• 締切済み

世田谷区、渋谷区近辺でお勧めの産婦人科ありませんか?

はじめて質問します。 先日、通いつけの産婦人科で妊娠が発覚。その病院でお産はやっていないため、急ぎで別の病院を探しています。 初めての子供なので、どう探せばいいのかわかれらず途方にくれています。 東京都内、世田谷区(三軒茶屋付近)に住んでいるのですが、お勧めの病院を是非教えてください。 個人病院・総合病院問いません。値段はあまり高くないほうがいいけれど。。 宜しくお願いいたします。

• 医療

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

評判は分りませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「世田谷区」 ◎http://www.nishitomo.com/tihou/tokyo/sibuya.htm (渋谷区) ご参考まで。

参考URL:
http://www.nishitomo.com/tihou/tokyo/setagaya.htm
akkok-16
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきいろいろ調べてみます。

回答No.1

妊娠、おめでとうございます(^。^) 通いつけの産婦人科があるならそこで、紹介してもらえないのですか? それが安心できるかなっと思ったのですが。 あと総合病院ですと、一回の検診の待ち時間、、半端じゃないところも 多いです。 私もさほど大きな総合病院ではなかったですが、一回の検診の 待ち時間はだいたい3時間でした。最大まったのは4時間半。。 もう検診に行くだけでクタクタになっちゃいます。 出産時、同じ部屋にいた人は二人目の出産だったのですが、検診時の待ち時間 がイヤだったため、近所の産婦人科で検診だけしていたそうです。 そこの病院はやはり出産設備はないそうで、9ヶ月以降の検診は そこの総合病院でして、そのまま出産したそうです。 納得のいくお産をして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。 赤ちゃんは平成15年生まれですね^^; なんだか若いって感じがします。。って当たり前ですね。。

akkok-16
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 通いつけの病院の先生は遠くから通っている先生らしく、この近辺の病院のことはわからないらしく。。 友達は「総合病院が何かあったとき安心だからいいよ」というのですが、待ち時間とか人がたくさんいて落ちつかなそうとか思うので、悩んでます。 一日何度か下腹がきゅーんって痛くなることが帰になっているので、出来るだけ早めに新しい病院にいかなきゃって思っています。 また何か教えていただけることがありましたらご連絡をお待ちしています。