forget-me-notのプロフィール

@forget-me-not forget-me-not
ありがとう数24
質問数6
回答数16
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
58%
お礼率
100%

ここで分からないことを皆さまに教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 登録日2003/11/06
  • 怒るべきでしょうか・・・・

    今年誕生日で、26歳になる娘のことです。 家に寄りつきません、大学は、寮をに入ったのですが自分に合わないと同じ大学の彼氏のアパートに住み、卒業して半年アルバトをしてました。仕事を探しながらのバイトだからと言って、17時~23時までの家から自転車で1分のとこでしたが・・・だんだん帰りが遅くなり、仕舞いには私が仕事に出かけた朝帰ってきたりしてました。やっと普通に就職してからは、金曜の夜からは彼氏の所へ、帰りは日曜日の夜から月曜の夜に変わって、今では1ヶ月に1~2回、それも帰った形跡があるだけです。彼氏はまだ大学院生だそうですが、卒業して就職したら結婚するそうですよ。 以前は怒っていましたが、26歳の娘に呆れて怒ることもしなくなりました、会話も無く「結婚資金っていくら貯めればいい~」と聞かれても・・・今更結婚式なんているのかと思います。 誰でも彼氏を居るほうが楽しいに決まってます。 分かりますよ。49歳の母親でも、それぐらい。 あまりにも家に寄り付かないので御祓いでもした方がいいのかと思うぐらいです。 あまり立派な母親ではないけど怒った方がいいのでしょうかね? 母親の私を嫌っているのでしょうかね。 彼氏の携帯番号知ってるので、掛けて文句言ってやりたい気持ちを自分の娘が行くのだからしょうがないと思いとどめます。 これが結婚して出て行くのならいいのですが・・・・。 10年前に離婚して、私の実母と娘の彼氏と同じ年の弟との4人家族です。

  • 結婚相談所での見合い経験がある女性に質問です。

    33歳の男性です。結婚相談所で紹介して頂いた31歳の会社員の方と楽しく一緒に食事や映画鑑賞し3回目の食事の後の帰り際に次回も誘って良いか聞いた所「2週間後に会える」との返事を頂きました。そしてデート前日に電話した所「仕事が忙しくて会えないので1週間後にして欲しい」と言われましたので1週間後の前日に再度電話してみたのですが電話に出ませんでした。その後何度も電話したのですが出ないか電源が切られているか電波が届かない状態が続きました。彼女の身に何かあったのか不安になり結婚相談所に問い合わせると「いろいろ考えたのですが自分には会わない」との連絡があったとのことでした…。断りの連絡ならもっと早くに出来るし電話に出ないということで交際中止の意思表示をするということは社会人として非常識かと思いとても残念に思いました。 ここで質問です。3回目の帰り際に次回誘ってもよいかどうかを聞いてしまい彼女に考える時間を与えなかったことが原因かと考えているのですが彼女の行動をどう理解すれば良いと思われますか?また相談所によると相手と2~3回会えばフィーリングが合うかどうか判るとのことですが女性の方は3回目からのデートは特別な意味を持つと考えておられのでしょうか?ちなみに彼女は結婚に対して明確な意志を持っていない感じでした。

  • 支えを拒否する妻をどう思いますか?

    先日 父を亡くしました。 慌しさも過ぎ 心情を単に聞いて欲しいと妻に言うと 聞きたくない、紙に書き読んでと乞うと 読みたくないとの 冷たい返事でした。少したってから 再度同じ事を言うと自分の心を平静に保つためにあなたの悲しみを受け止めるつもりはない、それに随分女々しい との返事。 死別の悲しみを嘆いていると 悲劇のヒーローは止めて、元気がないと周りが迷惑とのコメント。 人それぞれとは思いますが 妻は両親健在とはいえ、身内を失った悲しみは皆共通ですし、仮にも夫婦なら聞く耳を持つのは当たり前では? 結婚式の喜びは2倍、悲しみは半分のコメントはまやかしなのでしょうか?  私の中で 妻が崩れ去り 別れすら考えています。

  • 世田谷区烏山の婦人科

    カテゴリーがどこか迷って、一応ここにしました。 妊娠防止用にピルを服用したいと考え、世田谷区烏山周辺の婦人科の病院があったら教えて下さい。 また、対応が丁寧だったり、オススメの病院があったらお願いします。

  • 職のある都会就職か、親のいる地元就職か・・・悩んでいます

    地元を離れて大学に通っている理系大学生3年生女です。最近就職について考えているのですが、職のある都会就職か親のいる地元就職かついてとても悩んでいます。 私は修士までは大学院に行くつもりです。私の専門分野と修士卒という条件を考えると、就職先は製薬・食品研究・開発関係になり都会就職をする人が一般的です(企業が都会に集中しているので)。地元(田舎)に戻るなら公務員くらいしかないし、専門分野での採用はほとんどありません・・・せっかく大学まで行って専門分野を勉強したのだからできることなら専門を生かせる職に就きたいです。そのため以前は都会で就職しようと決めていました。 でも最近ある理由で地元就職を考えるようになりました。その理由とは、「両親の元にいたい」という気持ちが大きくなってきたからです。私は将来両親が年をとったら自分で介護してあげたいと思っています。それは祖父・祖母に対する介護を見ていて思うようになりました。祖父・祖母と一緒に住んでいる私の両親が毎日介護をしているのですが、祖父・祖母としては娘である私の叔母(遠くに住んでいてめったに帰省できない)に介護してもらいたいようです。そんな祖父・祖母の様子を見ていると、将来は娘である私が両親の近くにいて両親を介護してあげたいと思うのです。でも・・・地元就職を考え始めた理由には、親への甘えもあると思っています・・・。私は昔から人付き合いが苦手で、母に精神的に依存してしまっています。こんな気持ちで地元就職したら一生親から精神的に自立できない人間になってしまいそうです・・・。今も地元から遠く離れた大学に行っているのに結局精神的に自立できていないのでなおさらです・・・。 このような状況での都会就職・地元就職、これからの親との関係についてみなさんの意見・アドバイスを聞かせてください。よろしくお願いします(><)