• 締切済み

タバコを吸う女。

こんにちは。早速ですが皆さんの意見をお聞かせいただければ幸いです。 私は喫煙者なのですが、タバコを吸う女は大っ嫌いです。 始めにタバコを吸う女を恋愛対象から外します。 先日、職場で好きな女の子がおり、自分より若い19歳なのですが、出勤して事務所に行くと、パートさんに混じってタバコを吸っていたのです。 もう激怒に近いものがあり、その日は一日仕事になりませんでした。 自分でも今イチ筋は通ってないと思いおます。 自分が喫煙者の癖に、女にはタバコが駄目なんて… でも嫌なものはいやですし、今後彼女が吸い続ければ人間的に最低レベルまで落ちていくので恋愛対象どころか、うまく仕事をやっていく自信がありません。 いったい私は何がしたいのでしょうかね。

みんなの回答

noname#33409
noname#33409
回答No.12

私は女性で喫煙者です。 タバコを吸う女性を恋愛対象として見ないのは好みの問題なので全然いいかと思いますが、人間として最低というのはどうかなと疑問を感じてしまいます。 なぜタバコ一本で人の価値が決まってしまうのでしょう? それに仕事にも支障をきたすということですが、なぜそのタバコを吸うということが仕事に影響を及ばすのですか?タバコのにおいがどうしてもということなら理解はできますが、ご自身もタバコを吸われるようなのでそれは違うかなと思います。 そんなに嫌なのでしたら直接本人に言うか、社内禁煙になされたらどうですか? それができないのであれば、もう仕事だと割り切っていくしかないですね。

回答No.11

それは個人の好みや考え方の一つなので、 喫煙者が嫌いっていうのは別にいいと思います。 自分は吸っているけど、彼女には吸ってもらいたく ないという男性は結構多いと思いますよ?私の知人にもそういう男性は多いです。筋が通っているかどうかは別として、女性にはそういう理想を求める男性が多いです。 私は女でタバコ吸わないのですが、 当然、タバコ吸っている男性とはつきあいたくないです。タバコ吸ってる人とつきあうと、何かあるたびにタバコを吸うし、レストランでも喫煙席になるし、 不愉快になることが多いからです。 あと、タバコは百害あって、一利なし。一緒にいる 人にとってもあの煙は健康に悪いですからね。 まあ考えはいろいろでしょうけど、タバコがいやなら タバコ吸わない女性とつきあうのが一番です。我慢してつきあうのも疲れるでしょうし・・・ 自分はこういう人がいい!っていう考えがあるのは 当然ですから、別にそれはそれで良いのでは?

• BILLEY
回答No.10

この質問はどちらかというとアンケートっぽいですね。 私は生まれてこの方タバコを吸ったことはありませんし、薦められても断ってきました。(人が吸った煙が副流煙として体に入ることはみなさん多々あると思いますが。) 車なんかでも喫煙者には吸ってほしくないし、場合によっては吸わないでくれと頼みます。また公共機関も絶対に禁煙車に乗ります。 それくらい徹底しています。 タバコを悪の根源という形で見なしています。 で、質問の件ですが、私もタバコを吸う女性は好きになれません。あ~あの女性良いなぁと思っても、タバコを吸っている現場を見る、もしくは吸っている事を知ったら、恋愛対象から外れてしまいます。 タバコの煙が臭いので嫌なのと、体に良くない(周囲の人も被害を受ける)、女性が吸ったら将来妊娠等で悪影響を及ぼすといった考えを持っているからです。 あなたは、ご自分もタバコを吸っていて、相手には吸って欲しくないとおっしゃっていますが、ちょっと説得力に欠けますね。 ただ、他のかたがおっしゃられているように、未成年の喫煙はどうかと思いますが。 現在、タバコを吸う女性は何人もいると思います。格好いいからという理由で吸っている人も、落ち着くからという理由とか、いろいろです。 逆に吸ってない人も大勢います。 世の中女性はその人だけではないのだから、他の良い人を見つけたらいかがですか?

noname#19167
noname#19167
回答No.9

その女の子は19歳なんですよね。 法律違反している時点で人間的に最低レベルだとは思いますが…。20歳以上なら他の方と同じ意見です。

• hirumin
回答No.8

これまでの回答で引用されている部分 >今後彼女が吸い続ければ人間的に最低レベルまで落ちていくので これは、「喫煙女性は最低だ」ではなく、 「彼女が喫煙を続けたら、最低の人間としか見れなくなってしまう」 という意味ではないのかな、と読んだのですがいかがでしょう。 「女性が煙草を吸うこと」に対してかなり嫌悪されているようですね。 今回の件の場合は、彼女が19歳で未成年であることや、(彼女はパートでは無いなら)パートさんを指示する立場なのにパートに混じって雑談していることに責任感が無いようにも見えた、と言うことも怒りを増幅させたのかな? 女が煙草を吸うなんて生意気だという男尊女卑のような考え方から来ているのかな。 それとも 女性は子どもを産む大切な体なのに、なぜ体に悪いまた妊娠した時にはの胎児への悪影響も考えられるとされる煙草を何故平気で吸うんだ? …と、体を思いやる気持ちが正義感として、女性自ら体を傷つけている行為が許せないのか。 まず、何故嫌うのか、その理由を考えてみて下さい。 質問を読む限りでは、「喫煙女性は嫌い」とあるだけでその理由にまで触れていませんよね。 その理由、はっきりさせてみましょう。 私は喫煙しません。したこともありません。 好意を持った相手が喫煙者だったら、諦めます。 一緒の車の中、レストラン、目の前で当然のように喫煙されるのは耐え難いので付き合うことは考えられません。 辞めさせることは安易にはできないでしょう。まして恋人でも配偶者でも無い立場では。 イライラしても仕方がありません。 自分の好意を向けるほどの相手ではなかったと割り切ってしまえるようになった方が良いですよ。

zaile0202
質問者

補足

そうですね。入社してまだ2ヶ月しかたってない人間が調子に乗ってきたってのも怒りを増大させました。 >女性は子どもを産む大切な体なのに、なぜ体に悪いまた妊娠した時にはの胎児への悪影響も考えられるとされる煙草を何故平気で吸うんだ? この気持ちが大きいですね。 それとやっぱ未成年がすっているのは粋がってるんですよ。 それを人生の大先輩であるパートさんの前でやってる姿勢がもう許せんですね。 諦めるのは簡単ですけど、今度人間関係的にボロボロコースだと思います。

• t32610n
回答No.7

私も基本的には嫌いですねー^^; まあ、生理的にとゆう訳ではなく、似合ってないなぁとゆう事が 大半ですが・・(自分も似合ってなかったりして^^) でも、中にはいるんですよ。タバコが妙に似合ってる女性が。 質問者様もそうゆう女性に会えれば少しは嫌悪感も和らぐかも しれませんね。

zaile0202
質問者

補足

皆様回答ありがとうございます。 説明いたしますが、彼女はまだ未成年です。ソコを粋がってすっているわけですね。自分も未成年のころから吸っていますので、正直説得力ないです… ただ自分より年下の女の子が、ナメた顔して吸っていたのが腹立たしいのです。 まして、恋愛対象としてみていたのに、それを裏切られた感じで萎えました。 今まさに、恋愛としてみるかどうかの灯火が消えようとしています。 恋愛として見ないとしてもこのままタバコを彼女が吸い続ければ差別やら批判はありますが、自分の中で嫌いな人に成り下がっていくのですよね。そうすれば、彼女も俺も仕事しにくくなります。 まして新入社員の彼女は… そんな想いをさせる権利もタバコをやめろという権利も何も無いのですがね。

回答No.6

よくわかりませんが… 自分もタバコを吸う女性は嫌いです。たとえ容姿がタイプでも吸っている姿を見た瞬間に萎えます。 自分自身がタバコを吸わないことも理由ですが、ヤニくさい人とキスなんてしたらもー大変ですね。

zaile0202
質問者

補足

そうです!萎えたんですよね…

noname#18400
noname#18400
回答No.5

>今後彼女が吸い続ければ人間的に最低レベルまで落ちていくので この根拠が、まったくわかりません。

• hitandrun
回答No.4

その好きな女の子に対して、あなたの理想像のようなものを 求め過ぎてはいませんか? ご自身が喫煙者なのに、あの人だけには喫煙して欲しくない、という 矛盾した心理が起こることも解らなくはないのですが、 あなたが煙草を吸うように、彼女も煙草を吸う、これだけのことだと 思います。 ただ、19歳で喫煙、というところは引っかかりますが・・・。

回答No.3

あなたが何をしたいのかなんて分かりませんが。 その19の女の子がタバコを吸っているのが嫌なのは分かりました。 でも、パートのおばちゃんも女ですから、タバコを吸ってるから嫌いなんですよね? どちらも恋愛対象にならず、むしろ怒りの対象なわけですよね? 今までのパートのおばちゃんに対する対応をその女の子にすればいいだけだと思います。 >彼女が吸い続ければ人間的に最低レベルまで落ちていく これ意味が分かりません。 タバコを吸わなくても最低な奴はたくさんいますし、「タバコを吸う=人間的に最低」と言うのであれば男にも当てはまることです。 「タバコを吸う女は嫌いだ」 と言うのと 「タバコを吸う女は人間的に最低だ」 と言うのではだいぶ意味が違ってきます。 前者は単純に好みの問題ですが、後者であれば男女差別です。 前者の場合であれば、先に書いたようにおばちゃんたちと同等の対応(恋愛対象として見ない)で丸くおさまります。 タバコを吸ってる女=最低 なのであれば、いくら顔が良くてもすでに恋愛対象から外れてるものだと思うので、苦労しないと思います。 後者の場合であれば、街の中で女がタバコを吸っているだけでもいらつくと思います。ましてや社内にたくさん居て毎日顔をあわせるおばちゃん達なんて、いつ殴りかかってもおかしくないかもしれません。 しかし、それは質問者様の勝手な差別から出る感情なので、感情に任せて行動すると法律で裁かれる事になります。 それは大変なことなので、女性社員全員がタバコを吸わない会社に転職するしかないのかな?と思います。