• 締切済み

彼女を振ったことのある社会人の男性の方へ。

別れ話を切り出した時に彼女が号泣し、すがられたが、結局、その時に別れたとして。 その後は彼女から連絡が来ていないとします。 どれ位したら、その彼女が吹っ切れてると判断しますか? というのも近い内に共通の知人含めての忘年会があるのですが…。 もしかして私が吹っ切れてると思ってるかと思うのです。 どういう心境で彼が参加するのか知りたくて。

みんなの回答

• netenjin
回答No.2

31・男です。 >どれ位したら、その彼女が吹っ切れてると判断しますか? 余り考えた事ないですが、半年くらいかな。 ふった彼女に新しい彼が出来たという情報でもあれば、 半年未満でもその時点で「俺の事は忘れたんだな」とは 思いますが。 >どういう心境で彼が参加するのか知りたくて 昨日今日別れたんでもない限り、参加/不参加に関しては、 ふった彼女がくるかどうかでは決めません。気まずくても それを表に出さない自信と行きたい気持ちがあれば参加 しますし、そうでないなら不参加です。問題は忘年会に 参加する他の友達に気を使わせてしまう可能性があるか どうか。相手が参加を表明してるなら、それは「自分と会っても 普通でいられる」という意思表示と受け止めます。 心境としては「ちょっと気まずいけど、楽しくいこう」って所です。

ryokuuun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり振る側は気楽で良いですね(あっ、別に嫌味とかではなく) 未練がある方が色々複雑でして。 参考になりました。

• jamamono2
回答No.1

理由はどう有れ号泣を振り切るのだから次の日には吹っ切れてケロッとしてますね。 普通の友達扱いですね。 質問者様が吹っ切れて無いのかも?知れませんが、やむを得ない理由は別に…男は普通、自分から振った女に何時迄も未練タラタラ…の可能性は低いと私は思いますね。 仮に質問者様が頑張って復縁しても1度割れた茶碗は接着剤で巧妙に張り付けても何かの衝撃で?…解りますね。 御辛いと思いますが新たな、もっともっと素敵な出会いに期待しましょう。 質問者様もまだまだ御若いのですから失恋も良い経験でしょう。 相手に後悔させてあげましょう。 メリークリスマスへ向けてレッツゴー…

ryokuuun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね。 男女問わず、自分から振った相手なんてどうでもいい存在ですよね。 早く忘れたいと思います。