる中でキスはこばむみたいな… しようとしてくると、顔をふいっとそむけるって感じです。 ずっとそうしてると彼氏が少しむっとするのが可愛くて面白くて、こういういじわるをしてしまいます…。 悪い彼女ですか? ちょっと遊んでるんです。いつものことなんですが… でもこの前は、やり過ぎたのか…彼氏が我慢できなくなった?のかいきなり覆いかぶされて無理矢理にキスされました。そうしたら今度は止まらなくなるほどで…腕とか抑えられてびっくりしました。 「じらすからキスできたら頭が真っ白になった。」 て彼氏が言っていて、 じらすとかじゃなかったんですが…頭が真っ白ってどういうことですか? こういうのって男の人にとって苦痛になりますか? キスしたい時に拒まれるとか… わたしにとっては甘えたいの裏返し表現?みたいなものだったんですけど…。

  • ディープキスの躱し方

    好きなんだけど、心の準備が…って、段階で彼氏にディープキスをされそうになったら、どうやってかわせばいいですか? ディープキス自体未経験です。 次、会うときは確実に狙われそうで…まだエッチとかする気持ちになれてない段階なんです よろしくお願いします …興味がないんじゃないんです、心の準備がまだなんです

  • 勢いでキスって??

    ただいま、遠距離恋愛(海外)を4ヶ月目で付き合って2年目のものです。 彼女が今海外にいて、すぐに会えない状況なのですが、最近寂しさのせいで勢いでキスをしてしまったと言われ、すごくショックを受けました。連絡はほとんど毎日してます、それでも勢いと寂しさでキスをしてしまうって、どう心境なのでしょうか? ちなみに絶対Hはしていないと言ってます。 現在、私の心と精神が非常に不安定でどうしたらいいのか、わからないです、また今月末に遊びに行く予定でした。 よろしくお願いします。

  • 彼氏とキスをしない

    まだ付き合って三ヶ月ほどの彼氏がいるんですが、エッチはしてもキスをしません。エッチの普通に家にいるときも、エッチの最中ですらしません。 私はしたいのですが、恥ずかしくて自分からはできないし、そもそも彼からして来ない時点で私とキスしたくはいのかな、と思っています。 付き合って最初の一ヶ月はキスはしていたし、いってらっしゃいのキスをしたりもしましたが、最近は本当にしないです。 最近はメールもしませんが、普通に仲はいいし、わりとしょっちゅう会っているのでうまくいってないわけではないと思うのですが、私たちっておかしいですか? 最近周りのカップルと比べて、なんか私たちってセフレみたいだなー愛されてないのかなと不安になってしまいました泣 男女どちらの意見も伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 2ヶ月目彼氏とのエッチについて

    今、付き合って二か月になろうとしている彼氏がいます! お互い21で、もちろんキスやエッチも、 するのは抵抗のない年です。 私も彼も現在一人暮らしをしているのですが、 中距離恋愛というか、毎日会えるわけではありません>< さらに彼は基本的にエッチで、 付き合ってすぐは、会うたびにエッチしてました。 それはすべて、彼からエッチしよう!と誘ってきてしていました。 私も彼が大好きなので、 そのことに対して喜んで受け入れていました。 しかし、一か月を過ぎたあたりから、 予定が合わないのもあり、会ってもご飯を食べて、 すこしいちゃつくだけだったり、 ご飯にいくだけだったりとか… もちろんキスはいつもしていますが、 昨日久しぶりに夜彼がうちに泊まりに来た時も、 ベッドでキスして抱き合ったりしただけで何もなく、 そろそろ最後にエッチをしてから一か月くらいたちます。 前はよくエッチなことも冗談で言ってきていたのに、 それもほぼなくなりました。 私としては、前ほどではなくてもやっぱたまには エッチもしたいのになーと思ってしまっています…。 以前に比べて私に魅力がなくなったのか、 それとも単に彼の中で恋愛安定期に入ったのか、 私から今までエッチを誘っていなかったから、 誘ってくるのを待っているか… エッチ以外に彼の態度は変わってないので、 このいずれかなーと考えていますが、 エッチしたい! と彼にあまりにも直接的に言うのは気が引けてしまいます…。 それで気を遣われてエッチというのも…^^; 恥ずかしいですが思い切ってメールなどで、 『今度一緒におふろ入りたいな♪』 などと私の気持ちを遠まわしに伝えてみようかなと思いますが、 ひかれそうでしょうか?^^; くだらない悩みかもしれないのですが… どなたか同じようなことを経験された女性や、 ほかに何かいい伝え方があるという男性の方、 アドバイスくださるとありがたいです><

  • キスしたい

    高3、男です 最近、彼女ができました。 彼女は中学高校と、ずっと同じクラスで、これまでもそれなりに仲が良く、お互いの性格とか良く知ってます。 付き合う前にも2人でお昼食べに行ったりする仲で、最近僕から告白しました。 すぐにokしてくれました。 それからほぼ毎日、一緒に帰ったりしてます。 手も繋ぎました。 そこで、夏休みの1ヶ月の記念日にデートに行くことになりました。 正直に言うと、キスしたいです。 僕ははじめて、彼女はたぶん何回目かになると思うんですが、 キスはありだと思いますか? ご意見お願いします。 ありだと思う方はよいシチュエーションとかもお願いします。

  • キスについて、男性に質問です。

    男性は、キスは本当に好きな人としかできないけど、 エッチは好きじゃなくてもできるものなんでしょうか。 最近、遠距離していた彼氏に距離を置こうといわれてから、もう無理だ、と言われ、最後のデートにしようと言われて会った日に、 「エッチはしたかったらできるけど、キスは無理」と言われました。 元彼は、もともとキスが好きじゃない人だったんですけど…。 それを聞いて、ああ、もうこの人とは二度とキスできないんだな…と思ったし、会わなきゃ良かったな…とも思いました。 私も、キスしてくれない人とエッチだけするなんてありえないので、もう今後元彼と会ったらダメだ!と気持ちを入れ替えるよう努力しているのですが、すごくショックで気になったので、男性のご意見をお聞きしたいです。 ちなみに元彼は30手前の男性です。(年齢は関係ないと思いますが…) 女である私の意見では、好きじゃない人とはキスもエッチも嫌ですけど、男の人はエッチに関しては別らしいので…。 ※距離云々の話が出た地点で元彼はもう完全に私に興味がなくなったんだ、というのもわかっています。