• ベストアンサー

7ヶ月の子供のうんちが・・・

昨日まで「緑色で絵具状のうんち」だったのですが 今日は朝から「黄色で水状のうんち」に変わりました。日中は昼寝していたのですが夕方から機嫌も悪く大泣きしています。お腹でも下しているのでしょうか?急に変わったのでちょっと心配です。諸先輩方のご教授お願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BIGMAC
回答No.2

どのようなものを食べているのかわかりませんが、特に珍しい事ではないと思います。極端に黒かったり、赤かったり、白っぽかったりということがなければ、まず心配ないでしょう。

degutaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 明日まで様子を見てみます

その他の回答 (2)

• kei-zi
回答No.3

水状ってのが気になりますよね。うちの子もよくお腹にくる風邪を引くと水状になってました。 離乳食をあげているのなら、食べた何かに反応してかもしれませんが。 機嫌も悪いとのことですし、もう少し様子をみてみて、元に戻る様子がないようであれば明日は日曜で急患扱いか当番医になるでしょうが、心配なら診てもらった方がいいかもしれませんね。たいしたことなければそれに越したことはありませんが、心配抱えてるより診てもらった方がいいですよっ。

degutaka
質問者

お礼

• mendokusa
回答No.1

緑→黄色→ウンコ色に変わっていきました。 普通に成長して居るんじゃないですか。

degutaka
質問者

お礼