• ベストアンサー

この男性は何を考えている?

こんばんは。 私は昨年5月に男友達に告白し、振られました。 その後すぐに彼からなにげないメールや電話があり、私も少し期待を抱き数ヶ月の時間を経たのですが、何も進展はありませんでした。 この彼(友人)は8年ほど前に知り合い、当時は私に好意があったようです。しかし、この時は私のほうが彼を避けていて(軽い感じの男性に見えて)音信不通になりました。 そして数年間の音信不通の後、飲み会で再会し、いつのまにか私が彼を好きになっていました。というのも、彼から毎日メールそして頻繁に電話もあって、内容も付き合ってるの!?というような感じで、私に好意があるんだと勘違いしてました。 2回目のデートで、キスをされそうになり、自分の想いを伝えました。しかし「友達のままでいたい」という理由で振られました。 振られて落ち込み、でも彼からはなぜか連絡があり、体調を崩しました。簡単にキスしたり(断りましたが)、あからさまな思わせぶりなどを考えると、こんな男性と縁を切るべき!と思いますし、友人もそんな男ほっときなさい!といいます。 私も出会って間もない男性であれば、すっぱり切れるのでしょうが、この男性は今までにないくらい気の合う方で、それに情のようなものもあり、どこかで彼に嫌われたくない・・・という気持ちもあります。 実際、昨年末まで彼からの連絡はほとんど応じておりました。 しかし私もこのままではいけないと思い、今年にはいって着信をスルーしたり、数日後にメールで「何かあった?」というような対応をしています。(返信はありません) 多分、彼からすると「もうこの女は駄目」みたいな感じですよね? 私はできれば彼と友人に戻りたいと思っています。多分、私も彼氏ができれば彼と友人関係に戻れる気はするのですが、それがいつになるのかわかりません・・・。 こういう男性って彼女ができても浮気しやすいですよね・・・? 彼は私に対し、純粋に友人でいたいと思い連絡してくるのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

逆にご質問者様がぶれているように感じます。 文面を読ませて頂く感では好意がたくさん残ってる感じがしますが。 >多分、彼からすると「もうこの女は駄目」みたいな感じですよね? 駄目とは何が駄目なのか。恋愛する気が無いのであればそんな気持ちにならないと思います。 自分がぶれている分心配に成り過ぎているだけであり、あなた様が友達以上恋人未満にしかなりませんと相手に意思表示をすれば決着が付くのではないのでしょうか。 中途半端に内容の濃い連絡を取り合うと負の連鎖になると思われます。 連絡をやりとりすのであれば自分から友達感覚で付き合う必要があります。 自分の中で恋愛する気があればそれが相手に伝わってしまうからです。 本当に友達としてしか見られないのであればそれ相応の対応(出掛けるなら他の友達を誘ったり)する必要があると思います。 最後に個人的な推論ですが、彼は体目当てかな?と感じます。 振ったのに付き纏うのであれば、何をメリットとしているのかと考えれば・・・ 但し、改めて好意を抱かれている可能性も完全に否定できないので、あとはあなた自身の行動と感情のみで決まると思われます。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、体目当てな可能性高いです。 こうやって色々考えている時点でまだ気持ちはあるのだと思います。 それが情なのか、なんなのかはっきりしていない気がします。 もちろん連絡をとっている時は友達感覚で接していました。でも、なぜか自分だけ損というか、振られていて相手からのアクションで連絡を取り続けていることに疑問が生じています。 好きであれば、このままやりとりを続けていくのも自分次第ですが、どこか、相手にあえて距離をおくことに、自分の存在感をわかってもらいたいと思っている部分もあります。

その他の回答 (3)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.4

セックスフレンドを確保したいようですよ。

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.3

質問者さまは素敵な女性なので、キープ! されてるのですよ・・・(^_^)もう、オレの女 気分になってそうな・・・でも、付き合いたくない とは。。もったいない。彼の中でまだ消化でき ないことがあるやもしれません。好きなことは 好きなんですよ・・・でも、踏み切れないのです。 貴方さまは、ほんと、気持ちに蹴りをつけていら っしゃって。。それで、彼ももう諦めると思います。 だから、純粋に友人関係になりたいと伝えたら、 そのようになると思いますけども、、、でも、ご用心 にこしたことはないから、二人っきりにはならぬよう に!それで、質問者さまに素敵な彼氏が出来たら、 もう気兼ねなく、ご友人の関係になられると思います。 浮気しそうですよね(^_^)、、ちゃんと、彼女が手綱を 引っ張っていかなきゃいけなさそうなタイプな彼ですよね。 ちゃんと、目を光らせる、、と。それで、ちゃんと彼女の ことを愛するかもしれませんよ!だって、キスしてこよう としてたのなら、貴方さまに好意はあったんですから・・・ 好きなことは好きなんですよ。。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですねー・・・キープの可能性あります。。 今後は彼のほうが本気になってくれれば、私も考えなおすかもしれないのに、そこまでの行動がないってことはその程度の情熱だったんですよねー。。 やはりこの先も浮気しちゃいますか。。 何かの本で、遊び人の男性が本気になって、そういう人が結婚すればよき父になると見たことがあります。 そうだとしたら悲しいなー。。。 私は今あえて距離をおいていますが、これが彼にとってマイナスな印象になっていないか心配・・・というか、今後私のほうから連絡をしたら きちんと応じてくれるのかな?と心配だったりします。。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

> こういう男性って彼女ができても浮気しやすいですよね・・・? 一概に言えませんが、そうかもしれない、と私は感じます。 > 彼は私に対し、純粋に友人でいたいと思い連絡してくるのでしょうか・・・? それは、当人にしか分からないことですので、 ここで他者に予想をさせても無意味です。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん当人にしかわからないことだとはわかっています。 アドバイス程度(予測)でいいので、何か助言をいただけないかと思い質問させていただきました。

関連するQ&A

  • 私を振った男性との付き合い方

    明けましておめでとうございます。 私(28才)は昨年5月に好きな男性(29才)に告白し「友達のままでいたい」という理由で振られてしまいました。 好きな男性は男友達で、7年ほど前に知り合い、当時は私のことが好きだったようですが、私は彼が苦手で避けていました。 その後5年ほど音信普通でしたが、あることがきっかけで再会し、今度は私が気になりはじめました。 再会して3ヶ月程経つと、彼から毎日朝からメールがきました。電話もしょっちゅうくれて、私の体調を心配してくれたりで、気がつけば好きになっていました。 2回目のデートの時に、彼がキスしてきそうになり、気持ちを確認するチャンスだと思い、告白しました。しかしだめでした。(キスはしてません) その後私を気遣い、連絡を控えるよと言ってきたのに、たった1週間で「元気?だめだと思いながら連絡しちゃった!」とメールがありました。 そこから今日まで、まだ彼とつながっています。 5月に告白。振られてからもあきらめがつかず、10月頃まで私が積極的にメールしたりしてました。しかしもうだめだと思い、11月頃からは自分からは連絡はしないでおこうと思いしていません。 しかし彼から半月に1度くらい電話をくれ、ついついとってしまい、機嫌良くしゃべってしまいます。でも、やはりこのままはだめですよね? 私は男女の友情は、どちらかが恋愛感情を持ってしまうと成り立たないと思うので、ほとぼりが冷めるまで、彼とは連絡とらないほうが良いと思っています。 振られて彼から連絡があった時に、きっぱりそれをすれば良かったのですが。。ですが、彼は私を振っておいてからも「○○(私)のことが気になる」とか、少し気のあるような言葉を言ってきました。私は馬鹿なので、その言葉に期待していましたが何もなく。。その他にも期待させるようなことを言ってくる彼に疲れてしまいました。でも、正直まだ彼のことがどこかで好きです。どこかでつながってたいし、振り向かせたいです。 彼は年末に1度電話をくれています。しかし私はとっていませんし、それに対して電話もメールもしていません。今朝メールでおめでとうメールもあったのですが、まだ返信していません。 彼を振り向かすにはどうすれば良いでしょうか?

  • こういう男性はどうすればいいですか?

    おはようございます。 私(28)は昨年5月に告白し、振られた男性(29)とまだ連絡を取り続けています。 振られて連絡をしないつもりだったのですが、相手から振られて6日後に「元気~?」みたいな軽い感じで連絡がありました。 その後も電話があっては「またご飯に行きたいね~」メールでは「○○のことを振ってしまったけど気になってる」とか思わせぶりなことを言っておいて、今まで何も進展はありません。 告白前も、それまで毎日朝から彼からメールがあって、電話もしょっちゅうくれ、私は勘違いしていました。内容も自分の体調や安全を気遣ってくれ、相手も自分に好意があると思っていました。 しかし2回目のデートの際キスされそうになり、その時におもいきって気持ちを確認すると「友達のままでいたい」と言われました。 それから先ほど書いたメールがきたり、電話もちょくちょくきます。 それが昨年秋ごろまでは、私も彼のことがあきらめられず、メールの返信や電話にも応じていました。しかしこのままでは進展しないと思い、メールや電話も数日後に返信するようになりました。 押してだめなら引いてみろです。そして、私も他の男性にも目を向けるようにしています。 しかし、まだどこかで彼のことが気になります。 冬あたりから彼から半月に1回くらいのペースで電話があります。彼からは年末28日に電話がありましたが出ませんでした。年始、2日に挨拶メールがきて、4日に私がそっけないメールを返信ました。 そして昨夜、彼からの着信がありました。(とっていません) このまま私が避けてると思われれば、もう彼からの連絡も全くなくなると思うし、一見、私のことが気になってまた電話をくれてるかも!?とまた勘違いしそうですが、彼は多分暇だったから連絡をくれているのだと思います。 年末から2度電話を出ていませんが、ここから挽回できますでしょうか?電話をこちらからかけるとしても、どのようなテンションでしゃべればいいでしょうか? 私は電話でなく、数日後にメールだけさらっと返信しようかなと思います。 自分の思う行動が1番だと思うのですが、他にもヒントになる打開策があればなと思い質問させていただきました。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 女性を振ったことがある男性の方

    28歳女です。 3週間前に告白して振られてしまいました。まだ2回目のデートで突然私が告白してしまったので相手もびっくりだったかもしれないのですが、キスされそうになったので、自分の気持ちを伝えました。 しかし、『友達のままでいたい』『昔が好きすぎで今はそれほどでもない』(7年前に知り合い、半年程で音信不通になり昨年末に6年ぶりに再会しました)と振られてしまいました。キスはしていません。 今年にはいり毎日朝からメールをくれて電話も週1回くれるし、私の体調を気遣ってくれたりしたので、私は勘違いしてました。 そんな彼と最近、以前のような友人関係に戻りつつあります。 朝からメールをくれることもありますし、電話もくれます。また、食事にも誘われてます。 しかし、振ったのにたくさん連絡をしてくるし、食事も誘われるので、彼は何を考えているのかわからずに混乱しています。 数日前電話をしていて、私がもしかすると関東に転勤になるかもしれないと相談したところ『俺が彼氏だったら止めるよ』とか言ってくるし、(1)彼はただメールがマメで女慣れしているだけなのでしょうか?そして彼は本当に友人関係でいたいだけなのでしょうか? 食事に誘われたことを友人に相談したのですが、友人は『○○(私)のことが気になってるんだよ』とか言ってくれたのですが、(2)男性は振った相手が気になる時って、相手の気持ちが冷めないうちに少しでも早く会いたいと思いますか?ちなみに彼は『梅雨が明けるくらい・・・来月中旬ぐらいにご飯行こう~』って言われたのですが、すごくのんびりしているようで、やはりただの友人としてか見てないんだなと思いました。 私は振られて彼以外の男性も見るようにしていますが、どこかまだ好きでいます。 でも彼の言われるがまま食事の誘いにのって、望みは薄いのに彼の思い通りになるのもどうかなと思います。KEEPの可能性が高いです。 (3)私は彼とどのように付き合っていけばいいかわからないでいます。彼にしかわかりませんが、彼の心境がわからずに混乱しています。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 別れた彼が戻ってきたのは何故?男性ってわからないです。

    30代以上の男性の皆様に教えていただきたいので、よろしくお願いします。 私から別れを切り出して彼と別れました。僕はもう絶対に電話しないよ、と言っていた彼とは、その後、3ヶ月音信不通でした。しかし、昨年の秋に彼から電話がありました。彼は私とやり直したいようです。 でも、どうして3ヶ月もたってから戻ってくるのでしょうか?何故、別れたすぐ後じゃないのですか?喧嘩の仲直りってこんなに時間がかかるのもですか?もう絶対に電話しないって言ったのになぁ。。。。 男性ってわからないことだらけ。

  • 男性の方お願いします!!

    相手からの連絡に応じない、音信不通にする時とはどのような時ですか? 私は4年前に別れた元彼と、別れた後もたまに連絡をとったり友達として付き合ってたのですが、2ヶ月前喧嘩をしてから、謝罪をしようとメールと手紙をだし、別件で用があり電話もしたのですが、着信拒否にされているわけではないのですが応答がありません。 元々気まぐれな彼で、音信不通になることがあったので最初は、「またそのうち連絡くれるだろう」と思っていたのですが、喧嘩の後ですし、こんなに無視されたのは始めてで、これからも仲良くしたいと思っていたので心配です。 この半端な状態が辛くてたまりません。。 これは、「私とは縁を切りたい」とのことでしょうか? なぜ面と向かって「おまえとは友達をやめたい」等、言えないのでしょうか。。

  • 愛情とメールは無関係と言いますが男性に質問です

    私の彼は基本毎日「おはよう」「おやすみ」メールを向こうから先にしてくれますが、友達と遊んでいる時は音信不通になります。友達とキャンプなどに行った時は、帰ってくるまで音信不通ですし、最悪帰った翌日まで音信不通になります。 私なら、「帰ってきたよ」くらいメールすると思いますが、男性はそのようなメールを打つのも面倒に感じるものでしょうか? 人それぞれかもしれませんが、どのような男性が多いのか聞いてみたいと思いました。 昨日から友達と泊まりで遊びに行っていて、もう帰ってきているはずなのですが、連絡が来ません。 こちらから連絡してみれば良いのかもしれませんが、何だか怖くてできません。 今回、「何人で行くの?」と聞いたら「別にいいじゃん」と言われたこともあり、実は友達じゃなくて、他に彼女がいたりするのかな?と思い始めてしまい、妄想がどんどん大きく膨らんでしまっています…他にも、女性の影を感じることが最近ありました。 妄想ですが、とても辛いです。

  • (男性に訊きます)この状況で、次の一手は?

    (男性に訊きます)この状況で、次の一手は? もちろん、女性からのアドバイスも歓迎です。 半年ほど前に知り合った女性に告白をしました。ですが、その後、パタリと音信不通になりました。 音信不通は3週間弱続きました。彼女との仲は相当良かった、と思っています。脈ありだと思っていました。腕を組んで歩いたり、ハグをしたり・・とボディータッチも多く、キスまで行けそうなシチュエーションも ありました。また、彼女からかなり優しい言葉を掛けてもくれました。なので、このまま自然消滅は 嫌だな~と悩んでいました。 先週末、彼女からやっと連絡があり、「週末空いてる?一緒に出かける?」と誘われました。 告白の返事が聞ける、と当然思っていました。ですが、その内容は、彼女が複数で展覧会に行くの だけど、一緒に来ないか?と言う誘いでした。彼女以外は、全員かなり年上だそうで、そういう部分でも僕を誘いたかったのかな?という気がしました。 (後日談になりますが、結局当日、彼女から「一緒に来る筈だった1人が病気になって中止になった。 ゴメン。と連絡が入りドタキャンになりました) 彼女の様子を見ても、僕に告白の返事をするつもりは今は無い様に感じます。 「このまま友達で・・」とか「他に好きな人がいるので・・」みたいな言葉すら無いんです。 3週間音信不通になったのは、間違いなく僕からの告白が原因だと思っていますが、彼女なりに考えた 結果、もう少し様子見を見てみよう、と決めたのでしょうか。それとも、返事などしなくても、このまま 関係を続けて、「そういう時」が来れば、自然に友達以上になる、って事なのか、3週間連絡をしなかった のだから、返事は期待しないで、と言う暗黙の了解なのか。。 元々、かなりメール不精な子なので、会話手段としてメールを使う事はありません。 あくまで、連絡手段としてメールをするタイプなので、こちらから雑談メールを送っても、そのまま スルーされる事が多いです。ですが、迷惑には思っていない様で、後日デートをした時などに 「あのメールは和んだよ」とか言ってくれます。実際の彼女は、かなり社交的で明るい性格のため、 周りからも人気がある様です。僕以外にもアプローチをしている男性がいるかも知れません。 そこで本題なのですが、僕自身、恋愛に関して不器用だと思っていて、どの様な距離の取り方をすれば 良いのか迷っています。 1)あくまで彼女からの再コンタクトを待ち続ける。週末に彼女と話した感じでは、今後も僕との 関係を続けるつもりはある様に感じました。 2)早めに告白の返事を聞く(現状では電話かメール、メッセになってしまいますが)。まあ、再び 音信不通になる可能性もあるんですが。。 3)告白が無かった風に、今後も彼女にどんどんアプローチを続けて、こちらからデートを誘う。 正直言えば、音信不通になっていた時期に、諦めるつもりでいました。 ですが、数日前に彼女から連絡が入り誘われた事もあり、もうちょっと頑張れるかも?と思い始めました。 1~3全部、難しい結果になるだろう、とは自分なりに承知しています。 ただ、あともう一歩だけ踏ん張ってみたいんです。 よろしくお願いします。

  • 失恋しました 男性の方回答よろしくお願いします

    男性の方回答よろしくお願いします 自分を好きと言ってくれた女性(付き合っ手いません ずっと思っていてくれた)を彼女ができたから振ったとします 私は振られたのですが 彼女ができたから連絡してこないで 削除しといてと言われました 多分遊べる女性を探していたかキープされていたか きっと 彼が返信しないのに連絡するから面倒になったんだと思います 彼に音信不通されてました 男性からしたら音信不通の時点で 気付いて?って感じですよね? 私は彼から連絡が来たとき 最後に電話したいと言ってしまい けど 連絡してこないでって言われているのだから 思い直し あなたが幸せなら私も嬉しい 色々ありがとう 元気でね お幸せに さよなら とメールしました 振った時に男性は女性があっさり身を引いた方が良いですか? 嫌われているとは思うけど もっと嫌われたらやっぱり好きだっただけに辛いし もう彼に連絡しないし 会う事もないだろうけど… 私が送った内容は重たいですか? 彼女でもないのにって感じですか? また男性が着信拒否するのと 連絡しないでとか削除しといて とか違いはあるのでしょうか? 今後の恋愛にもいかしたいのでアドバイスよろしくお願いします

  • 音信不通後の告白は?

    読んで頂きありがとうございます。 私は20代の社会人の男性です。 知り合って半年経つ女友達がいるのですが。 音信不通になり困っています。 何回かは二人で遊びに行ったりして、とてもいい感じです。 相手からも好意はある感じはありました。 手を繋いで仲良くデートもしました。 彼女の家にも行きました。(一人暮らし) 突然1ヶ月ぐらい前から、音信不通になりました。 何度かメールしても返ってきません。 週に1回ぐらいはメールしました。 普通にメールしていたのに急に返信がなくなったので どうすればいいのかわかりません。 彼女のことは好きです。 大好きです。 でもまだそれを伝えていません。 次会うときは告白しようと思っていたのですが、音信不通になったまま 告白はできませんでした。 素直な気持ちを彼女に知ってもらいたいです。 電話も出ないのでメールしか方法はないですが、好きと伝えたいです。 迷惑なのはわかっています。 ただ、自分の今の気持ちを知ってもらいたいです。 皆さんのアドバイスを下さい。 こんな経験された方でもいいです。 どんなメールが良いのかでもいいです。 決心はついています。 これで最後になってもいい。 宜しくお願いします。

  • 私のせいで音信不通になった男性への謝り方

    よくここで質問させて頂いてます。 友達以上恋人未満の男性で好きでしたが、しつこくてこわくなり私が最後音信不通にしました(電話番号を変えました) 一年経ちましたが彼を忘れられないので私からお元気ですか と電話しました。わずか5分程度の会話で 私から電話を切りました。 一方的に音信不通にしたのは私で いきなり連絡しても 怒っているかもしれないし 迷惑だろうな と思ったからです。 また電話して とか、電話もらって幸せだったとか言われましたが 信じられず、こちらから連絡できずにいました。 それでも彼は メールを度々送ってくれます。何もなかったかのように普通に会話をはじめるのも気分が悪いので、この度私から電話して詫びたいと思ってます。 私は過去に 一方的に私を振った元彼に同じ様に「許して こうかいしてる」などと言われたことがありまが、イライラしましたし、「そんな簡単に忘れられるわけない ふざけるな」と思いました。 なので、「許して」という言葉は使いたくありません。 彼に何と詫びればいいでしょうか?