• 締切済み

プラスチック

大量にゴミとして海に流れ込むようです、ペットボトルなどは 回収され分別ゴミとして処理されてると思うけど、プラスチックの 再生は利用価値無いのでしょうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

• t_ohta
回答No.2

プラスチック製容器梱包ゴミは法律で分別回収しリサイクルすることが義務付けられています。 回収されたモノはリサイクルされていますが、完全回収は難しく道端に落ちているレジ袋などは河川などに流れて行ってしまいます。 また法律は容器梱包だけが対象でプラスチック製の製品はリサイクルの義務が無いモノも多数あるためゴミとして焼却処分になったりします。

habataki6
質問者

お礼

再利用価値は無いようですね、有り難うございます。

noname#234573
noname#234573
回答No.1

プラスティックであっても再生しています。 100%回収なんてない話。

habataki6
質問者

お礼

資源ゴミの盗難はプラスチックでは、聞いた事ないな、 有り難うございます。