• ベストアンサー

産廃業者の登録申請の方法

まったく業界のことを知らない人間ですが、 有価資源の回収業をはじめようとする場合、 どのような手続きが必要でしょうか。 ペットボトルの回収と再利用するための中間処理を行ないたいと思っています。 手続きの中で、その期間や費用、ハードルなどがあると思いますが、いろいろ 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • so-dekka
回答No.1

産廃収集や中間処理は財団法人日本産業廃棄物処理振興センター等で 行っている講習会を受講し、その修了書を持って自治体に交付申請をして処理業の許可をもらうのがいいと思います。

参考URL:
http://www.jwnet.or.jp,http://www.zensanpairen.or.jp
tabtab9
質問者

お礼

ありがとうございました。 手がかりがつかめました。