• 締切済み

(男性に訊きます)この状況で、次の一手は?

(男性に訊きます)この状況で、次の一手は? もちろん、女性からのアドバイスも歓迎です。 半年ほど前に知り合った女性に告白をしました。ですが、その後、パタリと音信不通になりました。 音信不通は3週間弱続きました。彼女との仲は相当良かった、と思っています。脈ありだと思っていました。腕を組んで歩いたり、ハグをしたり・・とボディータッチも多く、キスまで行けそうなシチュエーションも ありました。また、彼女からかなり優しい言葉を掛けてもくれました。なので、このまま自然消滅は 嫌だな~と悩んでいました。 先週末、彼女からやっと連絡があり、「週末空いてる?一緒に出かける?」と誘われました。 告白の返事が聞ける、と当然思っていました。ですが、その内容は、彼女が複数で展覧会に行くの だけど、一緒に来ないか?と言う誘いでした。彼女以外は、全員かなり年上だそうで、そういう部分でも僕を誘いたかったのかな?という気がしました。 (後日談になりますが、結局当日、彼女から「一緒に来る筈だった1人が病気になって中止になった。 ゴメン。と連絡が入りドタキャンになりました) 彼女の様子を見ても、僕に告白の返事をするつもりは今は無い様に感じます。 「このまま友達で・・」とか「他に好きな人がいるので・・」みたいな言葉すら無いんです。 3週間音信不通になったのは、間違いなく僕からの告白が原因だと思っていますが、彼女なりに考えた 結果、もう少し様子見を見てみよう、と決めたのでしょうか。それとも、返事などしなくても、このまま 関係を続けて、「そういう時」が来れば、自然に友達以上になる、って事なのか、3週間連絡をしなかった のだから、返事は期待しないで、と言う暗黙の了解なのか。。 元々、かなりメール不精な子なので、会話手段としてメールを使う事はありません。 あくまで、連絡手段としてメールをするタイプなので、こちらから雑談メールを送っても、そのまま スルーされる事が多いです。ですが、迷惑には思っていない様で、後日デートをした時などに 「あのメールは和んだよ」とか言ってくれます。実際の彼女は、かなり社交的で明るい性格のため、 周りからも人気がある様です。僕以外にもアプローチをしている男性がいるかも知れません。 そこで本題なのですが、僕自身、恋愛に関して不器用だと思っていて、どの様な距離の取り方をすれば 良いのか迷っています。 1)あくまで彼女からの再コンタクトを待ち続ける。週末に彼女と話した感じでは、今後も僕との 関係を続けるつもりはある様に感じました。 2)早めに告白の返事を聞く(現状では電話かメール、メッセになってしまいますが)。まあ、再び 音信不通になる可能性もあるんですが。。 3)告白が無かった風に、今後も彼女にどんどんアプローチを続けて、こちらからデートを誘う。 正直言えば、音信不通になっていた時期に、諦めるつもりでいました。 ですが、数日前に彼女から連絡が入り誘われた事もあり、もうちょっと頑張れるかも?と思い始めました。 1~3全部、難しい結果になるだろう、とは自分なりに承知しています。 ただ、あともう一歩だけ踏ん張ってみたいんです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

僕が言いたいアドバイスはほとんど他の人がして頂いていたので、、、、 違うのかもしれませんが、告白をメールでするのは失敗率が高くなると思いますよ。 特にどちらに転ぶのか分からないような状態の時は。 不器用なら不器用なりに誠意を示すべきだと僕は思います。

  • auudiis
  • ベストアンサー率35% (60/170)
回答No.6

もし本当に彼女の事が好きで辛い思いをしても付き合いたい という事なら、私は3)をオススメします。 私も、告白して「考えさせてください」といわれて2週間何も 音沙汰がない事がありました。 でも、どうしても諦めたくなかったのでまたそこから遊びに 誘い(誘ったら普通にOKしてくれました)前回の告白は なかったかのように何回か遊んで、再度告白をしたところ OKがもらえて付き合った、という事があります。 途中、彼女から一度も告白についての話はありませんでした。 ただ精神的には結構キツイです、返事もらえてない状態 なわけですから。強くオススメはできません(笑) 再告白の際には「これで曖昧な返事ならもう二度と 誘わないし、会う事もない」 という一言はつけておきましたが。 以上、ご参考になる部分があれば幸いです。

carolkun75
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕も、みなさんの回答を色々と読んで自分なりに考えてみて、3で行こうと決めました。 まあ、決めたと言っても、僕一人で勝手に思ってるだけなんで(笑。今後の彼女の反応を 見ながら3で行くつもりです。 また、3で行ってみて、どう考えても状況が変わりそうが無ければ彼女を諦める方向でいます。 上手く行けば良いな、と思ってますが、肩の力を抜いて、彼女と楽しめる様に頑張ります!

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.5

48才、既婚男性です。 3週間の音信不通ってのは、彼女さんから連絡が無かったって事かな? それとも、君が連絡しても返事が無かったのかな? 完全に無視されてるなら、諦めた方が良いと思うし、君が彼女さんの感情が動いていないと思うなら、諦めるのもしょうがないかもしれないね。 告白のタイミングが早すぎたのは確かだから、この先彼女さんの気持ちが動くかどうかは君の行動しだいだと思うよ。 知り合って半年って事だけど、その間の会う頻度はどうだったのかな? 週1位で会ってた? 君は仲良く出来てたって書いてあるけど、その状態が半年継続していたなら、告白のタイミングとしては悪くは無いと思うけど、彼女さんの反応とかは考えてたのかな? 彼女さんは告白を待っているような発言はしていた? 君に対して興味も持っているような質問とかしていたかな? 君の事を友達としてしか意識できないなら、君の気持ちを知った段階で、君を避けるか、はっきり告白に対する答えを伝えたと思うんだけどね。 でも、また連絡してきたって事は、まだ答えは決まってないって事だろうね。 君と完全に切れたいとは思ってないって事だね。 これは、キープ君にしたいって事かもしれないけどね。 だから、可能性は無いって事は無いんだよ。 あとは、君が彼女さんの感情を動かす行動や態度を取れるかって事だよね。 場合によっては、八方美人の人は自分が悪者になりたくないから、曖昧な行動をする場合もあるけどね。 だから、君からはっきり答えを聞いてもいいかもしれないよ。

carolkun75
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3週間は、僕から2度メールを送りました。返信を催促する内容でなく、軽い内容のメールです。返信はありませんでした。会話手段としてメッセを多用していたのですが、メッセでは禁止されず、音信不通後も、普段通り出入りをしていました。で、3週間後、メッセ内で彼女から話しかけられ、その後はメールをしたり電話をしたり・・と関係が戻りました。 僕が脈アリだと思ったのは・・ そうですね、まず、彼女は僕の好意を絶対に知ってる、と思っていました。というか、彼女も普通に恋愛経験がある女性なので、僕からあれほどアプローチを続けてた以上、幾らなんでも分かるだろう、と。自分に興味を持っている発言も彼女からありました。もちろん、僕の勘違いかも・・と言われれば、それまでなんですが。 >君の事を友達としてしか意識できないなら、君の気持ちを知った段階で、君を避けるか、はっきり告白に対する答えを伝えたと思うんだけどね。 僕もそう思いました。だからこそ、音信不通の段階で彼女を諦めようと思ったし、音信が復活した 時点で、「もうちょっと頑張ってみよう」と思いました。 とりあえず、現時点としては、彼女に告白の返事を求めないで、デートを続けられるように したいな、もし関係が変わる事があれば、言葉でなく態度で変われるようになれれば、と 願っています。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

告白してイエスの返事をもらわなければ何かしちゃいけないわけではないでしょう。 あなたが一緒にいて楽しいと思えば彼女を誘えばいいと思います。 彼女の方で嫌なら断るでしょ。 二人で出掛けて、いい雰囲気になったら、キスをしたり、 それ以上をしたり、関係を深めて行けばいいと思います。 「付き合ってください」 「ハイ」 と言われれば楽になれるけど、 楽になりたいだけなら、付き合ってもそんな続かないと思います。

carolkun75
質問者

お礼

その通りですね。シンプルながら、非常に胸にグッと来ました。 告白の返事にこだわり過ぎたんですかね~。 案外、落ち着いて考えてみたら、1~3のどれを実行しても結局同じ結果に結びつく様な 気がしてます。上手く行くときは何をしても上手く行くし、駄目なときはどんな事をしても 駄目って言う。。 回答ありがとうございました。

回答No.3

難しそうだ。 信頼関係が壊れてません? まあ、エッチまでしていれば別だけどね。 思い切ってホテルに誘って見ることをお勧めする。 それで断ったら終わりにするとかしないと。 だって、ズルズルと続けていても他のチャンスを逃している可能性が高いよ!!

carolkun75
質問者

お礼

信頼関係・・ですか。 まあ、音信が復活して時間も間もないので、何とも言えないかな、と思います。 ここで何度も強調する事ではないと思うのですが(笑、彼女との関係で、僕は 脈がある、と思っていました。彼女にとっては、それが普通に誰とでも接する時の態度だったら、 彼女自身、違和感を感じてしまっているかも知れませんね。 次に会う時にホテルに行くかどうか、は別として、ただ僕自身でもこれが最後の一手だと 思っています。これで上手く行かなければ、彼女を諦めます。 回答ありがとうございました。

  • Dougin
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.2

こんにちわ。 俺が同じ立場だったら諦めるね。多分、他にも・・・とか不信感を抱いてつきあい続けるのって辛いと思うよ。もち、もう絶対会わない!じゃなくて、もうひとりの遊び友達として考えた方がいいんじゃないかと俺は思う。もし、付き合えたとしても、文章を拝見させていただく限り、carolkun75 さん自身が疲れちゃうよ。『ただ、あともう一歩だけ踏ん張ってみたいんです』という気持ちもわかるけど、あとあとの事を考えて、彼女以上の人で、もっと楽な気分で付き合える人を見つけた方がいいんじゃないかと思うよ。あくまで文章を拝見させていただいただけでの、俺が同じ立場だったときの判断として。

carolkun75
質問者

お礼

こんにちわ。回答ありがとうございます。 そうですよね、脈なし、ですよね、どう考えても。 >もうひとりの遊び友達として考えた方がいい これは、自分でも、何とかコントロールしようと努めたんです。今年初めは、他に出会いを求めようと、 飲み会に積極的に顔を出したり、彼女と仲良くしつつ他の女の子とメールをしてみたり。 けど、行き着く所は、結局同じで、『彼女』から連絡がある度にコントロールを失ってしまって。 どうしても盲目状態になってしまいますね。 ただ、まあ、だからこそ告白をした、って所はあると思います。ハッキリさせたかった、って言うか。 答えが貰えずに付き合いだけ残るとは想像しませんでしたが・・(笑。 アドバイス、ありがとうございました。参考にさせて下さい。

noname#178927
noname#178927
回答No.1

あの・・・それつまりもう1ヶ月待っているということですよね? いくらなんでもその女性の応対は失礼に過ぎますね。 またあなたの方も、もう返事を催促してしかるべき時期ですよ。 以下はあなた次第です。 あなたも今の状態では中途半端で落ち着かなくて、実際辛いと思います。 そこで近々に会う機会があるようですから、その際に返答を催促しても良いでしょう。「迷っている」それならそれでも良いじゃないですか。とにかくこのままでは、あなたは身の振りようもないわけですから。 これは実際に会ったときに話をした方がいいですね。その際のあなたの語調や表情も大切ですから、メールなどは避けるが吉です。

carolkun75
質問者

お礼

そうですね。告白→3週間弱音信不通→音信再開で3日経過・・と言う感じです。 僕の告白の仕方があまりに下手だった、タイミングやムード、流れを無視して勢いで思いの丈を 彼女にぶつけてしまった感があり、それで彼女が呆気に取られてしまった感じはありました。 質問にも書きました様に、音信不通になって、僕としては諦めるつもりでいました。 彼女のメアドや電話も削除して、あとは時間が経つのを・・と考えていました。 ですが、いきなり彼女の連絡が再開して、告白が無かった様に、明るい感じで誘われた事もあり、 頭の中が「???」になってしまいました。 彼女から誘ってくれてるのだから、もうちょっと頑張ってもいいのかな・・っていう風に。 早速のアドバイス、ありがとうございました。ぜひ参考にさせて下さい。

関連するQ&A

  • この状況を占いたいのですが(T-T)

    去年知り合った彼と年末から音信不通のまま自然消滅しました。…と言っても、連絡が取れず、連絡もくれないので一方的に私からお別れ(メールで)しました。返事は当然ありません。 彼とは遠距離で、結婚の約束もしていました。 どうして連絡不能になったのか、さっぱりわけがわかりません。最後に話した電話も普通だったし、私はこれから二人が始まるものと思っていた矢先の音信不通。 いまだに不思議で気持ちを引きずってる自分がいます。彼の身に(気持ちに)何があったのか… 以上です。 無料で良い占いサイトを教えてください。

  • 彼との音信不通について…男性の方お願いします

    7年間も付き合っている彼が突然音信不通になりました。私は27歳、彼氏は28歳です。 2週間ほど前から突然、彼からの連絡が途絶えました。携帯に電話しても呼び出し音が鳴りつづけるだけで、何度鳴らしても出てくれません。メールも何度も送っていますが、返事は1回もありません。 音信不通になる原因は思いつきません。連絡が途絶える前日は普段と変わらない様子でしたが、その少し前からメール・電話の頻度が少し減っていました。 2週間ほどたっても電話の呼び出し音が鳴る状態=充電はしているようなので、たぶん事故や入院ではないと思います。 彼は自然消滅を望んでいるということでしょうか…もしそうなら着信拒否にしてもいいと思うのです。 同じような経験をされた方、とくに音信不通にしたことがある男性の方、どのようなお気持ちだったか、などご意見をお聞かせいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • いい感じだった彼と音信不通に…(付き合い未満)

    音信不通になっている彼とのことでご相談します。 私27歳、彼34歳。7歳年上です。 3ヶ月ほど前に知り合いの食事会で知り合い、8回ほど週末にデートをしました。 とても楽しく、気も合うのでこのまま付き合っていくのだろうなーと思っていました。 お互い奥手なのもあり、付き合おうという告白はまだしてもされてもいません。何度か手をつないだ程度です。 しかし、ここのところ3週間近く音信不通となっています。 あんなに楽しくていい感じだったのになぜだろう…と悶々としています。 音信不通というか、彼から出すメールがほぼなくなり、私の方からうるさくない程度に出すメールの返事がそっけなくなりました。 さらに週末会う予定も多忙を理由に断られました。 避けている雰囲気がありありでしたので、私の方からメールは控えていたところ、彼からのメールは来ず、3週間も音信不通となりました。 (最初の頃は週3,4でメールをしていて、彼からのメールの方が多かったぐらいです) 思い当たる点としては ・少し前からメールの頻度が落ちていたので、テンションが下がっていた=冷めはじめていた。 ・音信不通となる直前に、私の仕事が理由で夕ごはんデートを2回ほど延期した。(彼の方が多忙な職種ですがいつも何とかして会ってくれていました)気を悪くしたとか? ・楽しいと感じていたのは私だけで、実は彼は最初から乗り気ではなかったけれど合わせるのがうまかった。 やはり付き合う気はないので避け始めている。 などなどでしょうか。 ちなみに、彼は真面目なタイプなので、もて遊ぶとか軽い付き合いをするとか、そういうことはしなそうには見えます。 せっかくいい感じだったのに何か理由があるのでしょうか? 私の方ももう少し積極的にいったほうがいいのでしょうか。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • お誘いを受けるべきか。

    20代後半の女性です。 2ヶ月ほど前にBARで知り合った男性がいます。 2人で一度飲みに行きました。 多分、向こうは私のことをいいと思ってくれて、次も誘われました。 でも、私は気になる人がいます。ほぼ毎日メールをしていて、4回2人で遊んだりしてたのですが、急に音信不通になってしまいました。音信不通になって2ヶ月が経ちます。 最後の方のメールがそっけなくて、でも返信は一応返してくれる感じでした。 最後にしたメールが、お誘いメールだったので、返信がなくてかなり凹みました。 でも、告白して付き合っていた訳ではないし、音信不通なのが返事なんだろうなと思い、こちらからはもう一通メールしたりはしませんでした。 さっさと諦めて、忘れようと思っていたのに未だにメールの返事を待っている自分がいます。 ちょうど忘れよう!と思っていた時に知り合ったのがBARで出会った人です。 話も面白かったし、変に緊張することもなく、一緒にいて楽でした。 きっと、こんな人と付き合えたら楽なんだろうな~と思いましたが、全く恋愛感情は生まれてきませんでした。 音信不通の彼とは一緒にいると緊張しちゃうし、素直になれないんだけど、すごく好きでした。 やはり、彼のことが忘れられず、BARで出会った人からの二回目のお誘いは断りました。 それから3週間くらいは全く連絡なかったのですが、昨日、元気?また飲みにいこう!とメールがきました。 正直、何て返信したらいいのか分かりません。 音信不通の彼のことはきっぱり忘れて、お誘いを受けるべきでしょうか? 皆さんならどうしますか? 回答よろしくお願いします。

  • 唐突に片想いを止めたくなった・・(長文です)

    唐突に片想いを止めたくなった・・(長文です) 半年前から、ある女性に片想いを続けています。彼女の言動から脈があると思っていました。 1ヶ月ちょっと前に好意を伝えたのですが、その後、彼女からのリアクションが一切無いまま 音信が途絶え始めました。 それでも、その後、2週間して彼女から「一緒に出掛けない?」と誘われたり (結局、ドタキャンになりましたが・・)、細々とメール交換をしたり、と、まだ踏ん張ろう、 もうちょっと頑張ろう、と自分に言い聞かせて来ました。 ここ2週間は再び音信不通になり、その間、2~3度かメールや電話をしましたが、全くの無反応。 特に、10日前に僕の誕生日で、会うのは難しいかも知れないけど、短メールぐらいは来るだろ、 と思っていましたが、結局何も来ませんでした。 好意を伝えたのに彼女からのリアクションが何も無い事で、脈無しだな、とは思っていましたが、 やはり辛かったです。心が折れました。この時点で、諦めをつける為に彼女にメールを送りました。 重いのも、ウザイのも承知した上です。もっと言えば、彼女からの返事は来ないと思っていました。 「連絡が迷惑なら、ハッキリ言って貰った方が、僕もこれ以上迷惑を掛けたくないので・・」と 言う内容です。 その直後、彼女からレスが来て、「あなたに対して怒ってるわけじゃない。ただ、家族に 心配事があったのと、仕事が第一になっていて、連絡をする気にならなかった。誕生日を 祝えなくてゴメンなさい。でも、来週末は絶対に時間が取れるので、一緒に楽しもうね」 と言われました。 そして今週。彼女から週末について連絡が来ました。 「会うのはOKだけど、友達が一緒にいるよ。週末ずっと、友達の手伝いをするんで」と言う 内容でした。彼女は僕の恋人じゃ無いし、前々から、一緒にお互いの友達を紹介できたら いいよね~、なんて話もしていました。もしかしたら、好意を伝えた事もあり、2人きりで会うのを 億劫がってるのかも知れませんね。 なので、その連絡を受けた時は、素直に「OK。週末空いてるから、いつでも連絡して」と返事を しました。それで良かったんだと思いました。肩の力を抜いて、友達として一緒に過ごして行けば、 もしかして違った形でもっと仲良くなれるかも・・と。 けど、今晩。。ふと、何もかもが嫌になって来ました。。好意を伝えてリアクションを貰えないのも、 誕生日にメールの1つも送って来ないのも、平気で音信不通にするのも、今週末、ゆっくり会える、 と言ってたのに、蓋を開けたら「友達の手伝いを週末中する」のも、何もかも馬鹿馬鹿しく なって来て。。彼女を責めてる分けじゃないんです。彼女は僕の恋人じゃないし、彼女には 彼女の生活があるわけで。何ていうか、脈の無いのに頑張ろうとしている事が、唐突に 馬鹿らしくなってしまった、緊張の糸が切れてしまった・・と言うか。 彼女に数時間前に「週末OK」の返信をしたんですが、今になって、それを取り消して、 「やっぱり会うのを止めます。片想いを止めたいので」とメールを送ろうか迷っています。 それを送れば、まず彼女からの返事は無くなると思います。 けど・・どう考えても脈なしなんだし、これで良いんですよね。。 アドバイスお願いします。。

  • [特に男性に]ウザイ域ですか? 忙しいだけかな?

    約1ヶ月間くらい連絡(返事)のない片思いの男性との関係で相談させて下さい。 1ヶ月ちょっと前に、彼に私の「好き」という気持ちを伝えました。 その時は、私を恋愛対象としてはみていなかったという彼の気持ちを知り、 ギクシャクする事なく、他の話もしてサヨナラしました。 「この後どうなるんだろうな?」なんて不安でしたが、 告白した数日後に彼から普通に電話があり、普通に話をしました。 本当に、これからもいい関係でいられるんだろうなぁってホッとしました。 その電話の時に彼が「来週から忙しくなるんだろうなぁ」みたいな事を呟いていたんですけど、 (現在が、その電話から約1ヶ月です) この1ヶ月、私からはPCメールを1通、携帯を1度かけ(留守電になり、折り返し無し)、 携帯で伝えたかった内容をメールで1通、 そして最近クリスマスカードを住所宛で送りました。 まったく無返事なんです。 以前も仕事が激務の時に、軽く音信不通になった事があったので、 今回もメールには「時間が出来たら返事下さい」と書き添えてあります。 ですので、マメに返事が来ないのはわかっているのですが・・・。 私はどうも、男の人の心理を理解出来ていない部分が多々あるので、 「もしかして、ウザくて音信不通?」なんて気弱になってきました。 特に男性の方・・・こんな連絡手段で送られてきたらひきますか? これからの季節、年賀状も送ろうと思っているのですが。 (「送るね」と言って住所を教えてもらいました。) 今って年度末ですし、仕事が忙しくてもともと筆無精の男性はさらに無精になるのでしょうか? ちなみに彼の職種はSEです。 軽いメッセージ的なメールやカードならウザクないでしょうか? この時期の男性心理なども教えてやって下さい。

  • 嫌われたのかな?(男性の方回答お願いします)

    今、気になる人がなんとなく離れてしまったようで悩んでいます。 相手とは趣味が共通していることもあって(お互い30代)、二人でいろいろ出かけるうちに、私自身も彼のことを気にかけるようになりました。ただ、この半年ぐらいは、相手も仕事がいろいろ変わって大変な状況だったにもかかわらず、私自身も仕事がすごくストレスだったので連絡が怠りがちでした。もともと、自分からは連絡しないタイプと言われていますが。。。 ひさしぶりに新年のあいさつも兼ねてメールを送ったところ、すぐに返事がきました。ごぶさただったので、相手も私のメールを喜んでくれたようです。もし、一緒にいく人がいなければ、○○へ誘ってあげるよー的な誘い?があったので、私もそれに対しては、日があえば声かけてくれるとうれしい、と返事しました。すっごくうれしかったのですが、いつも少し自分の気持ちを抑えたような返信をしてしまいます。 しかも、音信不通だと思われた数ヶ月の間、その誘いだったのか何度か携帯に電話もしてくれたそうです。でも、相手の電話番号が変わっていたため私はそれを知らずに無視しておりました(そういや、そんな番号がありました)!これまた感情抑えて、私が携帯に出ないときはテキストメールしてね、とだけ返事しちゃいました。 それから3週間、それに対する返事はないんです。音信不通の前までは、私の時に気乗りのしない会話にも優しくない?態度にも接してきてくれたと思うのですが、いよいよ嫌気がさしてきてしまったのかななんて。。。音信不通になる前にも、大変な状況となった相手を心配してメールを送ったとき、元気になったらおいしいものおごってよ、との返信がありましたが、私も元気がそのとき実はなかったので、特にそれに反応することなく音信が途絶えてしまったことがあります。 今回の状況が今までの自分の言動が産み出してしまったものなのか、でも、今回の返信メールは、自分の感情を抑えたにしろ、正直に行きたい、うれしいと表現しているつもりなんですが。。。だったら、自分から誘えば?と自分でも思うのですが、今までこちらから誘ったことが少ないからか、そんな勇気もでないんです。もしかして、相手もそれを待っているのか?それにしても、これに返事をくれないのは、何か嫌われることをしてしまったのでは?と、時間がたてばたつほど悩むようになってしまいました。 同じような経験がある方、きびしい意見でもアドバイスでも結構です。もう一度、友だちでもいいのでいい関係が持てるようにがんばりたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 音信不通になぜするの?

    長文失礼します。 私には付き合って2年半になる彼がいます。 その彼と3ヵ月近く音信不通です。 彼は結婚願望がまったく無く、将来を考えるなら他を捜したほうが良いと言っていました。 別れたいの?と聞くとそう言う訳じゃないと曖昧でした。 私も彼と一緒なら結婚しなくても…と思ってました。 ですが、最近彼のほうが距離を置きたいような感じを出していたので『別れたいならはっきり言ってほしい、あなた次第です。ちゃんと言ってくれれば諦める』とメールで伝えました。 しかしその後、電話をしてもメールをしても音沙汰が無く連絡がとれません。 別れたいなら別れたいと言えばいいのに。 彼の自宅も会社も知っていますが、そこまで追い掛けるつもりはありませんが、どうしてもハッキリさせたいです。 このまま音信不通では私が引きずってしまいます。 彼には返事を待っているとメールしました。 彼は別れを言う事が面倒臭いのでしょうか? 逃げているのでしょうか? 私には彼の気持ちがまったくわかりません。 分かる方いらっしゃいますか?

  • 彼の気持ち

    メールのみの付き合いの彼の気持ち 元彼とは、ネットで再会しました。 男女を越えた親友で1度は恋愛感情を持ったのですが、喧嘩別れしてそれっきりでした。 今は、メルアドしか知らないし住んでいる場所も距離があるので 会う事もないんだろうけどメールでの交流を大切にしたいとお互いで思っています。 付き合った当時も彼と私は男女を越えた親友同士でした。 大失恋でどん底の私に優しくしてくれる彼。 私は当然好意を抱き、告白しました。 彼は最初は断ったものの、失恋の痛みを救いたいと最終的に同意し2年付き合いました。 しかし、あの頃を振り返ると彼は付き合ってた当時 私の事は、大好きだった。でもそれは、恋愛感情はなかった…と言います。 単純に失恋の痛手を取り、元の私に戻って欲しかっただけ。 私の告白も断れず本当に悪い事をした。 最終的に喧嘩別れし、音信不通にしてそれも悪かったと。 私の方は、彼の気持ちが信じがたい。 失恋の傷を癒したいが為に2年も寄り添う事が出来るだろうかと。 今も彼への気持ちは、恋愛感情があるようなないような。。 時々、そんな気持ちもメールに綴ってしまいます。 そんな私を彼は、気持ちの中身に関係なく『好き』という言葉をつかうと 気持ちは素直に嬉しいけれど、重いとか こういう話題はしないで・こういう例えはしないで・こういう事は言ってこないで・・・ 何を求めてるの? 普通に友達としてメールをしたいんだ・・・と言います。 そんな冷たい態度を取られたかと思うと、私があげたプレゼントを捨てられず今も尚使い、 使う度に『元気かな?何してるかな?俺の事なんか忘れちゃっただろうな。音信不通にした事含め 本当に悪かったな』とずっと思っていた。 今も、何も求めなければもっともっと優しく出来る・もっと何かをしてあげたくなる… 助けて欲しいときは、俺に出来る事ならしてあげたいと思う。 もう泣かせたくない。 など言って来ます。。 メールだけだけど、音信不通には絶対にしない。 やめたい時はちゃんと話すと言ってます。 でも喧嘩した時、もうこんなメールの交換ならやめても良い。でも、お前からメールが届いたら返事をするよ・・・ と言われました。 そしてそのまま今も、メール交換は続いています。 何だか私には求めないでと言うわりに、彼はいろんな制限を求めて 気持ちがない私に何も求めなければ、もっともっと優しくなれる…とかいう彼の気持ち。 やめたいというわりに、メールの返事をするという思い・考え理解できません。 今は喧嘩はしてませんが、また私が好意抱く事を書いてしまった様で2日放置されてます。 単純に連絡出来ないだけかも知れませんが、押し潰されそうな気持ちです。 音信不通って何日放置される事が不通なんでしょうか? 本当に連絡の手段がメールしかないので、2日返事がないだけでネガティブになってきます。 彼の過去・現在の気持ちも含め、音信不通についても教えてください。

  • 急にメールが来て、かなり動揺しています。

    5回ほど、毎週末会っていた人がいました。 (付き合ってはいません。体の関係もありません。ご飯食べたり外に遊びに行ったりするだけです。) ところがしばらくしてあまり誘われなくなり、約束をしてもずるずる先延ばしにされて、最後にはメールの返信が返ってこなかったので、私もけじめをつけなきゃと思い、「もう連絡するのやめるね。今までありがとう」とメールを送りました。それに対する彼の返信は「ごめん。こちらこそありがとう」でした。 それから1ヵ月。彼からも私からも一切連絡をしませんでした。私がサヨナラを告げて、彼はそれを受け入れたので、私は辛かったですが次の人に目を向けていました。ところが先日、彼から急にメールが…。 「落ち着いたんだけど、もう話したくないよね?」とあったので、今更連絡してきてどういうつもり!?と思いましたが、3日後に「話って?」と聞きました。そうしたら彼、「音信不通になったのを謝りたい。ごめんなさい」という返事。 今までこういう経験(離れたのに男性のほうから戻ってきた)をしたことが無いので、かなり動揺しています…。他の女の子にアプローチしていたけど、それがうまくいかなかったから戻ってきたのかな?と思ってしまいます。彼がどういうつもりで音信不通にし、なぜ謝ろうという気になったのか聞きたいのですが…彼に聞いても良いでしょうか? うやむやにしたまま彼にもう一度会ってしまったら(今の時点では会おうと言われていませんが)、せっかく忘れようと思っていたのにまた好きな気持ちが再燃してしまいそうで…。 アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。