• 締切済み

彼女を振ったことのある社会人の男性の方へ。

別れ話を切り出した時に彼女が号泣し、すがられたが、結局、その時に別れたとして。 その後は彼女から連絡が来ていないとします。 どれ位したら、その彼女が吹っ切れてると判断しますか? というのも近い内に共通の知人含めての忘年会があるのですが…。 もしかして私が吹っ切れてると思ってるかと思うのです。 どういう心境で彼が参加するのか知りたくて。

みんなの回答

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.2

31・男です。 >どれ位したら、その彼女が吹っ切れてると判断しますか? 余り考えた事ないですが、半年くらいかな。 ふった彼女に新しい彼が出来たという情報でもあれば、 半年未満でもその時点で「俺の事は忘れたんだな」とは 思いますが。 >どういう心境で彼が参加するのか知りたくて 昨日今日別れたんでもない限り、参加/不参加に関しては、 ふった彼女がくるかどうかでは決めません。気まずくても それを表に出さない自信と行きたい気持ちがあれば参加 しますし、そうでないなら不参加です。問題は忘年会に 参加する他の友達に気を使わせてしまう可能性があるか どうか。相手が参加を表明してるなら、それは「自分と会っても 普通でいられる」という意思表示と受け止めます。 心境としては「ちょっと気まずいけど、楽しくいこう」って所です。

ryokuuun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり振る側は気楽で良いですね(あっ、別に嫌味とかではなく) 未練がある方が色々複雑でして。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.1

理由はどう有れ号泣を振り切るのだから次の日には吹っ切れてケロッとしてますね。 普通の友達扱いですね。 質問者様が吹っ切れて無いのかも?知れませんが、やむを得ない理由は別に…男は普通、自分から振った女に何時迄も未練タラタラ…の可能性は低いと私は思いますね。 仮に質問者様が頑張って復縁しても1度割れた茶碗は接着剤で巧妙に張り付けても何かの衝撃で?…解りますね。 御辛いと思いますが新たな、もっともっと素敵な出会いに期待しましょう。 質問者様もまだまだ御若いのですから失恋も良い経験でしょう。 相手に後悔させてあげましょう。 メリークリスマスへ向けてレッツゴー…

ryokuuun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね。 男女問わず、自分から振った相手なんてどうでもいい存在ですよね。 早く忘れたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 多くの方の意見が伺いたいです。

    以前↓の投稿をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3583835.html 先日この女性の大学時代の友人の忘年会に誘われたので参加してきました。 次に日に24日の予定を聞いたらまだわからないけど予定が入ると思うとの事。 10月ぐらいからクリスマスに花火を見に行くという話をしていて、11月にも行こうと言っていたのでショックでした。 先週の土曜に僕の部屋に泊まりに来る予定だったのでそれもキャンセルされていました。(これに関しては論文を急に直さなくてはいけなくなったという理由でした。) 11月の末にお台場に行った時、少しいつもと様子が違いおかしいなぁと思い聞いても「何でもないよ。気にし過ぎだよ。」と言っていましたがその後から忘年会までほとんどメールも電話もなく避けられているのかなぁと思っていました。忘年会のときはいつもと変わらない感じで接してきましたが・・・ 忘年会の時にはみんなに「今日のためにここ3週間すごい忙しかった。」と言っていたのですが、丁度連絡があまりなくなった時期と同じなんですが少し言い訳?チックに聞こえてしまいました。 しばらく連絡を控えて距離を置いてみた方が良いのでしょうか?

  • こんな男性の気持ちはいかがなものでしょう。。。

    彼女のいる人を好きになってしまいました。彼女のいる彼と知り合った時は、彼女が浮気をして別れてた時でした。 しかし私と進展するかな...って時に彼女に呼ばれ、話を再度してるうちに号泣する彼女をみて、よりが戻ってしまいました。 よりが戻って私たちは会う事もメールも電話もやめることにしたのですが... 結局は彼から連絡が来て、いまだに会ってはいないけど。。。毎日の電話にメールをしている状況です。 しかし彼女とは今会っていません! 今、彼は私と彼女のどちらが大切かを考える為に二人と距離をおいています。 距離をおいてはいるのですが・・・私の方には彼から連絡があったりします。《彼女の方へは連絡がいってないことは共通の友人を通じて知っています。》 こうやって私の方には連絡をくれますが・・いまだに結論を出せないのはなぜなんでしょう?

  • 会社の忘年会は絶対参加ですか?

    特養で介護士をしています。 以前にも「これは非常識ですか?」って題で質問させていただきました。 今回の質問も常識・非常識に分類できるかもしれません。 みなさんの意見をお聞かせください。 みなさんの会社の忘年会は本当によほどの理由が無い限り絶対参加ですか? 私の職場は特養が3施設あり、そのうち2施設が合同で6月には新入職員歓迎会、12月に忘年会があります。合わせて80名ぐらいです。 勤務がシフト制で夜勤があるので、夜勤者以外は基本絶対(強制)参加をしいられます。 毎月15日に翌月の休み希望(2日のみ)を出し、25日にシフトが出るのですが、今回の忘年会の日に休み希望は出していなかったのですが、15日以降に忘年会の日に中学の同窓会(同窓会といっても10人ほど)をするって、連絡があり、シフトが出てなかったので、その時は夜勤だったらしょうがないなって思っていたのですが、シフトがでて休みだったので、10年ぶりに逢う人もいたので、同窓会のほうに行きたいと思い、上司に忘年会を不参加したいことをつたえました。  すると、夜勤やったら同窓会を不参加しようと思えたなら、忘年会に参加できるやろ。夜勤よりも忘年会(理事長が来年の目標等をはなす)の方が大事やから、参加するようにと言われました。  あと、同窓会はその日じゃないと駄目なのか? と言われ  北海道から大阪に戻ってくる人もいて、朝から遊ぶ予定なので、その事も伝えたんですけど、それでも参加しろといわれました。  あたしはそこで13年勤めてきて、いつも参加してきてました、今回、ゴタゴタがあり3月で退職したいことを伝えていることもあり、参加したくない気持ちも分かるけど、あと4ヶ月もあるし、あたしのような古い者が参加しない事を認めると他の人たちがマネしかねないから、不参加を認めることは出来ないと言われました。  結局、しょうがないので、朝、友人と逢い、夕方職場の忘年会に参加し、その後に同窓会に参加することにしました。  その上、忘年会を1時間ぐらいで抜けますって伝えたんですが、1時間は短すぎる、2時間で終わるねんから最後まで居るよういわれました。  しかも、忘年会の会費も半額は自腹なんですよ!!  どう思われますか?  やっぱり、あたしが非常識なんでしょうか?

  • 大学時代の友人に軽く扱われている

    大学時代の友人グループ、私を含めて、11人です(私の他、A~J君とします)。全員男。 昨年1/6、A君からのメール(全員宛、以下同) 「忘年会お疲れ様。写真を貼付します」 しかし、私には忘年会の連絡すら無かったため、参加できなかったのです。 1/6、私からの返信 「忘年会、やってたんですか?」 1/7、B君からのメール 「昨年末の忘年会は楽しかったですね。写真ありがとう。 (私)君へ、C君が(私)にも忘年会の案内連絡したけど連絡つかなかったって言ってました」 1/7、私からの返信 「こうやって、ちゃんと連絡とれてるのに、連絡つかんかったとは。 C君以外の方々は、誰も忘年会があるという連絡を、私にしてくれなかったのか?」 その後、誰からのメールはありませんでした。 11/7、D君からのメール 「そろそろ忘年会の季節ですね」 11/16、E君から 「幹事引き受けます」 11/16、私から 「去年の忘年会では、知もその後のフォローもなく、寂しい思いです」 11/16、D君から 「昨年は、(私)君がいなかったので、寂しくて4人くらい泣いていました。ぜひ、今年は参加して、2年分の話を聞かせてください。 」 11/17、B君から 「何をそんなに拗ねてるんですか?(汗) 去年皆はねえ…(私)君が居なくて泣いてた人も居たり、(私)君に電話しても繋がらなかったから警察へ捜索願を出しに行こう!って言ってた人も居たり…皆寂しがってたんですよ(汗)」 12/3、E君から 「とりあえず、店の予約しました。10人で個室押さえましたよ!みんな来てね」 12/6、D君から 「店の予約ありがとう。ところで、久しぶりにみんなと麻雀をしたいと思いますが、どうでしょうか? 」 12/21、D君から 「麻雀ですが、E君、F君の参加が決定しました。現在、3人です。皆さんの積極的な参加をお待ちしています。エントリー〆切は、12月26日20時です。 エントリーが無かった場合は、強制的に電話をするかもしれませんが、ご容赦ください」 12/22、私から 「店の予約をしたということですが、全員で11人の筈なのに、10人で予約ですか。私は数に入っていないようなので、今年も参加できないみたいですね。 この件に関して、かなり鬱になっていますので、参加しても楽しめないと思います。そんなわけで、今年も参加は見送りということになります」 12/23、E君から 「"可能性として、1名はキャンセルが出るかも?という部分を考慮して、とりあえず10名で押さえて"ます。嬉しい事に全員参加になれば、1名くらい余裕で足せます。 さっき、G君からキャンセルメールがあったので、想定通り…ですよね?鬱なんぞいわず、参加して下さいまし」 12/23、E君から 「C君から連絡がありました。 今回は、どうしても都合が合わず、キャンセルでお願いしたい、との事です。なんでやねん!」 12/24、H君から 「(私)君へ、E君の言うとおり、参加すればいいじゃない」 12/27、D君から 「明後日の麻雀は13時にビックカメラ集合です。都合が悪い場合のみ、明日の14時までに連絡ください」 12/28、私から 「忘年会、不参加と書いていたはずだが」 そして、この後、メール連絡は一切ありません。 以上のようなメールのやりとりですが、私という人間が軽く見られています。 こちらからメールしても、まともな対応も期待できないので、このままフェードアウトになると思います。 でも、客観的に何かアドバイスとか欲しいので、よろしくお願いします。

  • 男性の方にお聞きします。

    元彼のことは大好きでしたが、プライドが高く、でも人として弱い人でした(人をすぐに力で抑圧するような) そんな彼と付き合いの中で、互いに嘘をついたりすることもあったり(喧嘩して修復はしましたが)だんだんそこの信頼関係が崩れていったのかもしれませんが、最後は彼が私を裏切り、見かねた私が同じことを返し、彼が一方的に別れを宣言しました。 私も辛かったのですが、彼も相当辛かったようで、私との別れの後まもなくはすごくしょげた顔をして過ごしていたようです(共通の知人が教えてくれました) その後一切連絡は無視されましたが、実際に遭遇したことがあり、その時は彼が話しかけてきました。何か言いたかったのでしょうが、なんとなく私の心に伝わる感じでした。 彼は私を裏切ったのに、私に裏切られたのは衝撃で許せなかったのでしょうか? 彼は私の裏切りに対し、どうしてそこまで怒り狂い、また悲しんだのですか?

  • 脈アリ?ナシ?(特に男性にきいてみたいです)

    私から一方的に距離を置くことを提案し、その後3か月程音信不通だった彼と共通の友人知人みんなでの忘年会の席で再会しました。 会の直前に、その彼が先日私でない女性と歩いていた、との目撃情報を聞いてしまったため、仕方ないよな~と思いつつも動揺してしまい、 不自然な振る舞いをしてしまいました。 朝方帰宅し、 「お疲れさん・もう少し話せばよかったと思った・そのうちまたお茶でもしよう」 という内容のメールをすると 「昨日は誘ってくれてありがと。○○さんとか久しぶりで楽しかった。 けど、、 あきらかに避けられてたのにはこたえましたよ。ホントに。 寝る前にメールくれてうれしかった。おやすみ。」 という返事がきました。 なんとなく、気にしていてくれたのかな~と期待してしまいますがやっぱり単なる社交辞令ともとれます。 (女性との目撃情報もありますし。。新恋人か友人かはきいてませんが。。) 私としてはまた少しずつでも仲を修復して行きたい所なのですが 脈アリとみるべきか否か、ご意見お願いします。 あまり関係ないかもしれませんが、 私は忘年会の連絡係だったのでメールのやりとりを再会の前にしていたのですが、少し返事が遅れていると、 「で、...怒らせてしまった?んだったらごめん。 ムシは泣ける。」 という内容のメールも来ていたりしました。

  • 男性の方へ、好意があると受け取っていいですか?

    これって好意があると受け取っていいですか? 知り合って2年。 昨年末の忘年会で隣同士になった時に 手を握られたり肩を抱かれたりしましたが、 それっきりだったので、 「酔った勢いだったのかな?」と気にしないことにしました。 無口で真面目な方という周りの評価ですが、 私と彼との間では、彼の方がお話し上手で 彼自身の話をよくしてくれ、私が大体聞き役です。 4月頃から少しずつ距離が縮まってきた感じがあります。 それはlineをするようになって、 週に3-4回はlineで何かしらやりとりします。 業務的なことが多く、 ほとんどが私からの発信ですが。 でも、返事と共に自分の近況がくるので、それをきっかけに やりとりが多い時で10~15回続きます。 でも、 こちらも私からの発信なので、 好意はないのかな? ただの知人としての対応かな?と 思っていました。 あれ?と思ったのはここ数週間です。 一緒に飲まないか?という主旨のお誘いを数回受け、 3度程一緒に飲む機会がありました。 飲んだ後に 私の方からお礼の連絡をlineですると 楽しかった また行きましょう という旨の返事があります。 また、つい先日は電車でよろめいた私の腕を つかんでくれて、 その後、腰に手を回して私が降りる駅までずっと 支えてくれていました。 男性とのお付き合いはありますが、こういう行為をされたのは 初めてだったので、 これはただの知人でもありえることなのか?と 気になっています。 それでも、 好意を示すような言葉は一切ありません。 好意があってのことなのでしょうか? それともまだ知人・友人の範疇なのでしょうか? わかる方教えていただけないでしょうか?

  • 友人の二次会に行くべきか悩んでいます。

    10月末に友人の二次会があり、招待してもらったのですが行くべきか悩んでいます。 3月に親族と親しい友人のみの結婚式(披露宴無し)があり、それには参加しました。 4月に二次会をするという話だったのですが結局、何の連絡も無く過ぎてしまいました。 その後、「7月には二次会をしたいと思ってる。ゴールデンウィークには新居に遊びにきてね。」と連絡があったので共通の友人と新居のお祝いを用意し、楽しみにしていたのですがその時も連絡が無く、いまだにお祝いの品も渡せていません。 旦那様の身内に不幸があったり、バタバタしていたようなので、こちらからの連絡は控えていましたが、「妊娠した」との連絡がありました。 さすがに二次会は無しかなぁと思っていましたが案の定、連絡も無くながれました。 ですが、先日メールで「10月○日に二次会をします。後で案内状も送るけど、とりあえずメールで 返事ください。」と来ました。 正直、結婚式からかなり日も経っていますし今まで何回も予定を気にして結局は連絡も無く流れる という繰り返しだったので、あまり気乗りしません。 共通の友人も同じ気持ちのようで二次会の参加はお断りしようかという感じなのですが、母に冷たいと言われてしまいました。 結婚式の時は案内状も無く「今度式場のパンフレット渡すね~」と言われていたのですが、忙しいからということで会えず、当日はカーナビで式場名を検索し行きました。 こういうことや上記の事などいろいろあり、現在の気持ちに至ったのですが、お祝い事なのにやはり不参加というのは心が狭いでしょうか?

  • 特に男性の方にお聞きします。

    特に男性の方にお聞きします。 先日、私(社会人・女・24歳)は男友達(社会人・男・28歳) と4:4で合コンを開きました。 男性方は俗に言う一流企業に勤めるサラリーマンで皆、容姿もなかなか良く、ノリもよく 女性陣にとってはかなり「アタリ」なメンバーが揃っていたと思います。 私の呼んだ友人たちは皆ノリは悪くないしいい子たちなのですが、容姿的にはもちろん悪くはないのですが、だからといってとりたてて美人揃いであるとか華やかというわけではなかったと思います。 一次会、二次会のあと、終電を乗り過ごしてしまい3次会まで流れ込み、結局明け方の4時半まで飲んでいました。ちなみに男性はもともと2時ぐらいまで飲んだ後タクシーで帰るつもりだったらしいのですが、 女性全員が終電を乗り過ごしてしまったため、始発待ちの私たちに付き合って朝まで一緒にいてくれた形です。 3次会でゲームを行い、それは硬貨を使って質問に対して何人が「YES」、何人が「NO」であるかを調査するゲームなのですが(誰がどう答えたかはわからないようになっており、あくまで人数が分かるだけ) 、「今日きてよかったか?」という質問や「今日ぶっちゃけ気に入った子がいる」という質問にも全員がYESで答えていました。 そして皆でいるときに番号交換はなく、終了後幹事の男性から「昨日はありがとう☆楽しかったよ!無事帰れた?あと女の子全員の連絡先教えて」とメールがきたので、私もお礼と女の子全員のアドレスを添付してメールを返信したところ「みんなに回しとくね!」とメールがきました。 しかしその後もう3日程たつのですが、女性全員に聞いてみたところ誰のところにも誰からもメールがきていないらしいのです。 もちろん私側からも男性のアドレスをきいて女性陣に回すことも行うべきだったのかもしれませんが、 てっきり向こうからなにかしら連絡はくると思いましたし、最低でも幹事本人は全員に連絡するだろうと思っていました。 会自体が盛り上がっていた(ようにみえた)だけに女性陣も連絡がくることを相当楽しみにしていた様子で皆がっかりしています。 たしかにエリートで容姿もそこそこの方たちなら女性には困らないだろうし、わざわざ私達レベルにがっつく必要もないのかもしれませんが、じゃああのゲーム結果や会の雰囲気は全てその場限りの社交辞令だったのでしょうか?一応私に全員のアドレスを聞いてきたのも幹事が気を遣ってくれたのかなと・・・ こういう場合男性の心境としてやはり私たちは「ハズレ」だったのですかね? つたない文章ですみません。 回答お待ち致しております。

  • 男性の方、自分に好意かある女性に飲み会に誘われたら彼女がいても行きますか?

    好きな人を飲み会に誘いました。 女友達と共通の知人(男性)と飲み会するから来てほしいと。 彼は快くOKしてくれました。 楽しく飲んで、帰り道が一緒なので2人で帰りました。 私はウキウキだったのですが、降りた駅でなんと女性が 待ってました。夜中の12時過ぎです。 彼はその女性には私のことを紹介しましたが、その女性のことを 私には紹介しませんでした。 私も誰ですか?とか聞けばよかったのですが、 パニックになって閉口してしましまい 彼とその女性のやり取りも全く聞き取れませんでした。 3人並んで、居心地悪く帰ることになっていたたまれず、 私向こうだから・・と言って逃げるように帰ってきて 彼にはその後連絡してません。 ここで質問なんですが、 その女性が彼女だとした場合、 自分に気がある女性に誘われた飲み会に参加するのは 別に普通のことなんでしょうか? 彼女に罪悪感はありませんか? 好意がある誘ってくれた人に悪いとは思いませんか? 彼女には私を紹介して、私には彼女を紹介しないということは 彼女のほうが上だってことですよね・・・ 混乱してて、よく状況が分からないのですが、 彼の背景を何も知らず、飲み会をセッティングし 来てくれることにすっかり浮かれて 舞い上がってた自分がとても愚かで情けなくて悲しいです。 何かアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。