• ベストアンサー

愛犬のウンチがパサパサ;;

こんばんは! 先日から、2歳になるうちのワンコのウンチがパサパサで、 ティッシュでつまんでもほとんど水気がなくパラパラとこぼれてしまう状態です。 ひどい時は粉みたいになってしまいます。 これは水分不足ということでしょうか? 常にキレイな水をいつでも飲めるようにしてあるのですが、、、 最近、急に暑くなったきたので夏バテしてしまったのでしょうか? それともなにか他の原因があるのではないかと心配です;; どなたか少しでも心当たりがありましたら、 教えて頂けたら嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clystalm
回答No.1

まだ、そのような便が続いていますか? 骨を与えた翌日はそのような便がでます。 しろっぽく、ぱさぱさのものです。

happybirthday111
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ あれから若干、ウンチに水分が戻ってきました。 まだちょっと心配ですが、本人(本犬?)はとっても元気なのでもうしばらく様子を見てみます^^ 骨というのはガムのコトですよね? もしかしたらそれが原因かもしれないですね。 しばらくガムは上げないようにしてみます。 貴重なアドバイスをありがとうございました!