• 締切済み

タバコを吸う女。

こんにちは。早速ですが皆さんの意見をお聞かせいただければ幸いです。 私は喫煙者なのですが、タバコを吸う女は大っ嫌いです。 始めにタバコを吸う女を恋愛対象から外します。 先日、職場で好きな女の子がおり、自分より若い19歳なのですが、出勤して事務所に行くと、パートさんに混じってタバコを吸っていたのです。 もう激怒に近いものがあり、その日は一日仕事になりませんでした。 自分でも今イチ筋は通ってないと思いおます。 自分が喫煙者の癖に、女にはタバコが駄目なんて… でも嫌なものはいやですし、今後彼女が吸い続ければ人間的に最低レベルまで落ちていくので恋愛対象どころか、うまく仕事をやっていく自信がありません。 いったい私は何がしたいのでしょうかね。

みんなの回答

noname#33409
noname#33409
回答No.12

私は女性で喫煙者です。 タバコを吸う女性を恋愛対象として見ないのは好みの問題なので全然いいかと思いますが、人間として最低というのはどうかなと疑問を感じてしまいます。 なぜタバコ一本で人の価値が決まってしまうのでしょう? それに仕事にも支障をきたすということですが、なぜそのタバコを吸うということが仕事に影響を及ばすのですか?タバコのにおいがどうしてもということなら理解はできますが、ご自身もタバコを吸われるようなのでそれは違うかなと思います。 そんなに嫌なのでしたら直接本人に言うか、社内禁煙になされたらどうですか? それができないのであれば、もう仕事だと割り切っていくしかないですね。

回答No.11

それは個人の好みや考え方の一つなので、 喫煙者が嫌いっていうのは別にいいと思います。 自分は吸っているけど、彼女には吸ってもらいたく ないという男性は結構多いと思いますよ?私の知人にもそういう男性は多いです。筋が通っているかどうかは別として、女性にはそういう理想を求める男性が多いです。 私は女でタバコ吸わないのですが、 当然、タバコ吸っている男性とはつきあいたくないです。タバコ吸ってる人とつきあうと、何かあるたびにタバコを吸うし、レストランでも喫煙席になるし、 不愉快になることが多いからです。 あと、タバコは百害あって、一利なし。一緒にいる 人にとってもあの煙は健康に悪いですからね。 まあ考えはいろいろでしょうけど、タバコがいやなら タバコ吸わない女性とつきあうのが一番です。我慢してつきあうのも疲れるでしょうし・・・ 自分はこういう人がいい!っていう考えがあるのは 当然ですから、別にそれはそれで良いのでは?

  • BILLEY
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.10

この質問はどちらかというとアンケートっぽいですね。 私は生まれてこの方タバコを吸ったことはありませんし、薦められても断ってきました。(人が吸った煙が副流煙として体に入ることはみなさん多々あると思いますが。) 車なんかでも喫煙者には吸ってほしくないし、場合によっては吸わないでくれと頼みます。また公共機関も絶対に禁煙車に乗ります。 それくらい徹底しています。 タバコを悪の根源という形で見なしています。 で、質問の件ですが、私もタバコを吸う女性は好きになれません。あ~あの女性良いなぁと思っても、タバコを吸っている現場を見る、もしくは吸っている事を知ったら、恋愛対象から外れてしまいます。 タバコの煙が臭いので嫌なのと、体に良くない(周囲の人も被害を受ける)、女性が吸ったら将来妊娠等で悪影響を及ぼすといった考えを持っているからです。 あなたは、ご自分もタバコを吸っていて、相手には吸って欲しくないとおっしゃっていますが、ちょっと説得力に欠けますね。 ただ、他のかたがおっしゃられているように、未成年の喫煙はどうかと思いますが。 現在、タバコを吸う女性は何人もいると思います。格好いいからという理由で吸っている人も、落ち着くからという理由とか、いろいろです。 逆に吸ってない人も大勢います。 世の中女性はその人だけではないのだから、他の良い人を見つけたらいかがですか?

noname#19167
noname#19167
回答No.9

その女の子は19歳なんですよね。 法律違反している時点で人間的に最低レベルだとは思いますが…。20歳以上なら他の方と同じ意見です。

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.8

これまでの回答で引用されている部分 >今後彼女が吸い続ければ人間的に最低レベルまで落ちていくので これは、「喫煙女性は最低だ」ではなく、 「彼女が喫煙を続けたら、最低の人間としか見れなくなってしまう」 という意味ではないのかな、と読んだのですがいかがでしょう。 「女性が煙草を吸うこと」に対してかなり嫌悪されているようですね。 今回の件の場合は、彼女が19歳で未成年であることや、(彼女はパートでは無いなら)パートさんを指示する立場なのにパートに混じって雑談していることに責任感が無いようにも見えた、と言うことも怒りを増幅させたのかな? 女が煙草を吸うなんて生意気だという男尊女卑のような考え方から来ているのかな。 それとも 女性は子どもを産む大切な体なのに、なぜ体に悪いまた妊娠した時にはの胎児への悪影響も考えられるとされる煙草を何故平気で吸うんだ? …と、体を思いやる気持ちが正義感として、女性自ら体を傷つけている行為が許せないのか。 まず、何故嫌うのか、その理由を考えてみて下さい。 質問を読む限りでは、「喫煙女性は嫌い」とあるだけでその理由にまで触れていませんよね。 その理由、はっきりさせてみましょう。 私は喫煙しません。したこともありません。 好意を持った相手が喫煙者だったら、諦めます。 一緒の車の中、レストラン、目の前で当然のように喫煙されるのは耐え難いので付き合うことは考えられません。 辞めさせることは安易にはできないでしょう。まして恋人でも配偶者でも無い立場では。 イライラしても仕方がありません。 自分の好意を向けるほどの相手ではなかったと割り切ってしまえるようになった方が良いですよ。

zaile0202
質問者

補足

そうですね。入社してまだ2ヶ月しかたってない人間が調子に乗ってきたってのも怒りを増大させました。 >女性は子どもを産む大切な体なのに、なぜ体に悪いまた妊娠した時にはの胎児への悪影響も考えられるとされる煙草を何故平気で吸うんだ? この気持ちが大きいですね。 それとやっぱ未成年がすっているのは粋がってるんですよ。 それを人生の大先輩であるパートさんの前でやってる姿勢がもう許せんですね。 諦めるのは簡単ですけど、今度人間関係的にボロボロコースだと思います。

  • t32610n
  • ベストアンサー率12% (15/121)
回答No.7

私も基本的には嫌いですねー^^; まあ、生理的にとゆう訳ではなく、似合ってないなぁとゆう事が 大半ですが・・(自分も似合ってなかったりして^^) でも、中にはいるんですよ。タバコが妙に似合ってる女性が。 質問者様もそうゆう女性に会えれば少しは嫌悪感も和らぐかも しれませんね。

zaile0202
質問者

補足

皆様回答ありがとうございます。 説明いたしますが、彼女はまだ未成年です。ソコを粋がってすっているわけですね。自分も未成年のころから吸っていますので、正直説得力ないです… ただ自分より年下の女の子が、ナメた顔して吸っていたのが腹立たしいのです。 まして、恋愛対象としてみていたのに、それを裏切られた感じで萎えました。 今まさに、恋愛としてみるかどうかの灯火が消えようとしています。 恋愛として見ないとしてもこのままタバコを彼女が吸い続ければ差別やら批判はありますが、自分の中で嫌いな人に成り下がっていくのですよね。そうすれば、彼女も俺も仕事しにくくなります。 まして新入社員の彼女は… そんな想いをさせる権利もタバコをやめろという権利も何も無いのですがね。

回答No.6

よくわかりませんが… 自分もタバコを吸う女性は嫌いです。たとえ容姿がタイプでも吸っている姿を見た瞬間に萎えます。 自分自身がタバコを吸わないことも理由ですが、ヤニくさい人とキスなんてしたらもー大変ですね。

zaile0202
質問者

補足

そうです!萎えたんですよね…

noname#18400
noname#18400
回答No.5

>今後彼女が吸い続ければ人間的に最低レベルまで落ちていくので この根拠が、まったくわかりません。

  • hitandrun
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.4

その好きな女の子に対して、あなたの理想像のようなものを 求め過ぎてはいませんか? ご自身が喫煙者なのに、あの人だけには喫煙して欲しくない、という 矛盾した心理が起こることも解らなくはないのですが、 あなたが煙草を吸うように、彼女も煙草を吸う、これだけのことだと 思います。 ただ、19歳で喫煙、というところは引っかかりますが・・・。

回答No.3

あなたが何をしたいのかなんて分かりませんが。 その19の女の子がタバコを吸っているのが嫌なのは分かりました。 でも、パートのおばちゃんも女ですから、タバコを吸ってるから嫌いなんですよね? どちらも恋愛対象にならず、むしろ怒りの対象なわけですよね? 今までのパートのおばちゃんに対する対応をその女の子にすればいいだけだと思います。 >彼女が吸い続ければ人間的に最低レベルまで落ちていく これ意味が分かりません。 タバコを吸わなくても最低な奴はたくさんいますし、「タバコを吸う=人間的に最低」と言うのであれば男にも当てはまることです。 「タバコを吸う女は嫌いだ」 と言うのと 「タバコを吸う女は人間的に最低だ」 と言うのではだいぶ意味が違ってきます。 前者は単純に好みの問題ですが、後者であれば男女差別です。 前者の場合であれば、先に書いたようにおばちゃんたちと同等の対応(恋愛対象として見ない)で丸くおさまります。 タバコを吸ってる女=最低 なのであれば、いくら顔が良くてもすでに恋愛対象から外れてるものだと思うので、苦労しないと思います。 後者の場合であれば、街の中で女がタバコを吸っているだけでもいらつくと思います。ましてや社内にたくさん居て毎日顔をあわせるおばちゃん達なんて、いつ殴りかかってもおかしくないかもしれません。 しかし、それは質問者様の勝手な差別から出る感情なので、感情に任せて行動すると法律で裁かれる事になります。 それは大変なことなので、女性社員全員がタバコを吸わない会社に転職するしかないのかな?と思います。

関連するQ&A

  • 女の歩きたばこ。

    女性が歩きたばこをしていた場合、男性と比べると はるかに非難の対象になり易いですよね。 私(女性)は喫煙者ですが、歩きたばこが周囲への迷惑になることは 分かりますし、たばこは食事と一緒と捉えているところがあるので、 立って吸うことはしませんが。 以前、同性の友人と繁華街を歩いていた時のことなのですが、 歩きながらたばこを吸っていた友人に向かって、 前方から歩いてきたサラリーマン風の中年男性が 「この女、歩きながら…!」と、どなりかかってきました。 友達にぴったりくっついて歩いていた私も、胸ぐらをつかまれそうな勢いでした。 その時、中年男性に同行していた部下と思しき若い男性が、 「まぁまぁ、いいじゃないですか」とおさめてくれ、 それ以上のことはなかったのですが。 ここで思ったのですが、周囲に歩きたばこをしている男性が 多数いたにも関わらず、中年男性が私達だけにとびかかってきたいうのは、 きっと「女のくせに、歩きながらたばこを吸うのはけしからん」と思っての ことだと思います。 なぜ、女に歩きたばこは許されないのでしょう。 確かに、歩きながら喫煙していた友人とそれを注意しなかった私が 悪いのですが、これも男女差別の対象になるのでは?と思った一件でした。 皆様は、どう思われますか?

  • タバコを吸う人は恋愛対象外??

    23歳女です。 私はタバコが大の苦手です。あの臭いや煙を吸うだけで気持ち悪くなってしまいます。 また、喫煙者の中には体からタバコの臭いがぷんぷんする人もいますが、そのような人の隣にいるときも気分が悪くなってしまいます。 タバコを吸っている人を見ると、どうして体に悪いと分かっているのにわざわざ吸うのだろう、煙で他の人にも迷惑がかかるのにタバコのどこがよいのだろうっと思ってしまいます。 しかし、最近少し気になる男性ができてしまいました。彼は喫煙者です。タバコを吸うことを除けば、本気で好きになりそうなのですが、やはり喫煙者というのが引っかかって気持ちがもやもやしています。 タバコだけで人を判断するのはよくないと思いますが、恋愛対象になるかならないかで、自分の中で一つの基準になっているような気がします。 みなさんはどうでしょうか。 タバコを吸う方、嫌いな方、いろいろな方のご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 心が狭い???

    心が狭い??? 禁煙してから喫煙者が受け入れられません。 禁煙する前は煙草が大好き。「煙草が嫌いだという男は心が狭い」くらい馬鹿なこと思っていたくせに、いまでは喫煙者が恋愛対象外に。兄の新しい彼女が喫煙者らしく「煙草を吸う女なんてロクな女じゃない」なんて以前の自分は棚に上げ嫌悪感・・・。 喫煙者の友達や同僚などに対して何も言わないけど、内心どこかで馬鹿にしている自分もいます・・・。(禁煙セラピーを読んでから喫煙が無意味な行為としか思えないからです) こんな私は心が狭いのでしょうか? 自分本位でしか物事を考えられない証拠ですか? どうしたら広い心を持てますか・・・・・

  • 煙草吸うのって?

    私は23歳の女ですが、煙草を吸います。 男の人って女の子が煙草を吸うのをどう思うのですか? 女の子が煙草吸ってるだけで恋愛の対象外にされたりするんでしょうか? 私の経験上、あまり吸ってほしくないというのが現実です。

  • たばこのにおいけし・・・

    すいません!! 夏になり、たばこのにおいにこまっています。 私は、喫煙者で、今年仕事を始めいてました。 職場でも、喫煙所でたばこをすっています。 ↑ありがたいことに・・・ 喫煙はとがめられていません。 今まで、においがきになっていたので、香水をつけて ごまかしていました。。 でも、仕事の関係上、つけることができません。 今まで、某消臭剤スプレーをつかっていたのですが、 あまり効果がないようです。 何かいい方法をご存じの方、教えてください!! お願いします。

  • 自分は煙草を吸うのに煙草を吸う女は嫌いだという男性

    昔つきあっていた彼氏がタイトルのような人でした。 理由をきくと、「将来のことを考えるとやめたほうがいいし、体が心配」といっていたのですが、 本当にそう考えるなら自分も煙草やめますよね? 受動喫煙も少なくともまわりに害はあるし。 裏の意味としては「煙草を吸う女はイメージ的によくない」ということなのかなと思っていました。 表題の男性の心理をお聞きしたいです。 どうして自分は吸うのに彼女は煙草を吸ってもいけないと思うのですか?

  • タバコを吸う女性が嫌いです。

    私は女性なのですが、タバコを吸う女性が本当に嫌いです。男性だと何も思わないのですが、女性がタバコを吸ってるのを見かけるだけでイライラします。 歩きタバコ・喫煙所でのタバコ場所などはまったく関係なく女性がタバコを吸ってるだけで、 バカじゃないの?子供産めなくなってもいいのかな?きっとたいした人間じゃないんだろうなぁ~と思ってしまいます。 それだけならまだいいのですが、初めて会った女性などが喫煙者だとわかると話したくもなくなります。 軽蔑してしまいます。 友達にも、喫煙者の子は数人いますが、その子が何か臭くない?とか言い出した時には人の事いえないくせに、と思ったり、今私はダイエット中なのですが、あんたのダイエット方は体の為にもっとこうした方がいいよ、などと言われたりすると口には出しませんが、タバコ吸う女に体の事ごちゃごちゃ言われる筋合いないよ、と思ってしまいます。将来子供は何人欲しいみたいな話をすると、先にタバコやめてからの話だろうと思います。 健康の話以外でも出来れば喫煙女性の話はアドバイスとして聞く気にはなれません。 なので友達になっても喫煙者の子とは自分から連絡を取りたくなくなるんです。 何でなのかも自分ではわかりません、男性なら仕方ないと思えるのです。 実際彼氏は喫煙者です。(辞めてほしいとは思います) 女性にだけこう思ってしまします。 そんな自分の性格が嫌なのですが、どうしてもそう思ってしまいます。 どんな事でもけっこうなので、喫煙者の女性相手に腹が立たなくなったり、うまく付き合える方法など教えてください。 あと、こんな気持ちが分かる方、男性でも女性でもかまわないので教えてください。

  • タバコの吸い口が濡れてしまう

    喫煙者です。 くだらない質問なのですがタバコを吸うと 吸い口の部分が濡れてしまうのです。 しがんだようにもなっています。 問題ないと言えばないのですが 殆どの人は濡れていませんよね? 癖の一種なんだとは思いますが、 どうしてそうなるのか自分でもわからないので解決方法があれば教えてください。 あと、タバコ1本を吸い終わる時間が異様に他人より 早いです。他の人は1本吸ってる間に2本もしくは3本 程吸ってしまう速さなのですがこれも癖の一種なのでしょうか?

  • もらいタバコについて

    こんばんは!もらいタバコについて質問します。 もらいタバコってやはり印象が悪いでしょうか? 私は喫煙者です。 ですが、愛用している銘柄が臭いが強いタバコの為普段は持ち歩いていません。 実は、新しい職場で働き始めたのですが、そこが喫煙可能だという事を先日知りました。 喫煙可能と知った日に先輩に一本、次の日に違う先輩に一本と立て続けにタバコを頂いてしまいました。 本来ならば喫煙可能と知った次の日に自分のタバコを持参すれば良かったのですが、次の日が忙しい曜日ということもあり、思い込みで喫煙の為の時間は無いと思って持参せず、 図々しくも一本頂戴してしまった次第です。 次のシフトで先輩方にはお菓子の詰め合わせなどのお礼をしようと思っています。 そこで初めの質問なのですが、もらった人が違うとはいえ、やはり立て続けにもらいタバコをしてしまうと印象が悪いでしょうか? 自分に非があるのは分かっていますが、仕事もやり甲斐があるし非常に過ごしやすい職場なので、この事で悪く思われると悲しいです。。 よろしくお願いします。

  • タバコについて

    自分は浪人生です。 美術大学を目指しています。 しかし、受験日が近づくにつれて 自分の思っている作品を作れなかったりするとイライラして仕方ありません。 イライラしてガムなどを噛むんですが、気分転換にもならなくて逆にまたイライラする日々です。 自分のいっている予備校には喫煙所があって、そこではよく同じ浪人生がタバコを吸っています。 やはり、一服して新しい案とかが浮かんでくるのでしょうか。 個人的には、吸って一服してから製作したいという気持ちもある反面 健康に害があり、また受験しているときにタバコが切れイライラするのとかを考えるとタバコを手にとることを考えさせられます。 そこでタバコを吸っている方に聞きたいんですが、 タバコを吸うことによってストレスは解消させられ、また仕事に専念できたりするのでしょうか。 ちなみに私は女です。