• ベストアンサー

産婦人科

私は大宮在住の40代の女性です。妊娠をしたのですが、大宮の土地勘がなく、出産できる病院をさがしています。大宮駅付近の病院となると限られてしまいますが、どこの病院がいいのか教えてください。 ただ、年齢が年齢なので、産婦人科がいいのか、何かあった時のためにそなえて総合病院がいいのか、色々と悩んでおります。お勧めの病院がありましたら教えてください。

noname#156068

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mahounote
回答No.1

妊娠おめでとうございます。 私も今始めての妊娠で8週目、病院について色々調べているところです。 ハイリスク妊娠という言葉があって、それに当たる妊婦さんは、個人産科での分娩は断られることが多いようです。 あなたは40代ということで高齢出産の部類に入りますので、ハイリスク妊娠になります。 ですから、最初から総合病院を探すことをオススメします。 大宮の病院はわかりませんが、総合病院ということなら選択肢もぐっと狭まり、探しやすくなるのではないでしょうか? おたがい初妊娠で不安だらけですね。 がんばりましょう^^

質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり総合病院ですよね。その方向でさがしてみます。