• ベストアンサー

こんな男性の気持ちはいかがなものでしょう。。。

彼女のいる人を好きになってしまいました。彼女のいる彼と知り合った時は、彼女が浮気をして別れてた時でした。 しかし私と進展するかな...って時に彼女に呼ばれ、話を再度してるうちに号泣する彼女をみて、よりが戻ってしまいました。 よりが戻って私たちは会う事もメールも電話もやめることにしたのですが... 結局は彼から連絡が来て、いまだに会ってはいないけど。。。毎日の電話にメールをしている状況です。 しかし彼女とは今会っていません! 今、彼は私と彼女のどちらが大切かを考える為に二人と距離をおいています。 距離をおいてはいるのですが・・・私の方には彼から連絡があったりします。《彼女の方へは連絡がいってないことは共通の友人を通じて知っています。》 こうやって私の方には連絡をくれますが・・いまだに結論を出せないのはなぜなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yokorock
  • ベストアンサー率25% (27/108)
回答No.3

どちらも好きなんでしょうね。 どちらも放したくない。。。という心境だと思います。 そして、その彼の優しさが、2人の女性も依存させてしまっているのかもしれません。 一般的の回答なら「そんな優柔不断な男はやめといた方が良い」とか 「本命の彼女が居るなら、身を引きなさい」とかいうかもしれませんが それなら質問なんてしませんよね? 要は貴方が、それでも彼を好きなら少し時間を掛けても待つしか無いと思います。 もし、早く白黒付けたいなら結果はどうあれ、彼に「はっきりして!」 「このままの状態なら連絡よこさないで!」と言うべきです。 彼が本命の彼女を選ぶのがコワイなら待つしか無いです。 そういう彼を好きになってしまったのですから・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#67018
noname#67018
回答No.2

>いまだに結論を出せないのはなぜなんでしょう? ここでこのような質問をしても意味がないと思いますよ~ 会ったこともない第三者に分かるようなものではないです。 今、質問者さんにできることは、彼を信じて待つことだけだと思います。 その上で、私だったら一度彼と直接会い、 自分は彼のことだ本気で好きだということを伝えます。 あとは彼の判断にまかせます。 それで彼が元彼女を選んでしまったら、 「浮気した女とよりを戻すような男、いらない」って思います。 個人的に彼女とは連絡をとっていないのに、質問者さんには連絡するという時点で、質問者さんの方に傾いているような気がしますけどね。 きっと彼女の方は泣いたりわめいたりでうるさそうだから、 それとは対照的にど~んと大きく構えていた方が魅力的に映るかも知れませんよ。もちろん、言うべきことはきちんと言った上でですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.1

evergreen_617さんと彼女、どちらも魅力的なのかもしれません。 evergreen_617さんはお優しい方みたいなので、例えば、 1)evergreen_617さんの性格には惹かれるが、外見的には彼女が好きだとか、 2)evergreen_617さんといると安らぐが、家族というか、お母さん的な感情に近く、恋人としてのトキメキは彼女のほうが上、とかでしょうか。 などと考えると、当てはまるかもしれません。 evergreen_617さんのほうに連絡が来るのは、話しやすいんでしょうね。何を言っても許されそうとか、「安らぎ感」があるのだと思います。 どちらにしても、その彼も決めかねている間は会わないようにしているということなので、もうしばらく彼を信じて、流れに身を任せるのもよろしいかもしませんね。 いま「どっちにするのよ!白黒付けてよ!」と迫ると、確実に距離が広がると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • はっきりしない男性。。。

    今、好きな男性がいます。(私30歳、彼27歳) お互い恋人は3年くらいいてません。 共通の友達からは、彼も私に好意をもっていると聞いています。 今まで、みんなで2回、2人で1回遊んでます。 中距離なんで長電話(2.3時間)は週1.2くらいしてます。 彼から遊びに誘われ、彼の家にも行き、とても楽しく過ごせ ました。(指一本ふれられてません) 彼が「次はあなたの家にいってみたいなー」と言ってきて そのときは具体的に日にちを決めなかったので、 後日、私から「いつ暇な日ある?家にこない??」 とメールしました。 そしたら、電話がかかってきて、3時間の長電話 になったんですが、肝心の私の誘いには全くふれてこず 流されて、すごいショックを受けました。 まさかの展開に、今後、自分から誘うのが怖くなりました。 そしたら共通の友達から、 「来週、○○(彼)と3人で遊ぶことになったから、  あなたも予定あけといて」と電話がありました。 「は??」と思いました。 私の誘いは流したのに、友達との予定はすんなり決め、 私は強制参加するということにびっくりしました。 結局3人で近々会うなら、なぜ私の誘いを流してしまったのか わかりません。 私も彼も受け身な性格で、相手を強引に誘ったら悪いん じゃないかなど考える性格です このままだと、進展したかと思えば、またいちから、とかに なりそうなんで、どういう風に進展させていけばよいか 教えていただきたいです。

  • 彼女の気持ち(女性からご意見が欲しいです)

    社会人30代男性です。少し年下で4年付き合っている彼女がいます。半月ほど前、彼女から距離を置こうと言われました。1週間に2回くらいは会っていたのですが、年末年始は会えなかったこともあり、久しぶりに会った際、突然にそういわれました。 彼女は、寂しかった、と言っていましたが、距離を置くけれど、あなたからの連絡を待っていると言うのです。自分は、二人の共通の趣味があったため、ここ1年は、会えばいつもその趣味を一緒にやったりしていたし、彼女も楽しそうだったし、今になって距離を置くことが必要だったのか、わかりません。 確かに言葉が足りなかったりして寂しい思いもあったのかもしれません。しかし、それで距離を置くということになるのでしょうか。 連絡を待っている、というのは何故なのでしょう。距離を置くと言って別れた日、彼女は号泣していました。当然、別れたのだと自分も思っていました。でも別れた後、彼女からは、連絡を待っているとメールがきました。自分に悪いところがあって、それを直せたら、連絡してほしいということのようなのです。 半月が経ち、別れてから数回メールをしています。自分が体調を崩してしまったり、彼女の身内に不幸があったりして、状況報告みたいなメールや、別れるとき、本当に大好きな人だということが分かった、という内容のメールもありました。 そこで1週間ほど前に、電話をかけました。距離を置くことに疑問があったから。で話してみて、彼女と自分に誤解していたことがあって、それが原因だったと分かりました。少し言葉が足りなかった。 そこで彼女は、早く迎えに来てというのです。 意味は分かります。でも距離を置くって、そんな誤解で決断して良いのでしょうか。彼女は電話で話したときも、あなたは私がいないとダメなのは知っている、という様な感じです。これまでも冗談でそういうことは言っていましたが。 長文になりましたが、自分は彼女が好きです。でも、彼女自身は何も変わる必要はないのでしょうか。彼女が自分を試している様な感じがするんです。恋人を試すなんて、自分には考えられない。だから今とても悩んでいます。彼女はプライドが高く、いつも男と同じ目線で居ないと気が済まない。だから自分から復縁したいとは言ってこないと思います。でも、今回は自分も戻りたいと言いたくない気持ちがあります。恋愛はお互いに足りないところを補っていける存在でありたい。自分が足りなかったところは直すつもりです。でも、彼女の一方的なところについて、納得できなくなってきた自分がいて、今このまま別れるべきなのではないかとも考えていたりします。 週に2回は会っていたし、連絡も毎日していました。クリスマスもデートして。年末年始に会えなかったけど、年明け2日に会った。そこでこの発言。 浮気はないと思っています。自分に自信があるからではなくて、連絡を待っている、迎えにくるのを待っていると言っているし、彼女の家庭事情や過去を考えると、浮気ではないと言えるからです。浮気していたら、ストレートに言う性格の女性です。 女性の方で、こういった経験があったり、彼女の気持ちに共感できる、できない!という方がおられましたら、ぜひご意見をいただけますでしょうか。

  • 男性にききたいです。 説明不足だったため、もう一度いいですか?

    先ほど投稿しましたが、あまりにも文章がへたくそでしたので、 再度投稿します。第3者的な書き方がまちがってました^^; 先ほど回答いただいた方、申し訳ありません。 友人の話です。(私は女です) 彼女Aは彼Bと3年付き合っています。 彼Bが浮気をし、彼女Aにばれました。 話し合い、彼女Aは浮気を「水に流そう」と泣く泣く許したそうです。 その時以降、肉体関係はないですが、電話がきたり メールをしたりしているそうです。 彼Bは、彼女Aのことを変わらず好きで、一緒にいたい人なので、 浮気相手とは関係をやめたようです。 彼女Aは浮気相手との電話やメールを察し、「信用は取り戻せない」と。 彼女は何日か連絡を取りたくないそうです。 自分の中でごちゃごちゃだと。。。 彼Bとは毎日電話、メールで連絡を取っていて、 週3回は会っているようです。 こんな風に突然彼女Aと数日連絡が取れなくなったら、 男性からみてどうおもうのでしょうか? 私としては、距離を置くのも良い手段かな、とおもいますが・・。

  • 彼女の気持ちを取り戻すことはできるのでしょうか?

    初めての質問です。よろしくお願いします。 結論からいいますと、彼女が浮気をして別れることになってしまいました。 彼女は4月頃からその相手とメールをしており、先日2人きりで遊びに行き好きになってしまったようです。 私が小まめに連絡をしていなかった事や、愛情をうまく形にしてあげられなかったことにも原因があると思います。 彼女が誰かとメールしていて怪しいとは思っていたのですが、 彼女を信じていたために問い詰めたりすようなことはしませんでした。 しかし、彼女から突然別れ話をされ、相思相愛だと思っていた(私が一方的に)ので、その現実を受け入れられませんでした。 その別れ話をした日も普通に遊び、手をつないできたりといつも通りに楽しかったためにより受け入れ難いものでした。 はじめ私は決して彼女と別れたくないと伝えたのですが、話を進めるうちに彼女の気持ちが もう僕のほうへと向いていない事もわかり別れることにしました。 2年ほどの付き合いでした。 ですが、別れた今となってやはり彼女のことが好きだと改めて知りました。 彼女の幸せを願うならば新しい恋の邪魔をしてはいけないとわかってはいるのですが、 いてもたってもいられずに彼女にメールや電話をしてしまいました。 まだ好きであることも伝えましたが彼女は「ごめんなさい」「うれしけどいまはその気持ちに答えられない」と言っています。 彼女はメールや電話をしてもいいとは言ってくれるのですが、同情のように聞こえてしまいます。 おそらく私のだらしない性格も嫌だったのでしょう。 私が「その浮気相手よりももっともっとカッコよくなって彼女を奪いにいく」というと「それはうれしい」と言ってくれました。 こういった場合、彼女の気持ちを取り戻すことは不可能なのでしょうか? また、メールや電話はしないほうがよいのでしょうか?(彼女はまだ浮気相手とは付き合っていないようです)

  • 彼の気持ち

    付き合って1年ちょっと。20代前半カップルです。 彼に恋愛感情かどうか分からなくなった。距離を置いた方がいい気がする。と言われ、 結局、距離を置かずで2週間。この期間もほぼ毎日会い、会う頻度は以前と変わっていません。 1度、再度、距離をおく話がでて、そして、再び流れ、とありましたが、 この1週間は、元から多いスキンシップが一層増えたり、彼から毎日メール、電話がきたり、 遊んだあとも、そういえば近頃はなかった、今日は楽しかったね!というメールがきたりと、 距離をおきたいという気持ちが消えたかのような行動をするようになってきました。 私は彼の電話やメールを返すだけの状態で、あまりこちらから連絡することはないです。 連絡しようと思う前に、十分すぎるほど、彼から連絡がくるからなのですが。 変化の前にあったことと言えば、彼の今後の人生について相談にのったところ、 「aoaomは一番の理解者だね。本当にありがとう!」と言われたことですが、 それが彼にとっての恋愛感情とどう結びついたのかは、よく分かりません。 なんだかんだで不安は消えさらず、できることなら、好きと言ってもらいたいけど、 もちろん、今はそんなこと聞ける立場にもないし、好きじゃないかもしれないし、 ただ、不安はHの最中に込み上げてきてしまい、1度抱きあっている状態で泣いてしまいました。 もともと、好きな人ができたわけでも、一緒にいて楽しくなくなったわけでもなく、 大事なんだけど、一緒にいても楽しいんだけど、、、という状態で出た、 距離をおきたい、であったのですが、彼から連絡が来て、楽しく会っている間は、 このままでいいという捉え方で問題ないでしょうか。人の心は難しいです。

  • 男性の気持ち

    以前、ふとしたことから、出会った男性が二ヶ月後くらいに告白してくれました でもその時から遠距離になり、会えることはなく、メールと電話の付き合いでしたが、その後、向こうに近づいて来た女性がいて、4~5ヶ月付き合っていたようで、私たちは音信不通になりました しかし、また、今年になって連絡が来るようになり、今は遠距離ではなくなり、すぐに会えることになりました でも、以前のように好きだとかお互いに言いません 彼は彼女が欲しいとか、私が、メールを入力していると、彼氏⁉︎と毎回聞いてきますが、私はノーコメントです これってどうなのでしょう 彼の気持ちは ちょっと気になります ご意見どうぞよろしくお願いします

  • こんなときの男性の気持ちは?

    私はずっと片想いだった人と2年前からメールの やり取りをしています。付き合っているわけでは ないし、告白めいた事もしましたが、友人として、 という形で振られてしまってします。会う機会も 年に3度ほどしかなく、電話もある時期を境に出 てもらえなくなりました。 去年、私から会いに行ったときに彼のほうから求 めてきたので、好きだから断れず深い関係になっ てしまいました。 その後、電話もメールも一切連絡が途絶えてしま い、私自身これは悲しいけれどその場限りの事だ ったと認識せざるを得ませんでした。 時間がたってから諦めきれずメールをしてみると 普通に返事が返ってくるようになり、やはり友人 として接していくしかないのだと感じました。 また「この間の夜のことはごめん。」というメー ルももらっています。 彼女がいるのかも知れないし、距離も離れている 上、メールも電話も会いに行くのも全て私から。 完全に脈ナシなのは分かっていても好きなので どうしたらいいのか分かりません。 私は25、彼は33です。アドバイスが欲しいの でよろしくお願いします。

  • 男性の気持ち

    よろしくおねがいします。 最近知り合った一回り以上年上の男性がいて、メールアドレスは交換していたのですが 番号は知らず、相手から聞かれ教えたら、用事がなくても電話をくれたりしました。 私の電話できる時間をねらって電話やメールをくれたりします。 私は少しずつ気になってしまい、こちらからもよく連絡をとるようになりました。 かなり遠距離で2人では会ったことがなかったのですがもうすぐ相手の住んでいるところへ行く用ができたので、会う約束をしています。 泊まりにおいでというので泊まりに行くつもりです(相手は実家) しかし泊まりにいくってきまったら急に相手から 「そういえば彼女できた」といわれました。 彼女がいるなら泊りはやめといたほうがいいね。ご飯だけいこう。 と提案したら、 なにも遠慮しなくていいとか言います。 なので私は基本はっきり言ってしまう方なので「私には下心あるから、君危ないよ」っていったら 電話がかかってきたけど出なくて、メールも無視してたら 次の日かかってきたので別れたら泊りにいくよなんて笑って話しました。 あっちも笑いながら照れていたように思います。 これって私の気持ちにはもちろん気づくかと思うし、浮気相手にできるなんて思われたりしますか? 実は彼女は前からいたような気がしていますがどうでしょうか。 遊ばれる流れになってしまっていますか? もちろん別れないと体はゆるさないつもりです。 アドバイスをおねがいします。

  • 彼女を振ったことのある社会人の男性の方へ。

    別れ話を切り出した時に彼女が号泣し、すがられたが、結局、その時に別れたとして。 その後は彼女から連絡が来ていないとします。 どれ位したら、その彼女が吹っ切れてると判断しますか? というのも近い内に共通の知人含めての忘年会があるのですが…。 もしかして私が吹っ切れてると思ってるかと思うのです。 どういう心境で彼が参加するのか知りたくて。

  • この男性は何を考えている?

    こんばんは。 私は昨年5月に男友達に告白し、振られました。 その後すぐに彼からなにげないメールや電話があり、私も少し期待を抱き数ヶ月の時間を経たのですが、何も進展はありませんでした。 この彼(友人)は8年ほど前に知り合い、当時は私に好意があったようです。しかし、この時は私のほうが彼を避けていて(軽い感じの男性に見えて)音信不通になりました。 そして数年間の音信不通の後、飲み会で再会し、いつのまにか私が彼を好きになっていました。というのも、彼から毎日メールそして頻繁に電話もあって、内容も付き合ってるの!?というような感じで、私に好意があるんだと勘違いしてました。 2回目のデートで、キスをされそうになり、自分の想いを伝えました。しかし「友達のままでいたい」という理由で振られました。 振られて落ち込み、でも彼からはなぜか連絡があり、体調を崩しました。簡単にキスしたり(断りましたが)、あからさまな思わせぶりなどを考えると、こんな男性と縁を切るべき!と思いますし、友人もそんな男ほっときなさい!といいます。 私も出会って間もない男性であれば、すっぱり切れるのでしょうが、この男性は今までにないくらい気の合う方で、それに情のようなものもあり、どこかで彼に嫌われたくない・・・という気持ちもあります。 実際、昨年末まで彼からの連絡はほとんど応じておりました。 しかし私もこのままではいけないと思い、今年にはいって着信をスルーしたり、数日後にメールで「何かあった?」というような対応をしています。(返信はありません) 多分、彼からすると「もうこの女は駄目」みたいな感じですよね? 私はできれば彼と友人に戻りたいと思っています。多分、私も彼氏ができれば彼と友人関係に戻れる気はするのですが、それがいつになるのかわかりません・・・。 こういう男性って彼女ができても浮気しやすいですよね・・・? 彼は私に対し、純粋に友人でいたいと思い連絡してくるのでしょうか・・・?