• 締切済み

シートにペットがウンチを!

初めまして、宜しくお願いします。 先日購入したばかりの車にペットも一緒に乗せてドライブに行ったんです。そしたらなんと、具合が悪かったのか車に酔ったのか座席のシートの上でウンチをしてしまったんです!また最悪なことに固形のものでなく尿も混じったようなビチャビチャなものでした。その場は応急処置でティッシュで拭き取り帰宅後、出来たシミを仕方が無いので洗剤と水とでゴシゴシ洗って仕上げにガソリンスタンドの社内清掃もお願いしまして見た目はなんとか元通りに近いものに出来たのですが、近寄ると・・・臭いんです。消臭剤などを使っても臭いだけはどうやっても取れません。 どなたかシートに染み込んでしまった臭いの取り方で良いアドバイスを頂けませんでしょうか。 何卒宜しくお願い致します。

みんなの回答

• souji77
回答No.3

シートを取り換える。絶対に確実です。昔3ボックスセダンのリヤシートの座面に調味料こぼした時は部品共販に買いに行って取り換えましたけど、最近の車は後席でもスライド式で簡単には代えられないし高いんですよね。とりあえずディーラーさんにいい方法がないか聞いてみるのも一つの手では?  アクシデントはつきものです。乗せるときは防水性のカバーをかけるとか、クレートに入れて載せるとか、ペット用ボックス使うとか…車選びの段階で汚れに強いシートの車を選ぶのも手でしょうが遅いですよね?  私はレンタカーなので常時箱入り息子(車内では出してはいけない規定あり)でクレートの下には防水タオルマット、実家の車は犬専用車両状態で何でもありですが大量のタオルで犬の居場所はおおわれています。(シート掘られてぼろぼろという理由ですが)

• EH1105
回答No.2

中古車屋です。 以前も似たような回答をしましたが、 スチームクリーナーはいかがでしょうか? シート内部のウレタン部分まで染み込んでいると厄介ですね。 この場合は大量にスチームを当ててタオルに全体重をかけて搾り出すように吸い取ってみます。 タオルに汚れ匂いが付かなくなるまで繰り返すか、前の方が仰っていたようにルームクリーニングに出すかですね。 スチームクリーナーは家庭用のオズマとかで充分です。

27138386
質問者

お礼

大変参考になりました。 大切な愛車なので多少値は張ってもスチームクリーナーを購入するか専門の業者にお願いして綺麗にしてもらおうかと思います。 ありがとうございました。

noname#13696
noname#13696
回答No.1

ペットの糞尿の臭いはそう簡単には取れませんので、専門の業者にルームクリーニングして貰うのが良いですね。 ルームクリーニングのHPです。車種事に価格が載っていますので参考になるかと ↓ http://www.allfolia.co.jp/sub9.htm

参考URL:
http://www.allfolia.co.jp/sub9.htm
27138386
質問者

お礼

大変参考になりました。 大切な愛車なので多少値は張っても専門の業者にお願いして綺麗にしてもらおうかと思います。 ありがとうございました。