kyorokyoro78のプロフィール

@kyorokyoro78 kyorokyoro78
ありがとう数17
質問数9
回答数21
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
57%
お礼率
100%

  • 登録日2006/06/29
  • 自分の思い込みでしょうが…

    こんばんわ 昨年の末から求職活動をしています 今までに受けた会社は10社ぐらいで 半分は書類送付で面接に至らなかったりしてまして 先日 面接しに行ったところが求人人数1人のとこで 応募人数が10人ぐらいいます。  自分の思い込みかもしれませんが 今まで面接を受けた中で一番相性がいいなぁと思い社長さんと常務の方に 話しをいろいろして「君みたいなのが今の課に必要だねぇ」とか言われ  採否決定は求人票には3日後書いてありそこで社長さんが、早いうちに電話しますって言われたので携帯におねがいしますって言いました。 面接したのが2/8木曜日 祝日明けに家族が急病で一日病院に検査の為ほとんど携帯が繋がらなかった状態をつくってしまい家の電話も留守番電話に設定して出て行きましたが 結局電話連絡なく 今日になって不採用の郵送できました 採用する側の人が「この人連絡つかないから他の人でいいや~って思うこととかあるのでしょうか?」 ほんように勝手な思い込みですが みなさんはどう思いますでしょうか? よろしくおねがいします。    

  • ショックです。

    先日お付き合いしていた彼と別れました。 それはそれなのですが・・別れ際にかなり人間的にひどい言葉を言われました。 文章であらわすのにはとても醜い、人格否定というか・・尊厳を否定されるような言葉も言われました。 私は別れたことよりもそのことの方が後を引いていて、彼に何度もちゃんと話してもらえないですか?と連絡しても連絡がありませんでした。 やっとのことでこぎつけたら「ああ。あれは言い過ぎたね。すみません」と事務的な言葉で片付けられました。 そしてその時にも「法律でも使って慰謝料でも請求するのか?別にいいけど、話し合いするんなら一応の資料まとめてくるのが常識じゃないか?」と意味不明なこともいわれました。 別れるといっても、一度は好きになって一緒に居た人。 男性は仮にも自分が好きになった女性を最後にここまでののしれるものなのでしょうか? 付き合うのはもう怖くなってきました。 彼からはそれ以来連絡はありません。 全く知らない人、自分とは合わない人にいわれるならまだしも、付き合ってた相手に言われるのは相当ショックでした。相手はいったい何を考えていたのでしょうか・・・。

    • ベストアンサー
    • noname#55161
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 内定を頂きましたが・・・

    25歳、女性です。 先日、事務職で内定を頂きましたが、入社するかどうかで迷っています。 仕事内容は、電話・来客応対やお茶だしの他には特にやることがなく、 自分で仕事を探して取り組んで欲しいとのことでした。 これまでの仕事でも、手が空いた時には自分で仕事を見つけて取り組んできましたし、 そういう働き方も好きなんですが、今回のは、手が空く度合いが全然違うのかなと思います。 朝出勤して、今日は何をしようと毎日考えることになると思います。 会社にうまくなじみ、自分で仕事を探しながらやりがいを持つ事が出来ればいいですが、 やることがないのが苦痛で転職を考えているという質問もありますので、 すごく不安です。 待遇も良いし、既に無職4ヶ月目なので早く決めたいというのもあるんですが、 年齢的にも転職はこれが最後だと思っているので、 妥協して入社して、やっぱり合わなかったとなってしまうのも怖いです。 こうやって文にしてみると、気持ちはほぼ決まっているけれど 決断できないのかもしれません。 みなさんの意見を聞かせて頂けませんか?

  • ヤル気を相手に伝えるには??

    私は職を転々としているため、面接をする際に、履歴書を見た途端に面 接官に嫌な顔をされます(当たり前だと思いますが)。一応、車の免許 (オートマ限定ですが)・パソコンの資格・調理師の免許は持ってい て、正社員として調理と事務の仕事をしましたが、どちらも半年もせず に辞めてしまいました。その上、5年間もブランクがあるため、結婚は しておらず子供もいませんし、病気やケガをしていたわけでもなく「こ の5年間は何をしていたの?」と必ずといっていい程、質問されます。 2年間は実際は無職だったのですが「家事手伝い」と誤魔化し、残り3 年間は「短期も含め、工場とスーパーのレジのバイトをしていました」 と言ってます。調理の仕事を辞めたのは、体力がついていかず、事務の 仕事は、会社の雰囲気に馴染めず対人関係も悪かったために、軽く体調 を崩し辞めました。その質問をされた場合、どう答えていいのかいつも 悩んでます。質問されなかったとしても、やはり良い印象を持たれない ためか、不採用に。しかし、このまま何もせずにいるワケにはいかない ため、とにかく仕事をしたい!という意気込みやヤル気を相手に伝える には、どうすれば『ホントにヤル気があるんだな』と、伝わるでしょう か?次に面接を受けようとしている会社は、体力を使いそうな会社なの で、どう答えれば信用やヤル気を伝えられるか考えてますが、浮かびま せん。長文な上に乱文で申し訳ありませんが、アドバイスお願いしま す。

    • ベストアンサー
    • noname#20681
    • 転職
    • 回答数1
  • 採用後の辞退はできるか?

    転職、入社、筆記試験、面接を受けて その日のうちに採用の返事がきて 口述で入社の意向の返事をして 入社、出社日を約束したのですが いろいろ調べてみますと経営状態がかんばしく ないようで、(情報不足の自分に不備があったわけですが)(1年は試用期間で契約でその後登用ありですが)一生、長期のことでのことですので辞退したいと考えています。 しかし、即人が必要で入社約束をしたため採用選考も 打ち切っていらっしゃりいまさら 辞退といえず悩みまくっております。 もちろん失礼をお掛けしたくありませんし・・ しかし自分の年齢も考えると辞退したほうが いいのかもと・・・私の返事や情報にも責任があるのですがこの場合、辞退はできるのでしょうか? 可能であれば その場合どのように伝えるべきでしょうか? 迷惑や失礼は掛けたくはないのですが・・・・(困)