• ベストアンサー

この男性は何を考えている?

こんばんは。 私は昨年5月に男友達に告白し、振られました。 その後すぐに彼からなにげないメールや電話があり、私も少し期待を抱き数ヶ月の時間を経たのですが、何も進展はありませんでした。 この彼(友人)は8年ほど前に知り合い、当時は私に好意があったようです。しかし、この時は私のほうが彼を避けていて(軽い感じの男性に見えて)音信不通になりました。 そして数年間の音信不通の後、飲み会で再会し、いつのまにか私が彼を好きになっていました。というのも、彼から毎日メールそして頻繁に電話もあって、内容も付き合ってるの!?というような感じで、私に好意があるんだと勘違いしてました。 2回目のデートで、キスをされそうになり、自分の想いを伝えました。しかし「友達のままでいたい」という理由で振られました。 振られて落ち込み、でも彼からはなぜか連絡があり、体調を崩しました。簡単にキスしたり(断りましたが)、あからさまな思わせぶりなどを考えると、こんな男性と縁を切るべき!と思いますし、友人もそんな男ほっときなさい!といいます。 私も出会って間もない男性であれば、すっぱり切れるのでしょうが、この男性は今までにないくらい気の合う方で、それに情のようなものもあり、どこかで彼に嫌われたくない・・・という気持ちもあります。 実際、昨年末まで彼からの連絡はほとんど応じておりました。 しかし私もこのままではいけないと思い、今年にはいって着信をスルーしたり、数日後にメールで「何かあった?」というような対応をしています。(返信はありません) 多分、彼からすると「もうこの女は駄目」みたいな感じですよね? 私はできれば彼と友人に戻りたいと思っています。多分、私も彼氏ができれば彼と友人関係に戻れる気はするのですが、それがいつになるのかわかりません・・・。 こういう男性って彼女ができても浮気しやすいですよね・・・? 彼は私に対し、純粋に友人でいたいと思い連絡してくるのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

逆にご質問者様がぶれているように感じます。 文面を読ませて頂く感では好意がたくさん残ってる感じがしますが。 >多分、彼からすると「もうこの女は駄目」みたいな感じですよね? 駄目とは何が駄目なのか。恋愛する気が無いのであればそんな気持ちにならないと思います。 自分がぶれている分心配に成り過ぎているだけであり、あなた様が友達以上恋人未満にしかなりませんと相手に意思表示をすれば決着が付くのではないのでしょうか。 中途半端に内容の濃い連絡を取り合うと負の連鎖になると思われます。 連絡をやりとりすのであれば自分から友達感覚で付き合う必要があります。 自分の中で恋愛する気があればそれが相手に伝わってしまうからです。 本当に友達としてしか見られないのであればそれ相応の対応(出掛けるなら他の友達を誘ったり)する必要があると思います。 最後に個人的な推論ですが、彼は体目当てかな?と感じます。 振ったのに付き纏うのであれば、何をメリットとしているのかと考えれば・・・ 但し、改めて好意を抱かれている可能性も完全に否定できないので、あとはあなた自身の行動と感情のみで決まると思われます。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、体目当てな可能性高いです。 こうやって色々考えている時点でまだ気持ちはあるのだと思います。 それが情なのか、なんなのかはっきりしていない気がします。 もちろん連絡をとっている時は友達感覚で接していました。でも、なぜか自分だけ損というか、振られていて相手からのアクションで連絡を取り続けていることに疑問が生じています。 好きであれば、このままやりとりを続けていくのも自分次第ですが、どこか、相手にあえて距離をおくことに、自分の存在感をわかってもらいたいと思っている部分もあります。

その他の回答 (3)

• kiyokato
回答No.4

セックスフレンドを確保したいようですよ。

• kinaga
回答No.3

質問者さまは素敵な女性なので、キープ! されてるのですよ・・・(^_^)もう、オレの女 気分になってそうな・・・でも、付き合いたくない とは。。もったいない。彼の中でまだ消化でき ないことがあるやもしれません。好きなことは 好きなんですよ・・・でも、踏み切れないのです。 貴方さまは、ほんと、気持ちに蹴りをつけていら っしゃって。。それで、彼ももう諦めると思います。 だから、純粋に友人関係になりたいと伝えたら、 そのようになると思いますけども、、、でも、ご用心 にこしたことはないから、二人っきりにはならぬよう に!それで、質問者さまに素敵な彼氏が出来たら、 もう気兼ねなく、ご友人の関係になられると思います。 浮気しそうですよね(^_^)、、ちゃんと、彼女が手綱を 引っ張っていかなきゃいけなさそうなタイプな彼ですよね。 ちゃんと、目を光らせる、、と。それで、ちゃんと彼女の ことを愛するかもしれませんよ!だって、キスしてこよう としてたのなら、貴方さまに好意はあったんですから・・・ 好きなことは好きなんですよ。。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですねー・・・キープの可能性あります。。 今後は彼のほうが本気になってくれれば、私も考えなおすかもしれないのに、そこまでの行動がないってことはその程度の情熱だったんですよねー。。 やはりこの先も浮気しちゃいますか。。 何かの本で、遊び人の男性が本気になって、そういう人が結婚すればよき父になると見たことがあります。 そうだとしたら悲しいなー。。。 私は今あえて距離をおいていますが、これが彼にとってマイナスな印象になっていないか心配・・・というか、今後私のほうから連絡をしたら きちんと応じてくれるのかな?と心配だったりします。。

noname#108428
noname#108428
回答No.1

> こういう男性って彼女ができても浮気しやすいですよね・・・? 一概に言えませんが、そうかもしれない、と私は感じます。 > 彼は私に対し、純粋に友人でいたいと思い連絡してくるのでしょうか・・・? それは、当人にしか分からないことですので、 ここで他者に予想をさせても無意味です。

22leo88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん当人にしかわからないことだとはわかっています。 アドバイス程度(予測)でいいので、何か助言をいただけないかと思い質問させていただきました。