• ベストアンサー

彼氏のことが好きですが・・・。

こんにちわ。 ちょっと長くなりますが、質問をさせてください。 私は23歳の大学生です。付き合って1か月になる4つ年下の彼氏がいます。 彼氏のことがすきなのですが、本当にすきなのかどうか、わからなくなりました。 一緒にいて、ぜんぜん話が盛り上がらないし、正直たのしくなくて、来年国家試験なので、はやくデートを切り上げて勉強したいなぁと思ってしまいます。 でも、彼氏は一途で、優しくて、見た目も自分のタイプで、愛しいです。 ただ、デートといっても、私がごはんを作ってあげて、私の家で食べるとかで、外でデートをしても彼氏は私以上にお金がないので、おしゃれなお店に行っても、全部私が払う、とかで、むなしいです。 今の彼氏と付き合う前の彼氏も2歳年下でしたが、もっと男気があったとか、その前に付き合っていた人は10才年上で頼れたなぁとか前のことを考えてしまいます。 4つも年下だったら、前の人みたいなことを期待しても仕方がないのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuumi724
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.3

年下でも年上でも、前付き合ってた人のいいところを今の彼氏に期待するのは間違ってます。あなただって『元カノはこうだった・こうしてくれたから今カノにも同じくしてほしいな』って思われるのはいい気はしないと思います。 まぁいいか悪いかは別として前の人と比較しちゃうことは誰だってあると思うけど、でもそんなことばっか考えて付き合ってたらその彼氏がかわいそうかな。 基本的に私はタメ・年上としか付き合ったことないけど年下ってそんなもんじゃないの?しかもあなたの4つ下っていったら19くらいでしょ?お金ないのも当たり前。男気があるかないかは年齢は関係ない。年上でも女々しい人はいっぱいいるよ。 あなたは彼氏のことほんとに好きかわからないって言ってるけど、ほんとに好きじゃないでしょ。きっと彼氏が一途にあなたのこと好きでいてくれて見た目もタイプだからあなたも相手のこと好きって錯覚してるだけじゃない?私はそういう風に感じるな。 彼氏のためにも早く別れたほうがいいと思います。

titti000
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 本当に、そのとおりだと思います。 彼氏のことを、1か月も縛ってしまって、彼氏に申し訳ないです。 なるべく傷つけないように、わかれたいと思います。 彼氏には、本当に幸せになってほしい。

その他の回答 (2)

  • minthia
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.2

私の彼氏は3つ年上です(私20歳です) でも状況はほとんど同じです。 学生のときは同棲していたときの食費(生活費全般)は全部私が出していました。 そんな頼りない人ですが、それでも私は今の彼氏が好きです。 逆に質問です。 質問者様が前お付き合いされていた年上男性と付き合えるとしたら、今の彼氏と前の彼氏、どっちを取りますか? 前の彼氏と比べられてチョットかわいそうな気もします。

titti000
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 前の年上の彼氏と、今の彼氏だったら、たぶん、前の年上の彼氏を選ぶと思います。 今の彼氏、すごく愛しいですが、彼氏は美容師の卵で、だるいとか、店にきた客の悪口とか話すんです。私は医者の卵で、患者さんに嫌な態度とられたり、そういうことがあっても、彼氏、聞いてても楽しくないだろうなと思って黙ってるのに、正直、客の悪口は聞いててうんざりです。 でも、好きなところもたくさんあるんですよ。タトゥーをポンといれっちゃったりする、やんちゃなところとか、いつも、かわいい絵文字いっぱいのメールをくれるところとか・・・。 彼氏は19歳だし、男の子だから、多少の愚痴とかは聞いてあげるべきなのでしょうか? minthia様は、生活費とか、彼氏に全部出してあげてて、それをいやだと思ったことはありませんか?彼氏は生活費を出す代わりに家事とかしてくれましたか?

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 あらまぁ、そうですか。 こういう時って私の答え方2パターンあって、 1.ぜーんぶひっくるめて彼なんです。その彼のこと好きではないんですか?  結婚するとわかりますけど、すぐにこんな感じになりますよ。最初はドキドキで心臓壊れちゃうんじゃないかと思うときもあったけど、そのうちにそばにいるのが当たり前になって、そして空気みたいになっていく…。 2.ちょっと距離置いてみたら?  こっちはあまりお勧めしませんけど、こんなのもありなんでしょうね。 結局最後は自分の心に聞いてみるしかありません。本当にこの人でいいのって。 そして恋愛って自分ひとりだけの物ではありません。相手がいるんです。いっぱい考えないといけませんね。 でわ!

titti000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は今日、朝、この質問を投稿する前に、彼氏に別れ話をしたんです。 彼氏はすごくかなしそうで、彼氏を傷つけた自分が嫌でした。 でも、もし、彼氏がほかに好きな人ができて、その女の子のほうを私よりすきになってくれて、ふってくれたら楽だなぁと思ってしまうんです。 愛しいけど、彼氏と一緒にいる未来が考えられないんです。 付き合って1ヶ月なら、未来のことまで考えられないのが普通なのでしょうか? でも、私は、家にいるとき、パソコンをしているか、勉強をしているかどちらかなので、アパートの家にテレビがなくて、一緒にいてもすることがなくてつまらないのは、私のせいかも、と思います。

関連するQ&A

  • 年上の彼氏について

    年上の彼氏についてです 私には年上の彼氏がいます 私は高2で、相手は二十歳の大学生です デートするときは、食事代など、全部彼が払ってくれて 私は一円もお金を使ったことがないのですが それが、なんだかとても申し訳ないのです… 彼からすれば、年下の私に払わせるのは 嫌なのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください… それともうひとつ質問ですが 年下の彼女からされて嬉しいことって なんですかね? 彼とはこれからもずっと 楽しく過ごしていきたいのです よろしくおねがいします

  • 彼氏を癒したい&彼氏に甘えられたい

    恋人(彼氏)を癒してあげたいんですが‥‥‥‥ 何してあげるといいと思いますか? 彼氏が私に癒されてるカオを見たいです。 彼氏はまあまぁ年上です!私の事は可愛いなぁ(子供、年下、妹?)って見てると思います。 まだ付き合って浅いですが、デートのときに癒してあげる方法は?? 膝枕とかねだられたいのに、全然そんな雰囲気はありません(T_T) 彼は膝枕とかお願いしてくるには、もっとずっと時間がかかりそうな感じがします。 だから、まだまだ甘えて来てはくれません。(T_T)

  • 年上の彼氏があまりお金をかけてくれません。

    年上の彼氏があまりお金をかけてくれません。 彼氏は3歳年上で社会人で飲食店勤務で一人暮らしです。 私は、専門学生で実家から2時間近くかけて学校に通っています。 バイトはしていません。 彼氏は、別に家デートでもいいけど、私が外に出たがるから、割り勘でいいよねって気持ちになるらしいです。 彼氏も行きたいデートなら奢ってくれるらしいです。 彼氏は車の改造等が趣味で、維持費やらガソリン代やら色々かかるらしく、一人暮らしです。 前の彼女には車の趣味を我慢して奢ったり、相手が仕事をしてない期間の家賃を払ってあげてたりしてたそうです。でももう我慢したくなくて、今は車優先したい、と言われました。 どうしてそんなに出てたの?と聞くと好きだったから、と言われ、じゃあ今は好きじゃないから?と聞くと、好きじゃなかったら一緒にいないと言われました。よく分かりません。 この前、彼氏の趣味のデートに付き合った時奢ったでしょと言われましたが500円くらいで、それくらいなら出してよ…と思ってしまいました。 同い年で同じ境遇で…とかなら全然割り勘でいいのです。 彼氏が年下なら私が奢ると思います。 レジ前で計算して、お金を出すのを見られるのが恥ずかしいから、家に出る前に事前に渡しています。 社会人で仕事をしていて、私よりお金があるのに簡単な食事の時も普通に割り勘にしてくるから、なんだか、大事にされていないのかな、と悲しくなりました。 私がよく彼氏の家に泊まりに行くようになって、浴室に髪の毛が詰まりやすくなったから髪の毛溶かす洗剤を買うから半分出してと言われたこともあれば、時々コンビニで奢ってくれたり、家でご飯を作る時の食材の買い出しの時に多めに出してくれたりします。 年上の彼氏が出来たことがなくて、友達に話を聞いても毎回食事が割り勘ではなく、たまに奢ってくれたり、彼氏が多めに出してくれたりだそうで不安になりました。 向こうは結婚するつもりらしいですが私は結婚するつもりはないし、別れるか悩んでいます。。

  • 彼氏に劣等感を感じます。

    18歳の女子高校生です。わたしには3つ年上の彼氏がいます。 彼氏は音楽活動をしていて インディーズですが Twitterのフォロワーも1万人を 超えるくらいです。 付き合った当初はあんまりなかったのですが 読者モデルの人達と仲良くなったり それでご飯に行ったりすることが あったりします。 そのせいか彼氏が遠くに行ってしまった感じがします。 モデルの人は可愛かったり美人さんだったり 正直彼氏が気を惹かれてしまいそうで不安です。 それに彼氏は凄くお洒落なのに わたしはお洒落というよりは 平凡、と言った感じですし 凄く劣等感を感じてしまいます。 連絡もあんまりとらない付き合い方なので不安が消えません。 このもやもやは どうしたらいいですか?

  • 疲れている彼氏と受験生の私

    はじめまして。 私には付きあって1か月半になる4歳年下の彼氏がいます。 彼氏はバイトが忙しくて、会うと「疲れたー。」ばっかり言います。 でも、私も受験生で(大学生なので国家試験)、それに向けて毎日、勉強で忙しいです。 自分も疲れてるのに、「疲れたー。」って言われると、正直うんざりします。 でも、彼氏は優しいし、私は彼氏のことが大好きなんです。 どうしたら、いらいらせず、優しく彼氏の愚痴を聞いてあげることができるようになるのでしょうか?

  • 彼氏の気持ちがわからない

    彼氏の気持ちが分からない 2カ月前 、高1の私に7歳年上の彼氏ができま した。 彼氏は陽気でスポーツマンではっき りいってモテるタイプの男性です。 年下の私にこまめに連絡してくれた り、デートにさそってくれたり、申 し分ないと周りは言ってくれていま すが、最近その彼のことが信じられ ません。 年下のせいもあってか、彼が本気な のかいまいちわからず、 過去の女性経験も豊富な彼からした ら私は重いんじゃないかと思ってし まいます。 会うたび楽しいのに、この人は本当 に私が好きなのかな、とか暇があれ ばすぐそんなネガティブなことを考 えてしまったり、 彼の前ではすぐに拗ねてしまって、 悲しませたくないのに雰囲気を悪く してしまう自分がみじめで情けない です。 どうすれば彼と余裕のある、よい関 係が築けるのでしょうか? 彼を心から信じ、本当の意味での恋 人同士になれたらと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏におごってもらうこと

    私は、20の学生なのですが、彼氏におごってもらうことが苦手です。おごってくれること自体は、私は学校が忙しくバイトをする暇がないのでお金がほとんどなくほんとうにうれしいし助かります。 ですが、どうも毎回困ってしまいます。 例えばどこかでご飯を食べた時。毎回のことなので彼氏が払ってくれるのはわかっているのですが、悪いと思っていつも払おうとしてしまいます。払うふりだけではなくて本当に払うつもりなのですが、結局無理しないでいいといわれて制されます。 これでは、せっかく払ってくれてるのに全然スマートじゃないですよね??申し訳なく思うのですがだからって払ってくれるのを後ろで見てるなんてできないんです。こういうときの一番スマートな態度ってどういうのでしょうか?お店を出た後に、彼氏にお金を渡そうとしたこともありますが受け取ってもらえませんでした。 とにかく、異様におごってもらうことにナーバスになる自分が嫌です。デートでご飯なんて毎回あるのにもっとスマートにいきたいものです。 ご飯以外でもことあるごとにおごってもらうとなると気がひけて遠慮しまくってしまいます。結局おごってもらい、ありがとうぐらいしかいえない自分がなんとも情けないとまで思ってしまいます。 そこで、たまにはこちらからおごってあげたり、ジュースなど細かなものを買ってあげたり、カラオケなど安いものは出したり、お菓子を作っていったりするのですが、この行為自体もなんだか気疲れしてしまいます。お返しみたいなところが嫌なんです。しかも、お金も本当にないのであまりできないですし。 気にしすぎといわれればそれまでですが、なんとかならないでしょうか?解決策教えて欲しいです。本当に悩んでいます。 ちなみに今の彼氏はひとつ年下のフリーターです。今まで彼氏は年上だったので今後いっそうおごってもらうことに敏感なってきそうです。

  • 年下の大学生の彼氏とのデート代について

    私は社会人3年目で彼は年下の大学生です。 私は一人暮らしで安月給なので、毎月お金にはそんなに余裕がありません。 彼は、資格の勉強やゼミの課題が忙しいらしく、 今はバイトをしていません。 バイトするとしても週2日か3日くらいしかできないそうです。 そんな彼とのデートで、私は一度もと言っていいくらい、 奢ってあげたことがありません。 カフェなどもきっちり割り勘です。 むしろ彼がたまに(2ヶ月に一回くらい?)夕飯奢ってくれたりします。 普通、バイトもしていない年下の彼氏とのデートで、 社会人で年上の私は「お金厳しいでしょ?今日はあたしが出すよ」 と言って、少し無理してでも出してあげるべきでしょうか… 彼氏のご飯代出すなら服買いたいーと、思ってしまう私はケチですよね

  • 彼氏が子供扱い(´д`)・・・。

    私には、1つ年上の彼氏がいます。 私は中学生ですが、彼が面倒見がよく、私が年下だからでしょうか、 彼がすごく子供扱いしてきます。。。 普段はからかわれても、「まったく( ´∀`)」で済むのですが・・・ たまには、ドキっとさせてびっくりさせたいなと思っています! もっと彼氏にふさわしくなりたいなと思い色々考えてみましたが、、 デートや、何をされたいかは、さすがにわかりませんでした((汗 なので、質問です><!!(高校生・男性の方だと嬉しいです) 1.デートはどういうデートが好きですか? 2.何をされたい。(~~されると嬉しい等) を、ご回答よろしくお願いします♪

  • 彼氏のオシャレについて......

    付き合って約3ヶ月の彼氏がいます。 中学3年生なんですが、 まったくオシャレに興味がありません。 なので3ヶ月たった今もデートしてません。 私はすごく辛いです。周りはカップルで オシャレでラブラブしているのに....... と、おもってしまいます。 1回だけ彼氏の服やアクセサリーを買いに行ったり ヘアカットをしにいきました。 そうゆうことに無頓着なため、 そうゆうことにお金を使いません。 なので全部私の奢りです。 彼氏もお金を持っているのですが 避妊ゴムにお金を使ったりだけなんです。 でも彼氏が私のこと好きとゆうのは すごく伝わってきます。 ですが私の前で平気でないたり、 束縛が激しかったり....... 私にさえ好きと思われてたら 周りになにを思われようといい、 とゆう考えなんだとおもいます。 なので最近こうゆうことがあって、 私が冷めてきてしまいました。 別れたいとはおもわないんですが、 もし別れを告げたら自殺しそうな 勢いなんです。だから、 彼氏にはもっとオシャレになってほしいです。 どうすればいいでしょうか? おねがいします。