• ベストアンサー

彼氏におごってもらうこと

私は、20の学生なのですが、彼氏におごってもらうことが苦手です。おごってくれること自体は、私は学校が忙しくバイトをする暇がないのでお金がほとんどなくほんとうにうれしいし助かります。 ですが、どうも毎回困ってしまいます。 例えばどこかでご飯を食べた時。毎回のことなので彼氏が払ってくれるのはわかっているのですが、悪いと思っていつも払おうとしてしまいます。払うふりだけではなくて本当に払うつもりなのですが、結局無理しないでいいといわれて制されます。 これでは、せっかく払ってくれてるのに全然スマートじゃないですよね??申し訳なく思うのですがだからって払ってくれるのを後ろで見てるなんてできないんです。こういうときの一番スマートな態度ってどういうのでしょうか?お店を出た後に、彼氏にお金を渡そうとしたこともありますが受け取ってもらえませんでした。 とにかく、異様におごってもらうことにナーバスになる自分が嫌です。デートでご飯なんて毎回あるのにもっとスマートにいきたいものです。 ご飯以外でもことあるごとにおごってもらうとなると気がひけて遠慮しまくってしまいます。結局おごってもらい、ありがとうぐらいしかいえない自分がなんとも情けないとまで思ってしまいます。 そこで、たまにはこちらからおごってあげたり、ジュースなど細かなものを買ってあげたり、カラオケなど安いものは出したり、お菓子を作っていったりするのですが、この行為自体もなんだか気疲れしてしまいます。お返しみたいなところが嫌なんです。しかも、お金も本当にないのであまりできないですし。 気にしすぎといわれればそれまでですが、なんとかならないでしょうか?解決策教えて欲しいです。本当に悩んでいます。 ちなみに今の彼氏はひとつ年下のフリーターです。今まで彼氏は年上だったので今後いっそうおごってもらうことに敏感なってきそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sarusaru
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.7

彼なりに頑張っているように感じます。まずは気持ちとして素直に受け取ってみたらどうでしょうか?お気持ちは十分に理解できますが「申し訳ない」って顔を彼氏は見たいとおもいますか?「ありがとう」ぐらいしかいえないって、「ありがとう」や「ごちそうさま」「おいしかった」って素直に感じて気持ちを言葉で伝えるのは大事!貴女の笑顔が彼氏にとっての幸せなんですよ。 食事ってね「誰と食べるのか」って事が重要なんです。だから好きな人と一緒に美味しいと感じられる時間ほど豊かなものはありません。それとね、男のプライド(年下という事を含めて)もあるかも・・・です。 それでも貴女と過ごす時間があるからこそ、彼自身、働く力が湧き上がってくるものです。 イヤハヤ、そんな風に思ってくれる貴女の彼氏は幸せ者ですよ^^うんうん。 それでも気になるなら・・・彼に合う(彼が気ならない程度の)プレゼントや手作りの料理やお弁当でも作ってみたらどうですか?(料理は上手に出来なくってもいいんですよ!貴女の気持ちですから)その時に何気なく切り出してみてもいいのでは・・・。しかし、あまり言い過ぎたりすると男のプライドをズタズタにしてしまう恐れもあるので。まずは彼の気持ちを尊重しながらお互い話してあってみるのが一番ですよ。いつまでも仲良くね。

その他の回答 (7)

  • takochiko
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.8

20歳の学生♀です。 私も彼氏(1コ上・学生)に毎回(2)ご飯をオゴってもらってばっかりが気になっていたうちのひとりです。 それを友達に相談した時にくれたアドバイスを質問者サマに…☆ ご飯が終わって話をしている時に 「ちょっとお化粧直してくるね」 とか、なんでもいいので言って席を離れる。 その間にレジまで行って、会計を済ませてしまう。 これは彼の席からレジが見えてしまったりすると×なので、お店を考えて、宜しければ試してみて下さい。 私もバイトをしていないので、そんなにたくさん払ったりは出来ませんが、 彼氏への感謝の気持ちは忘れたくないので、 余裕がある時や、最近オゴってもらってばっかりだなぁ…。 って思うときにこれを使っています☆ せっかくの彼氏サンとの食事ですから!気分良く楽しんでください! 1つの対応策として、参考にして頂ければ…と思います☆

nanakomi
質問者

お礼

沢山の方、アドバイスありがとうございました。 大変どれも参考になりました。 数が多いのでここでみなさんにお礼を述べますがお許しください☆ 共通財布を作るのもいいアイデアだと思いました。 また、気にしないでスマートにおごってもらい感謝の気持ちを忘れないということが大事なんだとやはり思いました。 なんらかの形でたまに料理をつくってあげたり、おごってあげたりしたいと思います!

回答No.6

デートは男が出して当然とか思っている女が多い中であなたのような投稿を見るとほっといたします。 お互いまだ若くお金もないのですから、ここは次のデートででも「お金の話やねんけどごめんなあ・・私はこう思ってるねん」とかいって切り出して話してみてはどうでしょうか? それに対して彼が「気にしなくていい」とか割り勘とか受けとるのを拒否とかの態度だったら大人しくひきさがりましょう。 フリーターでも少しでも収入があるとオトコのメンツ?とやらにこだわって自分が出すという人もいるので、ここでは彼の面目を立ててあげましょう。 で、、あなたはデートのたびに払ってもらっても気にしないで、帰宅してから割り勘の金額を貯金箱に入れて貯めておきます。 それである程度溜まったら「いつもおごってもらってるからたまには私にこうさせて」とおごってあげなさい。 お返しじゃなく「たまには私が払わせて」の姿勢でね。 お店で支払い時に財布を出すようなことをしないで、もうちょっと素直に受け取っておきましょう。 彼の好意ですよ。 あなたを好きだからしてくれるんだし。 かれに高額なものをねだったりしてる訳じゃなし、お互いに身相応の場所でデートしてるんだったらこんな感じにしてはいかがですか?

回答No.5

投稿読ませてもらいました。 そちらの状況から考えると割り勘にするしかないかと思います。学生さんとの事で、時間がないなりにバイトする時間を上手く見つけて頑張って下さい。 ただ、彼氏は彼女におごるって言う事を悪く思っていないようですし、逆にバイトの目標になってたりもするのでは??っておもいます。nanakomiさんのために頑張るでwってかんじで。 自分が昔付き合ってた子もnanakomiさんと同じようなタイプの子だったですが、彼氏が払うよって言う時は可愛く、ありがとう、っていっておけば全然OKだとおもうし少しずつこういう経験をしてなれて行く事も大事なのではないでしょうか。

  • tirahora
  • ベストアンサー率15% (11/71)
回答No.4

私も昔は人におごってもらうのが苦手でしたが、今は、彼氏におごってもらうのは平気になりました。 相手が年下であろうと、素直に嬉しいという気持ちです。 そのかわり食事などでは「おいしかったね」とか「ごちそうさま」とか、感謝の気持ちは絶対忘れないようにしています!(時々私もおごります) お金に対しての考え方は人それぞれだと思いますが、案外おごってあげるのが好きって男性もいますよ。 好きな人に喜んでもらいたい、一緒に楽しみたいっていう愛情だと思えば、少しは楽になるんじゃないかな・・・? とにかく、「好き」「ありがとう」って気持ちが伝わってればいいんです。 それでも質問者様が気負ってしまうというのであれば、一度素直に話してみてはいかがでしょうか?

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.3

おごってもらっているのに、気が引けてストレスが貯まるなんて、おごる価値がないです。 素直に喜べないのですか? 「一食分のお金が浮いた。」と思えませんか? 金を使うところに行かない。という方法もあります。 金を使うところに誘われたら、一言、「金は出しません」と、言ってみるしかないですね。

noname#12980
noname#12980
回答No.2

私も学生時代おごってもらうのが嫌でした。 当時の彼は同い年で社会人、私は専門学校生(バイトなし)で彼は無理するなといいすべて払ってくれました。  でもどうしても嫌で彼にバイトすると伝えると喧嘩に・・・。結局月初めにデート貯金をすることになりました。 私は毎月3000円彼は5000円貯金してデート代はそこから支払う事にしました。もちろん月末はお金がないのでドライブ程度でご飯も手作り弁当だったりしましたけど、残ったお金はそのまま貯金して少し貯まってから贅沢デートをしてました。 どうしても彼が支払うと言うときは、財布を出さずにお店を出てから「いつも、ありがとう」って言ってました。 お店の中で財布を出し合うのは少し抵抗がありますよね。

  • sorori
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

彼氏に正直に気持ちを話して、二人で相談して決めてはいかがでしょう。 それがしにくいからココに書いてるんだ!ってことなんでしょうけれど… 私はふたりの「共通財布」を作り、デートの時はすべてそこから支払う→なくなったら二人で一万円ずつ補充、というかたちでワリカンにしてます。財布を彼氏に持たせておけば彼氏が支払っているように見えてスマート…だと思うんですが、彼氏が納得するかどうかは…お二人の相談しだいなので、うまいこと誘導してみては。

関連するQ&A

  • 彼氏に「おごってくれ」と言われるのが嫌…

    彼氏によく、ジュースやお菓子などを「おごって~」と言われます。金額的には低いし(数百円程度)、別にお金出すのはいいんですけど、「おごって」と言われるのがすごく嫌です。 私の中では、「おごる」行為は自分の方から「今日はおごるね~」と言ってお金を出すものだと思ってます。なので、彼氏から「おごってくれ」と言われるとムッとしてしまいます。たまにならいいけど、会うたびに、ほぼ毎回なにかをおごっているので、イライラします。 彼氏の方がおごってくれる時ももちろんあります。でも、回数は少ないです。理由は、私は絶対に彼氏に「おごってくれ」とは言わないからです。割り勘が好きなので…。 彼氏に言おうかも思うのですが、「ジュース代ぐらいで・・ケチくさいなあ…」とか思われるのが嫌で言えてません…。 こんな私はやっぱり心が狭いのでしょうか?

  • 毎回おごってくれる彼氏

    私にはつい最近出来たばかりの彼氏がいます。 私25歳フリーター、彼氏29歳会社員です。 彼はデートの費用全ておごってくれて、私が払うと言っても受け取りません。 「本当にお金がない時はお願いするから」と言われましたが、いつもいつも悪いなぁと思ってしまいます。 当たり前ですが「ありがとう」と「ごちそうさま」は必ず言うようにしてます。 1回だけお菓子を作って持って行ったりもしたのですが、そんなのでは彼が私にしてくれてるだけのことを全然返せてない気がします。 おごってもらったお礼って皆どうしてるんでしょうか? あと、付き合いが長くなったとしても毎回会計の時に自分も払う意志は見せた方がいいですよね?

  • 彼氏と飲んだ時の支払いについて

    こんにちは。 いつもお世話になります。33歳女性です。 付き合って1ヶ月ちょっと経つ同じ年の彼氏との事なのですが、 彼はいつもデートでごはんを食べに行く時に、必ず代金を払ってくれます。 私も彼氏も二人ともお酒が大好きで、二人とも行きつけの居酒屋があるので(そこで出会いました) 必ずと言っていいほど毎回お酒を飲みに行くのですが(週に3~4回くらい?) 二人とも量も結構飲むので、普通にパスタやラーメンなどだけを食べに行くよりも毎回お金がかかってしまいます。 その代金を彼氏に毎回払ってもらっているので、彼氏にとって負担になっているのではないかな?ととても不安に思います。 私も毎回、お会計を済ませた後、店の外で大体の割り勘の金額を渡そうとするのですが 彼氏は絶対受け取ってくれません。 必ず払ってくれた時は私もありがとう、とお礼を言うようにしているのですが さすがに毎回だと心苦しいです。 「いつも払ってもらって申し訳ないよ~」と言っても 「全然いいんだって。ホント気にしないで」と言ってくれて受け取ってくれません。。。 一度いつもおごってもらってるので、私が給料日の時に 彼氏の食べたい物を聞いて、普段のお礼におごった事があったり、 ジュースやお茶やタバコなどを買ってあげたりなどというこまごまとした事ことはありますが 実際は彼氏が毎回おごってくれているので彼の方がかなり払っている状態です。 一度私の友人に相談したら、「きっと彼が払いたいんだよ。だから払わせてあげたらいいんじゃない?」と言われましたが、 私は実家暮らしで彼氏は一人暮らしなので、家計の負担になっているのではないかと不安に思います。 こんな時は、私はどうしたらいいのでしょうか? 男性の方はどうされたら嬉しいか、女性の方はご自分の経験などを頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 彼氏の学歴(職業)って気になりますか?

    この前ある人から告白されました。 その人とは友達の紹介で知り合ったのですが、初めて会った時から気兼ねなく喋れて、一緒にいてとても楽しいんです。 また、遊んだ帰りは毎回わざわざ遠回りをして地元の駅まで送ってくれたり、一緒にいるときもさりげない配慮をしてくれたり優しいんです。 「この人と付き合ったら楽しいだろうな。」って思うんですけど・・・。 ただ、彼はフリーターなんです。 こんな風に書くのは本当に最低なんですけど・・・私自身はそれなりの大学に通ってるのでどうしても彼がフリーターっていうのが気になってしまいます。 彼の、私と一緒位の身長や、好みではない顔やファッションはあまり気にならないのにフリーターという点だけが気になってしまいます。 学校の友達に「あたしだったらフリーターの彼氏なんて無理」と言われれば「やめようかな。」と思い、他の友達に「試しに付き合えば?」と言われれば「いい人だし付き合おうかな。」と思ったり・・・。 友達の大学生で顔もいい彼氏と比べたり、人の意見に流される自分にうんざりしてます・・・。 「彼は本当にいい人なんだから学歴なんて関係ない。」と思う自分もいれば「彼氏にはせめてMARCH以上の大学にいっててほしい。」とか思ってしまう自分もいるんです・・・。 今はどっちが本当の自分の気持ちなのか分からないでいます。 また、もし彼と付き合ったとしても親や友達に紹介できないと思うんです。 こんな風に彼に失礼な気持ちで付き合うのってどう思いますか? また、皆さんは彼氏or彼女の学歴って気になりますか? こんなに気にする私っておかしいですか? どんな意見でもいいのでお願いします。

  • 彼氏の食生活

    タイトル通り、彼氏の食生活が気になります>< ほぼ毎日ジュース1本飲んでいるし、お菓子はスナック菓子がすきです。 また、外食をしても肉系や油ものを頼んで、味噌汁など付いてても手をつけずに残してることが多いです。 彼の家でも手抜き料理が多いらしく、例えばハンバーグならハンバーグとご飯だけとか、夕食にお好み焼きだけとか、二日三日続けて同じものが出ることもあるようです・・^^;彼氏はこれが普通だと思っているので厄介です。 私の母はいくら忙しくてもお金がなくても食べるものだけは昔から気をつけてくれていて、メインと汁物、副菜2品くらいが基本中の基本です。 栄養バランスもちゃんと考えてくれてます。 私は学校で栄養のことなど学んでいるので、インスタント食品やジュースなどはあまり食べないようにしています。 なので、彼氏の食生活が普通の人以上に気になって仕方がないのです! 健康が心配だといっても、いろいろ言うと迷惑だと思うので言ったことはありませんが、内心(またジュース買ってる~!)って思ったりしています。。 毎回気になってしょうがないのですが、どうすれば心を広くできるでしょうか??? 私は周りから見たらたぶん真面目で、彼氏にもマナーとか普段から口うるさく言っているので、できればこれ以上うるさいと思われたくないです^^; 私の頭を柔らかくしたいです>< 何かアドバイスをお願いします!

  • 彼氏持ちの彼女を好きになった

    お店で気になる女の子がいたのでご飯に誘ったところOKで、ご飯にいきました。 話して仲良くなったのでその後彼女の家に行き泊まりました。 けっこうな頻度で会うようになり彼女が遠距離中の彼氏がいることを告白してきました。(月1~2回は会い、電話は毎日しているそう) 自分もこの段階でかなり好きになっているので付き合ってほしいと告白すると、長く付き合ってるから別れられないといっています。 彼女は彼氏も自分もどっちも好きといっています。 彼女もたぶん今一人でいるのがさみしいと思うのですが、性行為はしてませんがキス・抱く・手つなぐ・デート・泊まるなどの行為は会ったときは毎回してくれます。 性行為は自分としても付き合ってもないので誘えないというのもあります。 この彼女のためには自分が別れを切り出すべきなのか、自分の好きという思いのままに積極的にアプローチを続ければいいのか正直迷っています。 この浮気という形で会い続けている自分、彼女もそれを分かり会い続けている自分どちらの非が高いでしょうか? またこのまま好きという気持ちを伝え続けていいものなのでしょうか。

  • 彼氏の家に行くこと

    私は現在付き合って1年半になる彼氏がいます。 この1年半で、彼の家に行くことが頻繁でした。(彼は一人っ子で、ご両親と3人家族で住んでいます) お泊りもしていたりもして、今更ではあるのですが彼の家にあまり行かず(お邪魔する時間を短くして)デートしたいなと考えるようになりました。 理由としては(本当に今更なのですが・・・)、ちょっとおうちにお邪魔しすぎてご家族もよく思っていないかもというところからです。 (特に何かで察したわけではなく、自分の憶測や気が引けているところから) 彼に言われるがままにお邪魔していた私が悪かったのですが、今からでもきちんとしようかなと思ってきたところです。 今のところは月に2~3回会っているのですが、会う期間はそのときによってまちまちです。 初旬と下旬で1回ずつの2回もあれば、同じ週の日曜日と(5日経って)土曜日など。 何度か、お邪魔しすぎているからと彼に言ったことはあるものの、「次に会うのは2週間後になってしまうし長く一緒にいたい」など言われ、ついつい流されお泊りが多くなってしまいました。 印象は変わらないかもしれないですが、このままではいけないと思い、改善しようと思っています。 彼氏の家に行かないためには外出のデートをすればいいのですが、彼氏があまり外出を好む人じゃないのです。 私が一番気にかかっているのは、いつもご飯をごちそうになってしまうことと、ほとんど泊まってしまっていることです。 彼氏の家に行かないで毎回外出となるとお金もかかってしまうでしょうし、何かいい方法ありませんか? 自分で決めているのは、「泊まらないようにする」ということだけです。 質問がまとまっていませんが、 ・彼氏の家に行くとき、好ましい時間帯は? (私は外食でもいいのですが、自然にお母様が作ってしまっていることが多いです。彼もそのほうが楽に感じているみたいです;) ・彼氏の家におじゃまして、毎回ご飯をご馳走になるとして、その期間がどれくらい空いていればいいと思いますか? ・彼氏に「しばらく泊まらないようにする」といいたいのですが、本当の理由を言うと丸め込まれそうなので、何かいい理由はないでしょうか。 (案としては、今まで2連休とって彼のところへいっていましたが、連休にせずに日帰りデートにすればいいかなと思っています。 ただ、彼は少し疑り(?)深く、日帰りが続くと理由を聞いてくると思います;) このあたりです。 みなさんの知恵をお貸しいただけると嬉しいです。

  • 交際7年の彼氏と別れるか

    26歳の女です。 付き合って7年になる彼氏と別れようか悩んでいます。 彼氏は1コ下で、フリーターです。 別れようか悩む理由は、まず金銭的な問題です。 デート代、ご飯代、全部私が出しています。 彼氏はアルバイトをしてますが給料は全部自分のことに使って、私とのことに使う気はまったくありません。 彼氏はバンドをやってるので、やめるまではフリーターだそうです。 私はそれは働きたくない逃げの理由だと思ってます。 来年までバンドを続けて芽が出なければ普通に働くといっていますが、私とのことにお金を回すのか少し心配です…。 私は自分の好きな物を我慢してるので今まで何度もこの事について話し合いましたが、その度に金、金うるさい守銭奴みたいな、お金のことで喧嘩するのはやめようって言われます。 大事な問題だと思うんですけど…。 もう1つの理由はセックスレスです。 もう5年くらいしていません。 原因は私が彼氏の前で気を抜きすぎてしまったことと、彼氏に元々性欲がないことだと思います。 数年前までは彼氏をその気にさせようと努力してましたが、最近は私自身も彼氏とのセックスは考えられなくなってしまいました。 女として情けないし、結婚しても子供ができないんじゃないか、もっと他の人なら愛してくれるんじゃないか…最近そう思うようになりました。 周りで結婚する子も増えて、今付き合ってるのは情なのかなって思います。 でも彼氏は本当に私のことを愛しているのは伝わってきます。 彼氏はキスとか抱きしめあったりするのは大好きなんです。 あと浮気も絶対にしていません。 自分が大好きで、我が儘な性格なんだと思います。 私が尽くして甘やかしすぎて、それが当然になってしまっています。 正直自分にも責任があると思います。 彼氏とは笑いのツボも趣味もあうし、一緒にいると楽しいです。 ただ彼氏が我が儘でストレスを感じるのも事実です。 お互いに実家暮らしですが頻繁にお泊りしあいっこしてるので、長い間関わりすぎて別れるのが怖いです。 お互いにに家族ぐるみの付き合いで、結婚する予定だと報告済みです。 彼氏は、結婚が遅れて世間体が気になるかもしれないけど絶対に幸せにするとゆってくれてます。 でも上記の理由から他に大切にしてくれる人を探した方がいいのでは、と悩んでいます…。 アトバイスよろしくお願いします。 注)バンドマンに貢がされてる女とゆう訳じゃないです。

  • 彼氏の浮気?どうしたらいいでしょうか。

    初めまして。 私には3年ほど付き合っている彼氏がいます。 ちなみに私は20歳、彼氏は24歳で、彼氏は4月から大学4回生です。 私はフリーターです。 彼氏は普段からお金にこまかく、少しケチかなーっていう感じで 最近では、出費帳というのをつけているらしく 日付ごとに何に使ったかっていうのをノートに書き込んでいっているみたいです。 お金に細かい彼氏なので私はノートをつけていることはさほど気にしてなかったんですが 私が彼氏の部屋に一人でいてあとから彼氏が入ってくる(たとえば彼氏がシャワーを浴びていたりジュースを買いにいっている間)時、帰ってきた彼氏がたまに「出費帳・・みた?」と私に問いかけてくることがあります。 もちろん私は見てないので、「見てないよ?」と答えるんですが、そういうことが何度かありました。 多分机の上に出費帳を出しっぱなしにしているときに聞いてきていたんだと思います。 つい先日、いつものように彼氏がシャワーを浴びている間なんとなく勉強机を見ていたら 1冊のノートが裏向きで置かれてありました。 私は特に意識もせずなんとなくノートをめくったんですが 裏向きだから最後のほうをペラペラっとめくると何かのメモがかかれていて 1/8 病院結果 陽性 1/9 メール ずっといっしょにいたい   ゆうこ いまさらなに 1/11 アフター うまくいかず 1/12 ベッド 寝る キスを何度もせまってしまった(嫌がられる) と、メモがしてありました(日付は覚えてなくて月はそうですが日付はあいまいです;でも1週間ぐらいのできごとでした。内容もおおざっぱですがこんな感じです。メールの内容はもうちょっとあった気がしますが、あまり覚えてません・・・) 私は気が動転してしまって急いでノートを閉じてそのあとはもう抜け殻みたいな状態で 彼氏と過ごした後帰りました。 家に帰って一人でいると怖くなってきて悲しくなってきて1月の出来事ですが 今はどうなってるんだろうとか・・・もうずっとこんなことをされていたんだろうかとか考えれば考えるほど わけがわからなくなってしまっています。 彼氏に問い詰めようとは思ってますが・・・こんなことをされていても自分の中では彼氏を 好きな気持ちが変わりそうもありません・・・。 私はどうしたらいいんでしょう・・・

  • 重すぎる荷物を彼女に持たせる彼氏

    最近すごく仲良くなった友人宅に呼ばれたところ、  買い出しの商品を全部友人(女)と私(女)に持たせ、自分は何も持たずに前をずんずん歩いていく友人の彼氏がいました。 最後に寄ったスーパーで、彼女は彼女の荷物のほかにすでに牛乳パック3本を持っていたので、 彼氏が購入しようとしている1.5Lのジュース3本は「彼氏に持ってもらったら」と彼女に言いましたが、 彼女には「このジュース(1.5L 3本)は彼氏がお金だしてくれるし、私は荷物係りだから。と言って断られ、彼女はもともと持っていた1リットルの牛乳パック3本とその1.5Lのジュースを3本持ち、彼氏は「持てる?」と言いながらも彼女にジュースを渡したあと「すまんね。ばあさん(友人はまだ30になったばかりで彼氏は年上)」と言って最後までなにも持たずに友人宅まで行きました。 私は軽いけど「片寄らせないで」と言われた御寿司を山積みで持っていて、友人の荷物を手伝うことができませんでした。 友人と彼氏はたいてい一緒にいて、とても仲がよいのです。 でも、彼氏のこの行為に私はもやもやしています。 ちなみに彼氏はがっしり体型の背の高い人です。 友人は通常のやせ形の普通体型。 ほんとは彼氏に「彼女の荷物手伝ってあげたらどうですか?」と言いたいところでしたが 彼女に断られたこと。 また、彼女から「彼氏は自分が気に入らなくなったひととはつきあわないよういわれる」という話で、彼氏に意見して友達と会えなくなるのは困る。と怖くて言えなかったのです。 どう思いますか?