• ベストアンサー

疲れている彼氏と受験生の私

はじめまして。 私には付きあって1か月半になる4歳年下の彼氏がいます。 彼氏はバイトが忙しくて、会うと「疲れたー。」ばっかり言います。 でも、私も受験生で(大学生なので国家試験)、それに向けて毎日、勉強で忙しいです。 自分も疲れてるのに、「疲れたー。」って言われると、正直うんざりします。 でも、彼氏は優しいし、私は彼氏のことが大好きなんです。 どうしたら、いらいらせず、優しく彼氏の愚痴を聞いてあげることができるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22242
noname#22242
回答No.1

こんにちわ☆ 私にも彼氏がいて、質問者さんとは、逆の立場なんですが、彼が、高3で、私は、高2なんです。 彼もよく、『疲れた-。』と口にします。 専門学校へ向けての勉強とかで、忙しいみたいで、私も まだ高2ですが、大学へ向けての勉強をしています。 たしかに、正直に、『疲れた-。』って言われるとこちらとしてもうざぃのは、私も同意見です。 でも、そんな時、彼女としてできるのは、彼を癒してあげることぐらいだと思います。 難しいところですが、いらいらせず優しくするってのは、こちらが、一方的にストレスをためやすいので、無理しない程度が、一番最適だと思います。 彼に思い切り自分が、甘えるんじゃなくて、彼に甘えてもらうとか、ただ、こう言うときこそ、お互いに気遣いホローし合うのが、本当のカップルだと思います。 彼の愚痴を聞いてあげるのも良いですが、ただ一方的に聞くだけじゃなくて、自分の愚痴も言いいたいことは、はっきり言い合った方が、お互いのためになると思います。

titti000
質問者

お礼

mickey1さんのおっしゃるとおり、やっぱり、自分が愚痴を聞いてばっかりだと疲れちゃいます。 彼氏からは、「癒し系」といわれても、なんか、都合のいい女なのかな…。とか、、 今度、やんわりと、彼氏に自分も愚痴を言いたいんだということを言ってみますね。。 あったかいお返事ありがとうございます。 mickey1さんも、いつまでも彼氏と仲良くしてくださいね。。