• ベストアンサー

世田谷区烏山の婦人科

forget-me-notの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

下のサイトは参考になりますでしょうか? 現在ご質問者さまの希望に該当する病院が一軒あるようですね。 (本当は自分が昔第一子を出産したところをお奨めしたかったのですが 残念なことに閉院してしまったようです。) 少しだけ離れてもいいのでしたら、お隣の仙川駅から送迎のバス(無料)が出ている 「至誠会第二病院」はいかがでしょうか? ここで自分は第二子を出産しましたがなかなか親切でしたよ。 産婦人科を見たら今は全員医師は女医さんのようです。

参考URL:
http://tokyo.sanfujinka-blog.com/setagaya/
sou-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下記サイト、非常に参考になりました!! 早速金曜日が空いているので行ってみたいと思います。 「至誠会第二病院」も見てみましたが、電車の都合等を考え、該当する病院に行ってみたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 世田谷区で良い産婦人科を探しています。

    私の友人がオメデタなんです。 今5週目くらいらしいのですが,産婦人科を求めてさまよっています・・・。引っ越したばかりということもあり,なかなか良い病院(信頼出来る病院)に巡り会えないそうです。 私は世田谷在住5年という事で相談を受けたのですが,妊娠・出産の経験はなく,婦人科にかかったことはあっても(^^;)産科のことは分からないんです。 彼女は, 初産なので分からないことが有ったとき,親切に答えてくれる病院が良いそうです。また,里帰り出産をするそうで,それまでの検診などをしてもらえるところを探しています。 どなたかオススメの産婦人科をご存じの方,教えて下さい。お願いします。

  • 世田谷区のおすすめ産婦人科ありませんか?

    ただ今妊娠3ヶ月目でいろいろ不安があるのですが 先日、経堂の産婦人科にいったら 質問もあまりできずに帰されてしまい どうしたらいいのか わからないことがおおいので 世田谷の千歳船橋(小田急)周辺でいい産婦人科を知っている方 いらしゃったら教えてください よろしくお願いします。

  • 仙川、千歳烏山、世田谷、柏市、墨田区の

    仙川、千歳烏山、世田谷、柏市、墨田区の それぞれの利点、欠点、限界、盲点とは 皆さんにとって、 それぞれ、 仙川、千歳烏山、世田谷、柏市、墨田区とは? (本当は、住みやすい、が知りたいだけ) アンケートカテゴリー皆さんの ご回答ほど、 お待ちしております。

  • 品川区、世田谷区、目黒区の産婦人科

    最近婦人科検診をしようと思い、いい病院を探したのですが、なかなか家の近くにありません。 どなたか品川区、世田谷区、目黒区でいい産婦人科を知っていますか? まだ妊娠はしていないのですが、今のうちにいい産婦人科を知っておきたいと思いまして。

  • 世田谷区で小児科と産婦人科が一緒にある病院を教えてください。

    妊娠したようなので病院に行こうと思うのですが、最近引っ越ししてきたばかりでどこがいいのかわかりません。 できれば世田谷区、目黒区、あと二子玉川あたりで小児科が一緒になった病院がいいのですが、評判のいいところを教えてください。 ちなみに近くに「多内科産婦人科医院」というところがありますが(ここでは出産はできないようですが)もしここをご存知の方いれば、どういう病院か教えてください。 よろしくお願いします。

  • 高齢出産で世田谷や荻窪、吉祥寺近辺の産婦人科

    40歳で初めて妊娠しています。高齢で初産ということもあり、病院選びでとても困っています。最寄駅は中央線吉祥寺か京王線千歳烏山、井の頭線久我山です。どなたか高齢出産でも安心できる産婦人科をご紹介ください。よろしくお願いします。

  • 世田谷区、渋谷区近辺でお勧めの産婦人科ありませんか?

    はじめて質問します。 先日、通いつけの産婦人科で妊娠が発覚。その病院でお産はやっていないため、急ぎで別の病院を探しています。 初めての子供なので、どう探せばいいのかわかれらず途方にくれています。 東京都内、世田谷区(三軒茶屋付近)に住んでいるのですが、お勧めの病院を是非教えてください。 個人病院・総合病院問いません。値段はあまり高くないほうがいいけれど。。 宜しくお願いいたします。

  • ピル服用中。婦人科を変えることについて

    現在24歳の者です。 2014年5月19日より、人生で初めてピルを服用し始めました。(アンジュ28) ピルを処方して頂いた婦人科で、子宮ガン検査をしまして、後日他の病院で乳ガン検査をして、検査結果を持って来て下さい。と言われ、検査してきました。 ですが、そこの婦人科が専用サイトにより当日予約制で、なかなか予約が取れず、未だに行けていない現状です。 乳ガンの検査結果が今(5/28)手元にある状態です。 ピル以外でも、相談したいことたくさんあるのに、そこの婦人科の先生は、質問にに対してとても説明がいい加減で、詳細は控えますが、わたしをバカにするような不愉快な先生です。少なからず私との相性が悪く、行くのが億劫なこともあり、予約も取れないし、ますます行くのがツラくなりました。 そこで質問したいことが いくつかありますので お力貸して頂きたいです。 ▶︎現在ピル(アンジュ28)を服用した状態で(ピル服用が初めて)他の婦人科に行くことは可能なのか。同じ、婦人科に行ったほうが良いのか。 ▶︎婦人科を変えたとして、ピルを継続して処方してもらうのならば、今一度、検査をまた受けることになるのか。乳ガンの検査結果はそのままでいいものか。 ▶︎アンジュ28から、次のシートから他のピルに変わることは、身体的にいいものなのか。 このような知識のある方、ぜひお力貸して頂きたく、質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 婦人科の選択

    こんにちは。 今度、9月の生理をずらすために婦人科に初めて かかろうと思っています。 色々調べて考えた結果、生理痛が治ればずらさなくても 良いのですが、おそらく簡単には治らないのでピルを服用するべきなのかと思っています。しかし、もともと生理痛がひどいので副作用が心配なことと、よく雑誌にあるような婦人科専門の病院に行くべきか、別で通院(皮膚科・ステロイド治療)をしているので、兼ね合いから総合病院に行くべきか、判断しかねています。 婦人科専門病院は料金と副作用への対応が不安で、総合病院は、継続的な生理痛の治療はできないのではないかと思い、迷っています。 ちなみに通っている総合病院は、完全紹介制のため、おそらく別の科には行けません。 ステロイドはホルモンにかかわるのに診療科が分かれていると皮膚科の医師に質問するわけにもいかず、混乱しています。 なにか情報があればと思って質問しました。 よろしくおねがいします。

  • 婦人科の先生いますか?

    私は精神の病気で常に妊娠の危険があって、ピルを服用するか迷っているのですが、家族歴に乳がん、心筋梗塞、高血圧があり、やはり自分もピルを飲むことによって他人より危険が高まりますよね? しかし、他の避妊法だと妊娠の確立がピルより低いみたいですし、まれに子宮に穴が空くみたいですし、それだったら死にたいくらい辛いのでその方法は辞めたいです。 もし妊娠してしまったら、私は精神の病気なので今は妊娠すら無理と医師に言われています。 なので、ゴムはしていますが、婚約しているのでできちゃったら取り返しのつかないことになります。 こんな私に一番ベストな婦人科的な避妊法は何でしょうか? ちなみに将来は子供希望です。 予算も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。