• ベストアンサー

彼氏のことが好きですが・・・。

こんにちわ。 ちょっと長くなりますが、質問をさせてください。 私は23歳の大学生です。付き合って1か月になる4つ年下の彼氏がいます。 彼氏のことがすきなのですが、本当にすきなのかどうか、わからなくなりました。 一緒にいて、ぜんぜん話が盛り上がらないし、正直たのしくなくて、来年国家試験なので、はやくデートを切り上げて勉強したいなぁと思ってしまいます。 でも、彼氏は一途で、優しくて、見た目も自分のタイプで、愛しいです。 ただ、デートといっても、私がごはんを作ってあげて、私の家で食べるとかで、外でデートをしても彼氏は私以上にお金がないので、おしゃれなお店に行っても、全部私が払う、とかで、むなしいです。 今の彼氏と付き合う前の彼氏も2歳年下でしたが、もっと男気があったとか、その前に付き合っていた人は10才年上で頼れたなぁとか前のことを考えてしまいます。 4つも年下だったら、前の人みたいなことを期待しても仕方がないのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuumi724
回答No.3

年下でも年上でも、前付き合ってた人のいいところを今の彼氏に期待するのは間違ってます。あなただって『元カノはこうだった・こうしてくれたから今カノにも同じくしてほしいな』って思われるのはいい気はしないと思います。 まぁいいか悪いかは別として前の人と比較しちゃうことは誰だってあると思うけど、でもそんなことばっか考えて付き合ってたらその彼氏がかわいそうかな。 基本的に私はタメ・年上としか付き合ったことないけど年下ってそんなもんじゃないの?しかもあなたの4つ下っていったら19くらいでしょ?お金ないのも当たり前。男気があるかないかは年齢は関係ない。年上でも女々しい人はいっぱいいるよ。 あなたは彼氏のことほんとに好きかわからないって言ってるけど、ほんとに好きじゃないでしょ。きっと彼氏が一途にあなたのこと好きでいてくれて見た目もタイプだからあなたも相手のこと好きって錯覚してるだけじゃない?私はそういう風に感じるな。 彼氏のためにも早く別れたほうがいいと思います。

titti000
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 本当に、そのとおりだと思います。 彼氏のことを、1か月も縛ってしまって、彼氏に申し訳ないです。 なるべく傷つけないように、わかれたいと思います。 彼氏には、本当に幸せになってほしい。

その他の回答 (2)

• minthia
回答No.2

私の彼氏は3つ年上です(私20歳です) でも状況はほとんど同じです。 学生のときは同棲していたときの食費(生活費全般)は全部私が出していました。 そんな頼りない人ですが、それでも私は今の彼氏が好きです。 逆に質問です。 質問者様が前お付き合いされていた年上男性と付き合えるとしたら、今の彼氏と前の彼氏、どっちを取りますか? 前の彼氏と比べられてチョットかわいそうな気もします。

titti000
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 前の年上の彼氏と、今の彼氏だったら、たぶん、前の年上の彼氏を選ぶと思います。 今の彼氏、すごく愛しいですが、彼氏は美容師の卵で、だるいとか、店にきた客の悪口とか話すんです。私は医者の卵で、患者さんに嫌な態度とられたり、そういうことがあっても、彼氏、聞いてても楽しくないだろうなと思って黙ってるのに、正直、客の悪口は聞いててうんざりです。 でも、好きなところもたくさんあるんですよ。タトゥーをポンといれっちゃったりする、やんちゃなところとか、いつも、かわいい絵文字いっぱいのメールをくれるところとか・・・。 彼氏は19歳だし、男の子だから、多少の愚痴とかは聞いてあげるべきなのでしょうか? minthia様は、生活費とか、彼氏に全部出してあげてて、それをいやだと思ったことはありませんか?彼氏は生活費を出す代わりに家事とかしてくれましたか?

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 あらまぁ、そうですか。 こういう時って私の答え方2パターンあって、 1.ぜーんぶひっくるめて彼なんです。その彼のこと好きではないんですか?  結婚するとわかりますけど、すぐにこんな感じになりますよ。最初はドキドキで心臓壊れちゃうんじゃないかと思うときもあったけど、そのうちにそばにいるのが当たり前になって、そして空気みたいになっていく…。 2.ちょっと距離置いてみたら?  こっちはあまりお勧めしませんけど、こんなのもありなんでしょうね。 結局最後は自分の心に聞いてみるしかありません。本当にこの人でいいのって。 そして恋愛って自分ひとりだけの物ではありません。相手がいるんです。いっぱい考えないといけませんね。 でわ!

titti000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は今日、朝、この質問を投稿する前に、彼氏に別れ話をしたんです。 彼氏はすごくかなしそうで、彼氏を傷つけた自分が嫌でした。 でも、もし、彼氏がほかに好きな人ができて、その女の子のほうを私よりすきになってくれて、ふってくれたら楽だなぁと思ってしまうんです。 愛しいけど、彼氏と一緒にいる未来が考えられないんです。 付き合って1ヶ月なら、未来のことまで考えられないのが普通なのでしょうか? でも、私は、家にいるとき、パソコンをしているか、勉強をしているかどちらかなので、アパートの家にテレビがなくて、一緒にいてもすることがなくてつまらないのは、私のせいかも、と思います。