• 締切済み

アルバイトの税金

現在大学生なんですが メインのバイトが年間所得103万ギリギリの状態です。 時間に余裕もあるし他のバイトをしたいのですが 登録制で日払いのバイトをした場合 扶養を超えても税金をとられずに済みますか? (所得を隠せるか?ということです) その登録制バイトは、提出書類が履歴書と身分証明のみで 口座振込みではなく手渡しです。

みんなの回答

noname#158736
noname#158736
回答No.2

手渡しでも隠せません。 貴方が隠しても会社が申告します。 それにこの質問は脱税についてです。 違法行為ですよ。

• zorro
回答No.1

可能かどうか解りませんが納税は国民の義務です。正しい申告納税を心がけましょう。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/zeikin/20051208mk11.htm